注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ローラーと河本の差

レス55 HIT数 2764 あ+ あ-

名無し
14/12/26 12:23(更新日時)

ほんと、ふとした疑問なんですが

ローラーと河本の差って何なんでしょう?

ローラーは父親が詐欺で逮捕
河本は母親が生保不正受給

どっちも親がした事で騒動になったのですが

ローラに関しては
「ローラは関係ない」
「親が悪い」
「足引っ張られて可哀想」

という意見が目立つのですが

河本に関しては「親と子は別」という意見を見た事が無く

親子一緒に犯罪者の様に叩かれてます



この差って何なんでしょ?




タグ

No.2170436 14/12/25 08:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/25 09:11
名無し1 

ひとつ間違ってるけど、不正受給ではないんだよ。
母親が受給を開始した当初が河本も貧乏であったこと。援助はしていたけど、必要以上の援助はせずにいたこと。ここでもし河本が必要以上に援助していたにも関わらずそれを隠していたのであれば、それは不正になるかも知れないけど。

社会的制裁なんて必要なかったのにも関わらず“叩きやすかった”から叩かれたんだろうね。あれは見ていて怖かった。
とくに芸人みたいないまは羽振りがよくてもいつまたドン底に落ちるか解らないような不安定な仕事をしていると、とても母親を養うなんて怖くてできないのでは?収入は現在ではなく前年度のもので見られちゃうからね。

あの騒動を見て、じゃあ自分は人1人の面倒を見られるのか?と思った。並大抵のことじゃないよ。
もしやっていれば、美談とか、男気があるとかって評価だったんだろうけどね。
結局あの騒動は、子供は親の面倒を見なくてはならないという前時代的・封建的な価値観、道徳観が未だに残っている人が多いことと生活保護という食いつきやすい話題だということが生んだ騒動だと思っている。

  • << 3 当時、生保叩き全盛期で 折り悪く受給が発覚して政府にも叩きに利用され なんだか必要以上に袋叩きにされてる感が否めません。 河本は全部分かってて資金援助もせず母親に生保受給させてた!と豪語してる人もいるけど そんな事本人以外分からないじゃないですか。 第一それはローラにも当てはまる事だし。

No.2 14/12/25 09:28
匿名2 

河本の場合は援助できるくらい売れてからも、生保を貰い続けてたから批判されたんですよね。

親がビンボーでも、子供の援助で生活を
貰わずにいる人達もいるし、少なからず一般人よりもはるかに稼ぐようになったのに、
親は生保?

ローラの場合、彼女には関係ないし、親もお金がないってローラに言わなかったんじゃないかな?
だから犯罪にまで手を染めたように思うけど。
ローラの親が生保申請したら、
やっぱ批判されるんじゃない?
あれだけ稼いでるんだから

  • << 4 河本も母親から何も聞かされておらず知らなかったみたいですけど。 それを嘘だと勘繰るならローラも一緒じゃないかな。 生保って国際手配詐欺犯より罪が重いですか?

No.3 14/12/25 09:29
名無し0 

>> 1 ひとつ間違ってるけど、不正受給ではないんだよ。 母親が受給を開始した当初が河本も貧乏であったこと。援助はしていたけど、必要以上の援助はせず… 当時、生保叩き全盛期で
折り悪く受給が発覚して政府にも叩きに利用され

なんだか必要以上に袋叩きにされてる感が否めません。

河本は全部分かってて資金援助もせず母親に生保受給させてた!と豪語してる人もいるけど
そんな事本人以外分からないじゃないですか。
第一それはローラにも当てはまる事だし。



  • << 5 子供は親の面倒を見なきゃならないもの、なんて価値観はなくなっていたと思ってたんだけどね。 あれ、叩きまくってる人たちのうち、一体どれくらいの人たちが親の面倒みられるんだろうと思った。解ってて援助しないとしてもこの辺は道義的なものなんだよね。 道義的な責任は制度や法とはまったく関係ない。ここを切り離さなきゃならないのに、叩いていたのは、江戸時代の村社会やヤクザの世界かなんかかと思った。 ところでたぶん国際指名手配にあたっての捜索も大量に“血税”とやらが使われたはずだけなんだけどね…

No.4 14/12/25 09:33
名無し 

>> 2 河本の場合は援助できるくらい売れてからも、生保を貰い続けてたから批判されたんですよね。 親がビンボーでも、子供の援助で生活を 貰わず… 河本も母親から何も聞かされておらず知らなかったみたいですけど。

それを嘘だと勘繰るならローラも一緒じゃないかな。

生保って国際手配詐欺犯より罪が重いですか?

  • << 6 河本の母とローラの父を比べてるわけじゃないですよね? 河本の年齢とローラの年齢も違う。 河本は、親の面倒見てもいい年。 親が働けてるのか、年金は?とか気にしてもいい年だよね? ローラはまだ若いよ。 親の心配する年じゃない。

No.5 14/12/25 09:58
名無し1 

>> 3 当時、生保叩き全盛期で 折り悪く受給が発覚して政府にも叩きに利用され なんだか必要以上に袋叩きにされてる感が否めません。 河本は全部分か… 子供は親の面倒を見なきゃならないもの、なんて価値観はなくなっていたと思ってたんだけどね。
あれ、叩きまくってる人たちのうち、一体どれくらいの人たちが親の面倒みられるんだろうと思った。解ってて援助しないとしてもこの辺は道義的なものなんだよね。
道義的な責任は制度や法とはまったく関係ない。ここを切り離さなきゃならないのに、叩いていたのは、江戸時代の村社会やヤクザの世界かなんかかと思った。


ところでたぶん国際指名手配にあたっての捜索も大量に“血税”とやらが使われたはずだけなんだけどね…

  • << 7 やっぱり息子×母親と娘×父親の差もあるんでしょうか。 河本が女で父親が不正受給してたら、ここまで叩かれてないと思います。

No.6 14/12/25 09:58
匿名2 

>> 4 河本も母親から何も聞かされておらず知らなかったみたいですけど。 それを嘘だと勘繰るならローラも一緒じゃないかな。 生保って国際手配詐欺犯… 河本の母とローラの父を比べてるわけじゃないですよね?

河本の年齢とローラの年齢も違う。

河本は、親の面倒見てもいい年。
親が働けてるのか、年金は?とか気にしてもいい年だよね?

ローラはまだ若いよ。
親の心配する年じゃない。

  • << 8 年齢の差ですか? CM女王のローラが河本より遥かに稼いでいる事は明らかですし 資金援助に関しては年齢では無く収入の方が重要では無いですか?
  • << 9 その考え方は子供は親の面倒を心配して見なければならないというものが大前提でつくよ。 “子供は親の生活の心配をしなければならない”“子供は親を援助しなければならない” のか、これは正しいことなのか。 親は子供の所有物ではないし、親は子供に面倒をみてもらうために子供を育ててるの? 困窮したら、子供に面倒みてくれ援助してくれと頼む親はどれくらいいるのか? 子供に頼るくらいなら国に頼ろうと考える人も多いでしょう。そもそもそのために国というものは機能しているのであって、生活保護は国民の権利なのだから。 で、河本の場合は母親1人だけだけど、もし子供が親の面倒を見るというのが人の筋というのであれば、場合によっては両親2人、結婚していたら両親4人の面倒を見なきゃならないんだけど、大の大人4人の面倒や援助ができるのか?ということになる。 道義とかだってつきつめればその辺に無理や限界が生じるからそのための法や制度なんだけどね。そこは無視して、不正受給と叫ぶ人たちは、単にガス抜きしたかっただけだと思うよ。 もちろん働き盛りの息子なら老いた母親の面倒くらいみられるだろってのがこの騒動のキモなんだけど、何度もいうようにこれは道徳的、道義的な問題に過ぎないんだよね。

No.7 14/12/25 10:05
名無し 

>> 5 子供は親の面倒を見なきゃならないもの、なんて価値観はなくなっていたと思ってたんだけどね。 あれ、叩きまくってる人たちのうち、一体どれくら… やっぱり息子×母親と娘×父親の差もあるんでしょうか。

河本が女で父親が不正受給してたら、ここまで叩かれてないと思います。



No.8 14/12/25 10:10
名無し 

>> 6 河本の母とローラの父を比べてるわけじゃないですよね? 河本の年齢とローラの年齢も違う。 河本は、親の面倒見てもいい年。 親が働… 年齢の差ですか?

CM女王のローラが河本より遥かに稼いでいる事は明らかですし
資金援助に関しては年齢では無く収入の方が重要では無いですか?

No.9 14/12/25 10:20
名無し1 

>> 6 河本の母とローラの父を比べてるわけじゃないですよね? 河本の年齢とローラの年齢も違う。 河本は、親の面倒見てもいい年。 親が働… その考え方は子供は親の面倒を心配して見なければならないというものが大前提でつくよ。
“子供は親の生活の心配をしなければならない”“子供は親を援助しなければならない”
のか、これは正しいことなのか。
親は子供の所有物ではないし、親は子供に面倒をみてもらうために子供を育ててるの?
困窮したら、子供に面倒みてくれ援助してくれと頼む親はどれくらいいるのか?

子供に頼るくらいなら国に頼ろうと考える人も多いでしょう。そもそもそのために国というものは機能しているのであって、生活保護は国民の権利なのだから。

で、河本の場合は母親1人だけだけど、もし子供が親の面倒を見るというのが人の筋というのであれば、場合によっては両親2人、結婚していたら両親4人の面倒を見なきゃならないんだけど、大の大人4人の面倒や援助ができるのか?ということになる。
道義とかだってつきつめればその辺に無理や限界が生じるからそのための法や制度なんだけどね。そこは無視して、不正受給と叫ぶ人たちは、単にガス抜きしたかっただけだと思うよ。

もちろん働き盛りの息子なら老いた母親の面倒くらいみられるだろってのがこの騒動のキモなんだけど、何度もいうようにこれは道徳的、道義的な問題に過ぎないんだよね。

No.10 14/12/25 10:46
匿名10 

叩かれた理由は

韓国

だから

No.11 14/12/25 10:48
名無し 

>> 10
どういう意味ですか?

No.12 14/12/25 10:56
匿名10 

>> 11 母親は二世韓国人

河本は三世じゃないの?

韓国人も日本人を嫌うが
日本人も二世三世の韓国人をも
嫌うってとかな.


  • << 14 すみません、調べてみたんですが正確なソースが見つかりません。 よろしければソースを教えて貰えますか?

No.13 14/12/25 11:12
名無し13 

単純にローラは謝っただけ。
河本は謝ったけども、生活保護の件をネタにして『貰えるもんはもらっとけ』『不正受給なんて他にもいるだろ』とか言ってたのが引き金。
河本は口先だけの謝罪と取られたんじゃないの?

  • << 16 なるほど。 芸人という職業病が災いしたんですね。 それってTwitterとかで発言したんですか? 私やって無いので全然知らないんですよね。
  • << 45 その発言の後だかどうだか分かりませんが、 『Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。 その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。 じゅんを。人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。』 と、批判している人達に向けてと思われる発言でさらに炎上し、未だに批判の矢面に立たされてます。 芸人であろうが、モデルであろうが、真摯な態度でいれば批判も最小限で済むと思います。

No.14 14/12/25 11:14
名無し 

>> 12 母親は二世韓国人 河本は三世じゃないの? 韓国人も日本人を嫌うが 日本人も二世三世の韓国人をも 嫌うってとかな. すみません、調べてみたんですが正確なソースが見つかりません。

よろしければソースを教えて貰えますか?

No.15 14/12/25 11:17
社会人15 ( 20代 ♀ )

ローラちゃんと同世代ですが、親の心配なんてそうそうしないですよ…

だって河本さんと違って(って言ったら失礼ですけど)親がまだ働き盛りの年代ですもん。

河本さんは30代後半…って事は、親もそれなりな年齢ですよね。
仕事も定年を迎えているかもしれませんよね。

河本さんが女性で、不正受給していたのが父親だったとしても、やっぱり叩かれているとは思いますが、確かにここまで激しくは無いと思います。
「嫁に行ったんだから仕方ない」って意見が出るだろうし…

ローラちゃんは20代前半だった事。
河本さんは30代後半だった事。

叩かれた差はこの一点に限るのではないかなーと思います。


正直、最近ローラちゃん叩かれてますけどね…
好きだからこそ、悲しいです。

  • << 18 年齢と性別ですか。 あと…容姿?職業? 確かに若手ジュノンボーイだったら、こんなに叩かれてなかったのかも。 ローラもおばさんだったら非難ごうごうだったんでしょうか。

No.16 14/12/25 11:19
名無し 

>> 13 単純にローラは謝っただけ。 河本は謝ったけども、生活保護の件をネタにして『貰えるもんはもらっとけ』『不正受給なんて他にもいるだろ』とか言って… なるほど。
芸人という職業病が災いしたんですね。

それってTwitterとかで発言したんですか?

私やって無いので全然知らないんですよね。

No.17 14/12/25 11:19
匿名17 

生保に限らず母子手当てでも他の手当てでも税金から支給されるものに関しては泥棒扱いに近い発想の人をよく見るけどね。

ローラの父ちゃんは前科のつく犯罪者。
で拘束され刑罰を食らうか、もしくはローラが罰金を払い自由にするのか知らないが何れにせよ自己資金で支払うわけで税金じゃあない。


河本の場合は税金が絡んだ有名人だったから矢面で泥を被ったって感じがする。

  • << 20 特に生保、母子手当て、障害年金辺りが凄い風当たり強いですよね。 それこそ犯罪者の様に。 しかし国際手配されたローラの父親にも血税はかなり使われているはずですよね。 直接的か間接的かの違いですかね。

No.18 14/12/25 11:27
名無し 

>> 15 ローラちゃんと同世代ですが、親の心配なんてそうそうしないですよ… だって河本さんと違って(って言ったら失礼ですけど)親がまだ働き盛りの… 年齢と性別ですか。
あと…容姿?職業?

確かに若手ジュノンボーイだったら、こんなに叩かれてなかったのかも。

ローラもおばさんだったら非難ごうごうだったんでしょうか。



  • << 29 容姿や職業ではないと言ってるつもりですが伝わりませんか? 自分の年齢が若い=親の年齢もある程度若い、と推測される事だと思うんです。 ローラちゃんが…とか河本さんが…ではなく、本人から推測される親の年齢を世間一般論で言ってるだけだと思います。 河本さんは不謹慎なネタもそうですし、不正受給を知っていたのに知らん顔をしたから叩かれたんですよ。 ローラちゃんは親の悪事を知らなかった可能性が高いから、叩かれてない…ってだけですよ。 知らなかったか知っていたか、が大きなポイントではないでしょうか?

No.19 14/12/25 11:35
匿名19 ( 30代 ♀ )

なんだっけ、河本は「もらえるもんはもらっとけ」って言ったんだよね、確か。
ローラは親がしていることを知らなかった可能性があるけど、河本は知ってて止めなかった、知っててそれを助長させる発言をした。
だから叩かれるんじゃない?

  • << 21 それって発覚前に言ってたんでしょうか? それとも発覚後に開きなおってネタ感覚で言ったんでしょうか?

No.20 14/12/25 11:37
名無し 

>> 17 生保に限らず母子手当てでも他の手当てでも税金から支給されるものに関しては泥棒扱いに近い発想の人をよく見るけどね。 ローラの父ちゃんは前科の… 特に生保、母子手当て、障害年金辺りが凄い風当たり強いですよね。
それこそ犯罪者の様に。



しかし国際手配されたローラの父親にも血税はかなり使われているはずですよね。

直接的か間接的かの違いですかね。



No.21 14/12/25 11:40
名無し 

>> 19 なんだっけ、河本は「もらえるもんはもらっとけ」って言ったんだよね、確か。 ローラは親がしていることを知らなかった可能性があるけど、河本は知… それって発覚前に言ってたんでしょうか?

それとも発覚後に開きなおってネタ感覚で言ったんでしょうか?

No.22 14/12/25 11:47
匿名19 ( 30代 ♀ )

>> 21 発覚とは世間的に騒ぎになった時ということ?
確か、本人が知人(芸人仲間とか後輩とかだったと記憶してます)に「もらえるもんはもらっとけばいいねん」「バレなかったらいいねん」と言って、それをリークされたから騒ぎになったそうですよ。

  • << 25 ああ、こちらは調べたらすぐソースが見つかりました。失礼しました。 http://www.news-postseven.com/archives/20120413_101700.html?guid=on なるほど 役所から連絡が行く=知っていたはず になるんですね。 謎が解けました。 にしても河本も口が軽いんですね。身から出た錆ですね。 リークした後輩が誰なのか気になります。

No.23 14/12/25 11:57
社会人23 ( ♂ )

河本君は、親をネタに笑いを取ってましたよ。
その親が不正をしてることにヒンシュクを買ったわけです。
また、不正発覚後に不適切な発言もしました。

彼には扶養してもよい立場に有ったということも批判の対象になりました。
ローラの状況とは、まったく違います。

  • << 26 すべらない話などで度々母親の話してましたね。 確か本も出してたような。 しかし、河本って結婚して子供いますよね。 扶養しなきゃいけない人だらけですね。 後、河本って兄弟居ませんでしたか?姉がいたような… 姉には役所から連絡が行かなかったんでしょうか。

No.24 14/12/25 12:00
名無し1 

そもそも援助できる身内がいれば受給停止可能みたいなのがおかしい
いきなり身内が転がり込んできてホイホイ面倒見られるかって話だし。
中には不仲だったりして親と絶縁してるところだってたくさんあるんだし。
不仲だった、親がひどい親だったとしても面倒みなきゃならないのかと聞かれたら、親と絶縁してたら見る必要はない!って意見は多い。
だけど前時代の子供は親の面倒をみるということが道徳の基本と考える人からすると
「どんなにひどい親でも親は親。面倒を見るのが人の筋だ!」
っていうでしょ。そう言われたら、毒親で絶縁してる人でも子供は面倒みなきゃいけなくなるし、そういう人からすれば「ろくでなしの親だったから面倒なんか見たくない」なんていうのも道義から外れた発言になる。

結局さ
「子供は親の面倒を見る必要はない」
「原則子供は親の面倒を見るが、絶縁してるなら見る必要はない」
「どんな親でも血縁にはかわりはないから何がなんでも見るべき」
どれも個人的な価値観や尺度ではかるようなものになるんだよ道義ってのはさ。
こういう人によって考え方の変わる道義を重要視していたら、法なんて必要なくなるんだよね。

あと、血税云々いうなら全盛期の河本は叩いていた人たちよりも高い税金を納税していたはずだよ。逆に仕事がなくなって貧乏になったらおかあさんはどのみち生活保護に戻らなくちゃならなくなるからなんの騒動だったの?ってなるよね。

  • << 30 河本と母親と仲が険悪で絶縁状態だったら、仕方ないと思われたのかもしれません。 かなり難ありの母親だったみたいですが、仲は良かったみたいですよ。 テレビに出てる時は母親との思い出話ばかりしてました。

No.25 14/12/25 12:12
名無し 

>> 22 発覚とは世間的に騒ぎになった時ということ? 確か、本人が知人(芸人仲間とか後輩とかだったと記憶してます)に「もらえるもんはもらっとけばいい… ああ、こちらは調べたらすぐソースが見つかりました。失礼しました。

http://www.news-postseven.com/archives/20120413_101700.html?guid=on

なるほど
役所から連絡が行く=知っていたはず になるんですね。

謎が解けました。

にしても河本も口が軽いんですね。身から出た錆ですね。

リークした後輩が誰なのか気になります。

No.26 14/12/25 12:21
名無し 

>> 23 河本君は、親をネタに笑いを取ってましたよ。 その親が不正をしてることにヒンシュクを買ったわけです。 また、不正発覚後に不適切な発言もしま… すべらない話などで度々母親の話してましたね。
確か本も出してたような。

しかし、河本って結婚して子供いますよね。
扶養しなきゃいけない人だらけですね。

後、河本って兄弟居ませんでしたか?姉がいたような…

姉には役所から連絡が行かなかったんでしょうか。

No.27 14/12/25 12:30
社会人27 ( ♂ )

>> 26 姉もナマポ

河本はナマポ受けてた母親本人も河本の名前に乗っかって何か食べ物売ってて、しかも収入を無申告にしてナマポ受給は続けてた

あと番組で河本本人が親にお金使ってるみたいなことを言ってて、実際は生活援助じゃなくて豪華な海外旅行とかだったって

母親が旅行行ってんて近所に土産品を渡したってさ

親をネタにして稼いでた部分が責められたんじゃないかな?

ローラは知らないとこで勝手に父親が犯罪やってたし、止めようがなかったみたいな同情が出てるよね

でも逃亡費用を出してたらしいから責められるべきと思うなぁ

  • << 31 ビックリして調べたら姉の生保はガセと出てきたのですが、真実はどうなんでしょう? http://matome.naver.jp/odai/2133794785652030001?guid=on さすがにこの疑惑は便乗ネタな気がしますが。

No.28 14/12/25 12:34
名無し28 

貰えるもんはもろとけ発言したのがあそこまで叩かれる要因であり決定打だと思ったけど違うの?
自分はあの発言を聞いて心底不快だったよ。バカが余計なことをペラペラ喋るとああなる、という良い教訓にはなったけどね。

  • << 32 酒の席かなんかでベラベラ喋っちゃったのかな? リークした後輩って一人だけ? 他にも何人にも言ってたのかな。

No.29 14/12/25 12:35
社会人15 ( 20代 ♀ )

>> 18 年齢と性別ですか。 あと…容姿?職業? 確かに若手ジュノンボーイだったら、こんなに叩かれてなかったのかも。 ローラもおばさんだったら非難… 容姿や職業ではないと言ってるつもりですが伝わりませんか?

自分の年齢が若い=親の年齢もある程度若い、と推測される事だと思うんです。

ローラちゃんが…とか河本さんが…ではなく、本人から推測される親の年齢を世間一般論で言ってるだけだと思います。

河本さんは不謹慎なネタもそうですし、不正受給を知っていたのに知らん顔をしたから叩かれたんですよ。
ローラちゃんは親の悪事を知らなかった可能性が高いから、叩かれてない…ってだけですよ。

知らなかったか知っていたか、が大きなポイントではないでしょうか?

  • << 33 関係なくは無いと思いますよ。 ローラはカワイイですから。 河本が知っていたと言われる理由はようやく分かりました。 役所から親族に扶養要請の連絡が行くとは知りませんでした。

No.30 14/12/25 12:35
名無し 

>> 24 そもそも援助できる身内がいれば受給停止可能みたいなのがおかしい いきなり身内が転がり込んできてホイホイ面倒見られるかって話だし。 中には… 河本と母親と仲が険悪で絶縁状態だったら、仕方ないと思われたのかもしれません。

かなり難ありの母親だったみたいですが、仲は良かったみたいですよ。

テレビに出てる時は母親との思い出話ばかりしてました。



No.31 14/12/25 12:47
名無し 

>> 27 姉もナマポ 河本はナマポ受けてた母親本人も河本の名前に乗っかって何か食べ物売ってて、しかも収入を無申告にしてナマポ受給は続けてた … ビックリして調べたら姉の生保はガセと出てきたのですが、真実はどうなんでしょう?

http://matome.naver.jp/odai/2133794785652030001?guid=on

さすがにこの疑惑は便乗ネタな気がしますが。

No.32 14/12/25 12:50
名無し 

>> 28 貰えるもんはもろとけ発言したのがあそこまで叩かれる要因であり決定打だと思ったけど違うの? 自分はあの発言を聞いて心底不快だったよ。バカが余計… 酒の席かなんかでベラベラ喋っちゃったのかな?
リークした後輩って一人だけ?

他にも何人にも言ってたのかな。

No.33 14/12/25 12:58
名無し 

>> 29 容姿や職業ではないと言ってるつもりですが伝わりませんか? 自分の年齢が若い=親の年齢もある程度若い、と推測される事だと思うんです。 … 関係なくは無いと思いますよ。

ローラはカワイイですから。

河本が知っていたと言われる理由はようやく分かりました。
役所から親族に扶養要請の連絡が行くとは知りませんでした。

  • << 36 たとえ河本さんの見た目が良くても、態度が悪かったら叩かれると思います。 ローラちゃんはおそらく知らなかったとしても「親の事で迷惑かけてごめんなさい」と素直に言えるからこそ、そこまで世間から非難されていないんだと思います。 河本さんは日頃から不謹慎なネタだったり、他人を笑う芸風だったからこそ、叩かれてしまったんだと思いますが… かわいいから叩かないとか、かっこいいから叩かない…ってのでは無いです。 逆にひがまれてしまうんじゃないでしょうか…

No.34 14/12/25 13:35
通行人34 

以前何かの番組か忘れたけど河本の嫁がケチというか、お金を握ってるってボヤいてた。で、河本は母子家庭で母親思いだったというのも別の番組で取り上げられてた。不正あった時に、この2つを思い出し…もしかしたら、河本は母親に仕送りしたかったのを、嫁が反対したんじゃないかなって思いました。あくまで、私個人の考えですが…。どうあれ、最近ちょこちょこテレビで見かけるから、あぁがんばってるなぁと思いながら見てます。

  • << 37 それもあったのかもしれませんね。 所帯持つとなかなか財布に自由がききませんから 河本ってテレビ出てます? 最近全然見ないんですけど。 ローラはCMで毎日の様に見ますけどね、あとモニタリングとか。

No.35 14/12/25 13:47
名無し35 

バラエティでお母さん出ましたよね、河本の。その時、リポーターに「息子は息子、私は私の生活があるから」とか結構喋っちゃってましたよね。あの態度もいかがなものかなと思いましたよ。
ローラは確実に仕事減ってますよね、叩かれてるし。河本の方がっていうけど、ローラも同じでしょ。CM契約も切られたのもあるそうですよ。やはり、イメージってありますよ。
河本はローラと違って、自分が主導した感じですよね。違法じゃないにせよ、あの開き直った言葉が拡散したのは痛かったし、政治家が絡んだのも大きい。奴は見るだけで鬱陶しかったから、せいせいした。

  • << 39 私も何度かテレビでお母さん見た事あります。 あっけらかんとした陽気な感じの人でした。 確かにローラ前はバラエティにもたくさん出てたんですが、最近はあまり見かけませんね。 事件の事もあり自粛してるんだと思いますが、CMはたくさん出てますね。 河本はプッツリ糸が切れたみたいに出なくなったので、差が露骨だなと感じてしまいました。

No.36 14/12/25 14:02
社会人15 ( 20代 ♀ )

>> 33 関係なくは無いと思いますよ。 ローラはカワイイですから。 河本が知っていたと言われる理由はようやく分かりました。 役所から親族に扶養要請… たとえ河本さんの見た目が良くても、態度が悪かったら叩かれると思います。

ローラちゃんはおそらく知らなかったとしても「親の事で迷惑かけてごめんなさい」と素直に言えるからこそ、そこまで世間から非難されていないんだと思います。

河本さんは日頃から不謹慎なネタだったり、他人を笑う芸風だったからこそ、叩かれてしまったんだと思いますが…

かわいいから叩かないとか、かっこいいから叩かない…ってのでは無いです。
逆にひがまれてしまうんじゃないでしょうか…

  • << 40 私はそう思わないけど、 「ローラは可愛いから許す」 というニュアンスの人も中にはいるって事です。 やはり素直に真っ先に謝った事が大きかったですね。

No.37 14/12/25 16:57
名無し 

>> 34 以前何かの番組か忘れたけど河本の嫁がケチというか、お金を握ってるってボヤいてた。で、河本は母子家庭で母親思いだったというのも別の番組で取り上… それもあったのかもしれませんね。
所帯持つとなかなか財布に自由がききませんから

河本ってテレビ出てます?
最近全然見ないんですけど。

ローラはCMで毎日の様に見ますけどね、あとモニタリングとか。



No.38 14/12/25 17:07
遊び人38 ( ♀ )

河本はお母さん、お姉さん、嫁の実家も不正受給だったんだよ。


在日家族だもん、苦労してきてんから当たり前やろみたいな。

せっかく売れてこれからブレイク出来る頃だったから惜しいけど。

結局、人間が横着なんだよね。

ローラもねぇ?
どうしようもない親父だもんね。


周りにきちんとローラを守ってくれる人がいれば大丈夫だと思う。

  • << 41 >>31 にも書いたんですが それデマっぽいですよ。 発信源は2ちゃんで匿名の人が書いたとか。 ちなみに38さんはそれどこで見ましたか? あと在日ってソースはどこで?

No.39 14/12/25 17:07
名無し 

>> 35 バラエティでお母さん出ましたよね、河本の。その時、リポーターに「息子は息子、私は私の生活があるから」とか結構喋っちゃってましたよね。あの態度… 私も何度かテレビでお母さん見た事あります。
あっけらかんとした陽気な感じの人でした。



確かにローラ前はバラエティにもたくさん出てたんですが、最近はあまり見かけませんね。
事件の事もあり自粛してるんだと思いますが、CMはたくさん出てますね。

河本はプッツリ糸が切れたみたいに出なくなったので、差が露骨だなと感じてしまいました。



No.40 14/12/25 17:14
名無し 

>> 36 たとえ河本さんの見た目が良くても、態度が悪かったら叩かれると思います。 ローラちゃんはおそらく知らなかったとしても「親の事で迷惑かけて… 私はそう思わないけど、
「ローラは可愛いから許す」
というニュアンスの人も中にはいるって事です。



やはり素直に真っ先に謝った事が大きかったですね。

  • << 53 うーん… それを言ったら「河本は芸人だから、来年も売れてるって保証が無いから仕方がない」って言ってる人もいますよね? 実際にスレ内でも1さんがそう発言してらっしゃいます。 かわいいから仕方ない、なんて意見は少なくとも見られませんよ。 そう言ってる人が居るんじゃないか、って勘繰ってたらキリがないですよ。 ローラちゃんだって「来年は売れないかもしれない」ってのは一緒だと思うんです。 実際にCM干されたり、最近はテレビの露出減ってますよね。 少なくともCM契約していた5社は今後の起用は無いと言ってるんですがご存じないですか? 報道以降見なくなったCMもありますよね…もしかしたらタイミングかもしれませんが… ローラちゃんは第一声に謝ったけど、河本さんは芸人さんなので仕方ないかもしれませんが、ネタにしたり他人のせいにしたような発言をしてる…てるから、他人に足を引っ張られるんだと思います。 いまだに他人のせいにして、しかも自分は悪くないと言ってるのでさらに叩かれるんだと思いますよ。 ローラちゃんは自分の父親が逮捕された、との報道後すぐに謝りました。 河本さんは当初は実名は晒されていなかったように思います。 ただ、年収5000万円の人気芸人の母親が生活保護を受けてる!と言う報道でしたよね。 その後、自分の母親が不正受給していると報道され、およそ一ヶ月完全に沈黙してましたよね。 >42さんのおっしゃるように バレるまで受給していて、週刊誌には「名前を出すな!」と圧力をかけて、実名報道されてから、受給終了させて「今はもらってません」って… しかもその間にツイッタ―などでちょっと問題発言があって… しかも謝罪会見でも「芸人じゃなくサラリーマンみたいな安定した仕事をしてたら親の面倒を見てた」みたいな事を言ってましたよね。 テレビではガッツポーズで笑いながら「お騒がせしました!」って… 正直、河本さんの人柄を疑いました。 ちなみにソースはこちらにもあります。 http://matome.naver.jp/odai/2133521122017585801

No.41 14/12/25 17:24
名無し 

>> 38 河本はお母さん、お姉さん、嫁の実家も不正受給だったんだよ。 在日家族だもん、苦労してきてんから当たり前やろみたいな。 せっかく売れてこ… >>31
にも書いたんですが
それデマっぽいですよ。
発信源は2ちゃんで匿名の人が書いたとか。
ちなみに38さんはそれどこで見ましたか?

あと在日ってソースはどこで?



No.42 14/12/25 19:45
名無し42 

>> 41 河本は岡山の役所から母親の援助要請がきても無視を続けた!

それどころか もらえるものはもろとけばええんや発言を仲間内ではしまくっていた!

また発覚し、週刊誌に載る段階で吉本と河本本人がかなり週刊誌側に圧力をかけていたこともわかった。

つまり河本はとんでもないヤツだった!!

  • << 46 そうですね。 諸事情を知って叩かれてた理由がよく分かりました。 雑誌社への圧力?に関しては初耳です。

No.43 14/12/25 20:00
名無し35 

河本はケンミンショーに出てるよね。
でも、他は見ないなあ。
関西圏では出演してるのでは。
お母さん、家族の面倒は見て欲しいね。

  • << 47 そうなんですか、見ない番組だから知りませんでした。 お母さんってその後、どうなったんでしょう? 結局河本が面倒みる事になったんですかね。

No.44 14/12/25 20:17
遊び人38 ( ♀ )

大阪の人間だったらみんな知ってるわ。

吉本なんてほとんどそう(在日)。

河本=この苗字からもわかる。

本人の生い立ち昔テレビでしてたけど、本当に悲惨だよ。


お母さんやねぇちゃんの顔見たら、わかるでしょう~が。


テレビが彼メインで使わなくなったのが、何よりの証明よ。


そしてコマーシャル。
企業は怪しい、危ない人間絶対に使わない。

もし、コマーシャル流してる期間中、何かあったら、ものすごい賠償金払う羽目になるからね。


  • << 48 つまりソースは無いんですね。 私の知り合いにも河本さんいますけど。 顔だけで言い掛かり付けるのはどうかと思いますよ。

No.45 14/12/25 22:30
ヒマ人45 

>> 13 単純にローラは謝っただけ。 河本は謝ったけども、生活保護の件をネタにして『貰えるもんはもらっとけ』『不正受給なんて他にもいるだろ』とか言って… その発言の後だかどうだか分かりませんが、

『Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。 その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。 じゅんを。人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。』
と、批判している人達に向けてと思われる発言でさらに炎上し、未だに批判の矢面に立たされてます。


芸人であろうが、モデルであろうが、真摯な態度でいれば批判も最小限で済むと思います。



  • << 49 なるほど、Twitterではこんな感じなんですね。 これじゃ反感買いますね。 炎上マーケティングってやつですかね? そう言えば河本を擁護してた藤森も最近見掛けませんね。 Twitterでユーザーとやり合って一時期話題になってましたが。

No.46 14/12/25 23:41
名無し 

>> 42 河本は岡山の役所から母親の援助要請がきても無視を続けた! それどころか もらえるものはもろとけばええんや発言を仲間内ではしまくっていた… そうですね。
諸事情を知って叩かれてた理由がよく分かりました。

雑誌社への圧力?に関しては初耳です。

No.47 14/12/25 23:44
名無し 

>> 43 河本はケンミンショーに出てるよね。 でも、他は見ないなあ。 関西圏では出演してるのでは。 お母さん、家族の面倒は見て欲しいね。 そうなんですか、見ない番組だから知りませんでした。

お母さんってその後、どうなったんでしょう?

結局河本が面倒みる事になったんですかね。

No.48 14/12/25 23:46
名無し 

>> 44 大阪の人間だったらみんな知ってるわ。 吉本なんてほとんどそう(在日)。 河本=この苗字からもわかる。 本人の生い立ち昔テレビでしてたけ… つまりソースは無いんですね。

私の知り合いにも河本さんいますけど。
顔だけで言い掛かり付けるのはどうかと思いますよ。

  • << 50 ソースの貼り付け方がわからない。 でもさ、主さんが見つけられないだけで出てますよ。 主さんの言ってる河本さんもそうだと思うよ。 とっくに帰化してんじゃない? 良く見りゃわかるでしょう~が。

No.49 14/12/25 23:53
名無し 

>> 45 その発言の後だかどうだか分かりませんが、 『Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。 その生き生きとしたパワー… なるほど、Twitterではこんな感じなんですね。
これじゃ反感買いますね。

炎上マーケティングってやつですかね?



そう言えば河本を擁護してた藤森も最近見掛けませんね。
Twitterでユーザーとやり合って一時期話題になってましたが。

No.50 14/12/25 23:54
遊び人38 ( ♀ )

>> 48 つまりソースは無いんですね。 私の知り合いにも河本さんいますけど。 顔だけで言い掛かり付けるのはどうかと思いますよ。 ソースの貼り付け方がわからない。

でもさ、主さんが見つけられないだけで出てますよ。

主さんの言ってる河本さんもそうだと思うよ。

とっくに帰化してんじゃない?

良く見りゃわかるでしょう~が。

  • << 51 よく名字だけでそこまで決め付けられますね。 貴方の言うソースってそんな類いでしょう。 貼らなくて結構です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧