注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

街コンにおける、彼氏持ちの立ち位置

レス4 HIT数 16328 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/10/16 21:27(更新日時)

板違いだったらすみません。

来月街コンとやらに行くことになりました。
街コンっていうのは、市町村で開催される大規模な合コンみたいなものです。

彼氏のいない友人にどうしてもとお願いされて、断れずに行くことになったんですが、大きな問題が…。
というのも、私には彼氏がいるんです。

もちろん、街コン参加にあたって彼氏の許可は取っています。
一緒に行ってとお願いされた友達が共通の友達なので、彼氏も「キューピッドになってやれ!!」と熱く送り出してくれました。

私は話のネタになればいいな程度の軽い気持ちで行くつもりです。
万一アプローチのようなことをされてもスルーするつもりです。

ですが、街コンに来る人たちはきっと出会いを求めて来ますよね?
彼氏持ちだと知ったら萎えますよね?「何でお前来たんだ」って感じですよね?
友達のためにも、場の空気を悪くすることだけは避けたいです。

そこで、私の取る行動は次の内どれでしょうか。

①彼氏の有無を聞かれたら話をうやむやにして、なんとかその場を乗り切る。→しつこく聞かれたらどうしよう。

②彼氏の有無を聞かれたら正直に「いる」と言って、友達の付き添いで来た旨を伝える。→場の空気を悪くしないか。

③彼氏の有無を聞かれたら「いない」と嘘をついてやり過ごす。→嘘をつくのは相手に失礼か。

大変勝手で申し訳ないですが、「彼氏いるのに、この尻軽女!」というご批判はご遠慮ください。
承知しておりますし、主旨とズレてきますので…。

よろしくお願いします。

タグ

No.2146729 14/10/11 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/11 07:56
匿名さん1 ( ♀ )

実は私も主と同じ立場で今度いくつもりですが、私の場合彼氏には言ってません。言うつもりはありません。私なら彼氏いないで過ごしますね!そしてアプローチがあってもスルーする。だって友達の付き添いで来たんだから友達がうまくいけばいい話しなんだから。

No.2 14/10/11 10:01
匿名さん2 

心配しすぎじゃないかな

知り合いは結婚してても行ったことある人いますよ

なるようになるさ

No.3 14/10/11 10:19
匿名さん3 

うちの旦那(街コン参加時は彼氏でした)は普通にペアリングもしていって、案の定そこに目がいった女の子に聞かれて「彼女がいる」って断言してましたよ。
今日は友達の付き添いだってハッキリ言って。空気悪くなるどころか。何か話の流れで「彼女想いで素敵ですね」って褒められたってご満悦で帰ってきました。

場を楽しませようとあちこちの席回って仕切り役みたいなことまでして帰ってきたってもう何しに行ったんだ状態。

そこまでしろとは言わないけど一緒の席になった人たちがシーンとしないように話題を色々出してみたり盛り上げ役っぽくやれば良いのでは?

No.4 14/10/16 21:27
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

主さん、いちいち心配しなくても、男の人は話をすることに慣れているかいないかで、彼氏持ちかどうかすぐに気が付きますよ。私は友達と飲み会をしたのですが、たまたま女性三人が全員彼氏持ちで、すぐにどうせ、全員彼氏いますよねと言われましたから。まず、彼氏持ちは目の前の男性に媚びる必要がないから、振る舞いも話し方も自然で、がっつき感0だから、余計に余裕があるなと好印象を持たれます。つまり、黙っててもバレるんです。だから、私は付き合いで来ただけで、彼氏がいますと言えばオーケーですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧