注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

好きじゃない人との付き合い・同棲・結婚

レス27 HIT数 8306 あ+ あ-

社会人さん
15/03/21 18:10(更新日時)

私は今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。
このままじゃ誰とも付き合う事なく人生終わってしまうので、告白してくれた人で悪くなければ付き合ってみるという形で数人お付き合いをしてきました。

30代、現在同棲中です。今後どうしていくかで迷っています。
今の彼は優しく、無難にお付き合いしてますが、全く恋愛感情がわきません。気が合うわけでもなく会話もありません。
同棲してる間に悪い面もみており、その悪い面のことで、心の底からこの人は無理だ!と本能的に感じたこともあります。

年齢的に考えたら今の彼と結婚するのが一番安全だと思います。彼は収入が平均より低く、もっといい男性は大勢いると思いますが、同棲解消とか新しく彼氏見つけるとか手間やリスクを考えると別れずに一緒にいる方がまだ安全な気がします。

前までは、一度でいいから自分から好きになった人と付き合える幸せを経験してみたいという気持ちがあったんですが、今はそんな贅沢なこと言ってたら独身のまま願いも叶わず年老いていっちゃう…という恐怖があります。

アドバイスや体験談などお聞かせ下さい。

No.2198353 15/03/20 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/20 20:41
恋愛の達人1 


この人は無理だ!という人と結婚なんかすべきでない。
安全てどういう安全?
その人と結婚することが安全に繋がると思いますか?

結婚にはある程度の妥協は必要ですが、少なくとも結婚するときには相手を好きじゃないと無理です。
結婚する前から離婚がちらほら見え隠れしてますよ。


  • << 3 一生独身だったら自分の葬式は誰があげるのかとか、途中で仕事がなくなった場合などの危険性や、早くしないと子供が産めなくなるとか、そういう不安要素から逃れられる安全、という意味ですね。 好きな人と結婚するのがそりゃ理想ですが、好きな人と付き合えた事がないし、年を取れば既婚者が増え、独身男性は最悪な人しか残らないかもしれないから、それなら今の好きじゃない彼氏にしといた方がいいのかなって思考になっちゃってます。プラス要素はないけど、借金やDVや浮気などのマイナス要素もないので。 でもやっぱり好きじゃないと後々大変ですよね。 ありがとうございました。

No.2 15/03/20 21:28
匿名さん2 

手間?リスク?
恋愛にそんなことばを使うようじゃ
いくらお付き合いされても、結婚できなさそう。

  • << 5 例えば今好きな人がいるなら行動を起こすパワーが出ると思うけど、出会いも減り、もう何年も好きな人がいない状態です。元々好き嫌いがハッキリしているので、本気で好きって人はなかなか現れないですね。 限られた出会いの中で、「悪くはないけどそこまで熱を上げられない」という相手なら、今の彼氏と別れてまで付き合いたいとまでは思えないです。 若い頃はリスクなど一切考えてなかったけど、今はどうしても出産リミットや、今後私を好きになってくれる人が現れなかったら…など考えてしまいます。

No.3 15/03/21 00:11
社会人さん0 

>> 1 この人は無理だ!という人と結婚なんかすべきでない。 安全てどういう安全? その人と結婚することが安全に繋がると思いますか? 結婚にはある… 一生独身だったら自分の葬式は誰があげるのかとか、途中で仕事がなくなった場合などの危険性や、早くしないと子供が産めなくなるとか、そういう不安要素から逃れられる安全、という意味ですね。

好きな人と結婚するのがそりゃ理想ですが、好きな人と付き合えた事がないし、年を取れば既婚者が増え、独身男性は最悪な人しか残らないかもしれないから、それなら今の好きじゃない彼氏にしといた方がいいのかなって思考になっちゃってます。プラス要素はないけど、借金やDVや浮気などのマイナス要素もないので。

でもやっぱり好きじゃないと後々大変ですよね。
ありがとうございました。

  • << 8 主さんの考えてる安全てリスクをおかさないための安全ですね。 一般的によく言われる円満で幸せな家庭…からはかけ離れてます。 主さんがそれを望み、それで満足ならそんな結婚でも構いませんが、ただ、浮気DV借金は絶対しないという保障はどこにあるのかな? そういった不安材料は結婚後、見えてくるものです。 それだけ彼氏のことを信じてるなら、それもそれでいいですけどね。 主さんが望む結婚は、一般的な幸せな結婚ではないですが、主さんがそれでいいなら結婚してもいいんじゃないですか。

No.4 15/03/21 00:22
通行人4 

プロポーズされたの?

  • << 6 いつかしようみたいな曖昧な感じでは考えてくれてるみたいですが、現状では仕事などの都合もありまだ無理って感じです。なので心変わりされたり状況が変わる可能性もあります。

No.5 15/03/21 00:26
社会人さん 

>> 2 手間?リスク? 恋愛にそんなことばを使うようじゃ いくらお付き合いされても、結婚できなさそう。 例えば今好きな人がいるなら行動を起こすパワーが出ると思うけど、出会いも減り、もう何年も好きな人がいない状態です。元々好き嫌いがハッキリしているので、本気で好きって人はなかなか現れないですね。

限られた出会いの中で、「悪くはないけどそこまで熱を上げられない」という相手なら、今の彼氏と別れてまで付き合いたいとまでは思えないです。

若い頃はリスクなど一切考えてなかったけど、今はどうしても出産リミットや、今後私を好きになってくれる人が現れなかったら…など考えてしまいます。

No.6 15/03/21 00:30
社会人さん 

>> 4 プロポーズされたの? いつかしようみたいな曖昧な感じでは考えてくれてるみたいですが、現状では仕事などの都合もありまだ無理って感じです。なので心変わりされたり状況が変わる可能性もあります。

No.7 15/03/21 05:33
恋愛の達人7 ( ♀ )

経済的には良くないなら辞めたほうがいいけどね。

いいところがないじゃん?
相手からも、愛されてるとは言えないでしょ?

結婚したら、もっと嫌になるよ。

現実的になると、今みたいな気持ちよりもっと辛くなります。

No.8 15/03/21 06:40
恋愛の達人1 

>> 3 一生独身だったら自分の葬式は誰があげるのかとか、途中で仕事がなくなった場合などの危険性や、早くしないと子供が産めなくなるとか、そういう不安要…
主さんの考えてる安全てリスクをおかさないための安全ですね。
一般的によく言われる円満で幸せな家庭…からはかけ離れてます。
主さんがそれを望み、それで満足ならそんな結婚でも構いませんが、ただ、浮気DV借金は絶対しないという保障はどこにあるのかな?
そういった不安材料は結婚後、見えてくるものです。
それだけ彼氏のことを信じてるなら、それもそれでいいですけどね。

主さんが望む結婚は、一般的な幸せな結婚ではないですが、主さんがそれでいいなら結婚してもいいんじゃないですか。


No.9 15/03/21 08:15
社会人さん9 

主さん、今の気持ちのまま結婚したら絶対後悔します。好きで結婚しても、気持ちが冷めてしまうことだってあるのに、初めから気持ちのない結婚なんてやめた方がいいと思います。私の友人で結婚相談所で紹介してもらった人と結婚した子がいます。出会って2ヶ月で結婚を決めました。出会いは結婚相談所でも、友人は旦那さんのことが今でも大好きで、幸せな結婚生活を送っています。だから、出会いは何処かにあるはずです。愛のない結婚は悲惨ですよ…

No.10 15/03/21 09:36
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

主さん、あなたはそもそも、恋愛に何を求めていますか?いつまでもときめきを求めていたって、それはやがて慣れて、必ず現実になります。私からすると、好きでもない人と同棲することも、好きになる人には好かれないと言うのも、さっぱり訳が分かりません。ただ分かるのは、主さんは安定や安心には興味がなく、いつまでもときめいていたいだけなのかなと言う感じです。今の彼氏が結婚相手じゃないと思うなら、サッサと別れた方がいいです。次が見つからないかもしれないから別れないなんて、今の彼に失礼ですよ。大好きな人と結婚したって、幻滅して離婚したのは私ですが、今は幸せですよ、再婚したから。結婚に向かないタイプじゃないかと思います、相手にすぐ冷めるのは。熱しやすく冷めやすい人は結婚は無理です、続きません。

No.11 15/03/21 09:46
匿名さん11 

何か昔のお見合い結婚みたいですね

恋愛感情なく、収入が安定していて、好きでも嫌いでもなく、特別,変人でなく無難

主さんがいいなら、良いじゃないんですか⁉

でも結婚してから、何かのきっかけで、心ときめく出会い、恋愛があったりして、その時子供いたりして、人間て解りませんからね

No.12 15/03/21 10:25
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

再レスです。私の昔の彼氏である元旦那には、私が初めて恋をした人だったから、すごくときめいていて、親にずいぶん結婚を反対されたけど、それでも押しきる形で結婚しました。だけど、幸せは長く続きませんでした。旦那はコロコロ職を変えるから、私も旦那の休みに合わせるために何度も転職したりして、安定や安心とは程遠く、頑張れば頑張るほど、結婚の継続が無理になり、離婚しました。逆に、今の旦那は安定を地で行く人で、転職経験はたった1回。二人はたまたま同い年ですが、新しい旦那は最初からなぜか、安心感をくれる人だったので、安心や安定を感じる人は結婚向き、ときめきはすぐに色褪せるので、ときめきは結婚には必要ないと感じましたね。相手を好きすぎると、周りが見えなくなりますから。

No.13 15/03/21 11:13
通行人13 ( ♀ )

恋愛は疲れるからね。
私は長年付き合ってて同棲してた彼と30代に入ってから終わらせてすぐに婚活して1年半くらいで結婚しましたよ。
あの時終わらせてよかった。
だって同じトキメキがそこまでない相手なら年収がよくて家事もやれる前より上回ってる人のがいいからね

No.14 15/03/21 11:46
匿名さん14 

収入低いならやめときなー、最後はお金だよ

No.15 15/03/21 12:02
通行人4 

プロポーズもされていないのに悩んでるんですか?
好きでもないなら誰でも良いでしょう。
婚活行って条件のいい人から声かけられたら決めれば良いのでは?
そこで需要がなかったら、今の彼氏で。

No.16 15/03/21 12:03
匿名 ( ♀ MEtKv )

好きな人と結婚したからって、必ず幸せになれるとは限りませんよ。
たしかに、収入が低い人と生活するのは、苦労すると思います。それでも、将来有望だと思って自分も苦労を背負うくらいの覚悟があれば、反対しませんが。
長年の恋愛の末、うまくいかず、地元に帰ってお見合い結婚した友人がいます。子供にも恵まれ、幸せそうな生活ですが、その中の一人に、元彼がファンだったアーティストの名前をつけているので、まだ気持ちはあるのかなと思いますが…
何かの参考までに。よく考えてください。

No.17 15/03/21 12:36
通行人4 

好きな人と結婚した失敗談ばかり寄せられてるから書きますが、私は大好きな人と結婚できて幸せです。きちんとした尊敬できる優しい人だからそう思えるんだと思いますが。結婚13年目です。

No.18 15/03/21 13:13
匿名さん18 ( ♂ )

なんかさ~好きな人ができなくて好きでもない人と同棲で好きでもない人と結婚ですか?自分には考えられませんが、結婚って普通は何かしらお互いの良いとこあるから出来ると思う!
今から好きでもないとか会話もないとか収入も少なくてとか言ってる人と結婚なんてあり得ないでしょ? 責めてる感じになっちゃいましたね⤵ゴメンなさい💦

No.19 15/03/21 13:47
ラブラブさん19 ( ♂ )

好きでもなく会話もなく貧乏

せめて楽しく会話が出来るとか、平均より収入がいいとか、何か一個でもないの?

そんなどうでもいい人と結婚して、結婚は出来ても全く幸せじゃなくない?

流されて生きてたら幸せなんてなれないよ

No.20 15/03/21 13:52
匿名さん20 

結婚何か やめてしまえ

No.21 15/03/21 14:37
恋愛中級者21 

主さんはただ単に今まで流されてきただけじゃないですか?
このままの流れでは結婚でしょうね。
このまま流れで結婚して子供を産んで、旦那の代わりに子供に愛情を注いでは?
なんだかんだ言いつつ、彼と別れることなんて出来なさそうなので。

No.22 15/03/21 14:53
匿名さん11 

結婚なんて、好き嫌いなんて、どうでも良くなりますよ

子供が生まれれば、旦那は良く働いて、育児も手伝ってくれて、良きお父さんならいいじゃないですか

本当子供が生まれれば、男女の関係じゃなく、ただの父母になってしまいますね

No.23 15/03/21 16:57
八方美人ちゃん23 ( ♀ )

人にどう言われても、
自分が「他に居ないし探すのはリスクがある。
でも結婚して子供を産みたい」気持ちが勝つなら、
貫き通したら良いと感じます。


おそらく、誰と一緒になっても人間ならば多少の不安はあるのだと考えてます。

また、
多少は「あの時違う選択をしていたら?」と振り返るものではないでしょうか?

ただ、
異性として好きな感情はなくても「人として好き」「ウマが合う」など何かしら良いと感じる部分は要ると思うんですが。


No.24 15/03/21 17:04
アドバイザー24 ( ♀ )

このスレを見つけ拝見したとき、

「私と同じ境遇の女性がいる!なんだこれは!」
と思い衝撃的過ぎて思わず書き込みしております。
私もひとを好きになる経験がほとんどないのと、好きなひととは結ばれず受け身でした。
若いとき(21から)7年付き合った元彼が主さんと同じく好きという感情を持てず、でも家族みたいな感じでずるずる一緒に居続けいつの間にか7年経ってました。


>>今の彼は優しく、無難にお付き合いしてますが、全く恋愛感情がわきません。気が合うわけでもなく会話もありません。
同棲してる間に悪い面もみており、その悪い面のことで、心の底からこの人は無理だ!と本能的に感じたこともあります。

年齢的に考えたら今の彼と結婚するのが一番安全だと思います。彼は収入が平均より低く、もっといい男性は大勢いると思いますが、同棲解消とか新しく彼氏見つけるとか手間やリスクを考えると別れずに一緒にいる方がまだ安全な気がします。

私も全く同じで同棲し続けましたが、3ヶ月前に同棲を解消、別れました。いまでも連絡は取り合っていますが友達のような感覚。
キスも、いちゃいちゃも本当に嫌だったけど別れることのめんどくささとか色々考えて7年にもなってしまいましたが、後悔はありません。

経験から主さんに言えるのはひとつ。
とことん一緒に居続けてみると案外我慢も身に付くし、結婚は考えられないと私は(結構早い段階で)思っていたので踏ん切りつけられたけど、そうではなく彼とエッチできたりいちゃいちゃも苦痛でないのなら結婚もありなのかな?と思います。
私もあと2年で30なので、元彼とよりを戻すとか考えちゃいますけど、いまはひとりでもがこう。一人を楽しもう!と思いながら自活しています。

本当に主さんの気持ち分かるので、とことん彼氏さんと向き合って答えだしてくださいね!長文失礼しました(>_<)

No.25 15/03/21 17:15
通行人 ( Ff3av )

愛がないうえにお金がないなんて上手くいきませんよ。
トキメキはなくても親友のように分かり合えてるならともかく会話もないんでしょう❓
主さんの心配するリスクは確率は違っても、リスクのない人なんてほぼいないですよ。
結婚に条件を求めたり計算するのが悪いとは言いませんが、まず自分が自立する方が確実ですよ。主さん自身がレベルアップすれば出会う人もレベルアップすると思います。

No.26 15/03/21 17:46
匿名 ( ♀ k81bv )

金づると世話人が欲しいなら、割りきることですね。
食わせてくれて、将来の介護要員だと…
でも主、その彼が倒れたらお世話できます?養えます?

No.27 15/03/21 18:10
匿名さん27 ( ♀ )

同じように結婚した知り合いがいる。

どう頑張っても幸せそうには見えない。

旦那さんに対する愚痴しか聞かない、出産してからは笑顔も消えた。

その二人は結婚前からうまくいってなかったけどね。

何が幸せか考えてみては。

ちなみに結婚→出産
は最初から幸せの上にあったとしても、大変な道。
好きでもない相手と果たしてうまくいくのかな?

好きではなくても、せめて尊敬できる相手ならうまくいくかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧