注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

内容

レス4 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/21 11:52(更新日時)

少しの間友達で、それから初めてデートをした人がいます。
私は迷いはあります、ちょっと、、と思う気持ちと、気になる気持ちがあります。
もう少しどんな人か知りたいと思ってます。
その彼は奥手な気はします、メールも何をメールしたらいいか分からないし、毎日挨拶メールなら出来るけど、内容が分からないと言ってました。
お互い週に1回くらいしかメールしません。相手の生活パターンもあまり分かりません、一人暮らしをしてる方です。
今週末はデートしなかったので、メールも先週月曜日からお互いしてません。私も奥手で、何をメールしたらいいか分からないでします。
普段、たわいないメールしてるなら、今〜してるよ、とか、些細な内容メール出来ますが、何をメールしたらいいかな?今日何をしてた?聞いても大丈夫かな?とか、今〜テレビ観てる?など言える程仲良くないし、悩んでます。
質問もないし、このまま連絡しないと、一週間以上になる、自然消滅になるんじゃないかと不安です。
もしかして、新しい彼女出来て今日デートしてたりして?などマイナスに考えると、更にメール出来ないでいます。
友達みたいに軽くメールすればいいですよね?
好意はあるのに、行動出来ない、好意無いと思われたくないです。
休日終わったね、明日からまた仕事だね、頑張ろうね、だけでは、社交辞令みたいだし、返信しやすい内容じゃないですよね。
お願いです、皆さんならどんな内容メールしますか?
昨日、今日とメール来ないので、もしかしたら嫌われたかもしれません、。


タグ

No.2149647 14/10/19 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/21 09:13
通行人1 ( ♂ )

質問形式か、提案形式でメール為れては如何でしょうか
それと、明日も奥手だとしたらその方がスレ主さん以外の方との仲を良くして行った…そうなる前に、一歩も二歩も先に進めた方が宜しいかと考えますね。

No.2 14/10/21 10:02
匿名さん2 

1さんに同意

私の恋愛スタイルで言うと、
奥手同士は相性合わないし、ちょっと…と思う部分がある時点でアウト。遊びの付き合いはしたくないので好きになったらまず相手と結婚出来そうか品定めしてからモノにします。

No.3 14/10/21 10:13
匿名さん3 

二人とも奥手じゃどうしようもなくない?

主さんが奥手なら、もっと行動的な人の方が絶対合うよ。
もしその彼と付き合ったとしても、全然おもしろくなさそう。

No.4 14/10/21 11:52
恋愛の達人4 

メールをするという意味では、普通に友達みたいにメールする感覚で問題ないですよ♪実際友達なんだし(笑)要はウザくなければ良いわけです。返信来ないのに連続して3回も4回もしなければ問題ないかと思いますよ。

まずは挨拶、そしてお休みはいつなんですか?あたりから入って、彼の予定的な事を聞いていけば良いのではないでしょうか?例えば週末休みなら、週末は忙しい?時間ある時は何してるの?ヒマな時は誘っても良い?など最初はなるべく質問形式のが返信しやすいかもです。
そして、彼が奥手そうなら主さんからじゃんじゃん誘うのもアリですよ。ご飯食べに行きましょうとかどこどこ遊び行きましょうとか。
ちょっと気になるから時間ある時誘ったり、メールや電話をしても良い?なんて言っとくのもアリです。
主さん自身まだわからないのですから、言葉悪いですが曖昧にしときながら、そうやって気にはなっているってのも見せる事で、彼の反応によっては脈あるかないかの判断材料にもなっていくかと思います。もちろん会う回数を増やさないと彼の事もわからないのですから。

積極的に主さんから動いて彼を少しずつ知っていけば良いのかと思いますよ。積極的といっても告白するわけではないのですから(笑)そこは友達を誘うのと同じように気楽な感じで行きましょう。
その先は彼の反応と主さん次第です。

頑張って下さいね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧