注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

好きじゃないけど、付き合うって非常識じゃないですか?

レス13 HIT数 4863 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
15/01/29 15:29(更新日時)

こんばんは。

好きじゃないけど、付き合うことってありますか?
あったとして、相手に失礼だと思わないのでしょうか?

それとも、それが普通?
告白された時点で、好きかわからないけど、とりあえず付き合ってみようとか。
ありえませんよね?
ハッキリ断ることもできない人間ってどうなんでしょう?
自分の意志が言えないで付き合うのはズルくないですか?
どんな意図があるんですかね。

No.2181243 15/01/28 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/28 04:43
通行人1 ( ♀ )

私が思うには
主さんの言うタイプの方は

・何も考えていない
・一人は嫌 寂しいから
付き合ってみる

という感じだと思います。
相手の方からしたら
ズルい 失礼と思う方もいれば
自分に気持ちが無い事を
承知で交際を始める方もいます

どんな交際の始まりでも
終わり良ければ全て良しです
駄目な場合は 失敗を教訓に
次の恋に活かせば良いと思います

No.2 15/01/28 05:46
りろ ( otpMv )

相手の事が好きで付き合って別れた経験があります。深く付き合っていく内に自分が求めているものと相手が求めていることの価値観の違いに気付きました。期待してたと思います。好きだから、過大評価してたんでしょうね。
ところが、好きでもない相手と本来、気が合う場合がある事に気付きました。フォローしあえる仲だと
思ったことがあります。好きでもない相手には期待しませんからマイナス減点が起きにくい。元々、0点からのスタートですからプラスになる可能性が高いと思います。

本来なら、好きで付き合いマイナスの減点が起きなくての相手が理想ですが、自分自身が何を相手に対して望んでいるか分からないようでしたら自分自身を確かめる意味でも有りなのじゃないかと思います。

No.3 15/01/28 07:22
恋愛の達人3 

>> 2 主さん若いのかな?
世の中白か黒かしかないと思ってるんだろう。
白か黒よりも、グレーの割合が高く
グレーで世の中まわってる。

好きでなくても、すきになることあるし
私はそんな感じの思いでなんとなく旦那と付き合いはじめた。

きっと
結婚とかするなら、大好き!!って感じでスタートするって思ってるんだろう。

私や友人、世間一般、必ず好きな感じからスタートしない。
半々で なんとなく…位の気持ちで結婚までしてる。

No.4 15/01/28 07:23
匿名さん4 

高校の時の同級生。

結構モテて色んな子から告白されても振りまくってたけど、ひとつ下の学年で一番かわいいと言われてた女の子からコクられ付き合う事にしたらしい。

結局顔か、とちょっと引いた。

そんな奴もいる。

No.5 15/01/28 07:54
フリーさん5 

これは友達の話な
奴は長く付き合ってた彼女に振られてもう病んで病んでボロボロになっていた
そんな時に好意を示してアタックをし続けていた女がいた
勿論恋愛対象外で悩み相談の相手に過ぎなかった
だが奴は付き合うことにした
少しでも元の彼女を失った辛さから逃れる為に逃げたんだ
だが相手を好きでもないのに好きだよ?ど答えるのはキツかったらしい
途中でイライラが収まらずどうにもならなかったってな
まあ自業自得だよね
好きでもない女と付き合ったんだから
結果なんか初めから判ってたんだろうけど相手からの強烈なアタックで好きになれるかもと思ったらしい
思ったより性格悪い女の子だったから好きになることは出来なかったのも誤算だったと
勿論相手はすがり付いてきたが逃げまどったり適当にあしらってる状態
相手の女に悪口言われないように最初から好きではなかった事なんかおくびも出さずに別れる時も受験やら何やらと言って適当に誤魔化してた
あいつも馬鹿なことしてたよな
俺は失恋したけど耐えたぞ!
友達が反面教師となったから俺は好きでもない女とは付き合わない
別れても恨まれかねないし

No.6 15/01/28 12:50
通行人6 

つきあっていくうちに好きになっていく場合もあるでしょ。
好き程じゃないけど情がわくって事もあるし

主には非常識か普通かの二択しかないのね

No.7 15/01/28 18:27
匿名さん7 

友達からとか何となくとかきっかけは人それぞれで、こうでなくちゃいけないなんてない。
てか、なんの常識?恋愛の常識?

No.8 15/01/28 18:50
通行人8 

好きじゃなくても付き合うって結構あるのではないでしょうか。
両想いで付き合ったことしかないけど価値観の問題だと思います。
告白されてから意識し出して好きになるパターンとかよくききますし。

二股とか遊ぶ気満々でなら不誠実だけど、恋愛って始まりは二人の気持ちだけど終わりはどちらか一方の気持ちで終わりますよね?始まり方もそれぞれ、本来どう転ぶかわからないものだと思いますよ。
お見合いなどはその最たるものでしょう。

主さんが気に入らない、実話があれば教えてください。

No.9 15/01/29 07:11
通行人9 

せっかく好意を持って告白してくれる人がいたら、付き合ってみたらいいじゃない。
嫌いとか、他に好きな人がいるとか、既婚ならダメだけど、そうじゃないなら何の問題もないでしょ。

好きな人としか付き合いたくない人もいるでしょうが、人それぞれですよ。

No.10 15/01/29 08:48
匿名さん10 

器ちっさい野郎だね。

付き合っていくうちに、だんだん好きになる「恋愛」だって十分有り得るし、最初から「好き同士」で付き合える確率なんて低いに決まってるよね。

「OK」してくれたと言うことは、「好きになる可能性があるから」と彼女が前向きな答えを示してくれた証拠なのに。

最初から「この人は無理」「有り得ない」と思った相手なら断ってますから。


少女漫画の読み過ぎですかぁ?
主さん 馬鹿 じゃないの?

主さんが嫌なら振れば?(笑)

No.11 15/01/29 08:56
フリーさん5 

主は男なの?女かと思ってた(笑)

No.12 15/01/29 09:22
通行人12 

好きじゃないし好みのタイプでもないけど彼氏居なかったので付き合いました。

今では子供三人いて旦那が居ない人生なんて考えられないくらい大好きです。

私みたいな人も少なからず居ると思います。

No.13 15/01/29 15:29
匿名さん13 ( ♀ )

相手に失礼とも思わないし、そんな事、普通だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧