注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

こういうのは付き合ってる時も別れてからも辛い…

レス14 HIT数 2789 あ+ あ-

フリーさん
14/11/20 22:21(更新日時)

お互い好きだけど考え方や価値観の違いで別れを言われて、自分も喧嘩の原因やいろいろな事を思い返し考えて別れを受け入れようと思い別れました…
自分からは連絡をしないようにして自分に二人は合わないって言い聞かせながら1ヶ月が過ぎました。
でも、頭の中では好きって感情もまだあるので毎日考えがグルグルしてます…
時間が解決してくれるだろうと思いながら過ごしています。
嫌い、好きじゃなくなったって言われてたらある意味スッキリするんだけどね…
こういう別れ方はいろんな意味で辛いですね…
元カノを忘れたいから早く好きな人が欲しいって考えてしまう事もあります。
同じ経験をした方はやっぱり時間が解決してくれましたか?

タグ

No.2158684 14/11/16 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 22:38
匿名 ( vcPfv )

私は時間が解決しました


戻っても結局同じこと繰り返すだけなのはわかっていましたから、主さんと同じように、自分にいろいろ言い聞かせていました。

価値観の違いは努力で補えるもの、そうでないもの、いろいろあってむずかしいですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱり時間なんですね。いろいろ考えてしまうけど我慢ですね…

No.2 14/11/16 22:45
匿名さん2 

時間です。とにかく、時間かかりました。

もがき苦しみながら、気持ちが前進後退繰り返しながら、徐々に前進していきました。

今は、別の人と結婚して子供にも恵まれ幸せです。

主さんも、いつかいい思い出に成ります。
心の中で、浄化されて、いい恋愛したな。って思えます。

少しずつ、前進していけますように願ってます。

  • << 6 レスありがとうございます。 まさに気持ちが前進後退を繰り返してます… これから良い出会いがある事を信じて頑張ります!

No.3 14/11/16 22:50
匿名さん3 

自然消滅とか、好きなのに別れるとかって、余計に時間かかる。
もしかしたら、たとえ別の人と結婚して
幸せになったとしても、時々思い出すんだろうなぁ。
中途半端な物事って、根に持っちゃうから一生わすれられないかも知れない。

  • << 5 そのとおりです。 思い出すし、一生忘れることないと思います、 でも、今は今で幸せだし、いい思い出。 美化されてるのもあると思います。
  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね…忘れる事は出来ないかもしれないですね、だから良い思い出として残るように頑張ります。

No.4 14/11/16 23:00
フリーさん0 

>> 1 私は時間が解決しました 戻っても結局同じこと繰り返すだけなのはわかっていましたから、主さんと同じように、自分にいろいろ言い聞かせていまし… レスありがとうございます。
やっぱり時間なんですね。いろいろ考えてしまうけど我慢ですね…

No.5 14/11/16 23:07
匿名さん2 

>> 3 自然消滅とか、好きなのに別れるとかって、余計に時間かかる。 もしかしたら、たとえ別の人と結婚して 幸せになったとしても、時々思い出すんだ… そのとおりです。
思い出すし、一生忘れることないと思います、
でも、今は今で幸せだし、いい思い出。
美化されてるのもあると思います。

No.6 14/11/16 23:09
フリーさん 

>> 2 時間です。とにかく、時間かかりました。 もがき苦しみながら、気持ちが前進後退繰り返しながら、徐々に前進していきました。 今は、別… レスありがとうございます。
まさに気持ちが前進後退を繰り返してます…
これから良い出会いがある事を信じて頑張ります!

No.7 14/11/16 23:12
フリーさん 

>> 3 自然消滅とか、好きなのに別れるとかって、余計に時間かかる。 もしかしたら、たとえ別の人と結婚して 幸せになったとしても、時々思い出すんだ… レスありがとうございます。
そうですね…忘れる事は出来ないかもしれないですね、だから良い思い出として残るように頑張ります。

No.8 14/11/17 14:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

価値観の違いで別れを選んだのは、
「そんなに好きじゃない」です。

他人なんだから価値観の違いは当たり前。
揉めたり、折り合い付けたりしながら距離をつめていくものです。
そこを、問題と考えて別れた時点で、「関係無い」相手です。

それほど好きじゃなかった。
格好をつけられる程度だったってことです。

自分の中で納得がいかないなら、
自滅するところまで食い下がってみるのもありですよ?

好きなら、自分を変えてでも、偽ってでも、揉めても、周りや、相手と戦うものです。

美化するのは簡単ですが、
相手にとって、主さんは、自分を変えるほどの存在ではなかったというだけの話です。
体よく、棄てられたんです。

時間が解決してくれます。
お大事に

主さんの為に身を引いた。なんて場合もありますが、
あまりそんな印象は受けない。
そういう時は、苦しいけど、納得というか、終った感じがあります。

勝手な印象ですが、
ごめんなさい。

  • << 11 レスありがとうございます。 自分も他人同士なんだから考え方や価値観が違うのは当たり前だと思ってたんですけどね… いろいろ話し合いながら良い関係になっていければなと思ってました。 前向きに頑張ります!

No.9 14/11/17 19:55
匿名さん9 ( ♀ )

嫌いで別れたパターンは一回もないなぁ。

その都度苦しんだ。

まぁ時間が解決します。
4年引きずった相手もいた。
気持ちが一番強い時に振られたからかな。

今思うと、全部必要な経験だった。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね、この経験が良かったと思えるように頑張ります!

No.10 14/11/19 22:08
匿名さん10 ( ♀ )

私は女ですが、全く同じような状況です。
辛いですよね。
時間が解決してくれるだろうと思って、
無理矢理前向きに頑張っています。
きっと、新しい人生が待っているはずです。
お互い頑張りましょうね。

  • << 13 レスありがとうございます。 今は無理矢理にでも前向きにいくしかないですね… お互いこれから良い出会いがあると信じて頑張りましょう。

No.11 14/11/20 19:42
フリーさん 

>> 8 価値観の違いで別れを選んだのは、 「そんなに好きじゃない」です。 他人なんだから価値観の違いは当たり前。 揉めたり、折り合い付けた… レスありがとうございます。
自分も他人同士なんだから考え方や価値観が違うのは当たり前だと思ってたんですけどね…
いろいろ話し合いながら良い関係になっていければなと思ってました。
前向きに頑張ります!

No.12 14/11/20 19:43
フリーさん 

>> 9 嫌いで別れたパターンは一回もないなぁ。 その都度苦しんだ。 まぁ時間が解決します。 4年引きずった相手もいた。 気持ちが一番強い時に振ら… レスありがとうございます。
そうですね、この経験が良かったと思えるように頑張ります!

No.13 14/11/20 19:45
フリーさん 

>> 10 私は女ですが、全く同じような状況です。 辛いですよね。 時間が解決してくれるだろうと思って、 無理矢理前向きに頑張っています。 きっ… レスありがとうございます。
今は無理矢理にでも前向きにいくしかないですね…
お互いこれから良い出会いがあると信じて頑張りましょう。

No.14 14/11/20 22:21
通行人14 ( ♀ )

私は、もう7年引きずっています。嫌いになって別れたなら、こんなに引きずらなかったと思いますが、お互いに嫌いで別れた訳ではないし、復縁したいと言われた事もあります。復縁して、最初は上手くいったとしても、また同じ事を繰り返す(ケンカしたり、意見が食い違ったり)ような気がしたし、復縁したとしても、元カレが抱えている問題があり、それが解決するわけではないので、難しいかなと思い断ってしまいました。別れる時に、幸せにする自信がないと言われました。
でも、本当は、出来る事なら、復縁したいし、結婚したいとも思うんです。現実的に考えると難しいですけど。 自分の中で思い出を美化しているの
かな。 元カレから、もう一度メールが来ることを期待してしまう自分がいます。
もう、いい加減先に進まなきゃとも思うんですが、元カレの事が、どうしても忘れられずにいます。 時間が解決すると言っても、かかる時間は、人それぞれだと思います。お互いにだんだん前に進めるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧