注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

意味不明です…どなたか彼の行動意味分かりますか

レス39 HIT数 5559 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
14/12/12 21:43(更新日時)


私にはさっぱり分からないので
どなたか 察しがつく方いましたら
よろしくお願いします…

彼と私は約束している事があり、それを私がいつも実行出来ずに彼が怒り、
その度に一緒に居れなくなるという感じなんですが、その約束というのは 書くとキリがないんですが…
私の歴代の男性には怒られた事もない様な事ばかりで、私の友人♀も、彼の方がおかしいよ…と言います。
彼的には人として当然の事と言いますが、
彼は自分の悪い所には自覚がないのか、 私ばかりを指摘し批判します;

でも彼は優しい所は人一倍優しいので、私も彼を嫌いになれず好きなので、自分なりには頑張っていました。
でも彼がする事や私に対して怒る事に納得いかない事もあり 反論してしまう事もあって、そんな時 彼はさらに輪をかけて怒り、私が約束を守れなかったんだから一緒に居れない。となります。

今回もそんな感じになっていて
私が謝っても連絡を無視されていて、次の日は連絡入れずにいると彼から、

起きたら連絡して。

とメールがあり、電話してみると
こうなったのも(一緒に居れなくなったのは)お前が悪いんだからな。
と言う様な事を一方的に言われ電話を切られました。しかし、その夜にまた彼から

家にいる?後で電話する!とメールがあり 電話がかかるとまた、私への説教の様な感じで、何か言う事ないの?と言われたので

謝罪をしたんですが、聞き入れてもらえず 私もむしゃくしゃして彼の気に触る事を言ってしまいました。
すると彼は怒りまたすぐに電話を切りました;

しかしまた何時間か後に彼から

もう何も言う事ない?

とメールがきたのでメールを返すと電話があり、私はまだ好きな事や謝罪をしましたが、それについてもまた文句を言われ聞き入れてもらえず、いつもの事なんですが

あんたには何を言っても無駄。など言われ、 私が黙ってると、

で、もう何もないんだな?

と何回も聞かれ

だったらもう一生話す事はないよ?
と言われました;

最後は耐え切れず私が電話を切りました。

私が何を言っても聞き入れず 怒るのに
何度も連絡してくる意味が分からず むしゃくしゃしてます。

どなたか彼の心理が分かる方いますか?
彼は何を望んでるんでしょうか…





タグ

No.2166672 14/12/12 06:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/12 06:22
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

構ってちゃんなんですよ。

私も似たことされましたが、ムカつき、ムカつき…嫌われてる!とイライラしました、結局その気持ちが拭えずにダメでした…友達でしたが;^_^A

もし、あなたが彼を必要としているなら、約束守る努力してあげてください。

No.2 14/12/12 06:31
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

構ってちゃんなんですかね;

彼が好きなので、彼と平和に居るためには私が約束を守るしかないとは思っているんですが、私が謝罪しても何を言っても聞き入れでもらえないので 一緒には居るという選択肢は彼にはもうないんだと思います…

何になぜ何度も連絡してくるのかが分かりません;



No.3 14/12/12 06:32
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

>> 2 う〜ん。

あなたは一緒にいたいんですか?

  • << 5 はい。 彼に納得いかずに 反発してしまう事も多々あるんですが、そこを踏まえても好きな気持ちがあるので 私の努力でどうにかできるのならと思ってます。 でも彼は、私が私でいる以上、一緒に居るのは無理と言う考えで、今に至っては 謝罪も何を言っても否定され話になりません…

No.4 14/12/12 06:35
匿名さん4 

何を望んでいるかと言われれば…何もかも自分の言うことを聞き入れ、何でも従順に従い口答えしない女…かな。

  • << 7 ありがとうございます。 はい、私もそれは分かるんですが 素直に謝罪しても 聞き入れてもらえず 批判されて、私が黙ってると 他に言いたい事は?って言ってくる繰り返しなので、彼が望んでる台詞があるのかな?って思ったんですが、そういう事ではなく只単に私に文句を言いたいがために 連絡してきてたんでしょうか…?

No.5 14/12/12 06:37
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 3 う〜ん。 あなたは一緒にいたいんですか?
はい。
彼に納得いかずに 反発してしまう事も多々あるんですが、そこを踏まえても好きな気持ちがあるので 私の努力でどうにかできるのならと思ってます。

でも彼は、私が私でいる以上、一緒に居るのは無理と言う考えで、今に至っては 謝罪も何を言っても否定され話になりません…

No.6 14/12/12 06:41
社会人さん6 


主も出来ない約束はしない事。

彼は自分が何を言っても主が離れないって思ってるから面倒くさい態度取るんだと思うよ。

次言われたら…じゃあお別れしましょう。くらい言ってやればいい。

疲れる相手と付き合っても時間の無駄なだけでしょ。

  • << 9 ありがとうございます。 その約束というのは簡単に言えば 要は、彼をイライラさせない事なんです。なので 私が気を付ければやっていけると思い、毎回謝罪して約束してたんですが やっぱり納得いかない事には私も反発心が出てきたりして うまくいかなかったりもします。 彼は私がちょっとやそっとじゃ離れないとは思ってると思います…

No.7 14/12/12 06:43
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 4 何を望んでいるかと言われれば…何もかも自分の言うことを聞き入れ、何でも従順に従い口答えしない女…かな。 ありがとうございます。

はい、私もそれは分かるんですが

素直に謝罪しても 聞き入れてもらえず
批判されて、私が黙ってると
他に言いたい事は?って言ってくる繰り返しなので、彼が望んでる台詞があるのかな?って思ったんですが、そういう事ではなく只単に私に文句を言いたいがために 連絡してきてたんでしょうか…?

No.8 14/12/12 06:48
匿名さん4 

>> 7 たぶん前者だね。
それだけしつこい理由は他に見当たらない気がするし。
後者だとしたら無理矢理考えるに…女性が困ってるのを見るのが好きな歪んだ性癖がある…とかくらいしか思い浮かばない。
何かしら足りないワードがあるんだろうね。

  • << 10 彼はよく 言うだけ無駄、時間の無駄と言うので 本当に私と関わるのが無駄だと判断しとけば連絡もしてこないとは思うので、 私が何を聞き入れないのに こう何度も連絡してくるって事は 足りないワードがあるのかなぁて思います… でも謝罪をしてる途中で、 あんたは死ぬまで変わらないから。とか言うので、私が何を言うとかの問題じゃないのかなぁとも思います…

No.9 14/12/12 06:50
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 6 主も出来ない約束はしない事。 彼は自分が何を言っても主が離れないって思ってるから面倒くさい態度取るんだと思うよ。 次言われた… ありがとうございます。

その約束というのは簡単に言えば

要は、彼をイライラさせない事なんです。なので 私が気を付ければやっていけると思い、毎回謝罪して約束してたんですが やっぱり納得いかない事には私も反発心が出てきたりして うまくいかなかったりもします。

彼は私がちょっとやそっとじゃ離れないとは思ってると思います…

  • << 14 何その約束! ありえないんだけど! 俺をイライラさせるな!約束しろ!って事でしょ? どんだけ上から目線の傲慢男なんだよ! 主さんそんな男と付き合ってて幸せ?主さんを自分の思い通りに服従させたいだけじゃない。 優しい男は相手をちゃんと尊重するよ。 別れなよ!モラ男じゃん! 主さんも自分の考えが麻痺する前に離れた方がいい。

No.10 14/12/12 06:58
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 8 たぶん前者だね。 それだけしつこい理由は他に見当たらない気がするし。 後者だとしたら無理矢理考えるに…女性が困ってるのを見るのが好きな歪… 彼はよく 言うだけ無駄、時間の無駄と言うので 本当に私と関わるのが無駄だと判断しとけば連絡もしてこないとは思うので、
私が何を聞き入れないのに こう何度も連絡してくるって事は 足りないワードがあるのかなぁて思います…

でも謝罪をしてる途中で、
あんたは死ぬまで変わらないから。とか言うので、私が何を言うとかの問題じゃないのかなぁとも思います…

No.11 14/12/12 07:08
匿名さん4 

>> 10 どうかな。
推測だけど…その足りないワードと全く違う方向性の話をしてるから遮られるんじゃないかな。

No.12 14/12/12 07:16
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 11
そうなんですかね…。

こう何度も彼から

言いたい事はもうない?と言われるって事は 彼なりにクリアできるワードが私から出るのを待ってるのかもしれないですが、
俺は騙され続けてきただけとか、もう一生話す事はない。とかそういう事ばかり言われるので、彼が私からどんな発言を待ってるのか全く分かりません…

  • << 15 う〜ん…そればっかりは他人にはわからないからなぁ…。 主さんが一言一句まで思い出してみるしかないよね…。 何か忘れてる他の約束がある…とかね。

No.13 14/12/12 07:22
匿名さん13 ( ♀ )

彼は優位に立ちたいだけ。
黙って言うこと聞く女がいい。
だから常に自分の思い通りに動いてくれないと腹が立つ。
そして、ほっとかれると気になって仕方ない。
なんでオレをほったらかしにするんだ!とプライドが許さない。
とにかく面倒な人です。
約束も彼にとって都合のいい内容ばかりですよね?
なんで主さんがそこまでして彼の言うことを聞かないといけないのか、よーく考えてみて下さい。
私なら別れます。
無理!そんな男は。

No.14 14/12/12 07:27
社会人さん6 

>> 9 ありがとうございます。 その約束というのは簡単に言えば 要は、彼をイライラさせない事なんです。なので 私が気を付ければやっていけ…
何その約束!
ありえないんだけど!

俺をイライラさせるな!約束しろ!って事でしょ?

どんだけ上から目線の傲慢男なんだよ!

主さんそんな男と付き合ってて幸せ?主さんを自分の思い通りに服従させたいだけじゃない。

優しい男は相手をちゃんと尊重するよ。

別れなよ!モラ男じゃん!

主さんも自分の考えが麻痺する前に離れた方がいい。

No.15 14/12/12 07:27
匿名さん4 

>> 12 そうなんですかね…。 こう何度も彼から 言いたい事はもうない?と言われるって事は 彼なりにクリアできるワードが私から出るのを… う〜ん…そればっかりは他人にはわからないからなぁ…。
主さんが一言一句まで思い出してみるしかないよね…。
何か忘れてる他の約束がある…とかね。

No.16 14/12/12 07:28
匿名さん16 ( ♀ )

13さんに同意です。 何か言う事ないの?って言われたら別れます。さようならって言ってみましょう。私の友達ならそうアドバイスします。 主さん他に優しい人たくさんいますよ。

No.17 14/12/12 07:36
通行人 ( ♀ 2hzsv )

面倒臭い男ですね…。

要は主さんが折れて欲しいのだよね。

連絡をイライラ待っているのに来ないから、つい「何か言うことない?」なんて自分が連絡しちゃうんだね…(笑)

「別にありませんが、何か?」とでも言ってみたら?面倒臭い男とは別れちゃえば?

No.18 14/12/12 07:37
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

これから連絡はせず、無視してみたらどうですか?あなたから別れ話を切り出したら確実に向こうからすがりついて来ますよ。。
冷静に考えてください。。これから先ずっと一緒にいられますか?結婚できますか? 自分を大切にしてください‥‥

No.19 14/12/12 09:00
ラブラブさん19 

めんどくさい男ですね。
ただ、主さんも守れない約束はするべきではないですね。
どっちもどっち。

No.20 14/12/12 09:19
ラブラブさん20 

面倒臭え男だな

言ってることも気味悪いわ

さっさと、別れなよ

時間が勿体無い!


No.21 14/12/12 09:42
匿名さん21 

うへ~~

【自尊心】と【見捨てられ不安】をこじらせてる、
めんどくせー男としか言いようないわ



No.22 14/12/12 09:51
恋愛の達人22 


自己中で自分本意。
自分のペースや考え方に合わないと怒る。
しかも自分が予想する答えが返ってこないと『言いたいのはそれだけ?』と。

皆さんが仰っているように面倒くさ過ぎる男です。

ただ、主さんも甘やかし過ぎ。
主さんが甘やかすから彼も甘えるんですよ。

我慢も必要ですが、我慢し過ぎ。
意見の衝突なんて、して当たり前。
突っぱねるところは突っぱねて、言いたいことは言い合う。

それが人というもの。

No.23 14/12/12 10:42
匿名さん23 

大体13さんや、皆さんが言われてる通りだと思います。😥 主さん彼と結婚なんてして、今の状態だと、彼が気に入らないと全て主さんが悪いと洗脳されちゃうよ。😥どなたかが言われてたように、今度電話あって、何か言うことない?って、言われたら、さようなら。もう二度と電話してこないで!って、言ってみなよ。😥こんな男がストーカーなったりするんじゃない?😥つまらん男だよ。もっと視野を広く、他の男性みてみなよ。主さん 目がさめるよ。

No.24 14/12/12 10:52
匿名さん24 

なんか、高校生の恋愛みたい。
独占して束縛して言うことを聞かせたいだけみたいな。

ワードあるのかな?
本当に言って欲しいことがあるなら、仲直りしたあとに「あの時なんて言ったら良かったのか」聞いてみたら?
それでまた喧嘩になりそうだけど…

恋愛ならまだいいけど、将来的にはあんまりおすすめ出来なさそうな人だね。

No.25 14/12/12 12:40
匿名さん25 ( ♂ )

どんな約束をしてイライラさせているのかわかりませんが

家で、寝ていた。といいつつ実は、異性と遊んでそのまま宿泊したりとかじゃないんでしょ?

付き合い当初からそのようなやり取りして付き合っているのですか?

No.26 14/12/12 12:48
匿名さん26 

今はただの恋愛だから

>そこを踏まえても好きな気持ちがあるので 私の努力でどうにかできるのならと思ってます。

という考えになるけど、これが結婚後もつづくとなると
結婚したことを後悔すると思いますよ。

貴女が彼の約束を守れない。
同じ数だけの約束を彼は完全に守れるのですか?

貴女が彼と約束した内容は、誰でも普通にできる事ですか?
それを貴女がたびたび実行できない…(うっかり忘れ)で、
彼が怒っても同じ失敗を繰り返しているのですか?
最初はそんなに怒ってなくて、何度も失敗するから怒られるのですか?
もしもそうなら彼の言い分もわからないわけでもないけど・・・

>でも彼は、私が私でいる以上、一緒に居るのは無理と言う考えで、今に至っては 謝罪も何を言っても否定され話になりません…

それでも連絡してくるのは他に女性がいなくて寂しいからでしょう。
主の方からキッパリ縁切りしたら連絡してこないと思いますよ。
別れを宣告した後はメール・電話を受信拒否。
連絡取れるから連絡してくるんです。

>言いたい事はもうない?

もう貴方とはいっしょにいられないと私も思う。別れましょう。
って言ったら終わりでは?

No.27 14/12/12 13:47
匿名さん27 ( ♀ )

歪んだ愛情なのかもしれないですね。
旦那が付き合ってるときそんな感じでした。
約束はしてませんでしたが…
愛されてるか不安なんじゃないかな?
確かに理不尽な事で喧嘩はありましたが好きで好きで別れませんでした。
結婚してからはそう言うこともなく仲良くやってます。
歪んだ愛情確認なんですよ…

No.28 14/12/12 14:17
恋愛中級者 ( ♀ )

皆さん引き続きありがとうございます。
どなたかが仰る様に、寝ていたと嘘をつき他の男性と…など そういう事ではないです;
私の友人♀も、私がその位の事をしてしまってて彼がそうやって毎回怒ってるならまだ分かるけど そんな事でいちいち怒るなんか異常だと言います。

一例は
• 何をするにも連絡を入れる。入れずにコンビニ行くのもダメです。お風呂に入っていた時に彼から連絡があって出れなかった時は 彼は電源を切り、仕返し?されました。
こういうのが日常茶飯事です。

• 友人と出かけた際も電話やメールを小まめに連絡を入れないと 不機嫌になる。

• 彼からの発言で傷ついたり、納得出来ない時に 少し黙ってしまったり、相槌や返事が出来ないと、話す気がないならもういい。と怒ります。
かと言って 私の意見を言った所で完全否定で怒るだけなのでどうしようもないです。

これはほんの一例ですが、私がきちんと出来ないと、彼は私に、あんたは自分さえよければいい、自分勝手と言います;



  • << 30 そんな超束縛男に依存してる女は、他人から別れろと言っても聞かないんだろうね つまり、どうしようもないです 別れない限り 一緒に居てる間ずっと人生右肩下がりですよ

No.29 14/12/12 14:32
匿名さん29 

きちんと出来ないとって、主さんは別に彼の言いなりになる為に生きてるわけじゃないんだからきちんとも何もないよ。
彼が主さんを自分の思い通りに動く人形にしたいだけ。
彼、精神的に子供なんだろうね。
思い通りにならないと怒って拗ねるくせに、もう言うことないの?って自分から擦り寄ってきて相手に謝らせて満足する。
めんどくさい人だけど、主さんが離れないんじゃどうしようもないね。

No.30 14/12/12 14:56
フリーさん30 ( ♂ )

>> 28 皆さん引き続きありがとうございます。 どなたかが仰る様に、寝ていたと嘘をつき他の男性と…など そういう事ではないです; 私の友人♀も、私… そんな超束縛男に依存してる女は、他人から別れろと言っても聞かないんだろうね
つまり、どうしようもないです 別れない限り
一緒に居てる間ずっと人生右肩下がりですよ

No.31 14/12/12 15:10
匿名さん25 ( ♂ )

28のレス読ませてもらいました。


支配感が強く行動も把握しなければ気が済まず不安
想ったことを口や行動にだしてしまい
感情がおさまらず主さんの話を聞いてあげるまでに至らない。


そんな印象です。
優しい時は、どう優しいのでしょうか?

No.32 14/12/12 15:26
恋愛中級者 ( ♀ )


優しいと感じるところは

私によく手料理を作ってくれたり
私が分からない事や出来ない事は私が頼まなくても 率先してしてくれるところです。
彼は普段家で毎日作業があったり私の部屋には何もないので、
普段は 私が彼の家に行くんですが
行けない時は 5分でも10分でも会えればと言い、彼が私の家に顔を見にきたりしてくれるところですかね。



  • << 34 それは他の男性でもやる内容に感じます。まあ、主さんが別れる気がない以上嫌だなと感じている改善はないと思います。まさか結婚相手がその彼とは考えているのでしょうか? 親にそのされた内容を言えるならいいのではないでしょうか。

No.33 14/12/12 19:14
匿名さん25 ( ♂ )

何歳歳の差ある彼との主さんは、恋愛をされているんですか?

No.34 14/12/12 19:15
匿名さん16 ( ♀ )

>> 32 優しいと感じるところは 私によく手料理を作ってくれたり 私が分からない事や出来ない事は私が頼まなくても 率先してしてくれるところ… それは他の男性でもやる内容に感じます。まあ、主さんが別れる気がない以上嫌だなと感じている改善はないと思います。まさか結婚相手がその彼とは考えているのでしょうか?
親にそのされた内容を言えるならいいのではないでしょうか。

No.35 14/12/12 20:09
恋愛の達人35 

彼の心理はある意味束縛かと。
主の行動全て把握しておきたい、彼の考えた
とおりに動いてもらいたい…そんな感じかと思います。

主はどうしたいのかな?
主のレス見てると別れたくないから自分から謝って自分でできる事はやろうと思ってるんでしょ?
ならば我慢してやれば良いじゃないですか。

彼の心理を考えても、彼の愚痴を言っても、自分でそういう状況にしてるのだからどうにもなりませんよ。

考え方の違いからお互い話して歩み寄るために妥協する事と、言いなりになって我慢する事は違いますよ?
主が彼と同じ事をしても相手が平気だと思うなら、そのまま毎回同じように謝って頑張れば良いのではないでしょうか。

彼に問題あると思いますが、私は主にも問題あると思いますよ。

No.36 14/12/12 21:14
恋愛中級者 ( ♀ )


皆さんありがとうございます。

仕事中なので ゆっくりとは書けませんが、私も私が彼を好きな以上は 私が我慢していかなきゃいけないと思ってます。
彼は 私の人間性がおかしいだけで、俺は普通の事、人として当然の事を言ってるといつも言ってます。
なので彼は彼自身も おかしなところがあるとは微塵も思ってない様です。

彼は私の8歳上です。

  • << 38 自身がおかしい人には おかしいと気づきません。 精神がやられてると思うから キッパリ別れなよ 主さん、とんでもない事になるよ。

No.37 14/12/12 21:33
匿名さん25 ( ♂ )

男性の幸せわ支配する事でもなく女性の幸せは、それに従う事でもなく

恋愛に悩む主さんに対して
皆さん全てのコメントが助言かと思いますよ

再び同じような事に悩むようなら時間がある時にでも読みなおしては、いかがでしょうか。

主さんは、とても頑固で素直な女性ですね

No.38 14/12/12 21:41
ラブラブさん20 

>> 36 皆さんありがとうございます。 仕事中なので ゆっくりとは書けませんが、私も私が彼を好きな以上は 私が我慢していかなきゃいけないと思… 自身がおかしい人には
おかしいと気づきません。

精神がやられてると思うから
キッパリ別れなよ

主さん、とんでもない事になるよ。


No.39 14/12/12 21:43
通行人39 

貴女が変われば良いのでは?彼は優しい人と言ってるけど、貴女にだけ意味不明な訳ではないと思います。本性が好意有る人を自分の配下に置きたがるみたいだから、そんなところが貴女以外の人にも見えてると思います。彼氏だから客観視出来ないみたいだけど、これが自分の同僚や上司だったら?仕事以外では口も聞きたくないって思いません?貴女が謝らなくとも良い場面でも謝り、意味不明な事柄に付き合い続けるから、彼は自分の行いを間違いと気づけないんじゃないのかな。人には其々価値観が有って、それを、お互いが受け入れる事で人間関係を築いていく。一方的な関係なんて、今は好きな気持ちが勝から成立しても、そんな偽りは近い将来崩壊します。毅然として、私はこう思うと言った方が良いと思います。それで別れるとか言われたら、貴女の気持ちを彼は聞き入れないって事。貴女との関係を築く気が無いって事です。不快な思いして謝り付き合い続け何か貴女に得は有りますか?一度冷静になって、貴女が変わる努力をしたら、少しづつ彼に対しての見え方も今とは違ってくる筈です。独身なんだから、もっと良い恋して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧