注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

みっちゃん雑記🍀④

レス500 HIT数 10575 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ wyoiye )
15/05/26 22:02(更新日時)


ときどき雑に記していきます。

🍀ニュース風のつぶやき

🌷普通のつぶやき

🌼小説風のつぶやき

🌱その他のつぶやき

タグ

No.2163784 14/12/02 16:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/03 09:02
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌼冬の朝

寒い朝である。
私は携帯目覚ましで目を覚ました。
こんな寒い朝は、このまま彼に抱かれていたいがそうもいかない。
意を決して彼の元を離れようとしたとき
彼は尚一層私をつよく包みこんだ。
「私も離れるのはつらいのよ」
そう思いながら、そのぬくもりに
あと1分、あと1分と時を重ねてしまった。
そして迎えたタイムリミット。

また夜に会いましょう。布団さん。

No.2 14/12/05 12:25
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷友達の名言

「今日はめっちゃ寒いね~⛄」という話をしていたとき

「ほんま、あまりにも寒すぎて耳がちぎれて、慌てて拾いに行くレベルの寒さやわ」
と友達が言った。

「寒い」の描写をこれほど見事に表現できる人がいるだろうか。

なので私は「私も耳がちぎれたけど寒くて拾いにいけなくて
クラクションが聞こえないからひかれそうになるくらい寒かったわ」
と返しておいた。

No.3 14/12/05 23:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷月

私は月が好きだ。
もしかするとかぐや姫なのかもしれない。




・・・な訳あるか~い💨

No.4 14/12/06 00:12
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 3
って、そんなことが言いたいのではなく・・・
6日の夜は満月だって話をしたかったのであった。

ここ数日、また月の写真を撮っているので
土曜日の夜も晴れてたら撮影するので載せますね。

昨日も今日も、とてもきれいな月です。

No.5 14/12/06 20:13
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷満月

今日は満月。

http://imepic.jp/20141206/727030
寒いの我慢して撮った満月の写真
良かったら見てね^^

今日もすごく綺麗な月です。

No.6 14/12/08 00:31
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷ありがとう

このスレを見てくれてありがとう。
私と話してくれてありがとう。
これからも仲良くしてください。

私はひとりで行動するのが好きだけど
基本さみしがり屋です。

「構ってちゃんか!」と言われたら
「はい、その通りですが何か問題でも?」と答えます(笑)


No.7 14/12/08 12:35
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷耳たこ🐙な職業

この季節、灯油の巡回販売の車がよく来る。
「雪やこんこ」の歌を流しながら。

近くにその車が止まると、
ずっと「雪やこんこ」を聞くことになる。
そのたった数分でも「聞き飽きた」と思うのだから
運転してる人は、きっと耳にたこ🐙が出来ているに違いない。
耳にたこが出来たら、それを取って刺身にできたらいいのに。

そんなことを考えていたら、
昔、宣伝カーを運転したときのことを思い出した。

No.8 14/12/08 12:43
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷宣伝カー

あれはもう25年ほど前のこと。

ある労働組合の宣伝カーを運転してくれと頼まれた。
適当に走ればいいだけだというので
「お安いご用です」と引き受けた。

しばらく走りながら、その宣伝内容を聞くこともなしに聞いていたら
「パンフレットが必要な方は、ドライバーまでお申し出ください」
というようなことを言ってるではないかっ❗

聞いてないよぉぉぉ~~~❗

ってことで、事務所に「パンフレットって何ですか❓」と聞いたら
「誰も声かけへんし大丈夫😃」という返事。

まぢっすか( ̄。 ̄;)

信号待ちのたびにハラハラしながら
誰にも声をかけられることなく無事に帰還したけど
今後は宣伝内容を確認してから出発すべきだと思った。

が、その後、宣伝カーを運転したことはない。

No.9 14/12/09 12:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🍀歯磨き粉間違い未遂事件

今朝8時頃、洗面所で葉を磨こうとしたみっちゃんが
歯ブラシに歯磨き粉ではなく洗い流さないトリートメントをつけようとしていたことが発覚しました。
歯磨き粉はチューブ式、トリートメントはポンプ式であり
形状もまったく違うにも関わらず、なぜ間違えたのかなど
詳しい事情はまだ分かっていません。
みっちゃんはつける直前で「何かが違う」と気づき、
未遂に終わったとのことです。

No.10 14/12/10 21:47
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷しょぼーん(´・ω・`)

お気に入りの小鉢が割れた。
100均の小鉢だけど、ものすごく気に入っていて
何を食べるにもその小鉢を使っていた。
今日もそれを使っていて、食べ終わった後
洗っていたら手を滑らせて・・・。


😱パラピ~~~、鼻から牛乳~~~(By嘉門達夫)


この小鉢、100均で見つけたときに一目ぼれした。
3つ欲しかったけど、2つしかなくて、
仕方なく2つ買って帰ってきた。

しばらくして、1つ母親が割ってしまった。
でも、あと1つあるからいいもんね~🎵と思っていたら
私が割ってしまった。

しょぼーん(´・ω・`)

No.11 14/12/10 22:01
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 10
🌷昔のしょぼーん(´・ω・`)な出来事

そういえば大昔にもこんなことがあった。

私の家は貧乏だったし、家に車もなかったので
あまり遊びに連れて行ってもらえなかった。
なので、出かけた先で何かを買ってもらうことも当然ない。
それでも何年かに1度、遊びに連れて行ってもらったことがある。
その時に、陶器の亀にバネがついているようなオモチャを買ってもらった。
シルクハットをかぶった亀さんだった。

私は昔から亀が好きだった。
「どこが良いのか」と聞かれても困る。
とにかく亀を見るだけでもワクワクするのだ。

何年かに一度のお出かけ、
しかも大好きな亀さんを買ってもらって
私は幸せの絶頂に居た。

そして、そのバネをビヨヨヨ~~ンと伸ばした瞬間
亀が地面に叩きつけられてしまい首が折れた⤵⤵


号泣である😭

天国から地獄とはこのことだった。
首はセロテープで補修してもらったけど、
その時の落ち込みようは半端なかった。
当時の写真には、しょげかえっている私が写っている。



No.12 14/12/10 22:04
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 11
けど、今から考えると、
なんでバネのついたおもちゃやのに陶器で作ったんだ❓
と疑問に思う。

おもちゃじゃなかったのかなぁ。
吊るして飾っておくものであって、
そんなビヨヨヨヨ~ンと伸ばしたりして遊ぶものじゃなかったんだな。

うん、きっとそうだ😔

No.13 14/12/12 23:35
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷自分を見つめよう

あの人のこんな部分が嫌い
あの人がこんなこと言った・・・やな感じ
あの人の、あの行動は考えられへん

つい人のことを批判してしまう

でも、自分はどうなんだと考えてみた

そんなに私は完璧なの?
私はやな感じなこと言ったりしてないの?
私の行動はいつも正しいの?

きっと、誰かが思ってるはず。

みっちゃんのこんな部分が嫌い
みっちゃんがこんなこと言った・・・やな感じ
みっちゃんのあの行動は考えられない

って。

そんな時、私はきっと「それが私なんだから仕方ない」って
開き直ったりしてないだろうか。

もう一度、ちゃんと自分を見てみようと思う。


No.14 14/12/14 00:23
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷言い間違い

先日、セブンイレブンへ行ったときのこと
会計時に「nanacoで」と言うつもりが
「ICOCAで」と言ってしまった。
すると店員さんが「ICOCAで」と復唱した。

・・・・。

つられちゃう店員さん、可愛いっ☺


⚠ICOCAとは、JRのICカードです。(関東はSUICA)

No.15 14/12/17 12:38
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷どゆこと❓

今朝、母親が「たらこ買ってあるし食べていいで」と言うので
産地を見たら「ロシア又は米国」と書いてあった。


どゆこと❓

しかも「米国」って・・・。


ま、中国じゃなければいいや。と、食べたけど。

No.16 14/12/23 00:45
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷忘年会

先日、会社の忘年会があった。

段取りが遅かったので、人気の店は取れなかったようで
口コミで「評価1」という、あり得ない評価の店だった。

行ってみて、その評価にうなずけた。


まず、料理の出てくる順番がおかしい。

最初に鍋で、〆のラーメンまで置いてある。
誰もが「え、まさか料理って鍋だけ❓」と思った。

鍋がなくなる頃、刺身がきた。


普通、先に刺身でしょ😥


その後に、焼き物がきて、フライの盛り合わせがきた。
フライの内容は、ししゃものフライとコロッケ。


コロッケって…(脱力)


そして、その後にサラダ。


このタイミングでサラダて…💧


あと、最初の飲み物はビール以外を注文した人は
強制的にウーロン茶を1杯飲まされるという
訳の分からないシステムはいかがなものか。

今回は会社がお金出してくれるからいいけど
自腹だったら絶対に嫌🙅
だって、ウーロン茶なんか飲みたくないもん。
私がそれを頼むのは、もうアルコール飲めないとこまで行ったときだ。


しかもビール以外は、最初の飲み物を持ってくるのが遅いので
空のコップで乾杯してる子もいた。


ラストオーダーのとき、熱いお茶を注文したら
冷めきったお茶がきた( ̄。 ̄;)
どちらかというと「冷たい」に近い。
それを「熱いお茶」として持ってくるあたり…終わってる。

だって、コップ持ったら熱くないことくらい分かるんだから。

とても残念な店であった。

No.17 14/12/23 00:56
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷残念は続くよどこまでも

タイトルは「線路は続くよどこまでも」風でお願いします。

残念な忘年会の後、二次会を抜け出した私とパートさん2人は
タクシーを拾った。

このタクシーの運転手がまた最悪( ̄。 ̄;)

乗ったときから「よくしゃべる人だ」と思ってたけど
その内容が良くない。

60代くらいに見えるおじさんだったが
「この年まで女に不自由したことがない」とか
「飲みに行った先の女の子と他の店に行くから一晩で15万くらい使ってた」とか


そんな話は聞きたくないねん!💢


その運転手は、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
ず~~~~~~~~~っと、ず~~~~~~~~と、
みんなが下りるまでしゃべってた。


「こんなのはじめて( ̄。 ̄;)」というのを
2回も体験してしまった夜であった。


No.18 14/12/23 22:24
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌼冷たい水の中から

休日の昼下がり、私はお風呂につかりながら彼のことを考えていた。
冷たい水の中にとじこめた彼のことを。

暖かいお湯につかる私と、冷たい水の中にいる彼。
なぜか私は申し訳ないような気がしていた。
お風呂からあがり、彼のいる水槽の蓋をあけてみる。
彼は無口だ。けっして言葉を発することはない。
水槽の蓋が開くと彼はうっとうしそうに私を一瞥した。

よかった、生きてる。

私はまた静かに水槽の蓋をしめた。
春にまた会いましょう。



⚠彼=うちの亀くん(冬眠中)です😁

No.19 14/12/25 12:36
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷ものは言いよう

うちの職場に、ものすごく字の下手な子がいる。
それでも何年も一緒に仕事をしていると読めるようになるから不思議である。

1ヶ月ほど前から短期でアルバイトに来てくれている女の子がいて
当然、その子はその字が読めず、
たびたび私に「何て書いてあるんですか?」と聞いてくる。

私が「そうは見えないけど、これは○○だよ」と教えると
「前衛的な字を書かれるので分かりませんでした💦」とアルバイトさん。


前衛的・・・


ものは言いようである。



No.20 14/12/27 22:32
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🍀後輩、立って挨拶せず

今日、仕事納めを迎えたみっちゃんが年末の挨拶をした際、
後輩が座ったままであったことに腹を立て、
「なぜ立って挨拶しないのか」と注意したところ
その威圧に耐えかねた課長までが立って挨拶する中、
それでも後輩は立ち上がらないという事件が起こりました。
この事件に対し、みっちゃんは「ちょ~ムカつく💢新年は絶対に立たせてやる‼バケツ持たせて廊下に立たせてやる‼」と、
昭和を知っている年代にしか分からないようなコメントをしました。

なお、みっちゃんの職場には立たせられる廊下はなく
どこの廊下に立たせるのかが問題になっています。

No.21 14/12/29 14:46
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷放浪の旅シリーズ 1


― 鳥取 砂の美術館 ―

水と鳥取砂丘の砂だけで作った砂像美術館を見てきた。
繊細な表現が「これ、ほんまに砂❓」と思わせるほど素晴らしい出来だった。

お土産物屋さんにも、ちょくちょく砂像が置いてあって和んだ。

No.22 14/12/29 15:38
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷放浪の旅シリーズ 2

― 鳥取砂丘 ―

せっかく、ここまで来たのだから…と砂丘へ来ている。
夕日スポットでもあるので、夕日までここに居ようと思う。

みんなが止める観光駐車場ではなく、閑散とした市営駐車場に止めた。
こちらのほうが「これぞ砂丘‼」という景色を見ることができる。


空は厚い雲で覆われていて、
時折、太陽が砂を照らしている。
突然、雨やアラレが降ってきたりもして慌てた。

夕焼け、見ることができるかなぁ。


No.23 14/12/29 21:00
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷放浪の旅シリーズ 3

― ホテルでお風呂 ―


砂丘の夕日は見れそうにないので、某ホテルのお風呂に入りに行った。
鳥取温泉のお風呂である。

駐車場が分からなかったのでフロントで聞いたら、斜め向かいの立体駐車場だというので止めに行った。
フロント係は「書いてあるのですぐ分かります」と言っていたのに
ホテルの名前が見当たらない。不安になってフロントに確認すると
その駐車場ではないという😥
反対側の斜め向かいだった。

仕方なく車を移動。
一瞬止めただけやのに300円も取られて最悪( ̄。 ̄;)


ま、温泉でぽかぽかになったしいいけどさ😢



No.24 14/12/29 21:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷放浪の旅シリーズ 4

― 車中泊 ―


今夜の車中泊場所は、ホテルから1時間ほど車を走らせた所にある。
道中、食事できるとこあるやろ。
と思ってたら…なかった😥

回転寿司はあったけど、夜に一人で入る勇気はない。
(平日の昼間なら入れるけど)

仕方なく、車の中でアルミ鍋に入ったちゃんぽん麺を作って食べた。
窓を閉めきっての調理は危険なので窓を開けてやったけど、
温泉に入ったからか、今日は暖かいからか、
ぜんぜん寒くなかった。

そして今、寝袋に入って布団をかぶって寝る準備。
朝までぐっすり眠れそう。

   _____
   |もやしみ|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧
    ( ´・ω・)
    /  _⊃⌒⌒ヽ
( ̄).人 //⌒  ノヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニ⊃



No.25 14/12/30 03:33
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 24


…。


残念ながら、こんな時間に目が覚めてしまったけど😥

もう一眠りo(^-^)o


No.26 14/12/30 16:02
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷放浪の旅シリーズ 5

― 朝の中国庭園散歩 ―

夕べ、車中泊をしたのは燕趙園(えんちょうえん)という中国風の道の駅だった。
近くに中国庭園もあって、せっかくなので入ってみた。

なかなか見応えのある庭園で、朝一ということもあって
誰も居ない庭園をふらふら写真を撮りながら歩いていたら
女性が一人入ってきた。

( ̄・・ ̄)ちぇっ


9時半から、中国雑技のショーがあるというので見に行った。
人があまり居なくて、なんか気の毒だった😥

女性2人による皿回し演技のときに、若いほうの女の子が最後の大技で失敗した。
失敗してやり直しするのかと思いきや…皿回し終了😥
そして、すぐに司会の女性が出てきて謝るのかと思いきや
「素晴らしいショーでしたね‼✨」


( ̄。 ̄;)え…失敗してはりましたけど💧


中国雑技って、一つの技をしたら、どや顔でポーズをとるので
拍手で応えなければいけないような気持ちになる。

最後のほうは、失敗もなくホッとした。
失敗した若い娘が、最後まで手をふってくれて可愛かった。


No.27 14/12/30 16:12
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷放浪の旅シリーズ 6

― 水木しげるロード ―

前から一度行ってみたいと思っていた水木しげるロードへ行った。

と、その前に腹ごしらえ。
近くの市場で、海鮮丼を食べた。
前日から、たいしたものを食べてなかったので、
やっと、まともな食事が出来た。


そして、いよいよ水木しげるロード。
あちこちに妖怪たちのオブジェがあって
お店は、必ず妖怪にちなんだ何かを売りにしている。

他所の子が頭に目玉おやじをつけていて可愛かったので
風景を撮るふりして盗撮しようと思ったら
お父さんが「写真撮ってはるからどきなさい‼」と😥
そんな風に言ってもらったら、撮りたくないものでも撮るしかなかった。


私は、妖怪茶屋のラテを目当てに行ったのに、見当たらない。
案内板にもなかったので閉店したのかも😢くすん


それでも2時間ほどうろうろして楽しめた。


その時の駐車場代が300円。
昨日、ホテル前の駐車場に一瞬止めただけでも300円。


なんだか虚しい気持ちになった昼下がりであった。


No.28 14/12/30 17:23
小杉条 ( 50代 ♂ NFE4xe )

>> 27 水木しげる記念館は入ってないのか?


俺は何年か前に行ったで😄👍



No.29 14/12/30 19:38
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 28

🍎お兄ちゃん

記念館、どうだった❓
入りたかったけど、夕方までに宍道湖へ行きたかったし
写真だけ撮って帰ってきたった。
砂かけババァさんの着ぐるみが居はったわ。

No.30 14/12/30 19:55
小杉条 ( 50代 ♂ NFE4xe )

>> 29 記念館は別に入る必要はないかな?
たいしたもんは無いわ😅



宍道湖では貸切状態で遊覧船に乗ったけど、みっちゃんは何かしたのかな?😄



No.31 14/12/30 21:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 30

🍎お兄ちゃん

良かった‼
「そこは行っとかな‼」て言われたらどうしようかと思った(笑)

宍道湖へ何をしに行ったかというと…


次回、放浪の旅シリーズ7「宍道湖」を乞うご期待‼


No.32 14/12/30 22:02
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷放浪の旅シリーズ 7


― 宍道湖 ―


水木しげる資料館にも入らず、宍道湖へ向かう。

宍道湖は有名な夕日スポットであり、鑑賞するための場所や駐車場が作られている。
ストリートビューで確認したところ、駐車スペースは10台程度。

これは早く行って場所とりせねばっ‼と急いで行ったのだ。
目的は宍道湖に浮かぶ島と夕日の撮影。
「宍道湖 夕日」で検索すると出てくる、あの景色を撮りたいがためだけに、
冷たくて強い風に震えながら良い感じに陽が沈むのを待つ。

今日は綺麗な夕日が見れた。
かなりの枚数撮ったから、きっと1枚くらいはいい写真があるはず。


No.33 14/12/30 22:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷放浪の旅シリーズ 8


― 島根の人々に思うこと ―


⚠限られた地域だけのことだと思うので
島根県民全部を指している訳ではありません。


鳥取から島根に移動して思ったことがある。
それは、島根の人がめちゃくちゃ車のスピードを出すということだ。

私は、分からない道なので、何度か路肩に寄って道を譲った。

鳥取を走っているときも
広島を走っているときも
そんなスピード出す人はいなかった。


50キロ道路を80キロくらいで走行する島根の人々。

怖かった😥



  • << 37 みっちゃん コニャニャチハ✋😉 放浪の旅、イイな〜😳 浜ちゃんが島根に行ったときも、学園長と同じ印象だったよ。 京都→滋賀→島根と抜けて行ったから、よけいに感じたのかもだけどね。 浜ちゃんも、サザエと放浪の足袋を履きたい… じゃなくて😉💦 放浪の旅がしたいの〜😳

No.34 14/12/30 23:42
小杉条 ( 50代 ♂ NFE4xe )

>> 33 俺が行った時は全く逆やったで💦


島根県を含む山陰地方の人はのんびりしていて、特に車の運転は大変大人しいと自他共に認める発言が多かったし、実際そうやったけどな~😓

滋賀や京都の荒い我先にといった民度の低い運転は全く見掛けんかったど~💧


あっ💦
俺の運転は大変アグレッシブやと大抵の方々からお褒めを頂くわ~😅



No.35 14/12/31 09:41
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 34

🍎お兄ちゃん

アグレッシブ…ものは言い様やな😁
やっぱり、私が通った道だけ、たまたま島根の車の運転が荒かったということにしておこう。

No.36 14/12/31 12:18
珠 ( 30代 ♀ Pv7r1 )

みっちゃん😊
こんにちは😊

放浪の旅を満喫されているみたいで何よりです🎵

みっちゃんのそういう自由で行動的なところが好きです🎵

みっちゃんらしく元気に新年をお迎えください🎵

良いお年を!

  • << 39 🍎珠ちゃん ありがとうございます🎵 今、帰り道で、猛烈な睡魔に襲われたので パーキングで仮眠しました。 帰り道は、こんな感じでのんびり帰ります。 珠ちゃんも、よいお年を~😊

No.37 14/12/31 12:30
浜ちゃん ( 60代 ♂ ui6Sxe )

>> 33 🌷放浪の旅シリーズ 8 ― 島根の人々に思うこと ― ⚠限られた地域だけのことだと思うので 島根県民全部を指している訳ではあり…
みっちゃん
コニャニャチハ✋😉



放浪の旅、イイな〜😳

浜ちゃんが島根に行ったときも、学園長と同じ印象だったよ。
京都→滋賀→島根と抜けて行ったから、よけいに感じたのかもだけどね。



浜ちゃんも、サザエと放浪の足袋を履きたい…
じゃなくて😉💦
放浪の旅がしたいの〜😳



  • << 40 🍎浜ちゃん 今回の足袋…じゃなくて、旅は本当に有意義でした✌ ぜひ浜ちゃんも、サザエさんと放浪してください😁 え~😱 滋賀県て運転荒いの南半分だけだと思うんですけど…。 私の田舎はのんびりしてましたよ。 信号で青になってるの気づかず発進が数十秒遅れても ずっと待っててくれて、逆に「教えてよ💦」って思ってたけど 京都では5秒以内でもクラクション鳴らされてビックリした記憶が…😥 でもって、割り込ませてくれないし😥 煽られるし😥 ぜんぜん「はんなり」してへんやん‼みたいな。

No.38 14/12/31 12:34
ヒマ人38 

みっちゃん、こんにちは(^O^)/

前スレでおじゃまさせてもらいました。

毎日、みっちゃんのスレを拝見してます。

楽しかったり、頷けたりして

大好きな場所です。

みっちゃんの話し方や言葉が大好きです。

みっちゃん、今年も楽しませてくれてありがとう(*゚▽゚)ノノ

来年も、元気で楽しく過ごして下さいね。

放浪の旅。。気をつけて帰って来て下さいね。


みっちゃん!良いお年をお過ごし下さいね。


ヾ だいすきー♡ /

∧∞∧_∧
(*・ω・)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ギュッ//♡、




  • << 41 🍎38さん ありがとうございます🎵 ヾ だいすきー? / ∧∞∧_∧ (*・ω・)ω<*) /⌒ づ⊂⌒ヽ ギュッ フルグラさんですか❓ 違ってたらごめんなさい💦 そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです☺ 帰りは、ゆっくり、のんびり、無理せず帰ります。 今も、30分仮眠して、ミクルで遊んだりしてます(笑) 38さんも、よい年をお迎えください😊

No.39 14/12/31 16:15
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 36 みっちゃん😊 こんにちは😊 放浪の旅を満喫されているみたいで何よりです🎵 みっちゃんのそういう自由で行動的なところが好きです🎵 みっち…

🍎珠ちゃん

ありがとうございます🎵
今、帰り道で、猛烈な睡魔に襲われたので
パーキングで仮眠しました。

帰り道は、こんな感じでのんびり帰ります。


珠ちゃんも、よいお年を~😊

No.40 14/12/31 16:24
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 37 みっちゃん コニャニャチハ✋😉 放浪の旅、イイな〜😳 浜ちゃんが島根に行ったときも、学園長と同じ印象だったよ。 …
🍎浜ちゃん

今回の足袋…じゃなくて、旅は本当に有意義でした✌
ぜひ浜ちゃんも、サザエさんと放浪してください😁


え~😱
滋賀県て運転荒いの南半分だけだと思うんですけど…。
私の田舎はのんびりしてましたよ。
信号で青になってるの気づかず発進が数十秒遅れても
ずっと待っててくれて、逆に「教えてよ💦」って思ってたけど
京都では5秒以内でもクラクション鳴らされてビックリした記憶が…😥
でもって、割り込ませてくれないし😥
煽られるし😥

ぜんぜん「はんなり」してへんやん‼みたいな。

  • << 44 同意❗ 浜ちゃんも、京都の街中で一時停止で止まったら、いきなり後続車からクラクション鳴らされてビックリしたことがあるの〜😲 それからは、わざとしっかり一時停止したりして〜😉

No.41 14/12/31 16:29
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 38 みっちゃん、こんにちは(^O^)/ 前スレでおじゃまさせてもらいました。 毎日、みっちゃんのスレを拝見してます。 楽しかっ…

🍎38さん

ありがとうございます🎵

ヾ だいすきー? /
∧∞∧_∧
(*・ω・)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ギュッ

フルグラさんですか❓
違ってたらごめんなさい💦

そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです☺

帰りは、ゆっくり、のんびり、無理せず帰ります。
今も、30分仮眠して、ミクルで遊んだりしてます(笑)


38さんも、よい年をお迎えください😊


  • << 46 あっ!ニックネーム書くの忘れてました。 はい、フルグラデス。 爆睡してました(笑) 気をつけて帰って来て下さいね。 フルグラ

No.42 14/12/31 16:43
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


🌷放浪の旅シリーズ 9

― 怖い山道 ―


30日の宿泊地は山の中にある。
温泉もあるし、次の目的地との中間点でもあるし
車中泊情報でAランクがついていたのでそこに決めた。

宍道湖からは約3時間の道のり。
そのうち2時間近く山道を行く。


真っ暗である😥


しかも、車がぜんぜん通らない。
1時間ほど走る間に1台か2台とすれ違ったけど
ときどき不安になりながら車を走らせる。


道の脇には除雪車が積み上げた雪。


え、雪山やの❓( ̄□ ̄;)

スタッドレスタイヤだから大丈夫だけど、やっぱり怖い。

けど、これだけ車に出会わないってことは
目的地にも人が少ないかも~🎵と、発想をかえることにした。


が、そんな期待は、約1時間後に粉々に打ち砕かれようとは
この時の私には知るよしもなかった。


No.43 14/12/31 16:57
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷放浪の旅シリーズ 10


― ふぉレスト君田の夜 ―


目的地に着いてビックリ。
車、止める場所あるだろうか😥というほど賑わっていた。

食事も、長いこと待たされた。
やっと料理がきて、天ぷらを食べようとしたら、
天つゆがない😥
店の人を呼び、天つゆは❓と聞くと、慌てて取りに行かはった。
その間に、お寿司食べようと思ったら、醤油がない😥



どないやねん‼


私も、もっと早く気づけよって話だが💦

お腹も満たし、温泉につかる。
いい湯だな…また車で寝るのか…ちょっと嫌になってきたな。

君田温泉には宿泊施設もあるので、ダメ元で部屋が空いないか聞いてみた。

結果‼



やっぱりなかった(^。^;)はなっ

ということで、正面入口から少し離れた所にポツンと駐車。
ここは、近くに多目的トイレがあって良かった。


朝になって雪に埋まってたらどうしよう…
一抹の不安を覚えながらも眠りについた。


そして私は、別のことで驚きの朝を迎えることとなった。



⚠続きは次の休憩地点で書きます😊

No.44 14/12/31 18:49
浜ちゃん ( 60代 ♂ ui6Sxe )

>> 40 🍎浜ちゃん 今回の足袋…じゃなくて、旅は本当に有意義でした✌ ぜひ浜ちゃんも、サザエさんと放浪してください😁 え~😱 滋賀県て運転荒… 同意❗

浜ちゃんも、京都の街中で一時停止で止まったら、いきなり後続車からクラクション鳴らされてビックリしたことがあるの〜😲

それからは、わざとしっかり一時停止したりして〜😉



  • << 47 🍎浜ちゃん 交通ルール守ってるだけやのにクラクション鳴らす人いますよね‼ 私も、何度かそうゆうことがあって、 「え、私なんか間違った❓💦」状態になったりしました。

No.45 14/12/31 19:03
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )



🌷放浪の旅シリーズ 11

― 驚きの朝 ―


朝、6時前に目が覚めた。
いつものことだが遊びとなると、目覚ましが鳴る前に起きられるのはなぜだろう(^。^;)


雪に埋まっていないか、恐る恐る目張りを外し、
外を見ようと思ったら、なんと窓が内側から凍ってる‼


確かに、起きて寝袋から出た時「寒っ‼」と思ったけど
ここまでとはビックリである。

幸い、雪は降っておらず、埋まっていなくてホッとした。


ここには「森のパン屋さん」があって、焼きたてのパンが食べられる。
それを食べたかったけれど、営業は9時からなので待っていられない。

残念である。

仕方ないので、写真だけ撮ってきた。




ここで、極寒の車中泊を快適にする方法を教えよう☝

まず、厚めの銀マットを用意。
車の窓に…と、説明しようと思ったけど、
説明だけではわかりにくいので、
帰ってからサイトのアドレスを貼ります。
あのサイトのおかげで、暖かい夜を過ごせた。

あと、お湯が冷めない山専ボトルを教えてくれた車中泊コミュの人にも感謝である。


No.46 14/12/31 19:07
ヒマ人38 

>> 41 🍎38さん ありがとうございます🎵 ヾ だいすきー? / ∧∞∧_∧ (*・ω・)ω<*) /⌒ づ⊂⌒ヽ ギュッ フルグ… あっ!ニックネーム書くの忘れてました。

はい、フルグラデス。

爆睡してました(笑)

気をつけて帰って来て下さいね。


フルグラ

  • << 48 🍎フルグラさん やっぱりそうでしたか😊 良かった、間違ってなくて(笑) ありがとうございます🎵 今、熱いコーヒー飲んで一休みしてました。 ゆっくり帰りま~す🙋

No.47 14/12/31 19:11
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 44 同意❗ 浜ちゃんも、京都の街中で一時停止で止まったら、いきなり後続車からクラクション鳴らされてビックリしたことがあるの〜😲 それ…

🍎浜ちゃん

交通ルール守ってるだけやのにクラクション鳴らす人いますよね‼
私も、何度かそうゆうことがあって、
「え、私なんか間違った❓💦」状態になったりしました。

No.48 14/12/31 19:14
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 46 あっ!ニックネーム書くの忘れてました。 はい、フルグラデス。 爆睡してました(笑) 気をつけて帰って来て下さいね。 …

🍎フルグラさん

やっぱりそうでしたか😊
良かった、間違ってなくて(笑)


ありがとうございます🎵
今、熱いコーヒー飲んで一休みしてました。

ゆっくり帰りま~す🙋


No.49 14/12/31 21:48
匿名49 

みっちゃん🙌ちゃん😃


こんばんは🙇

みっちゃん🙌ちゃん😃のスレの皆様🙇おじゃまします


みっちゃん🙌

おかげ様で、無事に年越しの準備ができましたぁ⭐


m(_ _)m

ありがとうございましたぁ⭐


みっちゃん🙌

よいお年を🎍お迎え下さいませ🙌




(o^∀^o)


  • << 51 🍎幸ちゃん 良かったです~~~。 ありがとうございます🎵 本当に今年は色々ありましたよね・・・。 私も友達を喪ったりして、命について色々考えることの多い年でした。 来年もよろしくお願いします。 よいお年を❗

No.50 14/12/31 21:51
ヒマ人38 



  §  ━┓〃  ━
  §   ┃━━  ┃
  §  ━┛   ━┛
 _(ニ)_    》
./∴∵∴∵∴ヽ 《
| | ̄ ̄ ̄| |  》
{―( ̄ ̄ )|@二)二)
{ニOニニ} 《
{____}  》
 ii ||i    / Λ_Λ
 ⊂⊃      (`(´∀ ` /¨)
"Λ_Λ n  \  )
( +Д+)っ|   〈〈、二)
と__


みっちゃん
良いお年をお迎えくださいね☆彡


フルグラ


  • << 52 🍎フルグラさん すごーい❗ 除夜の鐘ですね❗ また来年もよろしくお願いします。 よいお年を~🙋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧