注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

遠距離恋愛 男女両方の意見をください。

レス12 HIT数 1900 あ+ あ-

恋愛依存さん
14/10/05 21:33(更新日時)

はじめまして。
こうやって投稿させていただくことは初めてで拙い文章ですが、ご意見をくださると大変ありがたいです。
どうせつらいから別れたほうがいいという感じのコメントは控えていただきたいです。よろしくお願いします。

僕が27歳、彼女が26歳で付き合って2ヶ月ほどでお互い九州に住んでいます。
僕自身、関西への異動が決まり遠距離恋愛という形になりました。それと同時に彼女は関東で働くことへの憧れを話すようになりました。
なぜかそれがとても不安で、応援したい気持ちもありますし好きな気持ちも変わりません。ただ自分の知らない土地に彼女が行ってしまうことがとても不安に感じます。
男ならビシッと、関東行くくらいなら◯◯も関西に来てほしいと伝えれるのがベストなのかなと思います。
けど彼女の意思を曲げてまで、関西に来てもらったら彼女の幸せを奪うんじゃないかと思います。

好きな気持ち、応援したい気持ち、そばに来てほしい気持ちが混ざって素直になれず自分がどうしたいのか、彼女になにを出来るのか、どうすれば遠距離恋愛として成就するのか、そんなことをずっと考えています。

自分ならこうする、私ならこうされたいという意見をいただきたいです。
まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

No.2143953 14/10/02 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/02 22:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も遠距離です。

遠距離なら自分の思ってる気持ちをすべて話すべきですよ。応援したい気持ちやそばにいてほしい気持ち…すべてを偽らずに伝えて彼女に選択をさせてあげてください。

私の彼も転勤しまくりです。西日本→関東→北日本…どんどん離れていきます。そのたびに彼は私に思ってることを伝えて私に選択する時間をくれますよ。

No.2 14/10/02 22:39
恋愛依存さん0 

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
まだ付き合って2カ月という関係なので、相手の考えを理解した上で説き伏せるのはどうかなって葛藤してます。
正直行ってほしくないです。
けどもし関西へ来てもらって、それで二人が別れてしまった時に、相手の時間を奪うんじゃないかという怖さがあります。
なんというかぼくが弱気なだけなんですけどんね。笑

  • << 6 私は付き合ってすぐこっちこないか?って言われましたよ。私は逆にストレートな思いを伝えてくれたから彼と遠距離がうまくいくんですよね。 綺麗事ばかり並べて気持ち押さえてたらいつか爆発するし小さなすれ違いが増えてきますよ。 近場でも遠距離でも別れはあるしうまくいくこともある。そんなん考えてたら遠距離は続きませんよ

No.3 14/10/02 23:13
恋愛の達人3 

女です。遠距離七年してました。私が東京の大学、それからアメリカと。ほんとに好きなら自分のところへ呼んでください。彼女ももう二十六ならけっこんを意識するのでは。あなたが彼女との未来が描けるのならそばにおいた方がいいです。わたしは結婚したかったけど遠距離の相手がハッキリせず、自分がアメリカの大学にいった頃はもう未来をえがけず違う人と結婚しました。あなたが結婚をまだしたくないなら彼女を縛り付けずに自由にしてあげては。

No.4 14/10/03 00:36
匿名さん4 


私も遠距離→結婚しました。

遠距離って、何かあっても直ぐに会えないから、お互い思ってる事を素直に伝えた方がイイよ(*^^*)


遠距離だろうと近場だろうと、ダメになる時はダメになるんだから(^^;

大事なのは、お互い思ってる事を素直に言える関係だから(^^)

No.5 14/10/03 01:16
匿名さん5 

自分の気持ちを伝えるのに
遠距離だから
交際期間が短いから
ってのは、全く関係ありません

自分の本当の気持ちを伝えられないなんて
私が彼女なら、悲しいし、寂しいです
本心を見せてくれないなんて
私の事、信じてないの?
って、思っちゃいますσ(^_^;)

No.6 14/10/03 07:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 貴重なご意見ありがとうございます。 まだ付き合って2カ月という関係なので、相手の考えを理解した上で説き伏せるのはどうかなって葛藤してます。… 私は付き合ってすぐこっちこないか?って言われましたよ。私は逆にストレートな思いを伝えてくれたから彼と遠距離がうまくいくんですよね。
綺麗事ばかり並べて気持ち押さえてたらいつか爆発するし小さなすれ違いが増えてきますよ。

近場でも遠距離でも別れはあるしうまくいくこともある。そんなん考えてたら遠距離は続きませんよ

No.7 14/10/03 12:28
恋愛依存さん0 

みなさん本当に貴重なご意見感謝いたします。
好きな気持ちとかは伝えることはできますが、相手の行動に干渉することは言えない自分がいて、そういうことがすれ違いに繋がるのかなと思います。
素直な気持ちがすぐ言えるかは分かりませんが必ず伝えます。

もっと彼女が笑顔になってくれる方法を探さないといけませんね。

No.8 14/10/03 19:04
主婦 ( ♀ SLqKv )

遠距離を経て結婚しました。

主さん達は、付き合って、たったの2ヶ月だものね。
まだ、全てを言える関係な訳じゃないと思います。
主さんの性格もあるだろうけど(^^;

きっと、何年も付き合っていての現状なら、自分の気持ちをストレートに伝える又はプロポーズしたかもね。
しかし、実際はまだ2ヶ月。

東京へ行かないでほしい
とは言いにくいよね(^_^;)

脅かす訳じゃないけど、環境が変われば
考え方、人間関係、遊び等
全てが変わる可能性があります。
気持ちの変化も。

それを主さんも分かってるからこそ
不安なんだろうけど。

私なら、私の性格から、関西に来て欲しい
と言って欲しい。
言われたら行きます。
ただ、あくまでも私の性格だから。

彼女の性格が分からないから何とも言えないけど、彼女に
この先、どうしたい
のかは聞けるんじゃない?

No.9 14/10/04 11:35
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

私もずっと遠距離でした。

やっぱり遠距離になると
会えた時の喜びは何倍にもなるけど、
正直続きません。

女なら、なおさら寂しいって思うし
近くにいる人が一番支えになります。
遠距離でも、ずっと一緒にいる、結婚までいくとしたら
相当な根性と忍耐力と心が広くなければ続きません。


私は、北海道と東京というだいぶ距離がありました。
やっぱり寂しくなるし、周りがカップルだらけだと
すごく切なくなるので遠距離はもうしないと決めました。




No.10 14/10/04 18:37
恋愛依存さん0 

みなさん貴重なご意見、それも自身の経験に基づいたものばかりで大変感謝いたします。

やっぱり心境の変化であったり、微妙なすれ違いも少しずつは出てくるのかもしれませんね…。
けどまだそう考えると不安ですし、そんな心境の変化も乗り越えていきたいなって思います。つらいことあると思いますがそれを乗り越えていきたいなって、彼女のことが大好きなので強く思います。

No.11 14/10/05 11:00
恋愛依存さん0 

No.12 14/10/05 21:33
匿名さん12 ( ♀ )

また職場恋愛ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧