注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

地味な顔、知らない人に間違われる。

レス8 HIT数 4421 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
14/12/25 22:02(更新日時)

よく知らない人に間違えられます。
昨日駅にいたでしょう?
おじさんと歩いてた。など絶対にその時間、場所には行って ないのでよく似た顔の別人なんだと思います。
あっさりしていて特徴のない日本人顔だからよくいるタイプの顔なんだろうと思うのですが、
けっこう頻繁に言われるので自分の顔が嫌になります。
数年前に一重瞼が嫌で二重瞼に整形して少しコンプレックスは解消したのですが目の横幅が元々狭いため目力はあんまりなく、相変わらず地味顔です。
目頭切開も考えましたが、目の位置が中心寄りなので、医者に寄り目になると言われ諦めました。
今日も職場の人に一昨日スーパーで買い物してたでしょう。と言われましたがその日そのスーパーには行ってません。
クラスメイト、職場、親とか何回も会ってる人にまで間違われるから本当に自分の顔が嫌です。

No.2170536 14/12/25 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/25 18:46
通行人1 

同じ所で整形した人がいたのかもね。
私も地味顔で、知り合いに似てる!と言われたりはしますが、別のところにいたとは言われません。
髪型か服装を特徴あるものにすれば、間違われることはなくなると思う。

No.2 14/12/25 19:01
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
知り合いに似てるも時々言われます。

数年前までは個性的とかではないのですが、ピンクとか花柄とか女っぽい服装していました。メイクもしっかりしていましたが、時々間違えられてました。
最近は服装も地味だし、スッピンで髪も黒髪ですね。
もう少し派手な格好した方がいいのかもですが、年齢もあるのでむづかしいですね。

No.3 14/12/25 19:32
名無し3 

こんばんは。

私はどうやらけっこう近いところに激似の女性がいるみたいで、実際彼女が載ってた広告(フォトスタジオ)を見たことがあります。

数年県外にいたのですが、最近はそらもー顔をまじまじと知らない方に見られます。

私の知人はあまりいなく、いても連絡とってないから、私が言われることはないですが、相手の方は大変だろうな…ごめん…と思ってます。

引っ越したいけど行きたいところもお金もない…

  • << 6 ありがとうございます。 私の場合近くに特定の似てる人がいるのか、似た人が何人もいるのかまではよくわかりません。 多分印象の薄い平凡な顔だから色んな人に似て見えるんだろうと思ってます(-"-;)

No.4 14/12/25 20:12
匿名4 

そういうこというやつの
両頬を、片手で握って
「このクチが言うとるんか!なぁ!あぁ?このクチが言うとるんか、聞いてるんや!ドアホ!」

って言う

No.5 14/12/25 20:12
匿名5 ( ♀ )

私も
〇〇の彼女に似てるとか
〇〇の姉ちゃんに似てるとか
言われるほうです

顔はどちらかというと
濃い顔です。

地味顔とか関係なく
似てるんだと思います

実際顔をよく見るとそうでもないけど
雰囲気が似てるパターンもあります。

  • << 8 濃い顔の人でもあるんですね。 ふいんきが似てるは関係ありそうですね。身長も体重も平均ぐらいだからぱっと見似た人が多いのかと。

No.6 14/12/25 21:23
負け犬 ( ♀ )

>> 3 こんばんは。 私はどうやらけっこう近いところに激似の女性がいるみたいで、実際彼女が載ってた広告(フォトスタジオ)を見たことがあります。 … ありがとうございます。
私の場合近くに特定の似てる人がいるのか、似た人が何人もいるのかまではよくわかりません。
多分印象の薄い平凡な顔だから色んな人に似て見えるんだろうと思ってます(-"-;)

No.7 14/12/25 21:34
通行人7 

接客業なんですけど
お客さんに〇〇町にお姉さんいない?
あなたの似てる方いるんだけど。
〇〇市に親戚いる? という微妙な間違いされます。
顔が似てるそうです。
出先でも向こうから歩いてくる方から手を振られ
近くにきたら。間違ってましたごめんなさい。って言われます。
良くある顔なので、本当に微妙

No.8 14/12/25 22:02
負け犬 ( ♀ )

>> 5 私も 〇〇の彼女に似てるとか 〇〇の姉ちゃんに似てるとか 言われるほうです 顔はどちらかというと 濃い顔です。 地味顔と… 濃い顔の人でもあるんですね。
ふいんきが似てるは関係ありそうですね。身長も体重も平均ぐらいだからぱっと見似た人が多いのかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧