注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

5つの質問で脈あり脈なしを客観的に判断します。

レス32 HIT数 20617 あ+ あ-

匿名さん
16/12/28 10:05(更新日時)

簡単な質問で脈なしと脈ありを判定します。

好き避けとか性格とか関係なし。どうにも繕うことの出来ない部分で判定します。

脈なし判定でも個別にフォローはしませんので、先に言っておきます。
『今、脈がなくても脈は作れます!』

【相手の性別必須!】
①相手を思い浮かべて下さい。どんな表情をしていますか?

②2人で話をしている時、相手の体勢は?(前のめり、何かをいじっている、足を組んでいる等くわしく)
③目が合った時の相手の反応。目を逸らす場合はどのように、どの方向に逸らすかも。

④あなたが話をしている時、相手の話を聞いている時、相手はどこを見ているか

⑤相手から、自分自身の話をされるか。質問されるか


以上です。

※例え納得のいかない結果だったとしても、「これから有無を言わせない関係になろう」と考えるか「コイツ何にも分かってないな」で済ませて気にしない事が、人生を楽に生きるコツです。



14/10/14 20:32 追記
話している時の様子は出来る限り詳しく書いて下さい。

足は開いてる閉じてる、身体の向き、笑う時の手の仕草など。

細かければ細かいほど、正確性があがります。

No.2147836 14/10/14 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/14 13:00
匿名さん1 ( ♀ )

①笑顔

②足は組まず座る
どちらかと言うと前のめり

③微笑む
目をそらすとしたら 右斜め下

④目を見ている

⑤自分の話をよくする

これでいいですか?

No.2 14/10/14 14:55
匿名さん0 

>> 1 脈あり度は50~75%

まず嫌われてはいませんがまだ脈を図るような段階の関係にしてはお相手はあまりに堂々とし過ぎていて、恋愛感情を持つリアルな人間心理からは少し外れています。

よって相手はかなりの自信家か、ただ愛想の良い出来た男の可能性もあり

No.3 14/10/14 19:27
匿名さん3 

① せつない表情をしている

② 前のめりの時もある


③わたしが話している時は、わたしの目と口を見ている。
彼が話している時は、なんとなくわたしを見ている。

④彼は自分の話よりわたしのことを聞いてくることが多い。
彼のことを聞きたいが彼が聞いてくるので聞くタイミングがない。

今はまだ付き合っていません。

どうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • << 6 脈あり度75%以上 相手の方は基本的にあまり自信のない人なのではないしょうか。あなたに対して多少の劣等感を感じている節が見受けられますが、脈はある可能性大。

No.4 14/10/14 19:30
匿名さん3 

先程の№2にコメントしたものです。
目があった時に、そらす時は彼の目は下を向くように感じます。

No.5 14/10/14 20:06
恋愛恐怖症5 ( ♂ )

私は男性で、相手は女性です。お互いアラサーで、私が年上です。デートは、五回くらいしています。全て自分から誘っています。断られたことはありません。

①基本は、軽く笑顔で明るいです。

②足は組まず座る
前のめりでもなく、普通な姿勢です。

③微笑むみます。
あまり目を逸らさないイメージです。

④割と目をしっかり見ています。

⑤まあ同じくらいですが、基本は自分の話をし、身振り、手振りを交えて楽しそうに話します。たまに愚痴も言ったりします。質問もたまにあります。自分から帰ろうとは言いません。お互い長く話していられる。

これでいいですか?よろしくお願いします。

  • << 7 脈あり度50%~75% 一定の好意は抱いていると見て間違いないですが、ドキドキする相手ではないのかも知れません。気持ちにある種の余裕が伺えます

No.6 14/10/14 20:22
匿名さん0 

>> 3 ① せつない表情をしている ② 前のめりの時もある ③わたしが話している時は、わたしの目と口を見ている。 彼が話している時… 脈あり度75%以上

相手の方は基本的にあまり自信のない人なのではないしょうか。あなたに対して多少の劣等感を感じている節が見受けられますが、脈はある可能性大。

  • << 8 お返事ありがとうございました。 自信がない。 そうかも知れません。 わたしは彼を大好きなんですけどね。 ありがとうございました。

No.7 14/10/14 20:30
匿名さん0 

>> 5 私は男性で、相手は女性です。お互いアラサーで、私が年上です。デートは、五回くらいしています。全て自分から誘っています。断られたことはありませ… 脈あり度50%~75%

一定の好意は抱いていると見て間違いないですが、ドキドキする相手ではないのかも知れません。気持ちにある種の余裕が伺えます

  • << 14 ありがとうございます!微妙な脈ありですね。笑

No.8 14/10/14 20:40
匿名さん3 

>> 6 脈あり度75%以上 相手の方は基本的にあまり自信のない人なのではないしょうか。あなたに対して多少の劣等感を感じている節が見受けられます… お返事ありがとうございました。
自信がない。
そうかも知れません。
わたしは彼を大好きなんですけどね。
ありがとうございました。

No.9 14/10/14 20:49
匿名さん9 

①何も考えてないぼーっとした表情か笑ってる顔

②気持ちだらーっとした感じの姿勢、何かを意識してる感じじゃない。
もしくは前のめりで身振り手振りが大きい。

③ふいに目が合った時はニコッとする。

④基本的にはお互いに見つめ合ってお互いの話をする。

⑤自分の話をよくしてる。質問はあまりない。

よろしくお願いします。

  • << 11 脈あり度50% 性別不明ですが、相手にとってあなたは居心地の良い相手であると判断出来ます。マイペースで好き嫌いの激しいタイプの可能性あり。 恋愛としては、まだこれからかも知れません。

No.10 14/10/14 20:56
匿名さん10 

相手は男性です。

①笑ってる。微笑む感じ
並んで歩いてる時の顔が浮かぶ

②足で私の足をトントンしてきたりする
前のめりだったり、机に腕を伸ばしたり
ご飯中はおしぼりを折ったりする。
横に並んで座る時は膝がくっつく位私の方に身体を向けている。足は組まない

③遠くにいる時に目が合うと、変顔のつもりか口を開かれる。その後は笑って前を向く感じ。

④自分が話す時は私を見たり、下の方を見たり。私が話す時はこっちを見てるけど、ずっとかは私が恥ずかしくて逸らしちゃうので分かならい。

⑤自分の話が6割、私への質問が4割くらい。

お願いします。

  • << 12 脈あり度90%以上 付き合ってはいない相手でしょうか?相手から大好きオーラが出てるはずです。文句なしの脈あり。 あなたの方もよく相手を見る事が出来ているため、親密度も問題なしです。

No.11 14/10/14 21:05
匿名さん0 

>> 9 ①何も考えてないぼーっとした表情か笑ってる顔 ②気持ちだらーっとした感じの姿勢、何かを意識してる感じじゃない。 もしくは前のめりで身… 脈あり度50%

性別不明ですが、相手にとってあなたは居心地の良い相手であると判断出来ます。マイペースで好き嫌いの激しいタイプの可能性あり。

恋愛としては、まだこれからかも知れません。

  • << 13 どうもありがとうございます。 相手は男性です。 性別必須だったのに書き忘れすみません。 居心地がいいと思ってもらえてたら嬉しいです。 どうもありがとうございました!

No.12 14/10/14 21:11
匿名さん0 

>> 10 相手は男性です。 ①笑ってる。微笑む感じ 並んで歩いてる時の顔が浮かぶ ②足で私の足をトントンしてきたりする 前のめりだった… 脈あり度90%以上

付き合ってはいない相手でしょうか?相手から大好きオーラが出てるはずです。文句なしの脈あり。

あなたの方もよく相手を見る事が出来ているため、親密度も問題なしです。

No.13 14/10/14 21:12
匿名さん13 

>> 11 脈あり度50% 性別不明ですが、相手にとってあなたは居心地の良い相手であると判断出来ます。マイペースで好き嫌いの激しいタイプの可能性あ… どうもありがとうございます。

相手は男性です。
性別必須だったのに書き忘れすみません。

居心地がいいと思ってもらえてたら嬉しいです。
どうもありがとうございました!

No.14 14/10/14 22:01
恋愛恐怖症5 ( ♂ )

>> 7 脈あり度50%~75% 一定の好意は抱いていると見て間違いないですが、ドキドキする相手ではないのかも知れません。気持ちにある種の余裕が… ありがとうございます!微妙な脈ありですね。笑

No.15 14/10/14 23:19
匿名さん15 

①目を細めて思いっきり笑顔と真顔
②向かい合ってる時はよく笑ってる。前のめりかは分からないけど大体机に手をついてる。足は電車とか以外は常に組んでる。
③話してる時は常に目が合ってるけど意識すると口元隠す。たまに恥ずかしい。とか言ってる。
④私の目を見てる。私も目を見る。
⑤自分の話はよくする。職場の困ったこととかあれが好きこれが好きとか。質問は会話全体の2割くらい。


お願いします。

  • << 22 脈あり度75%~ 手をついている、とは手のどの部分か。足を組んでいる時は膝がどちらに向くように(あなたに近い方か遠い方か)組んでいるかによってかなり変わって来ますが、全体的に見ればまあ脈ありといった感じです。

No.16 14/10/14 23:31
匿名さん15 

15です。相手は男性です。

No.17 14/10/15 06:13
恋愛恐怖症17 

1目を細めてにこにこしている

2すぐ笑う、横向きだったりしてやや落ち着かない感じ、じっと見ながら煙草を吸ったりしているけれど、時々遠くを見る。足は基本的にはリラックスしている。

3大体眉を上げて、にっこりされるのでこちらからすぐ逸らしてしまいます

4質問される

気になるので宜しくお願いします🙈

  • << 23 全ての項目に答えてください。

No.18 14/10/15 07:10
匿名さん18 ( ♀ )

1、無表情で真面目な顔とニコニコで笑ってる顔

2、並んで歩いてる時、話す時は顔と体をこちらに向けて話す
座ってる時も話す時は前のめり、足は開いている組まない
お酒のペースが速い

3、対面で会話中、いつも目を見て話す、笑ながらむかって右下を見る時がある

4、基本的にはこちらを見ててくれます
私が喋ってる時は彼を見てないのでわかりません

5、色んな話をされます、親の話、友人の話、女の人を助けた話、特に友人の話が多いです、こういう友達がいるんだの様な
私への質問は少ないです、話の流れで聞いてくることはあります

真似されてるのかなと思うことが多々あります。髪を触る仕草もそうですが、タバコ嫌いと言った一ヶ月後に禁煙を始めたとか。

  • << 24 脈あり度85%~ 若干、まだ緊張感を持っている様子も伺えますがほぼ間違いなく脈あり。 補足的に書かれていた「真似される」の部分。 仕草が似ているのは向こうが意図していない限りは自然な好意の現れとされています。

No.19 14/10/15 11:56
恋愛恐怖症17 

17です。すみません、お相手様は男性です。

No.20 14/10/15 20:09
社会人さん20 

相手は男性です

仕事中に彼と話している時、赤くなってしまったので
好きな気持ちはバレてると思います
でも、私が休憩室入ってくるのを見かけると彼が追っかけてきます

①笑わない・無表情・クール・人によっては無愛想に見られる事ある

②2人でいる時
マジメに話を聞く姿勢する(スマホはいじらない)
私がメモ書き終わるのをジィーッと見て待っている
(みんなの前では話せない事です)
話しながら、笑ってくれたり手を動かす
休憩室では話しないが
近くに座ったり隣に座ったりする
身体の向きはこっちに向いてたりある
足は組まないがつま先がこっちに向いていたり、開いている
私がそっけないと近くに座らないです;
(よって、落ち込んでるように見える)
逆に仕事中に私から話しかけたら、休憩室では近くに座ってくれますが
最近は私が緊張するからか気を遣って隣に座ってくれないです

③ジィーッと見てる時もあるし、下に向く時もある

④お互い笑ったり、目を合わせて話をしています
マジメに聞いて、うんうんと聞いてくれます
アドバイス貰います
少人数で話す時は、楽しそうに話してくれます
(人数多い時はお互い話しないです…近くにいても隣にいても)

⑤私から彼に相談する事が多い
前は私に質問をしていた
(1~2割くらい)
彼は会社の人間には話さない事を私に話してくれた事あります(自分から役職降りたとか)

  • << 26 脈あり度60%前後 多少の親しみは持たれているとみて間違いありませんが、恋愛の脈としては今一歩です。 様子を窺われている可能性あり。

No.21 14/10/15 20:18
社会人さん21 

相手は女性です。
①少し悲しそうな表情
②背筋をしゃんとしつ、膝に両手を重ね、きちんと椅子に座っている
③じっと見つめ返す
④じっと目を見つめている
⑤どちらかといえば質問が多い

  • << 27 脈あり度45% 人間同士のコミュニケーションにおいてのマナーを守っている印象。 やや警戒されている(心を開いていない)可能性があり。

No.22 14/10/16 22:18
匿名さん0 

>> 15 ①目を細めて思いっきり笑顔と真顔 ②向かい合ってる時はよく笑ってる。前のめりかは分からないけど大体机に手をついてる。足は電車とか以外は常に… 脈あり度75%~

手をついている、とは手のどの部分か。足を組んでいる時は膝がどちらに向くように(あなたに近い方か遠い方か)組んでいるかによってかなり変わって来ますが、全体的に見ればまあ脈ありといった感じです。

No.23 14/10/16 22:19
匿名さん0 

>> 17 1目を細めてにこにこしている 2すぐ笑う、横向きだったりしてやや落ち着かない感じ、じっと見ながら煙草を吸ったりしているけれど、時々遠くを見… 全ての項目に答えてください。

No.24 14/10/16 22:25
匿名さん0 

>> 18 1、無表情で真面目な顔とニコニコで笑ってる顔 2、並んで歩いてる時、話す時は顔と体をこちらに向けて話す 座ってる時も話す時は前のめり… 脈あり度85%~

若干、まだ緊張感を持っている様子も伺えますがほぼ間違いなく脈あり。

補足的に書かれていた「真似される」の部分。
仕草が似ているのは向こうが意図していない限りは自然な好意の現れとされています。

No.25 14/10/16 22:25
恋愛恐怖症17 

17です。
見落としてすみません。
4番抜けてましたね💦

目をじっと見たり話の合間に横に向けてからまたじっと見たりします。

No.26 14/10/16 22:27
匿名さん0 

>> 20 相手は男性です 仕事中に彼と話している時、赤くなってしまったので 好きな気持ちはバレてると思います でも、私が休憩室入ってくるのを… 脈あり度60%前後

多少の親しみは持たれているとみて間違いありませんが、恋愛の脈としては今一歩です。

様子を窺われている可能性あり。

  • << 29 遅くなってすみませんm(_ _)m 判定有り難うございます!! はいっ親しみはあります😄 あともう少しという所ですね✨ 頑張ります💕

No.27 14/10/16 22:32
匿名さん0 

>> 21 相手は女性です。 ①少し悲しそうな表情 ②背筋をしゃんとしつ、膝に両手を重ね、きちんと椅子に座っている ③じっと見つめ返す ④じっと… 脈あり度45%

人間同士のコミュニケーションにおいてのマナーを守っている印象。

やや警戒されている(心を開いていない)可能性があり。

No.28 14/10/19 13:31
匿名さん28 ( ♀ )

主さんこんにちは。
これ、面白いですね(^^)
よろしくお願いします。

相手は男性です。

①黒目がちな目で真っ直ぐ、真剣な顔でこっちを見つめている。それから、少し微笑んでます。

②気になるのは、両頬杖して私の話を聞いてくれてることがあります。
髪に触ったり、鼻を触ったり(多分、クセなのかな)することがありますがあと、煙草を吸ったりして、リラックスして真っ直ぐこちらを見て話しています。足は組んでないです。

③目は逸らされた記憶があまりありません。ジッと見つめられて、私が恥ずかしくなって、逸らします。相手が逸らすとしたら、顔全体を下に逸らしているかな。
職場のフロアの遠くで目が合ったとき、とびきりの笑顔を見せてくれたのが嬉しくて印象的です。


④真剣に私の顔を見て話を聞いてくれています。

⑤質問してくれます。私の話や悩みの話が7割~8割。それの派生で相手の話が2割~3割。

No.29 14/10/22 21:38
社会人さん20 

>> 26 脈あり度60%前後 多少の親しみは持たれているとみて間違いありませんが、恋愛の脈としては今一歩です。 様子を窺われている可能性あ… 遅くなってすみませんm(_ _)m

判定有り難うございます!!

はいっ親しみはあります😄
あともう少しという所ですね✨
頑張ります💕

No.30 14/10/23 19:21
甘えん坊さん30 ( ♀ )

1.笑顔

2.座っている場合はどちらかとゆうと前のめり

3.ずっと見る

4.ずっと目をみてくれる

5.私からはあまり関わらないので2:8ぐらい

よろしくお願いします!

No.31 16/12/27 15:56
名無し ( ♀ axGOv )

①すましている 無表情

②多少前のめりで、足はくんでいる。
 足は右足が上
 時々手を見たり触ったり。
 水をよく飲む

③目が合っても表情は変わらず
 こちらを見てる。そらすときは
 左の視線先

④顔を見てるか 手前や左先を見てる

⑤今の近況や仕事の話しなどをする。
 質問は、ほどほどにある。

おねがいします!

No.32 16/12/28 10:05
匿名さん32 

①笑顔
②通りすがりに声をかけられる事が多く、お互いに作業している。
③自分からそらしてしまうからわからない。
④自分も相手を見てないからなのかわからない。自分を見てくれるとは思うけど。
⑤質問し合う感じ。からかわれる事が多い。
都合が悪い話は、完全に背中をむけている。

よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧