注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏と別れたいです。

レス11 HIT数 5676 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/12/01 01:57(更新日時)

4つ上の彼氏についての相談です。

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、最近の彼氏の様子が変です。
付き合ったキッカケは、彼から遠回しなアプローチを受けて惹かれた私が告白し た事です。付き合った当初は、彼は年上らしく優しかったです。

しかし、付き合って驚く事が沢山ありました。
まず一つは、毎月付き合った日を記念日にする。
その日は絶対にお互いにフリーにする事。
とある日、シフト提出で間違ってその日にバイトを入れた日には凄くキレられて、違う子に変わって貰いました。

あと出会った当初は年上らしく私を引っ張ってくれてましたが、付き合った途端、急にバイトでの愚痴や「会いたい」「寂しい」「甘えたい」三連コンボ攻撃。

甘えて来るのはいいのですが、会う度に私の腕に絡みついたり、こちょこちょしてきたり、甘えた声で絡んできます。

彼が初めて付き合った人なので、最初は戸惑うだけでしたが、最近は凄くめんどくさく感じてきてしまう始末。
私が冷たすぎるだけなのかもしれませんが、彼は毎日連絡したがったり会いたがったりします。
でも最近は私が受験があるので、会ったり話す機会も減り、彼へのストレスは減るはずでした。

私は実は浪人生です。
浪人生が恋愛に現をぬかしているなんて、と言われても仕方ありません。私も今思えば、何故自分の立場も考えずに何故付き合ってしまったのだろうかと思ってます。初めて向けられた好意にハマってしまったのです。
それで、私は浪人生で受験を控えてます。なので、今月でバイトを休んで勉強に勤しみます。

しかし彼は、私が浪人生という事も知っており受験が控えて大変だと言うことを知っているにも関わらずに「構って」「会いたい」「甘えたい」と言ってきます。

正直、私は今家の事情やバイトや勉強で頭がいっぱいなので、そんな事を言ってくる彼に疲れました。
自分勝手だとは思います。自分で告白しときながら別れたいなんてと、でもまさか彼がこんなにも子供だとは思わなくて···。「○○がいるから今のバイトを続けてる」とか私のせいみたいな言い方をするし、同じバイトの人の話をすると嫉妬するのに自分は私より年下の女性のことを話すし。

そこでいっそのこと今のバイトを辞めて、貰った物を返して別れようと思います。改めて自分勝手なのは承知しているのですが、私に甘えてくる彼に疲れてしまいました。

彼氏は不機嫌になると怖いので何をしてくるか言ってくるかわからないので、どう別れを告げるべきか悩んでます。

アドバイスお願いしますorz


14/12/01 01:53 追記
沢山のアドバイスありがとうございました。
今日バイト終わりに別れたいという事を伝えました。
バイトが暇過ぎて何故か彼と同じ終わり時間で彼に一緒に帰ろうと言われ断りましたが、しつこく一緒に帰りたいと言われ「ハッキリ言って!」と言われたのでハッキリ言いました。
泣きながら縋られましたがその女々しさが更に嫌気を差したので「嫌いです」と言って一方的に別れを言いました。


14/12/01 01:57 追記
正直彼が分かってくれたのか知りませんが、ちょうどその場が二人きりで何されるかわからず怖かったので言い逃げしました。
初めての彼氏がこんな方で、ある意味勉強になりました。
次恋愛する時は、自分の立場とその人の深い所をもっと知ってから恋愛したいです。
本当に沢山のアドバイスありがとうございました。

タグ

No.2162920 14/11/29 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/29 23:37
匿名さん1 

受験に集中したいからお別れしたいで良いんじゃないでしょうか。

No.2 14/11/29 23:41
フリーさん2 

別れる理由は受験勉強に集中するため

後々が心配なら誰か大人の人を中に入れ話す

No.3 14/11/30 00:08
匿名さん3 ( ♀ )

あなた自身、大事な時期なんだからそれを理由に別れなさいよ。

何かその彼氏、自己中だよ。

No.4 14/11/30 00:31
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

クズみたいな男ですね~
しかも4つ上ってことは彼は28歳?中学生以下、小学生のお子ちゃまみたい

主さんなーんにも悪くないですよ!
初めて付き合った男性がそれでは、大変だったでしょうに…同情します

老婆心ながら一番重要なアドバイスをします
別れ話は公共の場でして下さい
ファミレス、カフェ等何でも良いです
二人きりの部屋やホテルなどは絶対に避けてくださいね

重たい恋愛をする人、下らないことでキレるような人に別れ話をしたら、逆上して何をされるか分かりませんよ!
人の居る場所なら多少安心ですから。

主さんの文章を見てると、彼はDVやストーカー気質がありそうなので余計に心配です
そこだけ気をつけてくださいね

メールや電話は別れた後は拒否で、バイトも出来れば辞めましょう
別れたら繋がりを断った方がいいです
下手に情けをかけたらズルズルいっちゃいますから

今は勉強が一番大事です、頑張ってくださいね

No.5 14/11/30 01:39
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

主さんが別れたいと決意した時点で、彼の気持ちがどうであれ、その恋愛は終わり。
わざわざ会って別れなんて言う必要もないよ。
綺麗にお互いが納得して別れる事なんてそうないし、スレを読む限りでは、おそらくトラブルになるよね。
電話やメールで伝えれば良いかと。思うよ。
別れは、自分勝手にしても全然大丈夫だよ。

No.6 14/11/30 01:43
通行人6 ( ♂ )

そりゃそうだろ?

4つしか離れてないんだよね?

男の4つ上なんか、下手すりゃ主の方が精神年齢上だよ

No.7 14/11/30 02:12
ラブラブさん7 ( ♀ )

ねぇその男気持ち悪すぎる!
めんどくさい。。

恋愛よりも頑張ることがあるや目標があるで別れたら?

No.8 14/11/30 21:43
匿名さん8 

年上だから「リードしてくれるに違いない」

年上だから「余裕を持った大人の付き合いができるはず」

年上だから「甘えたりしないはず」

全部思い込み。もう別れるしかないですよ。

連絡をしない。連絡来ても無視。接触の可能性がある所には絶対に行かない。もし家を知られているなら引越す。

ただ、次回から「年上だから○×だろう」と言う勝手な思い込みは捨てましょう。

好意を寄せられても、告白されても「本格的に付き合う前に様子を見る」のを忘れずに。

No.9 14/11/30 22:13
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

そんな男は、仕事や勉強を理由にして別れようとしても絶対に納得してくれないと思います。

きっぱりハッキリ、「あなたと居る
のに疲れた。もしくは嫌いになった!」で。

あと、2人きりでは話さないほうがいいかと…
ファミレスとか、どこかお店で周りに人がいる状況で話したほうがいいですよ。

No.10 14/12/01 00:03
匿名さん10 ( ♀ )

別れたいと思っているなら別れた方がいいと思います。話を聞いているだけでもうざそうな男ですね。主さんも甘えられるばかりではなく、たまには相手に甘えたい、頼りたい時だってありますもんね。 受験で一杯一杯だから、少し時間をおかせて とでも言って連絡がきても少しずつスルーしてくようにしたらどうですかね?

No.11 14/12/01 00:55
匿名さん11 

主さんはサバサバしてるのかな?
男の人って、結構甘えてくる人いますよ。最初は見栄張って男らしくしてますが、付き合うと本性が現れて甘々な方とか…。
これが初めてのお付き合いなら、尚更動揺しますよね(・_・;
本当に好きな相手から甘えられたら、それはとても嬉しいです。主がもう嫌い&時間作りたくないのであれば、勉強に専念した方が吉!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧