注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

告白に対する返事

レス4 HIT数 1576 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/02/01 18:14(更新日時)

最近、職場の同僚に紹介された男性と連絡のやり取りをしたり、週に1回程度会って食事に行ったりしています。

私29才、相手26才です。
私も彼も会社は違いますがお互い正社員で働いていて、同僚の紹介ですので素性(というと失礼ですが)もしっかりしています。
年下ですが落ち着いていて、でも大勢で騒ぐときには盛り上げるような人で、何度か会ったり連絡を取っているうちに好意も持ちました。

昨日夕食に2人で行き、改めて「付き合ってもらえませんか」と言われました。

今までは一定のペースで会ったり連絡を取っていますが、本来出不精でメールも用がないときはしない性格ですので、過去に彼氏ができても「なんか冷めてない?」と言われることもしばしば。
決して避けたり、会う努力をしていないわけではありませんが、甘えたりワガママを言うのが苦手なのでそう見えてしまっていたようです。

彼は毎日必ず1回は連絡をくれるのでそのうち「冷めてる」と言われるような気がして二の足を踏んでいます。
私ももう30才目前ですので結婚も視野に入れたいですし、自分に無理してまで付き合いとも思いません。

返事は保留にさせてもらっていますが、とりあえず付き合ってもいいのか、付き合う前から「私はこういう性格だから」と話していいのか(重い?)、経験も乏しいもので今日1日思案していました。


まとまっておりませんが、アドバイスなどいただきたいです。
誹謗中傷はご遠慮ください

No.2182864 15/02/01 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/01 17:56
匿名さん1 ( ♂ )

彼に 正直な 気持ち 思い 性格を 話して下さい
真剣に将来結婚も 考えていると
それが 後悔しないと 思います

頑張って下さい。

行動しないと幸せも 逃げちゃいます😊

No.2 15/02/01 18:00
通行人2 


主さんも好意あるみたいだし付き合ってみては?

付き合って行く中でお互いがどんな性格か分かるし性格が合わなければ自然と別れに、受け入れてくれる相手なら続く…単純な事なのだからさ。

ゆっくり自分の性格を理解してもらえばいいと思うよ。

頑張って!

No.3 15/02/01 18:01
匿名さん3 

一日中思案って笑考えすぎです。
取り合えず付き合ってみたらどうでしょうか?
フラれたら合わなかっただけの事ですし。

No.4 15/02/01 18:15
通行人4 

主さんも好意をもっているのであれば、付き合ってみてはどうでしょうか♪

前の彼とのことで悩む気持ちもわかります。
でも、今の方は違うかもしれませんよ♪♪せっかくのご縁ですので(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧