注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

僻まれてビッチ呼ばわり。醜い。

レス23 HIT数 5762 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/06 00:42(更新日時)

私は先月までの3ヶ月間、彼氏がいない状態でした。

前の彼氏とは4年とそれなりに長く付き合っていましたが、もうほとんど家族みたいな状態でお互いにただの情しかなくなって別れました。

久しぶりのフリーで、色んな男の人と遊びました。
遊びって言っても体の関係一切なし、健全な?デートだけ。悪い事は全くしていません。

3ヶ月の間で、5人の人とそれぞれ何回かデートしましたが、つい先月、ちゃんと好きだなって思っていた人に告白をしてもらい付き合う事になりました。

この時点でそれまでデートしていた相手4人には彼氏出来た事を伝えてます。
なのでキープする事もせずクリーンな状態です。

にも関わらず、会社の同僚の一人が私の事を「チャラい」だの「ただのビッチ」だのと言っているのを、偶然知ってしまいました!

その同僚は、会社の女子会で2~3回会っただけの子です。女子会恒例のコイバナで私の状況を知っているのですがもう本当にムカつきます。

常識的に考えて、私はクラブにも行かないしナンパに着いていくわけでもないし、もちろん浮気や二股の経験もなくチャラい部類には入らないと思うのですが。

彼氏選びの段階で、他の人ともデートするのは別に普通の事ですよね?

それを尻軽呼ばわりする方こそ、モテない僻みだと思うのですがどう思いますか

他の同僚にもそう思われていたとしたら心外です。

No.2149176 14/10/18 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/18 18:24
社会人さん1 

数回しか会っていない人にそういう話しをする事を、これから、考えた方が良いと想う。

No.2 14/10/18 18:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

その子個人に話したわけではありません。女子なら分かると思いますが、定期的にやる女子会のメンツは決まってて、そのグループの中に、異動してきて知り合いも居なかったその子を入れてあげた感じです。その子と同じチームの子のお願いで、私たちも仲良くなろうと思って。

ガールズトークにコイバナは付き物だし、その子以外のメンツは私と5人のその後の流れを聞きたがるし、私も信頼のしるし?みたいな感じで全部話すのに。

まあ確かにすぐに信用し過ぎたのかも知れませんが…

私が聞きたいのは、「これがビッチ呼ばわりされる行動なのかどうか」って事なんですケド。。

  • << 15 主さんのやっていることは、悪い事じゃないと思う。 相手の子はやはり僻みかな。 でも、1さんが言うようにその経緯を話しちゃうのは、軽いなと思う。 親友数人に話すのと違って、よく知らない人もいる場で話しているのは、配慮がない人だと感じる。 交際相手が見つかったのは幸せな事だけど、他の四人はあなたに「振られた男」として認識されちゃうんだし。 デートの内容も話したんでしょ? プライバシーはあなただけの物じゃないから。 そういう所から、軽い(ごめんなさい、ちょっと浅はか)ビッチなんて言葉がでたのかな?て思いました。

No.3 14/10/18 18:36
匿名さん3 ( ♀ )

そんなブス相手にすんな

  • << 6 レスありがとうございます その子は私が話してる事を知っているとは知らず、相変わらず褒めてきたりlineしてきたりします。。

No.4 14/10/18 18:48
匿名さん4 

その彼女が貴方の噂をしてることは誰から聞いたんですか?
また聞きは話が膨らんで伝わりますし、微妙なニュアンスまでわかりません。
わざわざ主さんの耳に入れて来る偽善者の方が信用できない気がします。

主さん自身の行動は恥ずかしい事とは思いません。

  • << 8 レスありがとうございます 誰かから聞いたのではなく、私が直接、偶然その子が話しているのを聞いて知ったんです。説明不足ですみません。 かなりムカつくけど波風立てたくないから他の同僚にはまだ話していませんが、言っちゃうのも時間の問題かも…? でも言わない方が良いですよね。女って面倒くさい~

No.5 14/10/18 18:49
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

可愛い子はさ、性格もブスなブスに僻まれるのはもう仕方ないんだよ!

偶然知るってどういう状況?

大変そうだけど、彼氏とは仲良くね(。・ω・)ノ゙

  • << 12 レスありがとうございます。 状況は、分かりにくいかも知れませんがうちの会社は女子トイレと給湯室が隣同士?の造りです。 廊下でその子と、もうひとり別の同僚(10月入社の子で私はほぼ挨拶以外した事ない)とすれ違い、2人はトイレへ、私はオフィスへ戻ろうとしている所でしたが、給湯室でお茶を入れていこうと思い直し、引き返したんです。 で、2人はそれに気付かずに私の話をしてました。 新人ちゃんが私の容姿を褒めてくれたのを、その子が「どこが?あれはただのビッチだよ(笑)」と言っていた感じ。 思い出しても腹が立ちます。。。。

No.6 14/10/18 18:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなブス相手にすんな レスありがとうございます

その子は私が話してる事を知っているとは知らず、相変わらず褒めてきたりlineしてきたりします。。

No.7 14/10/18 18:57
恋愛の達人7 

普通だと思いますよ。

その人の言ってる事は全く気にしない、相手にしない感じで堂々としてれば良いかと思いますよ(^.^)

No.8 14/10/18 18:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 その彼女が貴方の噂をしてることは誰から聞いたんですか? また聞きは話が膨らんで伝わりますし、微妙なニュアンスまでわかりません。 わざわざ… レスありがとうございます

誰かから聞いたのではなく、私が直接、偶然その子が話しているのを聞いて知ったんです。説明不足ですみません。

かなりムカつくけど波風立てたくないから他の同僚にはまだ話していませんが、言っちゃうのも時間の問題かも…?

でも言わない方が良いですよね。女って面倒くさい~

No.9 14/10/18 19:03
匿名さん9 ( ♀ )

主さんは普通。

で、その子の反応も経験上普通。

女はめんどいから楽しげな恋バナは友達にすら私はしない。
雑音が入るから一人で楽しむのがベスト。

No.10 14/10/18 19:41
通行人10 

タイマンでフルボッコがデフォ。

No.11 14/10/18 20:18
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

その子からしたら、主さんがより良い男をモノにするために、ふるいにかけた…みたいに思ったのですかね?

ずっと付き合ってる他の子は、主さんの性格をきちんと知って聞いてくれてると思うけど、その子からしたら初めて会って男の話ばかりする軽い女…みたいに見えたのでしょうか。

別に、彼氏がいるのに色んな男と関係を持っている、遊んでいるってワケじゃないんだし私はいいと思うけどなぁ。

初めての子がいるときにする話選びを間違えましたね。

No.12 14/10/19 00:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 可愛い子はさ、性格もブスなブスに僻まれるのはもう仕方ないんだよ! 偶然知るってどういう状況? 大変そうだけど、彼氏とは仲良くね(… レスありがとうございます。

状況は、分かりにくいかも知れませんがうちの会社は女子トイレと給湯室が隣同士?の造りです。

廊下でその子と、もうひとり別の同僚(10月入社の子で私はほぼ挨拶以外した事ない)とすれ違い、2人はトイレへ、私はオフィスへ戻ろうとしている所でしたが、給湯室でお茶を入れていこうと思い直し、引き返したんです。

で、2人はそれに気付かずに私の話をしてました。

新人ちゃんが私の容姿を褒めてくれたのを、その子が「どこが?あれはただのビッチだよ(笑)」と言っていた感じ。

思い出しても腹が立ちます。。。。

No.13 14/10/19 06:02
恋愛依存さん13 ( 30代 ♀ )

あらら…^^;

私なら「頑張っていい彼氏見つけたんならいいじゃん」しか思わない^^;

女の子って僻みあるから面倒臭いよね!

私男性に言われましたw

No.14 14/10/19 07:27
匿名さん14 

ただ嫌われてるんじゃないの?
つか言われっぱなしはムカつくから何か言った?って言えば良かったじゃん。女って言った、言われたで争うけど。はっきり聞いたんだけどって言えば?

No.15 14/10/19 11:31
匿名さん15 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます その子個人に話したわけではありません。女子なら分かると思いますが、定期的にやる女子会のメンツは決まってて、そ…
主さんのやっていることは、悪い事じゃないと思う。

相手の子はやはり僻みかな。

でも、1さんが言うようにその経緯を話しちゃうのは、軽いなと思う。
親友数人に話すのと違って、よく知らない人もいる場で話しているのは、配慮がない人だと感じる。

交際相手が見つかったのは幸せな事だけど、他の四人はあなたに「振られた男」として認識されちゃうんだし。
デートの内容も話したんでしょ?
プライバシーはあなただけの物じゃないから。

そういう所から、軽い(ごめんなさい、ちょっと浅はか)ビッチなんて言葉がでたのかな?て思いました。

No.16 14/10/19 11:40
匿名さん16 

フリーの子が色んな男性と遊びにいくと、周りからは肉体関係アリと思われる可能性があるので、伏せておくのも上手なやり方ですよ

No.17 14/10/19 13:11
匿名さん17 

まず人に話したなら一点張りで何にもないというだけ あとそういう話は内に秘めておきなさい 女性は男性よりグループ意識やら細かい事が多い性別なので

No.18 14/10/19 16:50
匿名さん18 

選ぶのはいいと思うけど、5人は多いかな〜
遊んでると思われても仕方ない行動ではある。

でも、素敵な人を見つける為にした行動なら気にする必要なし!



No.19 14/10/19 16:50
匿名さん19 

「複数と会ってました、クリーンに」なんて、他人にペラペラペラペラ話すようなこと?

完全に誤解招くよね?
誰が「食事だけのクリーンな…」なんて信用すんの?
主さん本人にしか分からないじゃない、そんなモノ。
他人からすれば「複数に会ってる」なんて健全な想像なんかしないよ!

主さんだって、赤の他人から「彼氏選びに複数人と会ってたよ、クリーンに。」なんて聞かされてご覧よ。
『健全な』想像なんて出来ます??

ムカつくムカつくムカつくって、主さんが阿呆なだけ。

「恋バナはつきもの」って(笑)
恋バナは、付き合った彼氏とのことだけを話せばいーんじゃない?(笑)

人に話しても問題無い内容と、誤解や僻みなんかを生む可能性のある内容と…もう少し賢く選びなさい(笑)

人によっては「恋バナ」すら嫌がる人いますよ。「ノロケなんか聞きたくねーよ」ってね。

余程親しい間柄の人なら別だけど、大してよくも知らない他人に「恋バナ」なんてしたことないわ。

こうやって、相手選ばずペラペラペラペラ話して回る人間って、頭悪くてイライラする。


No.20 14/10/19 17:38
匿名さん20 

若い内に沢山恋をして、大いに楽しむべし😉いいねぇ~青春!

No.21 14/12/05 20:56
社会人さん21 

ビッチって、いう言葉が下品よね。

私なら、わざと会社のみんながいる前で言って、相手に冷や汗かかせちゃうかな。

「なんか、私、○○さんに軽い女みたいに誤解されてるみたいですけど、ホントは、すごくお堅いから、勘違いしないでくださいね。あと、こうやって本人に伝わるから、陰口は控えた方が良いですよー」
って(笑)

No.22 14/12/05 21:37
通行人22 

言わせとけばいいんじゃないですか?日頃から 主さんの真面目さを知ってる同僚はかばったり信じないと思いますよ。むしろ、それを周りも鵜呑みにしてるなら、ちょっと主さんを良く思ってないのかも。まぁ職場の人には恋愛話しはしない方が無難ですよ。話したとしても軽い程度。絶対、そういうオバちゃん気質の人がいるから。

No.23 14/12/06 00:42
匿名さん23 ( ♀ )

羨ましいからですよ
嫌ですね~
そのタイプって例えば同僚男性が主さんてかわいいねーなんて誉めようものなら主さんの男性関係とか平気で言うタイプですよね(笑)

いろいろな人とデートできる主さんに嫉妬してるんですね
だってデートにまで至らない女って多いですよ~
声もかけられない興味も持たれない女…
なんで主さんばっかり…って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧