注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼氏の怒り方がムカつく。変わって欲しいです

レス32 HIT数 11565 あ+ あ-

匿名さん
15/01/30 01:47(更新日時)

長文失礼します。

彼氏がよく感情的に怒るタイプの人です。
外に出掛けていても人目を気にせず怒ります。
私も正直、気分屋でよく不機嫌になったりしてしまいますが聞いて下さい。

この前外に食事に行ったとき、店員のミスがあり彼が店員に指摘をしました。
その時の彼の言い方がいくらミスをしたからと言ってそんな言い方しなくても…と思う言い方で私がそこにムカついてしまいまいもっと優しく言えないの?と言いました。

そしたら、そんな言い方はしてない
むかつく
店員にミスを指摘して何が悪い
俺が正しい

など、周りにも聞こえるような声で怒鳴り出しました。
他にも色々言われ面倒になり
私の考え方とは違ったね、でもわかったごめんね
と伝えました。

でも、ついた火は消えません。
むかつくんだよ、とひたすら言われました。
人前で怒られた事に対して私もムカついてきて、無言でお会計をしてお店を出ました。
私の常連のお店だったので尚更むかつきました。

そのままお互い家に帰り、私が連絡をとりつぎの日に会いました。
私が昨日はごめんね、と謝ると俺こそごめんと一言。

普段は優しい人だし、好きです。
でも喧嘩の時はいつも自分が正しい、間違ってても自分が正しいような言い方をしてきます。

私は喧嘩するのは構わないです。自分にも悪い所があるのもわかってます。それ
を指摘されれば直すように努力すると伝えて頑張って直すようにしてます。
だから、人前で怒鳴ったり、感情的に怒るのはやめて欲しいです。

それを彼に伝えても怒らせるお前が悪いと言われます。
毎回私が必死に謝ってつぎの日に彼からもういいよ、と許しをもらいます。

正直、彼に何を言っても彼は変わってくれません。逆に彼に何かを言おうとすればお前はどうなんだよ、と言われてしまい
私の意見は何も聞いてくれません。

どうしたら彼が変わってくれると思いますか?








15/01/29 20:32 追記
たくさんのお返事ありがとうございます。
読ませて頂きました。
彼と見つめ合ってよくなって行く事を望んでます。
彼も別れるつもりはない、と言ってるので変わってくれると嬉しいです。
私自身も怒らせる原因がある事も事実だし、色々考えて頑張ってみます。
必死に謝るのもダメだと気付きました。
お互い落ち着いてから話す事も必要ですね。
改めてご意見、ありがとうございました。

No.2181718 15/01/29 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 12:43
匿名さん1 ( ♂ )

変わりません、将来はDVに変わるだけ。


そんだけです。

No.2 15/01/29 12:49
匿名さん2 

人間の性格はというものは幼少の頃に身についたら絶対に変わりません。
変わるとしたら、その場その場で意識的に態度を変えるだけです。
本人にしてみれば、本来の自分とは違う自分を演じ続けることになります。
でも、そんなことはいつまでも続けられません。
だから、いつか元に戻ってしまいます。
結婚する前に別れた方がいいと思います。

No.3 15/01/29 12:57
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )




(´・д・`)今までソレで通ってこれた人を変えるにはソレを通さない女性と付き合うしか無い。まず主さんが相手だからそんな無茶が彼には通るのが当たり前なんだ。現状じゃ主さんに成す術は無い…サルに芸を仕込む方がよっぽど早い



  • << 5 >サルに芸を仕込む方がよっぽど早い いくらなんでも言い過ぎじゃないか? 彼氏はサル以下か? 主さんは真面目に相談してるんだ
  • << 12 最後の二行ウケる。確かに!笑

No.4 15/01/29 13:00
30代主婦 ( 5AkZu )

この世の中、自分以外は変えられないということを分かって下さい。

うちの主人も、付き合ってる頃同じような感じでしたよ。
私はよくレストランで泣いてしまったりしてました。

言ってることは正論だから感情的になるとこだけ直ればいいなぁと思ったこともありますが、彼は彼だしそれだけ礼儀や義理を重んじてるとこも好きだったので変わらせようとは思いませんでした。

でも一時期耐えられなくなったとき別れを切り出したら(本気で別れようと思った)『こんな俺についてきてくれるのはお前しかいない』と引き止めてくれました。
それからは二割くらいは減ったかな。
でも結婚した今も怒鳴るときは怒鳴ります。

でも内に貯めてチクチク言うタイプの人よりは主人のような人が好きなので^^

主さんも、彼を丸ごと好きになるか、別れるか、それしかないと思います!

  • << 24 彼を丸ごと好きになる… そうなれたらいいですね。 実は元彼がヒステリックな人でDVをされたことがあり別れました。 彼にはその話はしていません。 だから、感情的に怒られている時だけ、本当に消えたくなるし死にたくなるし怖いです。 感情的に怒らなければ、はっきり言ってくれる所は好きなんです。

No.5 15/01/29 13:04
ちょい悪おやじ5 

>> 3 (´・д・`)今までソレで通ってこれた人を変えるにはソレを通さない女性と付き合うしか無い。まず主さんが相手だからそんな無茶が彼に… >サルに芸を仕込む方がよっぽど早い

いくらなんでも言い過ぎじゃないか?

彼氏はサル以下か?
主さんは真面目に相談してるんだ

  • << 11 (´・д・`)的外れな変レスを有り難う (´+д・`)『彼氏はサル以下』? (´・д・`)もっぺん熟読してみ?変レスするならさ?それでも何が言いたいのか分からんなら解説したげる…(笑) (´・д・`)面倒なヤツ…(¬_¬)
  • << 26 感情のない動物の方が扱い易いって意味じゃないですか? 実際感情を持つ人間を変えるのって、とっても難しいでしょうし… 私は、彼がサル以下って意味とは捉えませんでした。

No.6 15/01/29 13:07
恋愛の達人6 

変わるかのかは別として、主ができることは毎回必死に謝って次の日に許しをもらう事をやめる事じゃないかな。
主が態度を明確にして彼も主と向き合って聞く耳持とうとするのかどうか。
その場合、主と彼の関係がどうなるかの責任は持てませんがf^_^;

No.7 15/01/29 13:51
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 4lwMv )


読んでいるだけで怖いものね…

人間的にありえないよ、私がもし近くにいたら殴りますね!?

No.8 15/01/29 13:56
匿名さん8 ( ♀ )

真面目な話、彼氏を代えた方がいいと思います。二重人格みたいで怖いです。

No.9 15/01/29 14:47
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

自分で変わろうと思えば変われますが相手を変えるなんてことは無理ですよ!

短気なのか発達障害なのかわかりませんが普段優しいなんて普通じゃないし、優しい人はいつも優しいですから。

主さんも火に油をそそぐようなことを言っているみたいだし、もう少しいいかた考えた方がいいでしょうね。彼みたいな人は否定的な言い方すると余計に怒鳴るようなタイプみたいてすし、いいように扱わないと難しいんじゃないでしょうか。

No.10 15/01/29 14:49
匿名さん10 

彼氏に謝るのを止めればいいと思います。
本当に自分が悪かったと思って謝っているのならいいですが納得せずに彼の怒りを静める為の謝罪は無駄です。
店員さんと言う立場の人に偉そうな態度を取る人間はクズです。

No.11 15/01/29 15:34
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )

>> 5 >サルに芸を仕込む方がよっぽど早い いくらなんでも言い過ぎじゃないか? 彼氏はサル以下か? 主さんは真面目に相談してるん…


(´・д・`)的外れな変レスを有り難う




(´+д・`)『彼氏はサル以下』?

(´・д・`)もっぺん熟読してみ?変レスするならさ?それでも何が言いたいのか分からんなら解説したげる…(笑)





(´・д・`)面倒なヤツ…(¬_¬)



No.12 15/01/29 15:49
ラブラブさん12 

>> 3 (´・д・`)今までソレで通ってこれた人を変えるにはソレを通さない女性と付き合うしか無い。まず主さんが相手だからそんな無茶が彼に… 最後の二行ウケる。確かに!笑

No.13 15/01/29 15:53
名無し ( HSQ9v )

変わりませんよ👋

逆に
結婚前に正体さらしてくれてありがとう と感謝ですよ

結婚してから醜態に気づいては遅いのですから

別れた方がいい

No.14 15/01/29 18:39
フリーさん14 

そのうち変わるかもよ
うちの場合は変わったけど

短気で威圧的に怒るし自分が正しい自分が絶対
多分主さんの彼氏と同じ


若いときは職場の壁に穴を開けたくらい(笑)

当時は私が言われっぱなしで泣いて泣いて何度も別れようと別れ話も巧みしました

でも優しいところもある。

それが8年前

今は私も強くなり言い返すし疲れるときははいはいって聞くだけ

結婚しました
でもって変わったのは子供出来てからかなぁ

多分前の職場の人が見たら別人かと思うかも(笑)
あまりの変わりように

もう大したことで怒らないし、威圧的にもならなくなった
とにかく息子を溺愛しててデレデレ
父親の自覚を持ったのか…
とにかく変わる人は変わるかも

体も心も丸くなりました(笑)
元々優しい人だったので更に優しくなりましたよ

No.15 15/01/29 18:49
通行人15 ( ♀ )

お前ら別れろ

No.16 15/01/29 19:05
恋愛恐怖症16 

こんなところにスレ立ててまで悪口言わないと収まらないぐらいムカつくなら別れることをお勧めします
どうぞムカつくところをすべて洗いざらいにブチまけてスカっとしてからお別れしましょう

No.17 15/01/29 20:01
匿名さん17 

疲れますね…
店員さんに強い人、いますよね!
私は女友達なのですが、文句ではないのだけど、オーダーが命令口調でいやだなあ…と。
悪いコではないのだけど、サービス業は、完璧にサービスしてね、て感じで…
私が必要以上にニコニコ(内心ハラハラ)して、「お願いします」って言ってます。
しかも、主さんの常連のお店なんでしょう?

ふたりで 動物を飼ってみるとか。
情操教育。
弱いものに優しくしよう、作戦。
駄目か…

No.18 15/01/29 20:21
ラブラブさん18 ( ♀ )

人は変えれない。


次そういうことあったら、主さんがまっったく動じずスルーして…
ニコニコニコニコ笑っとくとか。
自分が怒ってる時に全く動じない人が目の前に居ると自分が恥ずかしくなりません?


間接的に気づかせるしかないですよ。
本人が変わりたいと思ってないなら到底ムリですもん。

No.19 15/01/29 21:03
通行人19 

モラハラか自己愛人格障害気味ね。残念ですが直りません。結婚だけはやめましょうね。

No.20 15/01/29 21:30
匿名さん20 

初めまして<(_ _)>常に人に対して偉そうにしてる人、ハッキリ言ってしまうと耐えられなくなりますよ?店員さんだって
正直そんなお客さんだと接客しにくくなりますし、トラウマになりかねなくなります。彼のお父さんってどんな方何でしょう?そういうのもある意味、関係してるのかも?主さん、そんな彼と付き合ってて疲れませんか?常に萎縮してませんか?彼は主さんを対等に見てくれてますか?

  • << 23 主です。 彼は確かに偉そうにしてますね… 彼の両親とはまだ会った事は一度もないです。 来月、再来月にはお互いの両親に交際の挨拶に行くつもりです。 萎縮したり、一緒にいて疲れたりそういうのはあまり感じないです。 むしろ彼は出掛けると楽しませてくれる事が多いです。 怒った時だけが凄く怖いんです。 いつもはお願いすれば割と文句を言わず、やってくれたりします。 対等かどうかは正直わからないです…

No.21 15/01/29 21:52
匿名さん21 

いつか殺意を覚えるよ。

似たような人と付き合ってたけど、5年目くらいから私はいつかこいつを殺すだろうと思ったもん。
本人が本当に死に直面して少し丸くなったけど。

そういうのって今はいいけど、積み重なると本当に殺意に変わる瞬間てあるから気を付けてね。

No.23 15/01/29 22:04
匿名さん0 

>> 20 初めまして<(_ _)>常に人に対して偉そうにしてる人、ハッキリ言ってしまうと耐えられなくなりますよ?店員さんだって 正直そん… 主です。
彼は確かに偉そうにしてますね…
彼の両親とはまだ会った事は一度もないです。
来月、再来月にはお互いの両親に交際の挨拶に行くつもりです。
萎縮したり、一緒にいて疲れたりそういうのはあまり感じないです。
むしろ彼は出掛けると楽しませてくれる事が多いです。
怒った時だけが凄く怖いんです。
いつもはお願いすれば割と文句を言わず、やってくれたりします。
対等かどうかは正直わからないです…

  • << 28 私が旦那と離婚する時に、モラハラについて沢山調べました。 日頃優しいけど、キレると別人って典型的なんですが、キレてる時が人間の本性です。 つまり優しい時の方が本来の自分ではないんです。(あなたへの愛がそうさせてるだけです) そのストレスを、必要以上にキレる事で発散してるんです。 離婚話をしてから、両親に諭された前旦那はキレなくなりました。 それを見ていて、安らげる反面、常にキレないように我慢してる今の精神状態はものすごくストレスだろうなと感じました。 今お付き合いしてる彼は優しいのですが、感情的に怒る事はありません。 こういう性格の人は、優しくする事が苦じゃないからストレスにならないのでしょう。 普段優しいから、キレても気にしないってくらいに彼を愛せるなら大丈夫ですけど、そういう性格の旦那を持つ奥さんは、奥さんの我慢によって夫婦が成り立っているんだと思います。

No.24 15/01/29 22:14
匿名さん 

>> 4 この世の中、自分以外は変えられないということを分かって下さい。 うちの主人も、付き合ってる頃同じような感じでしたよ。 私はよくレストランで… 彼を丸ごと好きになる…
そうなれたらいいですね。
実は元彼がヒステリックな人でDVをされたことがあり別れました。
彼にはその話はしていません。
だから、感情的に怒られている時だけ、本当に消えたくなるし死にたくなるし怖いです。

感情的に怒らなければ、はっきり言ってくれる所は好きなんです。

No.25 15/01/29 23:21
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

ちょっとモラハラ入ってますね…

他の方がおっしゃるように、結婚はオススメしないです…。

うちは離婚しました。

私から離婚話して初めて、俺が悪かったと泣いて謝ってきましたが、夫婦喧嘩で、認めた事、謝った事、改心した事…一度もないです。

全て『でもお前も…』と話をすり変えられ、こっちが妥協して謝るまで無視が続く人でした。

本人は自覚が無いので治りませんし、結婚し、相手を所有物と思い込むと酷くなりますよ。


あ、でもモラハラは外面いいはずなんで、ちょっと違うかも…

  • << 30 主です。 モラハラ、今まで調べた事がなかったので先ほど調べました。 少し違うな〜と思う所もあったけれど当てはまる所がありすぎて、正直ショックでした。 洗脳されていたような感じですね… 皆様に反対されるのがとてもよく分かりました。 お付き合いを続けて行くのを考えてみようと思うきっかけになりました。 モラハラを自覚させるのは難しいですよね…

No.26 15/01/29 23:28
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 5 >サルに芸を仕込む方がよっぽど早い いくらなんでも言い過ぎじゃないか? 彼氏はサル以下か? 主さんは真面目に相談してるん… 感情のない動物の方が扱い易いって意味じゃないですか?

実際感情を持つ人間を変えるのって、とっても難しいでしょうし…

私は、彼がサル以下って意味とは捉えませんでした。

No.27 15/01/29 23:49
匿名さん27 

ごめんなさい、言わせてね。

以前、付き合ってた彼が主さんの彼とそっくりです。

私は、別れました。

門限あり、友達に急に誘われても出掛けるのは駄目でした。
常に、店員だろうが指摘して怒る。もう、最悪でしたよ

No.28 15/01/29 23:50
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 23 主です。 彼は確かに偉そうにしてますね… 彼の両親とはまだ会った事は一度もないです。 来月、再来月にはお互いの両親に交際の挨拶に行くつ… 私が旦那と離婚する時に、モラハラについて沢山調べました。

日頃優しいけど、キレると別人って典型的なんですが、キレてる時が人間の本性です。

つまり優しい時の方が本来の自分ではないんです。(あなたへの愛がそうさせてるだけです)

そのストレスを、必要以上にキレる事で発散してるんです。

離婚話をしてから、両親に諭された前旦那はキレなくなりました。

それを見ていて、安らげる反面、常にキレないように我慢してる今の精神状態はものすごくストレスだろうなと感じました。

今お付き合いしてる彼は優しいのですが、感情的に怒る事はありません。

こういう性格の人は、優しくする事が苦じゃないからストレスにならないのでしょう。

普段優しいから、キレても気にしないってくらいに彼を愛せるなら大丈夫ですけど、そういう性格の旦那を持つ奥さんは、奥さんの我慢によって夫婦が成り立っているんだと思います。

No.29 15/01/29 23:52
匿名さん20 

再レスです<(_ _)>まぁ主さんが彼に対してあんまり違和感感じてないなら、このままお付き合いなさったらいいんじゃないです?ただ他人にすぐ怒るとかとなるとちょっと
..ね?周りのお友達に対してはどんなです?でも偉そうな態度の人って変わりませんよ?一緒にいるこちらが恥ずかしくなってきますから。お店の方にも温厚な人じゃないとね?

  • << 31 主です。 私は彼からの話しか聞いてないし、彼の友達や職場の方への態度はみたことがないのでわかりません。 前にその手の話を聞かされた時 間違った事をしてるやつには怒るのが当たり前でしょ?と。 確かに彼が怒った理由は私も納得出来る内容でした。 どういう言い方をしたのかはわかりませんが、彼が怒った相手の方が距離を置いていったそうです。 その方は職場の方なのですが。

No.30 15/01/30 00:22
匿名さん 

>> 25 ちょっとモラハラ入ってますね… 他の方がおっしゃるように、結婚はオススメしないです…。 うちは離婚しました。 私から離婚話して初… 主です。
モラハラ、今まで調べた事がなかったので先ほど調べました。
少し違うな〜と思う所もあったけれど当てはまる所がありすぎて、正直ショックでした。
洗脳されていたような感じですね…

皆様に反対されるのがとてもよく分かりました。
お付き合いを続けて行くのを考えてみようと思うきっかけになりました。

モラハラを自覚させるのは難しいですよね…

No.31 15/01/30 00:31
匿名さん 

>> 29 再レスです<(_ _)>まぁ主さんが彼に対してあんまり違和感感じてないなら、このままお付き合いなさったらいいんじゃないです?ただ… 主です。
私は彼からの話しか聞いてないし、彼の友達や職場の方への態度はみたことがないのでわかりません。
前にその手の話を聞かされた時
間違った事をしてるやつには怒るのが当たり前でしょ?と。
確かに彼が怒った理由は私も納得出来る内容でした。
どういう言い方をしたのかはわかりませんが、彼が怒った相手の方が距離を置いていったそうです。
その方は職場の方なのですが。

No.32 15/01/30 01:47
匿名さん32 ( ♀ )

そういう人と付き合っていくのなら
自分が相手をコントロールすることが出来なければ難しいでしょうね。
変わるのはなかなか無理があると思います。

彼の怒りそうなことは出来るだけ先回りしてなくしておくとか
怒ることがあっても、どうにかフォローする。
それでもダメならそれとなくその場から彼を離す。
店員さんの場合だったら、彼のいない所でフォローして謝っておく。

主さんがかなり大人になって接していくことでしょうか。
かなり疲れそうですが、それがうまくいく秘訣になるかも。
一緒になって怒ったりしてはいけません。
彼の癖や性格をよーく観察して見極めていくといいでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧