注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

動物好きな元カノ

レス21 HIT数 3105 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
14/11/16 02:06(更新日時)

先日、2つ下の彼女に振られました。
問題がその理由なのですが、僕が高校時代にやっていたアルバイトが原因だそうです。

僕は高校時代に精肉会社の屠殺場でアルバイトをしていました。要は、食肉用の牛や豚を殺す役目です。
彼女はかなりの動物好きだったため、当初は僕もそのことを話さずにいました。
しかし、最近人づてにそれを知ってしまったらしく「お金の為に命を奪えるような人とは思わなかった。裏切られた。」と言われて、別れを切り出されました。
勿論、アルバイトはお小遣い稼ぎのためであって、決して殺生を楽しむような心情はありません。
それでも女性からみて、この様な仕事をしている、またはしていた男はいやですか?
彼女からは余程に、冷酷非情な男に見えたのでしょうか?

タグ

No.2157959 14/11/14 18:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/14 18:14
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

あまりいい職業とは言えないけど肉を食べる以上誰かがやらなきゃいけないのかなぁ~っとは思います。だけど正直彼氏や旦那にはしたくないかなぁ。

No.2 14/11/14 18:29
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
やはりそうですか…
僕自身は命を頂いていることに向き合って、よい経験だと思っていましたが、印象悪いものなんですね。
アルバイトは昔の話でしたので、今になってこうなるのは流石に予想出来ませんでした。

No.3 14/11/14 18:40
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

おばさんだけどごめんなさい💦


もし彼女がベジタリアンで、肉をいっさい食べないならしょうがないけど、そうじゃなければ 別れて正解💨

肉食べときながら、きれい事言ってんじゃないよ って感じです💨

主さんだって、殺すのを楽しんでるわけじゃないし、食べるだけの人より「命をいただく」って事を、凄く意識してると思います☝

誰かがやらなきゃいけない仕事でしょ?
それが主さんだっただけ。
後ろめたい気持ちは持たないでいいです。

主さんを理解してくれる人との出会いがあることを祈ってます👌

  • << 20 ほんと! バカな女の子だね

No.4 14/11/14 18:47
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。
彼女は…ハンバーグを美味しそうに口に運んでいました…。
ベジタリアンには程遠いですね。

No.5 14/11/14 18:53
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

殺す役目って、直接的に殺す行為を任されていたってこと?
仕事柄、何度も屠殺の現場を見ていますが、とても高校生アルバイトに務まる仕事とは思えないのですが…

No.6 14/11/14 19:35
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。
基本的には屠殺前の豚を作業室に送る作業でした。ただ、人手不足のときに牛の方の部署に呼ばれて手伝いをした際に電機銃を撃つ役を何度か負わされました。
高校生がやるような仕事でないのは俺自身も同感です。現に高校生を対象として屠殺の求人募集など見たことが無いです。

No.7 14/11/14 19:51
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 人手不足?

それで高校生アルバイトに?

絶命させられず暴れ出した場合の対処方法はどうやって学んだの?

No.8 14/11/14 20:17
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 7 当然ですが他の従業員の指導の下で行っていました。そもそもひとりや二人では不可能に近い作業だと思います。
暴れ出す可能性については当然示唆されましたが、その時は退避スペースに下がって従業員に任せるよう指示されました。幸いにもその機会はなかったですが。

電機銃の操作自体は、必要に迫られたというよりは、経験としてやってみなという意味合いが強い気がします。

その道に詳しそうですので聞きたいんですが、素人に電機銃を撃たせるのは、ひょっとして違法だったんでしょうか?
電機銃は銃刀法に引っかからないと従業員の方はおっしゃってましたが…

No.9 14/11/14 20:29
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 8 従業員に任せる?

人手不足だったのでは?

ちなみに従業員はその際どうするかは知識として聞いていましたよね

どうするの?

No.10 14/11/14 20:48
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 9 離れろと言われたら直ちに離れろと口酸っぱく言われただけです。そもそもが牛の部署に赴いたのはコンテナの移動や掃除等の雑用が主です。合間に従業員さんからやってみるかと言われてそれに至りました。
牛の扱い自体はあまり知りません。

ここまでレスを頂いてありがたいですが、主としてはそろそろ本題に戻りたいです。

  • << 13 私の知る限り 牛に電気銃は使いません 電気銃では確実性がないのです 豚ならわりますが、牛や馬の大型動物を電気ショックで一瞬で命を取るとしたら、そのかなりの電圧が必要で、同時にそれを人間がやるとしたら相当危険な作業になります 牛や馬の場合は電気銃ではなく確実に即死する方法をとるのが常なのですがそれでも100%ではありません 倒された大型動物が絶命したとしても足がバタバタとものすごい勢いで振り回されることもあります 牛は勿論ですが特に馬の蹴りの威力は並みではありません それを回避させるためにとられる対処方法がありますが 本題に戻したいとのことなので、この先を書き込むのは止めます ではでは

No.11 14/11/14 20:57
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さんが自ら「昔豚とか殺す仕事していた」とか暴露したら、場合によっては引くかもしれませんが。

命をいただく為の大事な仕事。
それをベジタリアンでもない人が非難するなんておかしいですね。

今別れて良かったのかも。

彼氏や旦那がそんな仕事してたら、否定はしません。
ただ事あるごとにお祓いに行くかもしれませんが😅

No.12 14/11/14 21:19
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 11 ありがとうございます。
別れたのは確かに正解だったかもしれません。どちらにしてもこうなったでしょうけど。

正直、彼女の気持ちも分かります。よりによって俺じゃなくていいのにという気持ちだったんでしょう。

当時アルバイトに呼んでくれた叔父も、昔は偏見に苦労したと聞きました。
それでもわかってくれる人がいると知って安心しました。

  • << 14 昔は底辺の人のやる仕事と言われ、蔑まされていたそうですね。 私の出身は日本有数の和牛の産地なので、従事はしていませんが知り合いから話はよく聞きます。 国産だの食育だの畜産ドラマだので大分浸透してきて偏見も減ってきているようです。 主さんの別れた彼女さんみたいに、動物可哀相と言いながら、遠くからわざわざ高級和牛を食べに来る人がいるんだと思うと、何だか複雑ですよね。 横に逸れてしまってすみませんでした。

No.13 14/11/14 21:23
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 10 離れろと言われたら直ちに離れろと口酸っぱく言われただけです。そもそもが牛の部署に赴いたのはコンテナの移動や掃除等の雑用が主です。合間に従業員… 私の知る限り
牛に電気銃は使いません

電気銃では確実性がないのです
豚ならわりますが、牛や馬の大型動物を電気ショックで一瞬で命を取るとしたら、そのかなりの電圧が必要で、同時にそれを人間がやるとしたら相当危険な作業になります

牛や馬の場合は電気銃ではなく確実に即死する方法をとるのが常なのですがそれでも100%ではありません

倒された大型動物が絶命したとしても足がバタバタとものすごい勢いで振り回されることもあります 牛は勿論ですが特に馬の蹴りの威力は並みではありません

それを回避させるためにとられる対処方法がありますが 本題に戻したいとのことなので、この先を書き込むのは止めます


ではでは




  • << 16 全くスレの相談に関係ないですよね。 何が言いたいの?

No.14 14/11/14 21:40
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 別れたのは確かに正解だったかもしれません。どちらにしてもこうなったでしょうけど。 正直、彼女の気持ちも分かり… 昔は底辺の人のやる仕事と言われ、蔑まされていたそうですね。

私の出身は日本有数の和牛の産地なので、従事はしていませんが知り合いから話はよく聞きます。
国産だの食育だの畜産ドラマだので大分浸透してきて偏見も減ってきているようです。

主さんの別れた彼女さんみたいに、動物可哀相と言いながら、遠くからわざわざ高級和牛を食べに来る人がいるんだと思うと、何だか複雑ですよね。


横に逸れてしまってすみませんでした。

No.15 14/11/15 09:05
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

別れて正解。


ハンバーグ食べてる時に『数日前までは生きてたんだよ』って言ってやりたいわ💢



その彼女、きっと第一次産業も低く見てるんだろうね┓( ̄∇ ̄;)┏


ふと、思った。

その彼女、漁師はどう思ってるんだろう…。


  • << 17 ありがとうございます。 誰かがやらなきゃならない仕事ですが、実際にやっている事への評価は別の話なんでしょうね。 漁師に関しては知らないですが、まぁ最低限いただきますとごちそうさまはちゃんと言いましょうってことで。

No.16 14/11/15 10:59
通行人 ( 40代 ♀ 2hzsv )

>> 13 私の知る限り 牛に電気銃は使いません 電気銃では確実性がないのです 豚ならわりますが、牛や馬の大型動物を電気ショックで一瞬で命を取るとし… 全くスレの相談に関係ないですよね。

何が言いたいの?


  • << 18 ありがとうございます。 まぁ、仰せの通り普通高校生がやってるような業務じゃないので、その道の人が「っえ?」となるのは仕方ないかと。

No.17 14/11/15 12:32
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 15 別れて正解。 ハンバーグ食べてる時に『数日前までは生きてたんだよ』って言ってやりたいわ💢 その彼女、きっと第一次産業… ありがとうございます。

誰かがやらなきゃならない仕事ですが、実際にやっている事への評価は別の話なんでしょうね。

漁師に関しては知らないですが、まぁ最低限いただきますとごちそうさまはちゃんと言いましょうってことで。

No.18 14/11/15 12:37
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 16 全くスレの相談に関係ないですよね。 何が言いたいの? ありがとうございます。
まぁ、仰せの通り普通高校生がやってるような業務じゃないので、その道の人が「っえ?」となるのは仕方ないかと。

No.19 14/11/15 18:00
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

普通に牛肉や豚肉を食べて、しかも主さんが高校の時やってたアルバイトの事を今更いろいろ言うなんてヘンな人。
その彼女は空中から魔法のように肉が現れるって思ってるんですかね?
動物好きとは違う気がする。別れて正解と思います。

No.20 14/11/15 22:09
社会人さん20 ( 20代 ♀ )

>> 3 おばさんだけどごめんなさい💦 もし彼女がベジタリアンで、肉をいっさい食べないならしょうがないけど、そうじゃなければ 別れて正解💨 肉食… ほんと!

バカな女の子だね

No.21 14/11/16 02:06
通行人21 ( 50代 ♀ )

かなり、偏見はあると思いますが、それは人の気持ちの問題です💦
昔、息子の嫁を肉屋の娘だろうと愛人に罵倒されて黙ってた男を知ってますが、情なかったです💦
愛人が、せせら笑いながら、言ってたのを聞いて、腹立たしかったですよ💢息子も知らない事ですが、知っていたら、親子の縁を切りますね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧