注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

心配症な彼

レス13 HIT数 4507 あ+ あ-

大学生さん
16/08/14 20:12(更新日時)

お付き合いをしてもうすぐ一年になる彼が心配性で困っています。

私は学生で彼は社会人、6歳年上で、今は遠距離恋愛をしています。

彼が心配するのは、主に服装と帰りの時間です。

遠距離というのもあって遊びに行ったときに写真を送ることが
あるのですが、その写真を見たときや、デートしているとき
「スカート短すぎない?」「それかがんだとき胸見えるよ。」
など言われることがあります。
本当にミニスカだったり、胸元が大きく開いた服を着ているなら
注意しるのも分かるのですが、ミニスカは元々好きではなく
はきませんし、胸元があいた服も着ません。
夏にプールにいったときも、オフショルダーでお腹が隠れていて、
ショーパンの水着を着たのですが、
「足が見えすぎかも、、男の人に気をつけてね。」と
言われました。

サークルの飲み会のときや
ときどきオケオールをするもですが、彼はそれがとても心配みたいです。
彼が心配するのは分かっているので、できるだけオールはしないのですが
楽しくて帰らなかったり、終電を逃してしまうことがあり
参加することがあります。
「信用してるし、ダメとは言わないけど電車があるなら家に帰って
ほしいな。」
「学生だからそういうのも楽しいだろうけど、次は帰ってほしい。」
と言われてしまいます。

彼曰く、「遠距離だから何かあった時に
守ってあげられないから。」ということです。
私が若いのと遠距離なのとで彼が余計に心配しているとは
思うのですが、好きな服が着れなかったり、楽しめなかったり
するので複雑な気持ちです。。

彼は、絶対ダメ、禁止という感じでありません。
でも、彼が心配するのを分かっていてするのも気分がわるくて
どうしたらよいか分かりません。

男性からの意見が聞いてみたいです。

No.2186888 15/02/13 19:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/13 23:23
匿名さん1 ( ♂ )

もっともっと重くなるでしょうね。

No.2 15/02/13 23:50
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。


そうなのですかね。。
独占欲が強いのか、
わたしには少しわからなくて。。

No.3 15/02/14 02:08
けん ( 30代 ♂ Vbfhc )

自分は男ですが、10歳年下の彼女がいます。

主さんと同じで、彼女も大学生です。

独占欲が人より強いかはこの文面だけでは判断出来ませんが、
きっと彼氏さんは、ただ不安なだけだと思いますよ。

年下なだけでなく、まだ学生である主さんとは環境が違いますから。
同じくらいの年の男の子が気にならないかとか、ちょっかい出されないかとかね。
服装に対して言うのは、他の男の子に見られたくない気持ちより、
自分が言ったことを主さんがちゃんと聞き入れてくれるか知りたいのもあるんじゃないかな。

人によってはそれくらい年下の大学生と付き合うのは心配になってしまうと思う。
なんせ一番楽しい時期だし、遊びたい時期だし。

でも、そもそも年下の大学生と付き合うと決めた時点で、言い方はよくないですが、
他の男の子への気持ちの変化も想定して付き合うのが普通の社会人だと、自分は思いますよ。

だって自分だって若い時は遊びたかったしね。

そこを、優しくおおらかに受け入れてくれるのが年上の本来の強みなんだと思うけどな、自分は。

正直、主さんの悩むことではなくて彼氏さんの器量の問題じゃないですか?

主さんは大学生なんだし、サークルだって、交友関係だって、勉強だって今しか出来ない大切な時期ですよ。
精一杯やることは大事だと思う。
もちろんおしゃれだってさ。

それを彼氏さんがどれくらい理解できるかが問題だしさ、年下の、ましてやまだ親からも卒業してない学生の主さんが歩み寄るのはなんか違うと思うな。
別に浮気してるわけじゃあるまいしね。
そんな彼氏さんは軽くいなして、今を頑張って過ごしたらいいんじゃないですか?

  • << 7 ありがとうございます。 彼も遊べるのは学生のうちだし 時間があるうちに好きなこと いっぱいしなって普段はいってくれるん ですが、たまに不安になるみたいですね。 たしかに、大学生ってちょっと 軽いしノリでとか、、ちゃらつこうと 思ったら簡単にちゃらちゃらできるし 彼はそこが不安なんですかね。。 わたしはなんだろ。。 彼を安心させてあげられるように するしかないですね。 先日、将来の話をかるーく 話したのですが、大学卒業するまで まってるから大学楽しみなって 言ってくれたので それを信じて頑張ります(^-^) 貴重な意見をありがとうございました。

No.4 15/02/14 05:54
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 お前も重たそうだな。

  • << 6 お前も重たそうだな、とあるのですが こういう場は主さんの質問に対しての周りの回答ですよね? 回答者に対しては特に返事しても意味もないかと( ̄∀ ̄) 知らないどなたかにお前呼ばわりされるのも不愉快なだけですね。 余計なヤジより、主さんのためになる回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

No.5 15/02/14 08:43
匿名さん5 ( ♂ )

彼氏の気持ちもわからないでもないけど、ちょっと重いね。
二人で話し合って、妥協点を見つけるしかないかと。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。 彼に思っていること伝えるのも 大切ですよね。 なかなか、ちゃんと話し合うのが わたしは苦手なので そういうところを改善するためにも 彼と話し合ってみます。 ありがとうございました(^-^)

No.6 15/02/14 10:12
けん ( 30代 ♂ Vbfhc )

>> 4 お前も重たそうだな。 お前も重たそうだな、とあるのですが
こういう場は主さんの質問に対しての周りの回答ですよね?
回答者に対しては特に返事しても意味もないかと( ̄∀ ̄)

知らないどなたかにお前呼ばわりされるのも不愉快なだけですね。

余計なヤジより、主さんのためになる回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

No.7 15/02/14 16:27
大学生さん 

>> 3 自分は男ですが、10歳年下の彼女がいます。 主さんと同じで、彼女も大学生です。 独占欲が人より強いかはこの文面だけでは判断出来ま…
ありがとうございます。

彼も遊べるのは学生のうちだし
時間があるうちに好きなこと
いっぱいしなって普段はいってくれるん
ですが、たまに不安になるみたいですね。

たしかに、大学生ってちょっと
軽いしノリでとか、、ちゃらつこうと
思ったら簡単にちゃらちゃらできるし
彼はそこが不安なんですかね。。


わたしはなんだろ。。
彼を安心させてあげられるように
するしかないですね。


先日、将来の話をかるーく
話したのですが、大学卒業するまで
まってるから大学楽しみなって
言ってくれたので
それを信じて頑張ります(^-^)


貴重な意見をありがとうございました。

No.8 15/02/14 16:31
大学生さん 

>> 5 彼氏の気持ちもわからないでもないけど、ちょっと重いね。 二人で話し合って、妥協点を見つけるしかないかと。
ありがとうございます。

そうですね。
彼に思っていること伝えるのも
大切ですよね。

なかなか、ちゃんと話し合うのが
わたしは苦手なので
そういうところを改善するためにも
彼と話し合ってみます。

ありがとうございました(^-^)

No.9 15/02/19 20:59
通行人9 ( ♂ )

6歳差くらいじゃ、歳下と付き合ってるなんて思いもしないな、俺なら

年齢差じゃなくて、自分に自信がないだけだろう

そいつ、同い年と付き合ったって、歳上と付き合ったって、同じ事言うよ

思ってる事を、そのままぶつけてやればいいよ

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね! ちゃんと思ってることを 彼に伝えたいと思います! アドバイスありがとうございました。

No.10 15/02/20 00:32
恋愛の達人10 ( ♂ )

大学の飲み会であったこと
・さりげなく体を触る
・ゲームにかこつけて胸揉んだりキスしたり、断れない子が多い
・酔ったのを持ち帰り
どれも彼氏有無関係なく。

最後のは股が緩い子もいれば、普段頑なに断る子でも酔いがまわってる時ならできちゃったりする。中には目が覚めて泣いて後悔した子もいた。そんなことしてたから、彼女の飲み会には厳しかったよ。

主さんの彼もそういう経験あるんじゃない?

  • << 12 ありがとうございます。 彼がそういう経験があるのかは 聞いたことがないので 分かりませんが たしかにそういうことから 厳しくなっているのかもしれません!! ご意見ありがとうございました。

No.11 15/02/21 02:54
大学生さん 

>> 9 6歳差くらいじゃ、歳下と付き合ってるなんて思いもしないな、俺なら 年齢差じゃなくて、自分に自信がないだけだろう そいつ、同い年と… ありがとうございます。

そうですね!
ちゃんと思ってることを
彼に伝えたいと思います!

アドバイスありがとうございました。

No.12 15/02/21 02:58
大学生さん 

>> 10 大学の飲み会であったこと ・さりげなく体を触る ・ゲームにかこつけて胸揉んだりキスしたり、断れない子が多い ・酔ったのを持ち帰り ど… ありがとうございます。

彼がそういう経験があるのかは
聞いたことがないので
分かりませんが
たしかにそういうことから
厳しくなっているのかもしれません!!


ご意見ありがとうございました。

No.13 16/08/14 20:12
フリーさん13 

主さんが太って髪を短くしてメガネかけたら彼氏も束縛しなくなります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧