注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高齢者生活保護の人見下す社会

レス10 HIT数 1858 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
15/04/01 18:57(更新日時)

ネットでみると、高齢者にたいしジジイとかババアとか書き込み、贅沢しているとか、さらに生活保護うけている人を侮辱する発言 いわゆる人としての道徳心にかけた発言ある。このように高齢者敬い社会が振り込め詐欺の問題生んでいる。昔はヤクザ チンピラ 不良少年 いわゆる柄の悪い人はいまよりはるかに多かった、ただ現代のように高齢者 生活保護うけている人を見下す人は少ないきがする。競争に勝った人ばかりがいい社会になった

No.2200363 15/03/27 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/27 07:10
匿名さん1 

今が生きにくいなら、さっさとこの世とおさらばされた方がよろしいかと思いますよ?生活保護受けておられる方が振り込め詐欺にかかる経済的余裕は無いと思われますよ?仮に騙されたら何もかも無くなって生きていけないでしょう?

No.2 15/03/27 08:26
匿名さん2 

実際に、今の年よりは裕福だと思います。これもまぁ個人差がありますけどね。生活保護は年寄りだからとかじゃなく、生活保護を不正受給してる人がいるから余計にだよ。

No.3 15/03/27 09:32
匿名さん3 

たしかに自分勝手な人が増えたんでしょうね。まぁ政府やお役所のやり方も悪いし、そのとばっちりが直接受け取ってる老人の方に攻撃の矛先が向いてしまってるんでしょうね‥

No.4 15/03/27 09:46
映画大好き4 

私がもし生活保護を受けることになったら、自治会の手伝いや公園のや側溝の清掃などで地域に貢献して行きたいと思います。それくらいしかお返しして行けないと思うから。

No.5 15/03/27 09:48
匿名さん5 

いいなぁ〜
ナマポ

No.6 15/03/27 15:54
通行人6 

今まで貯金しなかった 生き方してきたていうことよね

わたしも貯金ないけれど
自分で 情けないて思うよ

その側面からも見たりしないとね

No.7 15/03/27 19:31
通行人7 

♂ですが。
勝ち組が良い思いをするのは当然でしょう。共産主義じゃないんだら。
年金と生活保護は違うと思いますが、年金受給を悪く言ってるのは無いと思います。義務を果たした権利だから。
生活保護は…まあ
悪くいうなら、飼ってるペットをどう言おうと自由では?
高潔な者が成す義務を果たしているだけで行いと思いは別でしょう。必要な人には必要な制度だし、逆も誰が見たって明らかでしょう。

No.8 15/03/29 19:32
通行人8 ( 30代 ♀ )

年寄りで不正受給者沢山知ってます。
私介護職ですが、生活保護で礼儀正しい方見たこと無いです。
いろんな施設や在宅で働きました。
施設では一般の方々が生活保護の方に気を使い怒鳴りつけられたり、ものを取られたり金を無心されたり凄いです
一般の方々がめちゃくちゃ肩身の狭い生活を暮らしを強いられてます。
職員を殴りつけ怒鳴り、こき使うのも生活保護の方々。
生活保護の方はやって貰って当たり前なんです。出来る事でも一切せず、食事にしたって高級な物を求めます。
一般の方はありがとうって言葉言って下さるけど、生活保護の方はそんなたった一言でさえ言いません。口を開けば文句や人の悪口か欲求ばかり…

生活保護の人には内心ウンザリ
こちら利用者とか色々選べるなら、生活保護の方には対応したく無いです。

今の日本は生活保護の受給者が全体の9割が不正受給者だと私は思っています。

本当に必要な方に税金とか使われているなら、私此処まで言いません。
夏場暑いからとエアコンの冷房最大にして窓を開ける人沢山います。暖房も同じです。
何かこちらがなるべく穏便に話すと俺達もしくは私達は国からお金出すから生きて下さいと上からもしくは政府から言われて生きてやってるんだ。
だから金も使ってやっているんだ。国が保証してくれてんだ。沢山ある金使って何が悪い
俺達 私達に文句ならお上や政府連れて来いとか凄いです。

こんな年寄り達に自分達の税金使われていると思うと毎日怒り奮闘してます
今の日本の法律が変。生活保護は最低限の生活なのに。
一般の働いて税金収めている人達より贅沢な生活の事態ですし自由に使えるお金も凄いです。

No.9 15/03/31 18:19
匿名さん9 

まぁこんだけ悪者扱いされりゃお年寄りたちが態度悪くても仕方ないね
悪循環ってやつ

みんな明日は我が身

No.10 15/04/01 18:57
懲役太郎 ( 50代 ♂ pMI21b )

貴方の思いがよく判らないけど…
差別に対する問題提議かな?

生活保護受給者より(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧