注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

童顔の男性をどう思いますか?

レス18 HIT数 10011 あ+ あ-

社会人さん
14/12/22 16:17(更新日時)

女性は男性の童顔をあまり気にしてないのですか?

私は30歳になるのですが、見た目は25歳かそれ以下に見え、正直男で童顔はデメリットばかりで、かなりのコンプレックスに思っています。
なので、つい初対面の人には27とか言ってしまうのですが、それでも驚かれた時には結構ショックで、本当の年齢を益々言い難くなります。

先日も初対面の女性から、22,3くらいにしか見えないと驚かれ、正直にコンプレックスに思っていることを話したんです。
すると、フォローのつもりか、嵐のメンバーも20歳くらいにしか見えないけど人気あるし、それに女性からすると若く見られるなんて羨ましくて、別にコンプレックスに思う必要あるの?って、逆質問されてしまいました・・・

言われてみれば、これで都合が悪いのは仕事の時など男同士の時で、女性は男がコンプレックスに思うほど気にしていないのか?と、思ったのですが、実際のところ女性の皆さんは童顔に見える男性について、どう思われているのか、ご意見頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

14/12/22 16:17 追記
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
男がコンプレックスに思っているほど、女性はそんなに気にしていないということがわかって前向きになれました!

No.2168956 14/12/20 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/20 01:21
八方美人ちゃん1 

童顔
私は童顔大好き

旦那も私も童顔
いつまでも若くていいんじゃない

No.2 14/12/20 01:36
寂しがり屋さん2 ( 30代 ♀ )

童顔は別に良いと思うけど年齢サバ読むのはいかがなものかと思う。

  • << 7 やっぱり年齢サバ読むのは良くないですよね。 過去にも実は年齢違うんだと正直に話したところ、他にもたくさん嘘付いているんじゃないかと、いろいろ疑われてしまったので、この先会う機会のない方だけ、27と適当に答えています。 それくらい、実年齢言った時の相手の驚く表情が毎回同じなので、もうそれが嫌で今でもつい嘘を・・・ でも、今回お尋ねして、そんなにコンプレックスに思うことでもないのかと思えて来ました!

No.3 14/12/20 07:14
匿名さん3 

えっ、メッチャ羨ましいですよ❗
でも確かに芸能人は、5~6歳は若く見られますね。

  • << 8 やはり女性の方からすると、若く見えるのはメリットが多く羨ましいものなのですね! 私も今回指摘されるまで、嵐のメンバーが自分と同い年とは知らず、まだ25くらいと思ってましたから、それ考えると前向きになれます!

No.4 14/12/20 09:39
匿名さん4 

童顔もなにも『ただしイケメンに限る』ですよ?
小池徹平や櫻井翔みたいな童顔ならイイですが、ほっしゃんみたいな童顔はアウトですね。

  • << 9 そうですか。。。童顔でもイケメンに限るですか。 爽やかと言われることはあっても、身長が低いため、輪をかけて童顔に見られてしまい、イケメンと言われたことは皆無ですね(笑) でも、皆さんにお尋ねして、そんなに悪い印象ではないのだと、少し前向きになれたように思います!

No.5 14/12/20 11:48
まぁさん ( okxKv )

老け顔より全然いい!私も童顔で今28なのにいまだに未成年者と間違われてコンプレックス(-_-;)まわりからは羨ましがられるけど(T△T)

  • << 10 28で未成年に間違われるのは、いくら若く見られて羨ましいと言われても、女性でも私と同様コンプレックスでしかないですよね・・・ 老け顔よりマシかもしれませんけど、時々老け顔の男性が羨ましく思う時がありますよ~男って童顔に見えるだけで、頼りにされなかったり舐められる時があるので・・・

No.6 14/12/20 13:42
社会人さん0 

確かに、歳取った時のことを考えると、お互いが童顔なら、いつまでも若くて違和感なく過ごせて良いですね!

先日も職場の女性(同い年)と食事していたところ、普通に伝票が女性の方にありまして、私たちどんな関係に見えた訳?って怒ってましたけど、こんなことが多々あります(笑)

No.7 14/12/20 13:48
社会人さん 

>> 2 童顔は別に良いと思うけど年齢サバ読むのはいかがなものかと思う。 やっぱり年齢サバ読むのは良くないですよね。
過去にも実は年齢違うんだと正直に話したところ、他にもたくさん嘘付いているんじゃないかと、いろいろ疑われてしまったので、この先会う機会のない方だけ、27と適当に答えています。
それくらい、実年齢言った時の相手の驚く表情が毎回同じなので、もうそれが嫌で今でもつい嘘を・・・
でも、今回お尋ねして、そんなにコンプレックスに思うことでもないのかと思えて来ました!

No.8 14/12/20 13:54
社会人さん 

>> 3 えっ、メッチャ羨ましいですよ❗ でも確かに芸能人は、5~6歳は若く見られますね。 やはり女性の方からすると、若く見えるのはメリットが多く羨ましいものなのですね!
私も今回指摘されるまで、嵐のメンバーが自分と同い年とは知らず、まだ25くらいと思ってましたから、それ考えると前向きになれます!

No.9 14/12/20 14:03
社会人さん 

>> 4 童顔もなにも『ただしイケメンに限る』ですよ? 小池徹平や櫻井翔みたいな童顔ならイイですが、ほっしゃんみたいな童顔はアウトですね。 そうですか。。。童顔でもイケメンに限るですか。
爽やかと言われることはあっても、身長が低いため、輪をかけて童顔に見られてしまい、イケメンと言われたことは皆無ですね(笑)
でも、皆さんにお尋ねして、そんなに悪い印象ではないのだと、少し前向きになれたように思います!

No.10 14/12/20 14:09
社会人さん 

>> 5 老け顔より全然いい!私も童顔で今28なのにいまだに未成年者と間違われてコンプレックス(-_-;)まわりからは羨ましがられるけど(T△T) 28で未成年に間違われるのは、いくら若く見られて羨ましいと言われても、女性でも私と同様コンプレックスでしかないですよね・・・

老け顔よりマシかもしれませんけど、時々老け顔の男性が羨ましく思う時がありますよ~男って童顔に見えるだけで、頼りにされなかったり舐められる時があるので・・・

No.11 14/12/20 14:34
凛 ( 30代 ♀ t96Mv )

え?主さん童顔なの?
私としては、全然気にしないですよ(*^^*)
男性が童顔でも。

私も童顔で同じく30ですが。
まぁ、以前は…主さんと同じく気にしてた時がありました。
未だに、年下に見られがちなんですけどね。
前に、親戚の人に、平成生まれでしょ。って、言われたか事もありましたし。
自分としては、年相応に見られたいって思ってました。でも、今では、童顔でも若々しくいられるなら…それも良いかな♪って、逆に楽しんでます(*^^*)

No.12 14/12/20 14:36
凛 ( 30代 ♀ t96Mv )

>> 11 あ、ごめんなさい。間違えました。
言われた事も。でしたm(__)m

No.13 14/12/20 21:30
社会人さん 

てっきり女性は年齢に関係なく、年下に見られると嬉しいものと思っていたので、同じように気にされていたみたいで、正直意外でした!
30過ぎると、男でも若く見られて、童顔で良かったと思えるようになりますかね。
今はどうしたら老け顔になるか、髭やメガネでいろいろと工夫しているんですけど全くでして・・・

しかし、男性が童顔でも気にしないと言ってもらえて、すごく嬉しかったです。

  • << 15 意外でしたか? 前は、自分が童顔な事をもの凄く気にしてましたらね( ̄▽ ̄;)主さんと同じく。 今は、そんな事ないけど。 なるんじゃないかな。 それは、主さん次第だと思うけど…あまり気にしすぎない方が良い気がする。 ん~、無理に老け顔にしたり、髪型やメガネを工夫するよりも…自然体で…逆に、自分の顔を活かした方が良い気がする。 イメチェンするなら、髪型とかメガネで工夫するのは良いかもだけど。 そいや、人って不思議な事に、色々な事を経験したりしていくうちに顔つきって変わってくるみたいですよ。聞いた話だけど。 なんか、答えになってないけどごめんね。 嬉しかったなら良かったです(*^^*) 全然、気にしませんよ♪

No.14 14/12/20 21:32
匿名さん14 

にゃお

No.15 14/12/20 22:30
凛 ( 30代 ♀ t96Mv )

>> 13 てっきり女性は年齢に関係なく、年下に見られると嬉しいものと思っていたので、同じように気にされていたみたいで、正直意外でした! 30過ぎると… 意外でしたか?
前は、自分が童顔な事をもの凄く気にしてましたらね( ̄▽ ̄;)主さんと同じく。
今は、そんな事ないけど。

なるんじゃないかな。
それは、主さん次第だと思うけど…あまり気にしすぎない方が良い気がする。
ん~、無理に老け顔にしたり、髪型やメガネを工夫するよりも…自然体で…逆に、自分の顔を活かした方が良い気がする。
イメチェンするなら、髪型とかメガネで工夫するのは良いかもだけど。

そいや、人って不思議な事に、色々な事を経験したりしていくうちに顔つきって変わってくるみたいですよ。聞いた話だけど。

なんか、答えになってないけどごめんね。

嬉しかったなら良かったです(*^^*)
全然、気にしませんよ♪

No.16 14/12/21 08:58
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

初対面で若く見られるのはいいじゃないですか?

私は介護職で子供二人いますが、利用者さんに、お嬢さん(未婚)かと思ったとよく言われますが、中身を知らない人が言うのは、単純に見た目って事でポジティブに捉えますが、ある程度接していてそう言われると、中身が年相応じゃない?と悲観する時もあります。(実際めちゃくちゃ子供じみてますが)

それでも、お年寄りのよくいう『気が若い』んだとポジティブに捉えるようにしてますW

一度だけ嬉しかったのは、利用者さんに何歳に見えるか聞いた時、『見た目は20代中頃かと思ったけど、仕事振り見てると30前かな』と言われた時です。

中身さえ年相応なら、男女関係なく見た目若くて損はないと思います。

ただし、ポジティブに考えるようにはして下さいね!

  • << 18 なるほど、外見は若く、内面は年齢相応ですか! 外見で相手より年下に見られても、内面で年齢相応に見られればいい訳ですよね~ ちょっと違うかもしれませんけど、年配の方と長話ができるのも、話す内容は年齢相応なのかと、ちょっと前向きになれ嬉しくなりました(笑) 今回質問してみて、女性は男が思うほど、男の童顔を気にしていないのだと、前向きになれたように思います。 それにしても、お子さん二人いてお嬢さんに間違われるって、見た目かなり若々しくしていらっしゃると思いますよ!!男の私からしても羨ましいですし、結婚したら奥さんにはそうあってほしいですもん。

No.17 14/12/21 14:32
社会人さん 

そうですよね。無理して老け顔にするより、自然体が一番ですよね~
自然体でいれたら、年齢サバ読んだりする必要もないですしね・・・

髭を伸ばしてみたのは、イチロー選手がガラッとイメージ変わったのを思い出したからだったのですが、これは仕事上差し支えるので止めました(笑)
おっしゃるように経験するうちに顔つき変わりますよね。イチロー選手もこちらの影響の方が大きいのかもしれませんし、私もそんな30代になれるよう頑張ります。

No.18 14/12/21 15:08
社会人さん 

>> 16 初対面で若く見られるのはいいじゃないですか? 私は介護職で子供二人いますが、利用者さんに、お嬢さん(未婚)かと思ったとよく言われますが、… なるほど、外見は若く、内面は年齢相応ですか!
外見で相手より年下に見られても、内面で年齢相応に見られればいい訳ですよね~
ちょっと違うかもしれませんけど、年配の方と長話ができるのも、話す内容は年齢相応なのかと、ちょっと前向きになれ嬉しくなりました(笑)
今回質問してみて、女性は男が思うほど、男の童顔を気にしていないのだと、前向きになれたように思います。

それにしても、お子さん二人いてお嬢さんに間違われるって、見た目かなり若々しくしていらっしゃると思いますよ!!男の私からしても羨ましいですし、結婚したら奥さんにはそうあってほしいですもん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧