注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

好きな人に親友と言われた

レス17 HIT数 11041 あ+ あ-

恋愛中さん
14/11/27 23:39(更新日時)

話しを聞いてください。お忙しい方は大丈夫です。

私には、別に付き合っていたわけではないけど、両思いで、メールとかも毎日のようにしていた人がいました。メールの内容も、会いたいとか、付き合ってない割には際どいような内容ばかりでした。あと、放課後皆で勉強していて帰りが遅くなったとき、帰る方向が真逆なのにも関わらず、危ないからといって途中まで送ってもらいました。そのとき、手を繋がれ、ぎゅーもされました。
なのに…その人は違う人を好きになってしまいました。もう付き合うという話しまで進展しまったようです。その人の友達から聞いたところ、私のことはすごく大切で、付き合うとしても絶対別れがくるから、その別れをきっかけに関係がこじれるのが嫌だそうです。だから親友でいたいと。最近距離を置いているのも、優しくして思わせぶりな態度をとってしまい、私が告白したときにフって、“主のことを傷つけたくない。”と毎日のように言っているそうです。(日本語おかしいのは気にしないでください。)
私的に、親友と言われて単純に嬉しいです。傷つけたくないと言ってくれているのも、すごく嬉しいです。だからこれからは私も親友という目線で接していきたいと思っていますが、やっぱり全然話せなくて…。すごく距離が出来ました。辛いです。

私はあきらめた方がいいですか?脈0%ですか?なにかアドバイス、感想等お願いします。中傷はしないでください…。

14/11/27 18:46 追記
皆さん厳しいご意見ありがとうございます。
私的に言いたかったのは、好きだけど好意のあるような言葉を言うと、さり気なく逃げられて話が続かないので、今は親友という設定で親しくなりたいと思ったのですが…最近しゃべれてません。しかも、たしかに誠実な人ではないです。でも自分がこんなんだから、こんなことになるんですよね…。私が悪いです。くだらないスレにレスしていただき、ありがとうございました。

No.2161937 14/11/26 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/26 22:35
匿名さん1 ( ♀ )

主に告白されても振るつもりなんでしょ?振った後の味方を集めている計算高い人、が感想ですね(^_^;)

No.2 14/11/26 23:01
匿名さん2 

結局キープされてるだけかと…

他に主より好きな人が出来た。その人と別れたら(飽きたら)主のところに来ると思うよ。「やっぱりお前しかいない」とか青くさいセリフ吐くだろうから、よく覚えておいてね。


1さんも言ってるけど彼は色々と計算している。

No.3 14/11/26 23:04
匿名さん3 

感想は卑怯で直ぐ浮気するタイプの
男性だと思いました。

本当に思いやりのある男性は自分に思いを寄せている女性に対して親友などとは言わない。未練を絶ちきってあげるのが優しさです。
主さんの未練を利用して都合の良い女性にしようとしてるだけ。
上っ面の優しさに騙されないで。

No.4 14/11/27 00:00
通行人4 ( ♀ )

そうやって 遠回しに線引きしているのを 気づいて欲しいんじゃないの

No.5 14/11/27 00:19
ラブラブさん5 

いやいや、諦めるもなにも好きな女が他にいるんだから脈なんてゼロじゃん。
あと、好きな男に親友なんて言われて喜ぶようじゃ駄目だわ(笑)

No.6 14/11/27 00:23
pipi ( ♀ QccMv )

好きなら付き合うはずでしょ。

No.7 14/11/27 00:25
恋愛の達人7 


彼のそんな言葉は綺麗事です。

そもそも主さんはその彼のことが好きなら親友じゃないし、主さんは親友に手を繋いでもらったりギュッと抱き締められたりするの?

彼は卑怯ものです。
傷つけたくないと言ってやってることが傷つけてます。
きっちり主さんに諦めさせることが本当の優しさじゃないですか?

No.8 14/11/27 01:54
匿名さん8 

あ~あ~あ~、すっかり綺麗事の言葉に騙されちゃってる(笑)

要は、今の彼女候補が、彼にとって女としては上だったってだけのことです
それをオプラードに包んで、相手を傷つけない、自分も嫌われない言葉にすると、主さんが聞いた言葉になります

でも、期待したところでキープにしかならないので、要注意な言葉です。

No.9 14/11/27 10:07
ラブラブさん9 ( ♀ )

恋愛対象ではないのかもしれないけど主は人としてとても愛されてると思います。相手は親友という言葉でしか主に対する愛情を表現する術がないんだと思う。

No.10 14/11/27 10:12
匿名さん10 

親友と言われたから親友目線で行くって言ってて脈ありますか?ってどないやねーん!

傍にいられるなら親友でも良いわって言ってる女に魅力はないんちゃう?

で、彼から聞いてない言葉を信じたらアカン。別にその友達が嘘言ってるとかいう意味ちゃうで。誰かのフィルター通したら、その人の感性とか主さんへの思い遣りとかで言葉が変ってきたりするからって意味な。

大人から見たら好きな彼の言う事は、好きな人出来て今まで親しかった女の子を急に邪険にする事は出来へんだけと思うで。

手繋いだりギュッとしてたのに付き合わへんかったんやろ?

それは、彼が主さんを付き合うほどは好きじゃなかったって事やと思うで。

あっちの方が良いって他の女の子好きになったんやん。

別れがあるから付きあわへんって言うけど、他の男に取られる事の方が怖いと思うで。ホンマに好きやったら取られたくないから親友とか寝ぼけた事言ってられへん。

希望を繋ぎたい気持ちも分からんではないけど、脈はないと思うで。

キープ位にはなれるかもしらんけど。

No.11 14/11/27 10:21
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

諦めるとか、脈何%とかは、どういう意味合いでしょうか?

友達として付き合うと決めたのなら、ある程度の距離感は必要になると思うのですが、主さんの気持ちがよく分からないですね。

No.12 14/11/27 11:51
匿名さん12 

彼は主さんを傷つけたくないんじゃないよ。
自分をよく見せたいだけ。
その彼女になりそうな人と上手くいかなかった時の保険、っていうことも普通に考えられる。
はっきり言えるのは、彼は誠実な人間ではないってことだね。

No.13 14/11/27 12:12
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

凄いですね。憶測だけで相手の人をそこまで貶められるのって、自身が騙されたり酷い目にあったりした過去を投影しての話しなんでしょうか。

No.14 14/11/27 12:16
恋愛の達人14 

現状では0だと思います。諦めるしかないと思います。
彼がどうあれ、主が今まで同様何もなかったかのように友達として彼と接し温かく見守ってあげる。
彼が別れたりすれば可能性は出てくるかもしれませんね。しかしそこは彼次第なんで何とも言えません。

今は彼と友人関係でいつつ可能性を待ちながら、しかし他の人にも目を向けていくしかないと思われます。

No.15 14/11/27 20:39
匿名さん15 

付き合って無いのに両思いって自惚れでは。他に好きな女性がいるから言い訳されてるだけじゃん。責任逃れ

No.16 14/11/27 22:45
匿名さん16 ( ♀ )

都合の良いキープにされただけだよ💢
思わせ振りな態度をとって俺はモテるみたいにしたかったんだよ💢
未練がましく親友でいるより、新しい誠実な男を探した方が良いよ✌
案外、主さんが離れたら、寄ってきそうな男かも知れないよ💦

No.17 14/11/27 23:39
匿名さん17 ( ♀ )

1つ方法として、主さん別の誰かと付き合えば?

で、私も彼氏できそうなんだよね〜〜。こういう時期ってとてもドキドキして楽しいよね〜。○○くんも✖️ちゃんと付き合う前ってこんなだったぁー?

って聞けば?

それで相手が嫉妬するかしないかで主に対しての気持ちがはっきりするんじゃないの?

主に興味なければ同意するだろうし、主に少し興味があれば何かアクション起こすんでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧