注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

天晴れ!17歳の女性がノーベル平和賞を

レス4 HIT数 1109 あ+ あ-

通行人
14/12/21 18:09(更新日時)

残念ではありますが本年度のノーベル平和賞にノミネートされて、有力候補の日本国憲法第9条は、受賞を逃してしまった。
17歳のパキスタン女性 マララ・ユスフザイさんが見事にノーベル平和賞を受賞された。
暴力に屈せずに教育の大切さ、女性の社会への進出を問い掛けてきたマララさん。本当に素晴らしい人だと思う。

パキスタンの隣国のアフガニスタンの女性(20)は、タリバンの迫害から逃れる為に日本に来日、マララさんの活動にも大いに影響されて、平和な国での大学進学を決心したそうだ。
天晴れ! マララ・ユスフザイさん。貴女に与えられたものでは無く、勝ち取ったノーベル平和賞。

No.2146952 14/10/11 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/11 21:19
ま ( ♂ xObZi )

以前見た時とは人相が変わっていて頑張り過ぎにも思います
意地になっているのかわかりませんが

凄い人ですね



No.2 14/10/11 21:58
匿名さん2 

とりあえず第九条が取るよりも有意義。

No.3 14/10/11 22:37
匿名さん3 

>> 2 同感です。マララさんで良かったと思います。

No.4 14/12/21 18:09
遠山桜 ( 64wT )


今、マララさんのアナウンサーの受け答えを見ていましたが、日本国・日本人の青少年や大人達は平和ボケ者だからどんな感じかとか思いました。

彼女はクソ共から殺害の一歩手前で命を取り戻し、必死の覚悟が見えました。


パキスタンの小さな子供の親(男)は彼女に対する言葉は彼女自身の功績的など言っていましたが、彼女は世界を言っているし、後々のNHK女性アナウンサーとの語り話では、将来政治家を目指して果物売りの小さな子供に教育を受けさせたいとも言われてました。

…前は知らん顔の教育・勉強なんぞを知らないある小さな子供に、2+2は?2+5は?…正解したのを嬉しく感じました。と喜びを顔で感じさせて頂きました。


今の日本国の16・17・18の子供は一人でそんな受け答えや、世界的大舞台で自分の主張を伝える事は出来るんでしょうか。

…人の迷惑バカりの平和日本国‼
…反抗期と知らん顔されてバイクでブンブン爆音や、反抗しない友人なんかを複数でイジメ倒し、挙げ句には自殺なんぞを企む小僧バカり💢


ムカつく日本人・クソガキ共や・悪行📺ニュース政治家バカり目立ちます。


※悪行三昧の自分の事を一番よりも、彼女の爪のアカを煎じて飲んで貰いたいです。


今の日本国、平和ボケしとる場合か?


…と彼女のすんだ目から、心からそう思います。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧