注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ヨーロッパとの国際恋愛

レス4 HIT数 6017 あ+ あ-

匿名さん
15/04/04 00:15(更新日時)

初めまして。
東欧ブルガリアに恋人が出来ました。
私はヨーロッパに行ったことがなく、不安なことが沢山あります!

ブルガリアに限らずとも、
ヨーロッパ-日本間での遠距離恋愛・遠距離結婚された方など、
もしいらっしゃいましたら色々お話を聞かせていただきたいです。

治安とかももちろんですし、ヨーロッパ人の彼との馴れ初めやその後のこと、言葉や国や宗教の壁など、どんな事でもいいのでお話したいです。

ちなみに・・・私は東京在住の今年26歳です。サバサバしてますが、結構ロマンチストだったり(笑)
彼は、ブルガリアンの今年23歳です。日本語検定取得済み、英語も堪能な勤勉シャイボーイです。

今は毎日のスカイプメッセージと、たまに通話。週1で文通もしてます。
彼は私と知り合う前からもともと日本に住むことが目標にあり、4年後くらいに彼が日本に来て、うまくいけばそのまま日本で暮らす予定です。
ですがその4年間は遠距離恋愛になります。

年下君とお付き合いするのも、国際恋愛も初めてなので期待と不安が入り混じっています(^^;)

どなたかいらっしゃいましたら是非お話しましょう!

No.2202593 15/04/03 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/03 16:39
匿名さん1 

国際恋愛とか国際結婚とかタグにしてるけど、知り合ってどれ位なの。
まだ付き合ってると言える状態じゃないよね。

昔でいえばペンパル、文通相手と変わらない。

はっきり言います。ブルガリアは貧しい国だから日本に来たがります。

その時の良いつてになってほしいんだと思います。身元保証人とか。

まあ頑張ってください。
お金貯めて行って見るとよくわかる、危険な所もあるし、全体的に田舎。

No.2 15/04/03 16:49
匿名さん0 

>> 1 厳しいご意見ありがとうございます。
知り合って半年ほどです(^_^;)

私もまだ100%信用していると言えば嘘になりますが、できるならパートナーとして一緒に過ごしていきたいなと思っています。
そのためにも情報を集めたり、彼と親交を深めるのはもちろんですが、同じような境遇の方がいればいいなと思いました。

No.3 15/04/03 23:57
フリーさん3 ( ♂ )

私は中欧の幸福な国(笑)-ヒント…バイエルン、オーストリア、スイスのどれか-の出身ですが、ブルガリア人は全般的に生活格差が大きすぎて💧

ヨーロッパと言っても旧西側と東側の格差は大きく、特にルーマニア、ブルガリア、ウクライナ、セルビア、モンテネグロ、マケドニア、モルダヴィアなどは別世界。最悪はアルバニア。
これらの国は正直ギリシャより酷いです。

同じ東側でもチェコ、ハンガリー、スロベニアはまあまあよく、クロアチア、ポーランド、バルト3国などが続く。

また旧東側はほとんどがスラヴ語圏で、英語は勿論、ドイツ語やフランス、イタリア、スペイン語より習得が難しい。

彼自身を見ないで判断すべきでは無いですが、やはりかなり貴女自身の覚悟が要ると思います。

仮に将来ヨーロッパに住む事になった場合、ブルガリアの生活全般が日本人にはキツ過ぎるし、また西側に行けばハッキリ言ってブルガリア人やルーマニア人はイスラム教徒と大差ないくらい差別されます💧

失礼な事書いたかも知れませんが、私の経験から言えば正直な話です。せめてハンガリー人くらいならまだ安心なんですが💦

No.4 15/04/04 00:15
匿名さん 

>> 3 わぁ、貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になります。
確かに、裕福ではないと思いますね。
知り合いに、アルバニアとの遠距離恋愛をしてる人がいます。

今日話した結果、やっぱり先に会いに来てもらうことになりました。
金銭面でも大変だと思うけど、本当に気持ちがあるならなんとか頑張ってほしい!という私の押しもあり(^_^;)(笑)彼には酷かもしれませんが、どうしても気持ちを確かめたくて。。

それで日本で何日か一緒に過ごして、改めていろいろ考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧