注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

産経新聞 前ソウル支局長が起訴される

レス28 HIT数 2562 あ+ あ-

匿名さん
14/10/20 01:56(更新日時)

産経新聞の前ソウル支局長が起訴された件を受けて、各方面でも批判の声が起っている様子です。
日本だけではなくて、アメリカ国務省の報道官も「韓国の法律に懸念を有している」とコメント💬しています。
ヘイトスピーチの問題もそうですが、韓国の中では日本人の事をボロクソに言っていたはずなのに、なぜこちら側だけが罪に問われてしまうの?

No.2146200 14/10/09 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/09 14:20
匿名さん1 ( ♂ )

これで韓国の異常さが世界にわかるから良いんじゃない

No.2 14/10/09 15:09
会社員 ( ♂ f15R0b )

異常なことされてるのに、釈放にもっていけない政府の力の無さ(T_T)。

No.3 14/10/09 16:31
通行人3 ( ♂ )

結局、あの大統領は親父と同じ事をしてるんだな

No.4 14/10/09 17:04
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

さすがは中国の属国だな。

そっくりだ。

No.5 14/10/09 17:07
匿名さん5 

直で韓国政府と話し合うより、世界に向けて日本政府から韓国政府の異常性を発信して行った方が良いかも。

奴らは、案外見栄っ張りで世界の世論を気にするから外堀から埋めて行けば、サクッと簡単に解決(裁判を取り下げ)しそう。

No.6 14/10/09 18:32
通行人6 

さすが韓国w言論弾圧がお好きなのね
w北も南も所詮チョンだわw

  • << 8 まったく。韓国擁護の嫌韓叩き連中はこれはどう思う?やはりネトウヨの戯言?朝鮮の記事に追従した産経が悪いの?それとも、韓国人以外の世界の報道がおかしいっての?

No.7 14/10/09 18:35
通行人3 ( ♂ )

もう、米韓合同軍事演習で沖縄の基地使わせるのはやめさせようぜ

No.8 14/10/10 21:22
お笑い大好き8 

>> 6 さすが韓国w言論弾圧がお好きなのね w北も南も所詮チョンだわw まったく。韓国擁護の嫌韓叩き連中はこれはどう思う?やはりネトウヨの戯言?朝鮮の記事に追従した産経が悪いの?それとも、韓国人以外の世界の報道がおかしいっての?

  • << 12 そんな奴等は人道的に嫌韓を批判してる訳じゃないからね。韓国に利する様に動いてるだけなんだよね。他国に居着き、その国の国民を散々罵倒し、他国民の金を貪り、母国では露骨な差別…それで文句言われたら、僕ちん差別されてますって笑わせるなって話。

No.9 14/10/11 02:16
通行人9 ( ♀ )

これからの展開がみものです。

お花畑連中の意見聞きたいわ。


No.10 14/10/11 08:10
匿名さん10 

そういう国だからしょうがないです。

自分がやってもOK
他人がやったら犯罪

喧嘩の弱いジャイアンなのです

No.11 14/10/11 10:05
通行人11 ( ♂ )

簡単ですよ、韓国が『民主主義国家で無い査証』でしょう。

No.12 14/10/12 03:19
通行人6 

>> 8 まったく。韓国擁護の嫌韓叩き連中はこれはどう思う?やはりネトウヨの戯言?朝鮮の記事に追従した産経が悪いの?それとも、韓国人以外の世界の報道が… そんな奴等は人道的に嫌韓を批判してる訳じゃないからね。韓国に利する様に動いてるだけなんだよね。他国に居着き、その国の国民を散々罵倒し、他国民の金を貪り、母国では露骨な差別…それで文句言われたら、僕ちん差別されてますって笑わせるなって話。

No.13 14/10/13 06:50
匿名さん13 

朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国が、国際的孤立化の道を突き進んでいる。朴氏に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を情報通信網法の名誉毀損で在宅起訴した問題で、国内外から「国際社会の常識からかけ離れている」「言論弾圧」などと集中砲火を浴びているのだ。民主主義社会の基盤をなす「言論の自由」「報道の自由」を破壊する暴挙に、世界中が白い目を向けている。

 「報道の自由および日韓関係の観点から極めて遺憾だ」

 外務省の伊原純一アジア大洋州局長は9日、韓国の金元辰(キム・ウォンジン)駐日公使を同省に呼び、加藤前支局長の在宅起訴に抗議した。

 金氏は「申し入れの内容は本国に正確に伝達する」と応じる一方で、「韓国の検察当局で法に基づき捜査を進めた上で取った措置だ」と反論した。

 日本政府は、今回の起訴を「民主主義国家としてあるまじき行為」(菅義偉官房長官)と強く批判している。城内実外務副大臣は記者会見で「韓国と対話を重ねていく方針は変わらないが、この問題を触れない選択肢はない」と述べ、日韓戦略対話などの場で追及する考えを表明した。

 朴政権への批判は海外でも沸き起こっている。

 国連のステファン・ドゥジャリク事務総長報道官も8日の定例記者会見で「われわれは普遍的な人権を擁護するため、報道の自由を尊重する側に立っている」と強い懸念を示した。AP通信は同日の記事で「韓国の報道の自由に関して疑問を提起することになった」と指摘した。

 韓国メディアも、自国の蛮行に苦言を呈する。

 中道的な日刊紙『韓国日報』は9日、「言論の自由の侵害に対する議論が起こりそうだ」と憂慮を示し、左派系紙『京郷新聞』は「最初から無理な捜査との指摘が多かった」と批判した。

 今回の在宅起訴で明らかになったのは、韓国検察の特異性だ。

 旅客船「セウォル号」沈没事故で、乗客を残して逃げた船長らが殺人罪で起訴されたが、朴氏は事故直後、「殺人と同様の行為だ」と発言していた。これが検察の判断に影響を与えた可能性が指摘されている。今回も朴氏の意向が強く働いているとみられている。

No.14 14/10/13 06:55
匿名さん13 

>> 13 朝鮮半島情勢に精通する元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「韓国は大統領が非常に強い権限を持っており、『司法権の独立』はないに等しい」といい、続ける。
 「検察が起訴に踏み切ったのは、朴氏の強い意思によるものだろう。産経新聞は韓国国民から『反韓的な新聞』と認識されており、世論の理解を得られやすいという事情も背景にある」
 在宅起訴された加藤前支局長は、産経新聞で、「(検察の)取り調べは明確に『起訴』を前提とし『有罪判決』を目的としていた」「日本では毎日、詳細に公開されている国家指導者の動静が“タブー”だというのだ。禁忌に触れた者は絶対に許さないという政権の意思を如実に示す発言だった」と記している。

 新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏も「今回の件で、韓国は為政者の“気分”によって動く国だということが世界に知らしめられた。国際社会での韓国の評判はさらに落ち、孤立していくことになるだろう」と語る。

 もっとも、朴氏が国際社会、特に民主主義陣営からの批判に素直に耳を傾けるとは考えにくい。中国当局者が今年5月、韓国政府の関係者に「朝貢外交に戻ったらどうか」と発言する(朝鮮日報5月18日報道)ほど、朴政権は中国寄りの姿勢が露骨だからだ。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「韓国は、言論の自由をはじめとする民主主義国家の常識を一切意に介していない」と述べ、こう断言する。

 「韓国が『日本や米国と価値観を共有する国』という認識はもはや時代遅れだ。米韓同盟はすでに空洞化しており、韓国は中国と反日共闘を組む方向に進んでいる。日米韓3国連携で北朝鮮などの脅威に対抗するという時代は終わった」

 前出の菅沼氏も「韓国は国際的な批判には動じないだろう。朴氏は反日感情が強く、中国と連携して反日共同戦線をとろうとしている」とみる。
 そもそも、韓国の過剰反応は、朴政権の行き詰まりの裏返しでもある。
 前出の室谷氏は「経済が停滞し、やることなすことがうまくいかず、朴氏は追い詰められている。このような状態で『旅客船沈没事故当日に男性と会っていた』ことを認めたりしたら、求心力はさらに低下してしまう」という。
 自滅寸前の朴氏の暴走によって、国際社会における韓国の孤立は深まるばかりだ。

  • << 16 アメリカはそれ知ってんだよね? なら、なんでいつまでも、冷戦時代の延長みたいな軍事ライン敷いてんだろう? もしそうなら、米韓軍事演習なんかすぐに止めるべきだし、韓国の対中国、北朝鮮有事の際は、沖縄の米軍基地は使わせないという事を韓国に明言するべき なぜそうならないの?

No.15 14/10/15 06:19
匿名さん15 

特に靖国・慰安婦関連では『韓国民はこれだけ怒っているんだ』言わんばかりに韓国ネットの罵詈雑言を紹介する日本の新聞テレビだが 
この産経前ソウル支局長起訴という韓国の愚行については特に批判コメントもなく 日本国民の批判の声を紹介する事もなく事実だけの報道という感じで 
いかに日本の報道が韓国勢力に乗っ取られているかを感じさせられる事象だな

  • << 18 新聞読んでるか? 新聞読んだ事あるか? ネットゲームや掲示板した見た事ないんか? 朝日毎日読売産経は紙面で批判してるだろ。 朝日毎日は社説で批判してるぞ。 その自信満々の乗っ取られたと言う君は凄い。 普通にテレビでも街頭インタビューで韓国批判の映像流してたぞ。 自信満々に言うのは勝手だが、デマは言うなよ。 嫌韓はデマ捏造空想の世界で生きてるからな。

No.16 14/10/15 06:43
通行人3 ( ♂ )

>> 14 朝鮮半島情勢に精通する元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「韓国は大統領が非常に強い権限を持っており、『司法権の独立』はないに等しい」とい… アメリカはそれ知ってんだよね?

なら、なんでいつまでも、冷戦時代の延長みたいな軍事ライン敷いてんだろう?

もしそうなら、米韓軍事演習なんかすぐに止めるべきだし、韓国の対中国、北朝鮮有事の際は、沖縄の米軍基地は使わせないという事を韓国に明言するべき

なぜそうならないの?

No.17 14/10/15 07:22
通行人17 

>> 16
韓国が中国か北朝鮮になった時の世界地図を想像したらだいたいわかると思う



逆に言うと中国があのめんどくさい北朝鮮をイヤイヤ保護してる理由も、北朝鮮が韓国になった時の世界地図を想像したらだいたいわかると思う

  • << 19 つまり我々は、東アジア情勢の為に、韓国という反日国家をこれからも包括していかなきゃいけないって事か? 全くクソみてえな話だな

No.18 14/10/15 07:56
匿名さん18 

>> 15 特に靖国・慰安婦関連では『韓国民はこれだけ怒っているんだ』言わんばかりに韓国ネットの罵詈雑言を紹介する日本の新聞テレビだが  この産経前ソ… 新聞読んでるか?
新聞読んだ事あるか?
ネットゲームや掲示板した見た事ないんか?
朝日毎日読売産経は紙面で批判してるだろ。
朝日毎日は社説で批判してるぞ。
その自信満々の乗っ取られたと言う君は凄い。
普通にテレビでも街頭インタビューで韓国批判の映像流してたぞ。
自信満々に言うのは勝手だが、デマは言うなよ。
嫌韓はデマ捏造空想の世界で生きてるからな。

No.19 14/10/15 18:02
通行人3 ( ♂ )

>> 17 韓国が中国か北朝鮮になった時の世界地図を想像したらだいたいわかると思う 逆に言うと中国があのめんどくさい北朝鮮をイヤイヤ保… つまり我々は、東アジア情勢の為に、韓国という反日国家をこれからも包括していかなきゃいけないって事か?

全くクソみてえな話だな

No.20 14/10/15 19:39
通行人17 

>> 19
少なくともアメリカはそうあれかしと考えてる
あわよくば日韓で中国に対抗させて、自分は手を引きたいくらいの勢いで




こっちはたまったもんじゃないが

No.21 14/10/15 21:32
通行人3 ( ♂ )

>> 20 対立国同士で同盟組んだって、対中戦略は打てないと思うんだがなぁ

韓国と組むくらいなら、ベトナム、フィリピン、インドネシアとの4国でいけないかな?

No.22 14/10/15 21:32
スポーツ大好き22 ( ♂ )

産経新聞の支局長を釈放せよ!
盗んだ仏像返せ!
戦後のどさくさ紛れに奪い取った竹島返せ!
解決済み、賠償済みの慰安婦の件←二重盗りするな!
日本政府から賠償金としてた~んと掠め取ったんだから、賠償求める朝鮮人は己らの政府に請求するのが筋。

そもそも「人から与えられた恩」を感謝せず、己らから刷りよって来ながら、「頼んでもないのに日本がした」なんて嘘つくな!

まぁ嘘は朝鮮人の最も得意とするところ?

いつまでも黙っていないぞ、朝鮮人!

こちらにしなだれかかってくるな!

厚顔無恥の泥棒民族!💢
話題にするだけでも汚らわしいわ!!!

No.23 14/10/16 00:04
通行人3 ( ♂ )

>> 22 そんな国と対中戦略組まなきゃいけないんだってよ

冗談じゃねえよな?

No.24 14/10/17 02:52
通行人6 

>> 23 APEC後に靖国参拝すれば、飛ぶんじゃない。韓国乞食共とはさっさと縁を切りたい。

  • << 28 本当に、それで縁が切れれば良いが

No.25 14/10/19 19:52
通行人6 

産経の件もそうだが韓国国民への言論弾圧、統制を強めているね。このヒステリックな動きは、あの7時間を追求される事がパククネにとって、余程いたいんだろうな。必死に隠してる何かがあるぞ。

No.26 14/10/19 23:00
お笑い大好き8 

>> 25 韓国人からしたら許せないかも知れんが、日本人には韓国人ならやりそうな事しか想像つかないな。とにかく早く縁を切りたい。

No.27 14/10/20 01:55
通行人3 ( ♂ )

大体、恩知らずだよな

こいつの父親の軍事独裁政権は、世界中のマスコミの批判にさらされていた

日本のマスコミも例外に漏れずだったが、金大中誘拐事件を含め、日本の全マスコミが、朴政権を批判するな中、唯一産経新聞だけは朴政権を擁護していた

父親の恩人とも言える産経の社員を、よくも起訴なんかしやがったもんだ

韓国は、やはり恩義というのを感じない国らしい

No.28 14/10/20 01:56
通行人3 ( ♂ )

>> 24 APEC後に靖国参拝すれば、飛ぶんじゃない。韓国乞食共とはさっさと縁を切りたい。 本当に、それで縁が切れれば良いが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧