注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

諦めるべき?

レス8 HIT数 1227 あ+ あ-

匿名さん
14/11/24 11:24(更新日時)


学校の先生が好きな中学生です。


先生に告白したら(“付き合って”ではなく“好きです”と)、“そうか”って言われました(当たり前の反応です)


それからすれ違う度に挨拶してます。先生も普通に返してくれます。


ですが、忘れ物を取りに学校へ行ったとき、1人は知ってる先生、1人は知らない先生、と、好きな先生が居て、2人は話しかけてきてくれたのに、例の先生だけは私がそっちを見てもガン無視で、目線が不自然なくらい斜め向いていて、わざと逸らしてるとしか思えないほどでした。

告白したから嫌われてしまったのかなぁ…

諦めるべきですか?



No.2160912 14/11/23 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/23 23:30
匿名さん1 

あなたがあからさまに先生に好意を示していたのなら他の先生に咎められたりしたんじゃないですか?

諦めた方がというより諦めるしか選択肢がない気がします。

No.2 14/11/23 23:33
匿名さん2 

先生の職を奪いたくなかったら諦めましょう。

No.3 14/11/24 02:34
匿名さん3 ( 20代 )

いい迷惑。
先生がハッキリそう言わないのは、テンパったあんたに何言われるか分からないから。保護者や教育委員会、同僚から変な目で見られ職を失いたくないもんな。
ガキ相手に失業なんてアホくさい。
成人してから出直しな

No.4 14/11/24 02:52
通行人4 

先生には関係を進展させる術がないのですよ。

また、中学生に告白された時の振る舞いは普通の大人なら考えた事もないものです。
(進展にかかる方がどうかしている)

あなたを認めてないと言う訳でもなく…

あなたの気持ちが嬉しくないと言う訳でもなく…

ただただ、困ってしまっているのですよ(笑)



その気持ちは将来然るべき相手に向けて欲しいと、先生は考えられていると思いますよ。

恋愛は自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちもくんで時として諦める事も大切なのです。

素敵な事ではあるけど、上手く行かない相手でしたね。

諦めましょう。

No.5 14/11/24 08:10
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。

確かにいい迷惑でしたよね…

ですが、私は“付き合ってほしい”と言ってないので発展することは無かったと思います。


諦めないと言っても、在校中先生に何かしようって訳ではないです。ただ、卒業したらもう一度今度は“付き合ってほしい”まで言おうかと思うのですが…
それもやはり迷惑ですか?


それでも諦めろという意見が多かったら諦めようと思います。

No.6 14/11/24 10:41
匿名さん1 

>> 5
それでも迷惑はかかると思います。

私の学校で卒業生に手を出した先生がいましたが学校辞めましたよ。
後々他の先生からも生徒からも散々言われてましたし居づらくなったのか分かりませんが

まあ卒業生だとしても元生徒ですからバレたら確実に評判は落ちるでしょうね。

ちなみに先生と付き合うことになった生徒も周りからそうとう引かれてました。

それでも!というなら告白すればいいと思います。

No.7 14/11/24 11:18
通行人7 

卒業したら付き合って欲しいって、主さん卒業しても高校生・未成年じゃん。
たとえ先生の気持ちが万が一傾いて、お互い同意で付き合ってても、淫行で先生逮捕されますよ。

もし、本当に主さんを女として好きなら、危険をおかしても主さんにアクション起こすでしょう。でも、それをしないならリスクしょってまで主さんとどうにかなる気はないって事ですよ。

先生、きっと校長や学年主任かなんかに相談してますよ。
こんな生徒がいて困ってます。しかし、僕はまったくやましいことはなく迷惑してますって。

No.8 14/11/24 11:24
通行人8 

卒業しても高校生。未成年ですよ
相手を思いやる気持ちすらないですか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧