注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

お見合いの際のお茶代の支払いについて

レス21 HIT数 5167 あ+ あ-

ajgt( 30代 ♂ jShHc )
15/02/22 16:37(更新日時)

 お見合いを終える時、お茶代を支払う素振りも見せず、最後に「ご馳走様でした」とだけ言う女性は、「あなたに好かれる気はありません」「お断りです」と暗に言っているようなものですか?

因みに結婚相談所には「お茶代は男性が払う」旨の暗黙のルールがありますが、奢る側の立場としては支払う態度を見せて欲しいところです。


No.2189381 15/02/21 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/21 00:25
匿名さん1 ( ♀ )

そこで男がどうでるか
ある意味男気を試されてるのかも

これから結婚するかもしれない相手が、ドケチのみみっちい感覚ではまずいですからね

No.2 15/02/21 00:29
通行人2 ( ♀ )

たぶん そんな細かいことをいちいち考える性格だと結婚には向かないと思う。
多少のことは気にしない、動じないくらいでないとやってられない。
私なんかは次に会いたくない人ほど割り勘を希望していたけどなぁ。
借りをつくりたくないしその人の記憶に残りたくないから。

No.3 15/02/21 00:32
恋愛の達人3 ( ♀ )

うゎ

ちっさ!

No.4 15/02/21 02:39
匿名さん4 

君は
お見合いすら、する価値なし!!

No.5 15/02/21 06:27
恋愛の達人5 

御茶って大した金額じゃないよ。
そこで支払う素振りさせるほうが
男に対して失礼だよね?

支払う素振りさせるほうが
貴方は貧乏そうで、奢って頂く価値すら
ありませんって言ってるようなものだよ。

No.6 15/02/21 08:08
フリーさん6 ( ♀ )

お見合いの時 女性は身仕度になにかと手間もお金もかかるしね😣

貴方の心の声が聞こえたらドン引きだわ(笑)

No.7 15/02/21 11:27
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

5さんに同意。
女性は女性で、男性を立てないといけないとか考えたりするんだからね。
それが嫌なら、割り勘にする代わりに、男としてのプライドをズタボロにされながら尻に敷かれる結婚生活を望んでいる、と最初に相手に伝えましょう。

No.8 15/02/21 11:47
匿名さん8 ( ♀ )


ないわー!

No.9 15/02/21 18:54
匿名さん9 

何度か お見合いしました。

正直、千円もしませんし、払いたいです
あなたの様に思ってる人は分かりますよ
素早く会計に行くスマートさが
無いから。
そんなバカ高い物、頼まないし。
そんなケチは、結婚とか考えないでほしい。
時間の無駄だったなーと
断る対象になります。

No.10 15/02/21 19:19
匿名さん1 ( ♀ )

ケチくさ

No.11 15/02/21 19:43
ラブラブさん11 

まぁ、主さんのような男性側の気持ちもわからないではないです。

他人(ましてや初対面)なんですから、
ご馳走してもらおうとするのはいかがなものかと。
男性は出してくれますが、
私も出そうとはします。

私が男性なら、初めから奢ってもらう気で
いる人はナシかなと思います。
奢るにしても気持ちよく奢りたい。


No.12 15/02/21 20:03
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

女性が奢られて当然と思います。なぜなら、彼女は結婚相手を探しに来ていて、遊び相手を探しているのではないからです。初対面で、彼女候補にお茶代を奢らされて不愉快になるようなら、結婚はまず無理です。女は経済力がなければ、結婚相手としては見ないし、逆にワリカンしたがるなら、女に誠意があるんじゃなくてズバリ、あなたは即座に結婚相手候補から外れたから、借りを作りたくないだけです(笑)。自分が妊娠したら、全てのお金を払ってもらわなきゃならないんだから、女にたった1000円とか、2000円奢っただけで、結婚相手候補になれるなら、なってみようと思いませんか?そう思わないタイプだから、今まで結婚できなかったんでしょうから、そのケチな考えを改めないと、結婚できませんよ。え、1000円や2000円で、結婚相手候補になれるのって思うかもしれないけど、要は気持ちなので、なれるかなれないかで言ったら、少なくとも2回目に会えるチャンスはもらえます。

No.13 15/02/21 20:37
匿名さん13 

わかりますよ。


私は支払う素振りもしましたし、ご飯をご馳走してもらったらこちらがお茶を…という感じでした。もちろんご馳走してもらったら、笑顔でお礼をします。


ダメな場合でも、気を使ってその時間は楽しく過ごすよう努力することが大事でしょうね。



これがスマートな女性の暗黙のルールだと思います。


そんな態度の人は問題ありなので、やめておきましょう。感謝や真心がないということなので。失礼ですよね。



ちなみに彼氏がいなかったことはなかったけれど、実家のレベルに合う人と出会いたかったのでお見合い結婚しました。



主人もお見合いやデートをしたみたいですが、素振りを見せる人も少なく ご馳走様の言葉もない人もいて


まあ、それで育ってきた環境や家庭の躾が見えるよね…と言ってました。

No.14 15/02/21 21:06
恋愛の達人14 ( ♀ )

男らしく、さっさと払いなさい。

No.15 15/02/21 21:40
匿名さん15 

結婚出来ても別れるかもね💧

No.16 15/02/21 22:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

紹介者や結婚相談所の仲立ちでのお見合いのルールとして、お見合いの席は男性が全額持つものかと思いますが?
女性と1対1で会った場合で、顔合わせで、お茶代だけなら格安かと思います…。そもそも、お見合いパーティーも、結婚相談所も、紹介者の仲立ちも、基本的に男性の側に、大きな支払があると思いますが?
お茶代で渋る方は、お見合いすら向かないのでは?
紹介者や、相談所へのお礼なども、男性側に負担義務があるかと思います。
あくまでも、男性の支払がないお見合いは、女性側の親がセッティングしたり、上司などの仲立ちの場合のみだと思います。男性が価値あると判断されたわけですね。
全額割勘の恋愛をされて、共働きで、家事は、共にやり、お子様は望まれない、五分五分のお付き合いされてはどうでしょうか?
女性に、化粧も、お洒落も、妊娠、出産、子育てもなくても、男性と平等にはなりません。
毎月、生理はあります。閉経もあれば、更年期もあります。
お見合いの席に失礼ないようにしたら、男性が思うより、女性の出費は高額です…。
男性は、一月単位でのホルモン変化はありません。毎月、陣痛の予行演習もなければ、経血で、真っ赤にトイレの水が染まることもありません。
一生、安定した身体で、無理もききます。妊娠や出産、子育てで、どうやっても、仕事から離れたり、体の激変に向き合い、命を産み育てる女性とは違います。
出産は、病気ではありません。でも出産は必ず無事に赤ちゃんが産まれるわけではないですし、命を落とす母親もいます。
更に、出産を視野に入れた場合、女性は、年齢で秤にかけられます。
見合いの席で支払をしない。図々しいと言うなら、女と関わらないのが一番。
そういった、性的な違いや、役割を理解した上で、男性ばかりと言うなら、一生独身で過ごせばよい。避妊したって、妊娠する時はするし、男性には、そんなリスクは存在しない。
結局自分が払うお茶代を払う素振りをしたしないで、きちんとした女性と、世渡り上手で計算高い女の見分けがつけられるとでもいうのか?
普段の付き合いや、デートならともかく、そもそも結婚前提で、仕事や年収をある程度把握したり、聞かれて当然の席で、何を言っているのか?
他の方も言っていたが、見合いの席で支払いを女がしたら、お断りの意思表示だ。

No.17 15/02/21 23:37
匿名さん17 ( ♀ )

支払わないのに支払う態度を見せるの?
今まで男性に大切に扱われてきた女はそういうことしないと思う。

No.18 15/02/21 23:59
匿名さん9 

NO.16さん、同意いたします。
まだ お付き合いしている訳では無いので、
こちらは 払いたいです。
相談所のお見合いマニュアルが、
そうだから 仕方ありません。
逆に出すと、あなたにはこれを
支払う能力ない、と恥をかかせるから。

それで 交際が始まれば、食事では
出そうとすると思いますが。
あなたがお茶代の事で不快に思い、
断るか、断られるかで 交際に進まないのではないの?

No.19 15/02/22 14:08
ajgt ( 30代 ♂ jShHc )

皆様、ご回答有難うございます。

交際中であれば、話は変わってきますね。

このケースは、単に「無駄な金を払いたくない」ので、敢えて支払いの意思を見せなかったと考えられます。
馬鹿にされた気分です。

彼女達は、気に入った人に対しては支払う姿勢を見せているのでしょうか。

No.20 15/02/22 14:16
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 全くレスの意味がわかってない主

No.21 15/02/22 16:37
フリーさん6 ( ♀ )

ミミッチイキャラだから マジ 馬鹿にされたのかも(笑)

こんな男とお見合いして時間を無駄にしたと思ったら お茶代云々以前に メチャクチャ損した気分になる(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧