注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

3Dプリンターが産業に変化を

レス5 HIT数 619 あ+ あ-

通行人
14/10/07 20:56(更新日時)

3Dプリンターが登場した時は驚きましたが、3Dプリンターは今後の産業に変化をもたらしそうですね。ヽ(´o`;
この新しい技術で自動車を製造する企業まで現れてきましたから。

ボディーを作るのにかかる時間が44時間、各部品を組み込み完成させるのに2日間。全部プラスチックなんでしょうね。さすがに動力は無理でしょうけど。

3Dプリンターは宇宙でも活躍するみたいですから。( ̄Д ̄)ノ

No.2145545 14/10/07 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/07 14:16
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

精度はともかく、家庭でも立体物が容易に作れますから、個人的に戦々恐々しております。

ちなみに僕は『建築模型』を製作しています。

主に一戸建てのミニチュアを設計者のデータを元に作るのですが、これのおかげで設計者が外注に出さずに自分で作れてしまうのですからね。

No.2 14/10/07 14:36
通行人0 

>> 1 それって凄いことですね。
今後はフィギュアも造型師が要らなくなってしまいますね。
CADや3Dソフトが使えれば、簡単に作れちゃうからね。(´・_・`)

No.3 14/10/07 14:49
芸人魂3 

改造銃作って逮捕された奴いたけど、本格的に普及する前に何らかの規制かけられるかもね。

フィギュアとか簡単に作れるだろうから、ネットとかで著作権違反のコピー商品の売買も横行しそう。

  • << 5 それもそうですね。 映像などのコピー品が横行していたけど、これからは、3Dでのコピー品も容赦なく出回りそうですね。 😏新しい便利な何かが出来ると、必ず悪用する者も出て来ますからね。 >>4 金属入りのインクもあり得ないことも無いですね。 近い内に売られる様になるんでしょうね。😃

No.4 14/10/07 19:52
通行人4 ( ♂ )

拳銃を密造して問題に成った様だから、金属を混ぜたインクが有るのかも知れませんよ。

No.5 14/10/07 20:56
通行人0 

>> 3 改造銃作って逮捕された奴いたけど、本格的に普及する前に何らかの規制かけられるかもね。 フィギュアとか簡単に作れるだろうから、ネットとか… それもそうですね。
映像などのコピー品が横行していたけど、これからは、3Dでのコピー品も容赦なく出回りそうですね。
😏新しい便利な何かが出来ると、必ず悪用する者も出て来ますからね。

>>4
金属入りのインクもあり得ないことも無いですね。
近い内に売られる様になるんでしょうね。😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧