注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

相性

レス3 HIT数 1402 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
15/01/04 19:29(更新日時)

自分にどうゆう人が向いてるか、合ってるかわかりません、キツイ性格の人は無理だけど、今まで色々な方とお付き合いや出会いましたが、理想と自分に本当に合ってる人は違う気もしています。
よく喋る男性は、一緒に居て会話も弾み、話題もあり楽しいです。
あまり喋らない人は、自分が喋れるし聞いてくれるからいいです。
真面目な人が合っていると言われますが、実際私は、真面目な人より適当な人、何とかなるわ、みたいな真面目じゃなく少し悪っぽい人が好きです。
私が真面目な方なので、悪っぽい人は合わない気もするし。
今、一回会った人がいます、楽しかったです。また会おうとなりましたが、あまり喋らないらしく、喋る人の方が一緒に居て楽しいとは思います。
真面目そうな人で、ちょっともじもじした感じに見え、もう少し男らしく、大声を出すような男気ある人がいいなぁ、とも思ってて。
でも、大声出し、男らしくもじもじしてない男性を知ってますが私とは合いません。
何を基準に相手を見たらいいか、分からなくなっています。
元彼は営業マンで口は上手いというか、話題も豊富、人の話を聞くのも上手いです、でも心は冷たい人でした。
優しさや、思いやりで判断した方がいいのかな?
皆さんは、何でお付き合いしたいなぁと判断しますか?
自分が奥手なので奥手な男性とも合いません。
ケチな人は嫌だ、細かい人、自己中な人、短気な人は嫌ですね。
色々な人と付き合い別れたので、分からなくなりました。
私は、大人しいときはあまり喋らないけど、よく喋る時は喋ります。凄く喋る訳ではないです。
相性が合うか、何を見たら分かりますか?

タグ

No.2173416 15/01/04 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/04 11:21
匿名さん1 

私は一目惚れした彼と付き合ってます。
友達期間がないから性格は後から知りました。
最初から分かっていたのは割りとノリが合うって事だけです。
付き合う内に性格的なものを知って、こういう人なんだと分かってきました。

主さん、初めから固定観念に囚われていませんか?
相性はあると思いますが、本当に合わない人とは初めから惹き合わないのでは…。
こういう人が…という風に型にはめず、こういう人って受け入れてお互いに合わせていけばいいのではないかと思います。
主さんの考え方だと相手にダメ出ししか出来なくなっちゃう気がします。

No.2 15/01/04 11:36
匿名さん2 

はっきり言って、何もかもが自分にピッタリな人と出会うのはとても難しいことです。
自分は相性抜群!と思っていても、相手が気遣い合わせているということもありますからね。

色々な人と付き合ってきたのなら、それこそ自分にはどういう人が合うのかわかりそうなものですけどね。
何だか主さんは、歩み寄るとか努力とか自分からしなさそうだなと思いました。
相手と自分の合うところや合わないところばかり見て、相手をきちんと見てないようにも感じます。
今の主さんでは、誰と付き合っても上手くいかないように思います。
そしてそれを相性がよくなかったからだと片付けてしまいそうですね。

No.3 15/01/04 19:29
恋愛恐怖症3 ( ♀ )

合う合わないって感覚であって、
表面的なことではない気がします。


合わない人には「話は合う、気は合うけれど何か違う」って感じます。


自分は、なので他の人がどうかは分かりませんが😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧