注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

片思いを捨てられない

レス6 HIT数 4115 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/06 01:11(更新日時)

私には、ずっと前から片思いをし続けている男友達が居ます。

私は友達が少ないです。
上辺友達ならばたくさん居ます。
ですが完全に心を開ける友達は、彼だけです。
彼のほうもそうだと言ってくれています。
いい意味でも悪い意味でも、お互いに依存しあった関係だと思います。

彼は恋愛に嫌な思い出があるらしく、恋愛に興味がありません。
それどころか、恋愛感情はおろか、性欲すらわかないそうです。
そのおかげで私は彼とまるで同性の友達のように親密になれています。
友達として彼の家に泊まれるし、ふざけ合い、じゃれ合えます。
私もはじめは女の子の友達のような感覚で居ました。

ですがちょっとしたことをきっかけに、私は彼を好きになってしまいました。
一時期耐えられず、好きな気持ちを全面に出してみたこともありました。
かなり戸惑わせてしまったので、今ではもう普通の態度に戻しています。
彼はやっぱり、私とは親友としての関係を望んでいるようです。

私は彼を諦めて、新しい恋を求めています。
ですが他の男性といい感じになるたび、彼の顔がチラつきます。
結局付き合うまえにお別れしてしまうんです。

本来ならば、前に進むために彼とは距離を置くべきなのだと思います。
ですが、彼は好きな人である前に、唯一の親友なんです。
彼を失ったら、私にはもう何も残りません。
彼にも物凄く辛い想いをさせてしまいます。(過信ではなく
新しく親友を作ればいいという問題でもありません。
彼とは、私が彼を好きになる前から築かれていた、親友としての絆があります。

一昨日、ある男性から告白されました。
私はその告白を受け入れるべきかどうか悩んでいます。
付き合ってしまえば、好きになれるのかもしれません。
こんなものかと思うのかもしれません。
それでも踏み込めないのには理由があります。

私は処女なんです。
学生時代は、女子高ということもあり、そういうことはありませんでした。
彼氏ができたことはあっても、そこまで好きになれず、性行為を受け入れることができませんでした。
今はもう大人ですから、もし私に他に好きな人が居なければ、それも受け入れられると思います。
ですが好きな以上、初めては好きな人とがいい、と思ってしまうんです。
夢の見すぎなのは分かっていますが・・・

何を相談したいのかとりとめがなくなってきました。
この辺で終わらせたいと思います。

No.2192431 15/03/02 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/02 01:02
匿名さん1 ( ♀ )

辛すぎますね。

No.2 15/03/02 08:28
寂しがり屋さん2 ( ♀ )

私だったら、告白してくれた男と付き合う。その男友達とは、これからも友情を深めて生涯の友にする。
私は彼氏と男友達を平行して大切にしてきたんだけど、人生の色々なピンチの時に古い男友達は本当に有難い存在になります。自分の事をよくわかってくれているから。その男友達はずっと大事にすべきです。男友達があなたを恋愛対象として見ないなら、あなたは別の男性と恋愛・結婚をすべきです。

No.3 15/03/02 10:20
匿名さん3 ( ♂ )

男女の友情が成り立つかっていう問題でしょうけど、私はどちらかが好意持ってしまった段階で、告白なりして関係をハッキリさせた方が良いと思います。

私みたいに2年間好意を隠して、友達として付き合えるのもいますけど、相手の女性は私があまりにも普通男性がするようなことをしなかったので、それで居心地が良くて女友達と一緒のような感覚になっていたらしく、スレ読む限り主さんと似ているなと他人事ながら心配になりました。

結局その後、女性は今の関係続けてほしい様子でしたけど、告白してしまった私はそうはいかず、一方的に連絡を絶ってしまいそれっきりですが、今考えればもっと早くに関係性ハッキリさせるべきだったと思っています。

主さんは今、他の男性からも告白されているようですし、ダラダラと自分の気持ちを誤魔化しながら進むより、まずは自分の気持ちに素直になった方が良いと思います。
特に初めての相手はこの人と思える人なら尚更です。

相手の男性も、友達友達とは言っても、私のように好意を隠しているだけかもしれませんし、本当に男女の友情って怪しいものですよ。

No.4 15/03/05 17:02
匿名さん4 ( ♀ )


私も同じ様なことが若い頃にありました。

親友である男性は、誰とも付き合わない人でしたし、私自身もそう思っていました。

が、ある時に彼は突然好きな女性が出来、スイッと自然に付き合い、幸せな結婚をしました。

私も、結婚をして、子どももふたりおり幸せです。



あなたも、女性として幸せになれる彼氏とお付き合いした方がいいですよ~。

彼の恋愛スイッチは、あなたには入らなかっただけのことです。

難しいかもしれませんが、いつまでも、素敵な親友でいられるとよいですね。



No.5 15/03/05 23:57
匿名さん5 

今後主さんに彼氏が出来た時、そこまで依存し合ってる相手がいることをその彼氏に打ち明けて理解されなかったらどうしますか?
男女間での友情は成り立たないという考えの人もいますし、既に今主さんがその男友達に対して恋愛感情があるわけですから、成り立っていないとも受け取れます。
それに、依存していること自体があまりよくないのではないでしょうか。
親友でいることと依存することはイコールではないですよね。
親友という名目でその男友達にベッタリなままでは、他の男性とのお付き合いは難しいと思いますよ。

No.6 15/03/06 01:11
匿名さん6 ( ♀ )

まだはっきりさせなくていいんじゃないかな。主さんが今のままでいいのならば。

私は限界が来て告白しました。

私が男なら親友としてずっと繋がっていられるのにとまで思った相手です。

自分は何とかうまくいって結婚しましたが…

主さん達にも転機がいつか訪れるはず。
その時に伝えられなかったと後悔しないで欲しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧