注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

失恋後、立ち直れません。

レス27 HIT数 10328 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 10:20(更新日時)

こんにちは、27歳女です。
同棲していた彼と別れ1ヶ月が経ちました。最初は平気だったのに今どんどん辛くなって本当に死にたい思いです。特に彼のSNSからあがってくる女と行っているであろう旅行や、お出かけに追い詰められています。

私は未だに立ち止まって泣いていても、彼は既に新しい女(おそらく私と被っていた女)と笑っているんだなあと考えると、惨めで惨めで本当に辛いです。
しかもお互い休日休みと平日休みで、2年付き合った中、片手ほどしかお出かけデートも出来なかったのに1ヶ月で色々出かけている事実も悲しくて・・・

別れに関しては、浮気癖も有りお金にルーズだったりと別れて良かったと前向きにとらえているつもりです。
男と別れて死にたくなるなんてバカってずっと思っていたのに、今自分がそうなっているのも本当にばかだし、惨めです。紹介された男性が好意を持ってくれてたのにそんな気にもなれずお断りもしてしまって、どこまで私はばかなんでしょう。
失恋の傷の癒し方を教えて欲しいです・・・。時間が解決してくれるかなと思ったのに1ヶ月前がまるで昨日のようで・・・。
長文を読んで頂いてありがとうございました。

15/03/13 21:33 追記
ちなみに復縁は考えていません。
別れたきっかけは彼が一人暮らししたいと出て行って、連絡は取れていたけど会いたくないといわれ、それなら別れようといって別れました。ずるずる別れられなかったので、半面は出て行って貰えて別れられて良かったと思えています。

No.2196134 15/03/13 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/13 21:41
ラブラブさん1 

主が死んでも元彼は気にせず女と楽しくやってるよ。
それでも死にたいの?

  • << 5 コメントありがとうございます! そうですね…そうだと思います。しかしそれに対して怒りや、悔しさをを向けれないからきっと消えたいんだと思います。。ただ目を背けたいとゆう感情しか湧きません。

No.2 15/03/13 22:47
匿名さん2 

スレ読むとクズ男にしか見えないから、結婚やら妊娠する前で良かったね…としか思えないけど、まぁこれからの自分次第になるね。

このまま何年も引きずって若い時期を無駄にするか、少し落ち着いた時に気持ち切り替えて環境変えてみたりするか。

手っ取り早く新しい男って手もあるけど、男をダメにする女も居るから、自分を見つめ直す、男を見る目を養う事も大切かもよ。

  • << 6 コメントありがとうございます!正直男をダメにする女なのかなって思います。今までの彼氏にお母さんみたいと何度か言われました。。だから今回うまくいかなかったのも結局自分のせいなのかなと思います。それが情けなくて虚しいです。

No.3 15/03/13 23:01
高校生さん3 

出会いがあれば必ずや別れがあるものですよ。
主さんは前向きに捉えようとされてますし、乗り越えた先にまたいい出会いがありますよ。

  • << 7 コメントありがとうございます! そうなんですよね、それなのにわたしはこないだの出会いも結局乗り気にならず無碍にしてしまい、本当ばかです。進みたいし、抜け出したいのになんで前に進めないんだろう。

No.5 15/03/14 00:16
匿名さん 

>> 1 主が死んでも元彼は気にせず女と楽しくやってるよ。 それでも死にたいの? コメントありがとうございます!
そうですね…そうだと思います。しかしそれに対して怒りや、悔しさをを向けれないからきっと消えたいんだと思います。。ただ目を背けたいとゆう感情しか湧きません。

No.6 15/03/14 00:19
匿名さん 

>> 2 スレ読むとクズ男にしか見えないから、結婚やら妊娠する前で良かったね…としか思えないけど、まぁこれからの自分次第になるね。 このまま何年も引… コメントありがとうございます!正直男をダメにする女なのかなって思います。今までの彼氏にお母さんみたいと何度か言われました。。だから今回うまくいかなかったのも結局自分のせいなのかなと思います。それが情けなくて虚しいです。

No.7 15/03/14 00:21
匿名さん 

>> 3 出会いがあれば必ずや別れがあるものですよ。 主さんは前向きに捉えようとされてますし、乗り越えた先にまたいい出会いがありますよ。 コメントありがとうございます!
そうなんですよね、それなのにわたしはこないだの出会いも結局乗り気にならず無碍にしてしまい、本当ばかです。進みたいし、抜け出したいのになんで前に進めないんだろう。

No.8 15/03/14 00:27
通行人8 

全然別れて正解じゃないですか!そんな人!

私も昔はズルズルひきずった人がいましたが、ある日飲み会に誘ってもらい、そこで好きな人ができたら嘘のように忘れちゃいました!結局その人とはつきあえなかったけど、忘れられただけその人に感謝しましたよ(笑)

それからというもの、ズルズルひきずるのは時間がもったいないや、と開き直り、次の恋愛からは別れたらスッパリ忘れるようになりましたし、次の恋愛はどんなのかな?って楽しみになるくらいでしたよ!本当前向きでした!

主さん、すぐには無理かもしれないけど新しい出会いさがしてね!それが一番!

No.9 15/03/14 02:19
匿名さん 

>> 8 コメントありがとうございます!ほんと、別れて正解なんですよね。
わかってるのに、何がこんなに私を落ち込ませるんだろう、、8さんも辛い思いをされたのですね、早く私も切り替えて前に進みたいです。

No.10 15/03/14 02:49
通行人10 

同棲してたんでしょ?毎日一緒に居た人が居なくなったら、それは、寂しく感じるよ。
それに別れて直ぐは、あんなヤツ別れて良かった。と思っている相手でも、別れて1ヶ月って、苛立っていた気持ちが落ち着き、何か寂しくなっちゃうんだよね。

私は、出掛けた。ジムに通ったり、エステ行ったり、英会話に通ったりした。そこで友達も出来て、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりして、彼と同棲してると、なかなか出来なかった事をやった。

泣いて過ごすより、楽しんで過ごして良い運を呼び込みたかったから。
1人で映画や LIVEにも行ったよ。
そこにも出会いは有るしね。

直ぐに彼氏、彼氏…じゃ無くても男女の友達を作って、友達の友達で素敵な人が居るかもしれないし…と思って出掛けた。

告白されたら、今直ぐは考えられない。と言って友達を作ってたよ。

主さん、泣いて過ごしても、楽しく過ごしても時間は過ぎるんだよね。
だったら、美味しい物食べて、元気に過ごして良い運を呼び込もうよ。

独身時代だけだよ。いろんな男性を見れるのは。

世の中、だメンズばかりじゃ無いよ。

  • << 14 コメントありがとうございます! お出かけか、確かに同棲してたら土日の予定も入れなくて彼の帰りを待ってたりしてたから最近何もしてなかったです。 時間も勿体無いですよね。無理くりでも奮い立たせて外に出ていこうと思います!泣いてても笑ってても同じ時間、おっしゃる通りですね。何やってんだーわたしは。

No.11 15/03/14 19:53
匿名さん11 

なんとなくだが。主さんは性格が良いように思います。

浮気男なんか、あなたにふさわしくないから、神様かご先祖様が別れるように、とりはからってくれたような気がする。

それと。フェイスブックはアカウント削除したら良いです。


復縁したくないのでしょう?別れて正確だと、わかっているのでしょう?

なら答えは明確じゃないですか?

ただ未練は未練として、わかります。悲しい映画をたくさん見て、涙をたくさん流しましょう!

流した涙の量だけ、悲しみが少なくなりますよ。

がんばって!

  • << 15 コメントありがとうございます! 性格は自分では分かりませんが、神様には守ってもらえてるのかなー!うち実家が神社なので。笑 頭ではわかってるのに心の弱さなんですかね^^;はい、今は泣きたい時は泣くようにします。ほんとは早く泣き止みたいのですがね…!

No.12 15/03/14 20:44
恋愛恐怖症12 ( ♀ )

立ち直ろうとしなくて良いと思います。

時間が薬ですよね。
本当に好きだったら死にたくなったりもしますよ。

  • << 16 コメントありがとうございます!友達には、別れてよかったー次っ!と言われ続けてるからきっと立ち直ってるわたしを演じたいんだと思います。しかし、くよくよしてるのも本当は苦しいんですよね。。だから早く本当に立ち直らなきゃなって思いもあります。

No.13 15/03/15 18:55
まゆ ( 30代 ♀ 5MLMv )

私も、4年同棲男と別れて、毎日辛くて悲しくて、メール気になるし……

でも、まわりに相談してたら、勝手すぎな、子供みたいな男と別れて正解だ!!!!と思う様になり、強くなる!!!
前を向くしかない!!!!と思う様になり、自分が彼に尽くしてた事が馬鹿らしくなりましたね。
本当時間と、あなたの気持ちが大事ですよね。強くなりましょ~♪

  • << 17 コメントありがとうございます!辛い思いをされたのですね。。こんな思い、誰にもして欲しくないのに、結構辛い思いをされてる方が多くてなんともいない気持ちです。 どのくらいで吹っ切れましたか?わたしはいま友人の意見が結構苦痛だったりします。。私のことを思ってくれてるのに最低ですよね。

No.14 15/03/15 22:56
匿名さん 

>> 10 同棲してたんでしょ?毎日一緒に居た人が居なくなったら、それは、寂しく感じるよ。 それに別れて直ぐは、あんなヤツ別れて良かった。と思っている… コメントありがとうございます!
お出かけか、確かに同棲してたら土日の予定も入れなくて彼の帰りを待ってたりしてたから最近何もしてなかったです。
時間も勿体無いですよね。無理くりでも奮い立たせて外に出ていこうと思います!泣いてても笑ってても同じ時間、おっしゃる通りですね。何やってんだーわたしは。

No.15 15/03/15 22:59
匿名さん 

>> 11 なんとなくだが。主さんは性格が良いように思います。 浮気男なんか、あなたにふさわしくないから、神様かご先祖様が別れるように、とりはからって… コメントありがとうございます!
性格は自分では分かりませんが、神様には守ってもらえてるのかなー!うち実家が神社なので。笑
頭ではわかってるのに心の弱さなんですかね^^;はい、今は泣きたい時は泣くようにします。ほんとは早く泣き止みたいのですがね…!

No.16 15/03/15 23:01
匿名さん 

>> 12 立ち直ろうとしなくて良いと思います。 時間が薬ですよね。 本当に好きだったら死にたくなったりもしますよ。 コメントありがとうございます!友達には、別れてよかったー次っ!と言われ続けてるからきっと立ち直ってるわたしを演じたいんだと思います。しかし、くよくよしてるのも本当は苦しいんですよね。。だから早く本当に立ち直らなきゃなって思いもあります。

No.17 15/03/15 23:05
匿名さん 

>> 13 私も、4年同棲男と別れて、毎日辛くて悲しくて、メール気になるし…… でも、まわりに相談してたら、勝手すぎな、子供みたいな男と別れて正解… コメントありがとうございます!辛い思いをされたのですね。。こんな思い、誰にもして欲しくないのに、結構辛い思いをされてる方が多くてなんともいない気持ちです。
どのくらいで吹っ切れましたか?わたしはいま友人の意見が結構苦痛だったりします。。私のことを思ってくれてるのに最低ですよね。

No.18 15/03/16 18:14
匿名さん18 

失恋、辛いですよね…。
私も失恋したばかりなのでお気持ち分かります。
私は23歳で、主さんからしたらまだ若いからこれからやん!って思うかもしれないですが^^; 私にとっては初めての彼氏で、本当に真面目で誠実で優しくて大切にしてくれたので大好きでした。二年のお付き合いでしたが、彼といると辛いこともイヤな事もすべて忘れられ本当に幸せでした。
2月末、仕事で辛いコトがあってどん底まで落ち、精神薬を飲み自殺未遂もしました。でも彼が支えてくれたので、また頑張って働いてみようと活動しだした時に彼の浮気が発覚しました。辛い時に支えて大好きで信用しきってた彼氏の裏切りは、仕事のツラさなんかに比べられないほどまたどん底に突き放されました。ご飯も食べれず、彼と浮気相手の事を考えるとずっと吐き気もして、起こってもいない事が次々と浮かんできて…また死にたいと思いました。自分がすごく惨めだし、死にたい気持ちも分かります。 そんな時は、産まれた時の事を考えてみてと母に言われました。母は小柄で私を産む前にも二回ほど流産を経験したそうです。そして私を妊娠した時も切迫に悩まされまり、肝機能も悪くなったそうです。予定より一ヶ月早く産まれたので、少し小さかった私ですが、健康ですくすく育ち、今では168㎝の大柄女です^^; 主さんもお母様が様々な不安と痛みに戦ったり色々我慢したり、大変な思いをされてこの世に産まれられたと思います。 そんな風に考えると自分がとても愛おしい存在に思いませんか^^? そして、そんな貴重な命をそんなバカ男のために粗末するのアホらしくなってこないでしょうか^^; すぐに失恋から立ち直るのは難しいです。私もこんな事を書いてますが、今でも腹たちますし泣きます。でもそれは人間の自然な感情と行動だと思います。私たちロボットではないですもの。
いつになるかは分かりませんし、いつになってもかまいません。絶対に解決できる日がきます。神様は乗り越えられない試練を与えません。大丈夫です。

No.19 15/03/17 20:35
匿名さん 

>> 18 コメントありがとうございます!私も就職で出てきた地で、友達も少なく彼ができてやっと今の土地を好きになれたくらいなので本当に参りました。2月末にお仕事がってことは別れの時期もごくごく最近なのでは?^^;辛いですよね、この世の物とは思えない辛さですよね。でもそんなすごく辛い中、こんなにも優しい前向きな言葉をかけてくれる18さん本当素敵な人なんだろうな。お母さんのお話ですが本当におっしゃるとおりですね。私は母には言えていないです。一人暮らしってことも有るので連絡を取らなければ気付かれないし。電話したら絶対何も言えないのに泣いちゃうだろうなー!笑 わたしを大切に育ててくれた母に心配させたくはないですね・・・。

No.20 15/03/24 01:19
匿名さん20 

ひとりごと。
ほんとに消えたい。考えたくない、のに、勝手に夢に出てこないで。見たくない。聞きたくない。死にたい。

No.21 15/03/24 02:15
匿名さん21 

そりゃ別れる前に既に、浮気されてるな。
別れて正確!主偉い!
大丈夫!次は良い男、捕まえたら忘れられるから努力したらいいヾ(^▽^)ノ

No.22 15/03/31 02:38
匿名さん22 

>> 21 コメントありがとうございます!
そう、別れて正解だったんですよね。私の選択は間違ってなかったんだと言い聞かせて今日で別れて一ヶ月でした。☺︎

No.23 15/05/12 16:04
片思い中さん23 

私は結婚して離婚した旦那さんを忘れれません。

離婚の原因はDVでしたが楽しかった思い出が残ってるので忘れれない気持ちも分かります!

でも後悔しないように自分の気持ちを伝えるしかないと思います。

偉いことゆってるけどあたしも気持ちを伝えることが出来てないんだよね……

No.24 15/05/12 16:04
片思い中さん 

私は結婚して離婚した旦那さんを忘れれません。

離婚の原因はDVでしたが楽しかった思い出が残ってるので忘れれない気持ちも分かります!

でも後悔しないように自分の気持ちを伝えるしかないと思います。

偉いことゆってるけどあたしも気持ちを伝えることが出来てないんだよね……

No.25 15/05/12 16:04
片思い中さん 

私は結婚して離婚した旦那さんを忘れれません。

離婚の原因はDVでしたが楽しかった思い出が残ってるので忘れれない気持ちも分かります!

でも後悔しないように自分の気持ちを伝えるしかないと思います。

偉いことゆってるけどあたしも気持ちを伝えることが出来てないんだよね……

No.26 15/05/14 11:50
匿名さん26 

読んでて、主さんの辛さが伝わってきました。
別れて1か月、まだ辛いですよね。
特に、SNSなどで彼の情報が流れてくると
見たくないに見てしまって、どきっと心臓をつきさされる気分になりますよね。

読んでいて思ったのは、彼に執着しているのではなく
彼に選ばれなかった自分・新しい彼女と比較してだめな自分・みじめな自分…に自己嫌悪をしてしまって、思いがそこにとらわれてしまっているのかなと思いました。

自分のこと、なんてだめなやつなんだ…と責めていませんか?

彼のことを、浮気癖がある・お金にルーズ・もしこれから付き合っていても幸せになれない、とおっしゃっていますよね。
でも、ちょっと辛いかもしれませんが、深呼吸して立ち止まってみてください。彼と付き合っている時、楽しかった思い出もあると思います。

今はまだ、彼に対して・自分に対して怒りを感じることがあると思います。自分のネガティブな感情を、そのまま味わってみたらどうでしょうか。無理やり前に進もうとすると、頭は切りかえられても、心がついていけないかもしれません。

自分のことを認めて好きになれたら、
苦しい思いからも解放されると思います。

私もまさに最近失恋して、泣いて
思ったことを書かせていただきました。
頑張りましょう。

No.27 17/01/13 10:20
匿名さん27 

僕の場合、歳が離れていたので、立場上、チャンスが来た時に誘えず、タイミングを逃してしまいました。その直後、その子と歳の近いトンビ君が現れてあっという間に彼女にしてしまいました。facebookやインスタを見ると、ディズニーランドやトンビ君宅へのお泊りの記事などがたくさん載っており、今、何も手に着かない状態です。ノイローゼにならないためにも、気持ちはわかりますが、元カノ(元カレ)や、その相手のSNSは見ないほうがいいでしょう。さもないと、何も手につかなくなりますよ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧