注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

迷い

レス10 HIT数 2886 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
15/02/25 18:49(更新日時)

私は42歳独身です。
婚活パーティーで知り合った男性と初めて二人で出かけてきました。
私は、過去にお付き合いは何人かしてきたし、色々な男性と食事など出かけてきました。
向こうは、緊張し過ぎから2.3時くらいから寝れなかった、初めて二人で会っていきなり手を繋いできました、えっ!と思ったけど、恋愛に慣れてないのかな?とは感じました。モテる感じではないです。
それに全く喋らない、私から質問したらその返答だけ、会話が広がらず沈黙ばかりでした。男性は、42歳で女性と初めて手を繋いだらしく、聞いてドン引きしました。
3年くらい前、結婚相談所へ行っていたけど上手くいかなかった、女性との接し方、女性と上手くいく付き合い方の勉強セミナーみたいなのにも行っていたらしいです。
テレビでは見たことあるけど、本当にあるんだなぁ、とびっくりしました。
だから、初めてらしく本当に一生懸命なんです。いいからとお金出しても、女性には奢るもんや、と周りから聞いたことあるし、と言い全部奢ってくれて、幸せにするから、と言われました。
お付き合いしてくれるよう頑張る、とか、こんな素敵な女性が会ってくれるんだから頑張る、失いたくないから、と一生懸命でした。
トイレは大丈夫?とか、喉かわいてない?とか、車の助手席にエスコートしてくれたり、本当凄く気を使ってるなぁと分かりました。
私は、見た目はやはり嫌いなタイプ、今まで女性とお付き合いない、とにかくぎこちなくて、緊張して私と目を合わせると真っ赤になり、本当に経験無いんだ、一生で一度の時がきた、みたいに彼の態度を見て感じました。
次は無いなぁ、ドン引きしたし、見た目も、、と思っています。
でも、女性と手を繋いだのは今日が初めて。とか、結婚相談所へ行っていて、セミナーにも行っていた事を初対面の私に教えてくれた、と考えると、このまま可哀想で終わるに終われないです。
悪い人ではなさそうだけど、女性と向き合うのもいっぱいいっぱいで、私の10代の時のようで、引いてもいます。
あまりに無口だし、一時間ずっとシーン、てことも普通にありました。
人見知りはしないと言ってました。
恋愛経験無い人の方が優しくしてくれるのかな?とも考えます、でも42年間も。
向こうは私が振り向いてくれるように頑張ると張り切ってました。
複雑です。私は一緒にいて自分が楽しいなぁ、と思える男性がいいけど。
来週デートに誘われたけど、草食かもしれないけど、頑張っていると感じて断る事が出来ない、複雑です。
私も若くはないので、嫌だとかいってる場合じゃないんですが。悩みます。
気に入ったならテンションも上がるし、楽しく色々会話も出てきますが、本当に話して来ない人なので、つまらないのもありました。

タグ

No.2189660 15/02/21 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/21 22:56
匿名さん1 

私なら断ります。
バカ正直になんでもいえば良いってわけじゃないよね
つなぎ止めたい必死さはわかるけど
それで相手を縛るのは違うと思う。

No.2 15/02/21 23:06
匿名さん2 

ズルズルと長引かせては相手はドンドン本気モードになりますよ。その時の方が大変そう。タイプじゃないとか引いてしまったとか…それなのにデートするなんで。
私なら今の時点で お断りします。

No.3 15/02/21 23:25
匿名さん3 

嫌いだ楽しくない、どん引きしたなど、これだけ散々言っているのに、悩む必要ないじゃないですか

そもそも婚活パーティーでカップル成立したから、食事に行ったんでしょう?

最初から嫌いな顔だってわかっていたのに、カップルになりデートをして、顔も嫌いだと言うのは、どうかと思います

お互いに婚活ですから、先がないならサッサとケジメをつけるべきだと思います

No.4 15/02/22 00:41
恋愛の達人4 

主がこの先進展しない、またはさせるつもりはないとお考えなら断った方が良いかと思います。

同情で会うなら逆に失礼かと思います。

No.5 15/02/22 01:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

相手のお金と時間が無駄になるだけ。それに主さんも、時間を無駄にしてる余裕ないですよね。迷う必要なんかあるんでしょうか。

No.6 15/02/22 01:54
匿名さん6 

何を悩んでいるのか意味不明。
『可哀想』と上から目線だし、一生懸命な相手に失礼だから早くお断りしてあげてください。
貴女が結婚できない理由がわかる気がします。

No.7 15/02/22 07:35
匿名さん7 

同情で結婚生活は送れません。相手のために、
きちんと断るべきです。

No.8 15/02/22 10:56
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 7 パーティでは、見た目は無理怖い顔で、だと一目見た時は思いましたが、私の前に来て話してると怖そうではなく、笑った顔がいいなぁと思いました。
昨日は、顔を見て、あまりに話さないし、やはり恐く見えました。心は恐くないと言ってくれました。
あと、パーティで、気に入った女性にメッセージを渡す時も堂々としてて、自信があるし人に見え気になったんです。真っ直ぐに見てくれて、デートしてくれるなんて嬉しいとか、有難いとか、幸せにしたい、と素直に言ってくれ、私は逆に言えない人なのでいいなぁと思いました。
42年間お付き合いしてないなら、逆に新鮮で、慣れてる男性よりはいいのな?と思ったり、でもやはり普通じゃない、と考えたり、悩んでます。
セミナーで勉強したのかはわからないですが、あんなにレディファーストにしてくれる男性は、今までいなかったです。
本当に優しい人なのかな?と考えたりしています。
嫌なら早くお断りしないといけないですよね。違うなら早く他の人探さないといけないし、お互い時間の無駄ですよね。

No.9 15/02/23 02:49
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

現実問題42歳の女性が初婚で経済的に安定している方と結婚出来るのは奇跡に近い


初婚じゃなくていい
子供がいてもいい


結婚したいのなら、そう考えるしかありませんよ

他に結婚してくれそうな人はいますか?


付き合ってくれる人はいても結婚してくれそうな人はいないんじゃないですか?


どうしても無理なら仕方ないですが、暫くお付き合いしてみては?


42歳でそれだけ大事にしてもらえる事ないですよ

アラフォーなんて洒落ていても

中年のオバサンだよ!

私なんか初老って言われましたよ😱
若作りはイタイ(>_<)年頃
さあ、主さんどうする?

彼が尽くしてくれる姿に感動したらいけるかも


もう少し様子をみてね

No.10 15/02/25 18:49
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
そうですよね。見た目は童顔ですがやはり年齢で断わられる事も現実あります。
バツイチの男性でも、好きになれば子供いても構わないとは思っています。

年下の方からは相手にされない、同年齢や年上の方からはアプローチはされますが、なかなか難しい年齢だと思ってはいます。

今回知り合った男性とまた会って、何かいいなぁと気になる事があればいいです。
引っかかる部分もあります、それが解消しできれば上手くいきたいとは思います。
ただ、好きにどうしても思えなかったり、どうしても無理だと思ったら、お付き合いは無理だと思っています。
しばらく様子を見てみます。
惹かれる何かがあればいいなぁと思ってま
す。若くないし、一つ一つの出会いを大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧