注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

復縁の可能性はありますか?

レス32 HIT数 4850 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/02 13:53(更新日時)

今年の夏前に付き合って5年になる彼氏と別れました。
どちらかが別れようと言い、別れたわけではなく
彼からの連絡が途絶えてしまい、自然消滅という形です。
(彼の家にも会いに行きましたが会えませんでした)

2ヶ月待ちましたが連絡が来ず、
私の中ではもう終わったと思っていましたが
先月、その彼氏から連絡があり、連絡が取れなかった理由、
その間どうしてたのか、私に対しての気持ち、全て話してくれました。

来年から仕事の異動が決まり、とてつもない仕事量に
病んでしまっていて、私の気持ちを考えることができなかったとの事。
他に好きな人ができたわけじゃなく、もう精神的にこたえて
何も考えることができなくなっていたそうです。

私は彼の気持ちが心変わりしてしまったんだと思っていたので
理由を聞いたとき、正直すごく嬉しかったです。

「会いたいから会いに行っていい?」と言われ
わたしもちゃんと直接会って話したかったので会いました。
会った瞬間ぎゅって抱きしめられました。

私のことはすごく大切で今でも大好きで居てくれてるそうで
その気持ちはわたしも同じで、彼の事が今でも大好きです。

ただ、彼は今は戻れないと彼に言われました。
来年異動になることが既に決まっていて、今以上に
忙しくなることが今の時点でわかっているのに
今戻ってしまうとまた同じことの繰り返しに
なってしまうかもしれないから申し訳ないとの事。

でも好きな気持ちはずっと変わらないし
他に彼女や好きな人を作る気もそんな暇もない。
ちゃんと落ち着いてそれからまた付き合えたらなって思う。
とも言われました。

大好きなのですごく今ツライです。。
けどやっぱり5年も一緒に居たので忘れることはできません。

もちろん復縁を約束をしてるわけじゃないですが
戻れるのならもう一度戻りたいです。

この状況で復縁の可能性はあると思いますか??

No.2160173 14/11/21 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/21 15:56
匿名さん1 ( ♀ )


彼に本当の気持ちを
聞いた方が
早いと思いますよ。

彼次第でしょ❓

  • << 17 そうですね。 そうできればいいんですけど。。 ありがとうございます。

No.2 14/11/21 16:20
匿名さん2 ( ♀ )

私なら諦めます。長いこと一緒にいて今は喪失感でいっぱいで辛い気持ちも分かります。でもどんだけ多忙でも寝る前の数分にメールやラインくらい送れると思います。

それもなく自然消滅をされたのなら、彼の中ではもう愛情は薄れているのだと私なら思います。貴女を失いたくないなら異動になろうが仕事が忙しかろうが蔑ろにはしないはず。

好きな人は作ろうと思って作るものじゃないし、いくら彼が作らないと言っていてもわかりませんよ。
そんな不安定な気持ちにさせる人なんて嫌じゃないですか?

  • << 18 存在は失いたくないと言われました。 2つのことを同時にできない人で、 結婚の話も出ていたのですが、仕事の基盤が ちゃんとできてないと結婚は無理と言っていて やっと落ち着いて基盤ができた頃の異動なので またゼロからになるので基盤づくりからなんだと思います。 本当に音信不通の間は不安で心配で 狂いそうでした。。でも好きだったんです。。。

No.3 14/11/21 16:38
匿名さん3 

仕事が大変とか異動なんて理由で音信不通になる?
どんだけ心が弱いの。
うつ病?
こんな調子じゃ将来的に不安ですね。

自分の家族なら交際は反対します。

  • << 19 今回の一件で、私の両親も怒ってます。 ただ、会いに来てきちんと二人で話せたので、 誤解は解けましたが。。。 うつ病ではないですが、恋愛と仕事の 同時進行ができなかったんだと思います。。 一緒に住んでたら変わってたかな…と思います。

No.4 14/11/21 17:15
社会人さん4 

彼の都合ばっかり通されてますよね。

いくら精神的にシンドかったとは言え音信不通にしておいて突然『会いたい』→で、会ったら抱き締める

そこまでしておいて、また放置って…
気を持たせる様な真似をして、随分勝手だなぁと思います。


復縁も何も、客観的に見てその彼とのお付き合いの続行はお勧めできません。

多分、再開してもまた同じ様に曖昧な態度や言動で流される様な気がします。
(悪い言い方をすればキープみたいな)

5年間の情はあろうかとは思いますが、その彼には特別な期待をしない方が良いですよ。

彼に自分に対する気持ちと、自分とどうなりたいのか聞きなさい。
それでもハッキリした答えが出せないと言われたら、主さんは主さんで新たな道を進みましょう。

  • << 20 そうですよね… 頭ではわかってるんですけど 5年って長くてやっぱり忘れれなくて… でも今の状態だと幸せになれるのかわからない ていうのはわかってるんです。。。

No.5 14/11/21 17:47
匿名さん5 

大体男って連絡しなかった理由に『忙しくて』ってよく使うよね。

大概面倒とかだから、本人にはそうなんだ。と言いつつ、はいはい。って感じ。

どんなに忙しくても、連絡の一本くらいする人はする。

私が主さんの立場だったら、待つ事はしないですね。

  • << 21 そうですよね。 音信不通になる直前に仕事の資格試験で 落ちてしまったので、それも彼にとって 仕事に集中しなきゃと思わせたひとつなのかもしれません。 今まで受験も資格試験も全てストレート合格なので 初めての挫折だったんだと思います。 彼女 < 仕事 になってしまったんですかね。。

No.6 14/11/21 20:31
フリーさん6 

仕事が大変だから落ち着いたら、っていう理由がよくわからぬ…
結婚したらどうなるの〜?

  • << 22 異動したらイチからになるので その基盤ができたらって意味だと思います。

No.7 14/11/21 20:49
匿名さん7 

本当に愛しているなら絶対に手離したりしないと思うんだけどな…

  • << 23 そうですよね… 手放したのに失いたくないって… 勝手ですよね。。 頭では私もそう思うんですけど。。。

No.8 14/11/22 02:38
通行人8 

主にはきつい言い方だけど、本当に愛していたら、どんなに激務で時間が無くとも、一言でもメールくれるし電話もあるよ。

主は、生涯でこの女じゃなきゃダメと思われてないんじゃないかな。

そう思われていれば、絶対手放さないし、手放さないよう努力するでしょ。
私はものすごく忙しい彼と結婚しましたよ。
本当に激務で、いつも世界中飛び回っていますが、愛情表現をしてくれます。

彼の好いように踊らされない方が良いと思います。

  • << 24 とても素敵な旦那様ですね❤ すごくうらやましいです! わたしも別れる少し前までは 愛情表現もいっぱいしてくれて 毎日何回も連絡くれて…てしてたんですけど 資格試験に落ちたあたりから変わってしまいました。

No.9 14/11/22 08:04
通行人9 

5年も付き合っていてそんな状態なんですか。

頼りないというか優柔不断さすら感じられる男性だな。

主さんならもっといい男見つかるよ。
不安を感じさせない、思いやりのある方を探しては?!

  • << 25 5年間ずっとそうではなくて 音信不通になる1か月前までは 毎日連絡もあり、愛情表現もしてくれて とても幸せでした>< 資格試験に初めて落ちたあとから 変わってしまいました。。。

No.10 14/11/22 09:32
匿名さん10 

そんなこと神様じゃないのに解りませんよ。

  • << 26 そうですね。

No.11 14/11/22 10:39
匿名さん11 ( ♂ )

他の方のレスにもあったけど、そんな男、結婚したらどうすんの?


結婚して子供が産まれて、でも仕事が激務で家にも帰らず音信不通に…って、ありえんでしょ。


で久しぶりに家に帰ってきて、子供や君のことは好きだけど、このまま家に要るわけにはいかない…ってまた音信不通な旦那…。


そんな適当で自分勝手でメンタル弱すぎな旦那なんて、いらないでしょ。

あ、でも亭主元気で留守がいい…って人もいるからね、給料さえちゃんと入れててくれたら留守でもいいか!
ってこの場合、主さんの亭主は元気ではないけどさ…w


まあともかく、彼女をほったらかしにするような男、将来蒸発するかもしれないし、そんな性格なら、やれやっと会社に置いてもらってる感じで大して仕事出来るとも思えんし。

主さんが苦労するの目に見えてるよ。


ま、とりあえず同棲出来ればいいけどね。
他人と住むことの出来ない男は、結婚は無理だろ。




  • << 27 一緒に住んでたら変わってたと思います。 片道2時間のちょっと遠距離だったので 彼もシフト制の仕事で連休ではないので 休みの日は疲れて寝ていることも多かったです。 確かにメンタルは弱いと思いますが お仕事出来る、出来ないに関しては何も 知らないのに決めつけられたくないです。 今回の異動は、昇格の為の異動です。 お給料もかなりもらってました。 お仕事は出来る人ですよ。 でも、ご指摘ありがとうございます。 わたしもきちんと考えます。

No.12 14/11/22 11:20
恋愛の達人12 

彼はその間つきあってるかたがいたかと思います。


まだ同じような別れ方するだろうから、私なら復縁しません。


五年もつきあって待たせといて
嫌ですね。都合よい関係です。

  • << 28 かもしれませんね。 口ではなんとでも言えると思います。 でも、結果的に逢いに来てくれたのは 私の事が心のどこかにあったのかなと思うと 嬉しかったんです。。。 ダメですよね。 またこういうことがあるかもしれませんし。 彼の言葉を100%信じるのはよくないですよね…

No.13 14/11/22 13:40
匿名さん13 

怪しい。
彼氏好い人いそう。

  • << 29 居たかもしれませんね。 でも会いに来てくれたのは嬉しかったです。

No.14 14/11/22 17:21
匿名さん14 

忙しくて精神的にキツイ時こそ、一瞬でも愛する彼女の声を聞きたいものですけどね、普通は。

彼の言葉に裏がないのなら、落ち着くまで待って、陰ながら支えてあげるのが良いと思います。

悪意はなくて超不器用なのか、自分の都合で相手を振り回すのかは5年付き合った主さんしかわからないことです。

  • << 30 ありがとうございます。 音信不通になる1か月前までは ちゃんと愛情表現してくれて毎日連絡くれる彼でした。 不器用です。同時進行ができないので 今は仕事重視なんだと思います。 コメントありがとうございました!

No.15 14/11/22 21:27
恋愛初心者15 ( 20代 ♀ )

私も異動で音信不通はおかしいと思いますよ(^-^;
いくらなんでも連絡できないなんてないんだし、将来考えてるなら素直に異動の話すらばいいことでしょうに!

皆さんがいうように他に気になる人ができてたとか他に理由があるのかと思いますよ!

連絡きたのだってただヤりたかっただけかと思いますよ(´Д`)

もっとましな人探した方が主さんの為かと思います。

  • << 31 そうですね。その可能性もあると思います。 彼の事はまだ好きですが、ゆっくり考えたいと思います。

No.16 14/11/24 04:49
ラブラブさん16 ( ♀ )

あります。
逆ですが。彼が私を思っていて、付き合って5年。
私もあなたの彼のように仕事を理由にお別れしました。

でも実際とは異なる点があって。
仕事だけの理由ではありませんでした。
気持ちが離れていたのが正直な
理由です。

別れて2年経ち戻りました。
別れている間アタックがすごかったです。
冷めていた気持ちがなん年後に会った時、また初恋のような気持ちになりました。
自分でも不思議でたまりません。

2年後に復縁しました。
結婚します。

世の中何があるのかわからないものですね(・ω・;)

  • << 32 うらやましいです。 そのような未来がわたしにもあればいいなと 毎日そんなこと考えてます。。。 音信不通になる1か月前までは普通の恋人同士で ラブラブだったのでまさか別れるなんて思ってもなかったです。。 良いお話が聞けてうれしいです❤ ありがとうございました!

No.17 14/12/02 13:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼に本当の気持ちを 聞いた方が 早いと思いますよ。 彼次第でしょ❓ そうですね。
そうできればいいんですけど。。
ありがとうございます。

No.18 14/12/02 13:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私なら諦めます。長いこと一緒にいて今は喪失感でいっぱいで辛い気持ちも分かります。でもどんだけ多忙でも寝る前の数分にメールやラインくらい送れる… 存在は失いたくないと言われました。
2つのことを同時にできない人で、
結婚の話も出ていたのですが、仕事の基盤が
ちゃんとできてないと結婚は無理と言っていて
やっと落ち着いて基盤ができた頃の異動なので
またゼロからになるので基盤づくりからなんだと思います。

本当に音信不通の間は不安で心配で
狂いそうでした。。でも好きだったんです。。。

No.19 14/12/02 13:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 仕事が大変とか異動なんて理由で音信不通になる? どんだけ心が弱いの。 うつ病? こんな調子じゃ将来的に不安ですね。 自分の家族な… 今回の一件で、私の両親も怒ってます。
ただ、会いに来てきちんと二人で話せたので、
誤解は解けましたが。。。

うつ病ではないですが、恋愛と仕事の
同時進行ができなかったんだと思います。。

一緒に住んでたら変わってたかな…と思います。

No.20 14/12/02 13:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 彼の都合ばっかり通されてますよね。 いくら精神的にシンドかったとは言え音信不通にしておいて突然『会いたい』→で、会ったら抱き締める … そうですよね…
頭ではわかってるんですけど
5年って長くてやっぱり忘れれなくて…

でも今の状態だと幸せになれるのかわからない
ていうのはわかってるんです。。。

No.21 14/12/02 13:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 大体男って連絡しなかった理由に『忙しくて』ってよく使うよね。 大概面倒とかだから、本人にはそうなんだ。と言いつつ、はいはい。って感じ。… そうですよね。
音信不通になる直前に仕事の資格試験で
落ちてしまったので、それも彼にとって
仕事に集中しなきゃと思わせたひとつなのかもしれません。

今まで受験も資格試験も全てストレート合格なので
初めての挫折だったんだと思います。

彼女 < 仕事 になってしまったんですかね。。

No.22 14/12/02 13:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 仕事が大変だから落ち着いたら、っていう理由がよくわからぬ… 結婚したらどうなるの〜? 異動したらイチからになるので
その基盤ができたらって意味だと思います。

No.23 14/12/02 13:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 本当に愛しているなら絶対に手離したりしないと思うんだけどな… そうですよね…
手放したのに失いたくないって…
勝手ですよね。。
頭では私もそう思うんですけど。。。

No.24 14/12/02 13:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 主にはきつい言い方だけど、本当に愛していたら、どんなに激務で時間が無くとも、一言でもメールくれるし電話もあるよ。 主は、生涯でこの女じゃな… とても素敵な旦那様ですね❤
すごくうらやましいです!

わたしも別れる少し前までは
愛情表現もいっぱいしてくれて
毎日何回も連絡くれて…てしてたんですけど
資格試験に落ちたあたりから変わってしまいました。

No.25 14/12/02 13:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 5年も付き合っていてそんな状態なんですか。 頼りないというか優柔不断さすら感じられる男性だな。 主さんならもっといい男見つかるよ… 5年間ずっとそうではなくて
音信不通になる1か月前までは
毎日連絡もあり、愛情表現もしてくれて
とても幸せでした><

資格試験に初めて落ちたあとから
変わってしまいました。。。

No.26 14/12/02 13:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 そんなこと神様じゃないのに解りませんよ。 そうですね。

No.27 14/12/02 13:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 他の方のレスにもあったけど、そんな男、結婚したらどうすんの? 結婚して子供が産まれて、でも仕事が激務で家にも帰らず音信不通に…って、あり… 一緒に住んでたら変わってたと思います。
片道2時間のちょっと遠距離だったので
彼もシフト制の仕事で連休ではないので
休みの日は疲れて寝ていることも多かったです。

確かにメンタルは弱いと思いますが
お仕事出来る、出来ないに関しては何も
知らないのに決めつけられたくないです。

今回の異動は、昇格の為の異動です。
お給料もかなりもらってました。
お仕事は出来る人ですよ。

でも、ご指摘ありがとうございます。
わたしもきちんと考えます。

No.28 14/12/02 13:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 彼はその間つきあってるかたがいたかと思います。 まだ同じような別れ方するだろうから、私なら復縁しません。 五年もつきあって待たせ… かもしれませんね。
口ではなんとでも言えると思います。
でも、結果的に逢いに来てくれたのは
私の事が心のどこかにあったのかなと思うと
嬉しかったんです。。。

ダメですよね。
またこういうことがあるかもしれませんし。
彼の言葉を100%信じるのはよくないですよね…

No.29 14/12/02 13:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 怪しい。 彼氏好い人いそう。 居たかもしれませんね。
でも会いに来てくれたのは嬉しかったです。

No.30 14/12/02 13:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 忙しくて精神的にキツイ時こそ、一瞬でも愛する彼女の声を聞きたいものですけどね、普通は。 彼の言葉に裏がないのなら、落ち着くまで待って、… ありがとうございます。
音信不通になる1か月前までは
ちゃんと愛情表現してくれて毎日連絡くれる彼でした。

不器用です。同時進行ができないので
今は仕事重視なんだと思います。

コメントありがとうございました!

No.31 14/12/02 13:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 私も異動で音信不通はおかしいと思いますよ(^-^; いくらなんでも連絡できないなんてないんだし、将来考えてるなら素直に異動の話すらばいいこ… そうですね。その可能性もあると思います。
彼の事はまだ好きですが、ゆっくり考えたいと思います。

No.32 14/12/02 13:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 あります。 逆ですが。彼が私を思っていて、付き合って5年。 私もあなたの彼のように仕事を理由にお別れしました。 でも実際とは異なる… うらやましいです。
そのような未来がわたしにもあればいいなと
毎日そんなこと考えてます。。。

音信不通になる1か月前までは普通の恋人同士で
ラブラブだったのでまさか別れるなんて思ってもなかったです。。

良いお話が聞けてうれしいです❤
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧