注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同性だって容姿をバカにする

レス23 HIT数 4774 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/02 16:00(更新日時)

私が一重の地味な顔で、
化粧も上手くなく、
顔も体つきも丸い頃には、

女友達からロングの髪を
「似合わない」
としつこく突っ込まれ、
「おとなしい顔」
と言われまくり、

派手めの色使いや女ぽい服を露骨に笑われ、
「おもろい」「爆笑する」
とかまで言われ、

とにかく外見でバカにされまくって悲しかった…
別にいじめる側で有名な人でなく、普通の大勢がそうでした。

でも進学や就職の度々に、次第に痩せて、マツエクや二重にしたり、
どんな格好でも似合うようになると、髪型や服装で
全く突っ込みが入らなくなりました。

女同士なら、性格良ければいいなんて大嘘、
同性だって地味な顔や
丸い体型をバカにしたりするんですよね😅
それでおしゃれしようと
したりすると、叩きまくるんですよね😅

よーくわかりました。

それとも、自分の容姿の程度以上に髪型や服装にこだわったり、女ぽく見せようとするのって嫌われるんですか?

No.2143572 14/10/01 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/01 17:44
匿名1 

バカにするとかって、言うほうも言われるほうもその性格も関係すると思うけど。

No.2 14/10/01 17:53
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

性格の良し悪し…じゃないと思います😅
外見が地味で、他の人間もバカにすると思えば安心して言って来たり…

あ、それも性格と言えばそうですよね😅

でも私に関して言えば、
散々言われてた頃の方が
性格はずっと良かったです。良い、というか、他人を気遣ってたし、仲良くしたいと願っていたし、他人が好きでした。

今は、あんまり人が好きじゃありません。
でも他人は、今の私の方が仲良くしやすいみたいですね😅

  • << 4 良し悪しじゃないんですよ。うまく説明できませんが、多分以前の主さんは、よく言えば温和、でも悪くいえばオドオド、仲良くしたいというより、角をたてず無難に仲良くしてもらいたくて顔色を伺っていたんじゃないですか? 周りがというより、自身もバカにされるようなことを言われることを許していたんじゃないかなと。多分失礼なことを言われても笑ってごまかしたり流したりして、事なかれ主義に徹してたんじゃないかな。 この子には、ここまで言っても大丈夫、ジョークで流せるようなタイプに自らしちゃってませんでしたか?

No.3 14/10/01 17:55
名無し3 

何でも ほどほどに

  • << 8 レスありがとうございます。 ほどほどが大事ですよね😅

No.4 14/10/01 18:05
匿名1 

>> 2 レスありがとうございます。 性格の良し悪し…じゃないと思います😅 外見が地味で、他の人間もバカにすると思えば安心して言って来たり… … 良し悪しじゃないんですよ。うまく説明できませんが、多分以前の主さんは、よく言えば温和、でも悪くいえばオドオド、仲良くしたいというより、角をたてず無難に仲良くしてもらいたくて顔色を伺っていたんじゃないですか?

周りがというより、自身もバカにされるようなことを言われることを許していたんじゃないかなと。多分失礼なことを言われても笑ってごまかしたり流したりして、事なかれ主義に徹してたんじゃないかな。

この子には、ここまで言っても大丈夫、ジョークで流せるようなタイプに自らしちゃってませんでしたか?

  • << 9 再度ありがとうございます。 以前は、本当に優しい私でしたね😅 優しいというか、ムキになって他人と議論したり、 服装や男の事を怒ったり怒られたり、そんな事が苦手でした。 今も苦手です。 ジョークで流したりしませんでしたが、引くような態度でした。そうしたらしつこく、 「髪の毛切ろうよー、 キノコみないにしたら個性的でおもろい感じでいいじゃん❗ あんたみたいに地味なくせにおしゃれしたがりな女の子って、だいたいそんなファッションじゃん❗」 て… なんていうか、そういう事に口やかましいのって昔から嫌いでした😅 今はそんな子には寄って来られなくてホッとしています。 なんで以前は、嫌いなくせに円満に付き合おうとしたのか、わかりません。 多分、女の子の友達が居なきゃいけないって勝手に思ってたんですね😅

No.5 14/10/01 18:35
名無し5 ( ♀ )

それはどういう人が周りにいるかですよ。

うちの弟の周りの女の子は、派手目な化粧がっつりしてる子は一人もいません。むしろ地味で古風です。

でも、みんなとても良い感じの子ばかりですよ。人を馬鹿にするようなタイプはいません。


  • << 10 ありがとうございます。 私も弟さんみたいな周りだと良かったのにと思います。

No.6 14/10/01 18:57
名無し6 

汚いよりきれいな方が良いだけのこと。

  • << 11 レスありがとうございます。 私もそれはそうだと思います。 外見だけでなく、人に対する言葉にも、美意識を持つ人が増えて欲しいものです。

No.7 14/10/01 19:00
通行人7 

まあ、男でも女でも言う人は言うし、言わない人は言わないよね。
優しい子や礼儀正しい子は言わないし、私はそういうタイプの子が好きだから、他人についても自分の事でも、あまり言われないし、言わないです。
お洒落しようが似合ってなければ、笑われる事はあるけどね。

  • << 12 ありがとうございます。 私もあなたのような環境なら良かったと思います。 似合ってないとしても、普通に「似合わない」という反応なら良かったんですけどね😅💨

No.8 14/10/01 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 3 何でも ほどほどに レスありがとうございます。
ほどほどが大事ですよね😅

No.9 14/10/01 19:29
匿名0 ( ♀ )

>> 4 良し悪しじゃないんですよ。うまく説明できませんが、多分以前の主さんは、よく言えば温和、でも悪くいえばオドオド、仲良くしたいというより、角をた… 再度ありがとうございます。
以前は、本当に優しい私でしたね😅
優しいというか、ムキになって他人と議論したり、
服装や男の事を怒ったり怒られたり、そんな事が苦手でした。
今も苦手です。

ジョークで流したりしませんでしたが、引くような態度でした。そうしたらしつこく、
「髪の毛切ろうよー、
キノコみないにしたら個性的でおもろい感じでいいじゃん❗
あんたみたいに地味なくせにおしゃれしたがりな女の子って、だいたいそんなファッションじゃん❗」
て…

なんていうか、そういう事に口やかましいのって昔から嫌いでした😅

今はそんな子には寄って来られなくてホッとしています。
なんで以前は、嫌いなくせに円満に付き合おうとしたのか、わかりません。
多分、女の子の友達が居なきゃいけないって勝手に思ってたんですね😅

No.10 14/10/01 19:30
匿名0 ( ♀ )

>> 5 それはどういう人が周りにいるかですよ。 うちの弟の周りの女の子は、派手目な化粧がっつりしてる子は一人もいません。むしろ地味で古風です。… ありがとうございます。

私も弟さんみたいな周りだと良かったのにと思います。

No.11 14/10/01 19:32
匿名0 ( ♀ )

>> 6 汚いよりきれいな方が良いだけのこと。 レスありがとうございます。

私もそれはそうだと思います。
外見だけでなく、人に対する言葉にも、美意識を持つ人が増えて欲しいものです。

No.12 14/10/01 19:38
匿名0 ( ♀ )

>> 7 まあ、男でも女でも言う人は言うし、言わない人は言わないよね。 優しい子や礼儀正しい子は言わないし、私はそういうタイプの子が好きだから、他人… ありがとうございます。
私もあなたのような環境なら良かったと思います。

似合ってないとしても、普通に「似合わない」という反応なら良かったんですけどね😅💨

No.13 14/10/02 04:49
とよぞう ( ♀ hhH5Sb )

言われますよ〜

No.14 14/10/02 05:56
名無し14 

女の方が同性に対して厳しいです。

「女の敵は女」という言葉も有るくらいです。

男の人の方が優しいですね…一般に、

  • << 17 ありがとうございます。 私もそう思います。 絶対、男性の方が優しいですよね😄

No.15 14/10/02 06:39
名無し15 

いやいや……。
女同士の方がシビアじゃないの?

平気で「〇〇のくせに!!」なんて見下せる。
不細工だデブだとバカにし、努力して綺麗になっても またそれも気に入らない…。
案外そんなもんじゃないの?

  • << 18 ありがとうございます。 ソウソウ、まさにそうです! その通り、 そして言う女、絶対可愛くないです(笑)

No.16 14/10/02 07:15
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

言うような女も、可愛くないですよね😅

No.17 14/10/02 07:16
匿名0 ( ♀ )

>> 14 女の方が同性に対して厳しいです。 「女の敵は女」という言葉も有るくらいです。 男の人の方が優しいですね…一般に、 ありがとうございます。
私もそう思います。
絶対、男性の方が優しいですよね😄

No.18 14/10/02 07:18
匿名0 ( ♀ )

>> 15 いやいや……。 女同士の方がシビアじゃないの? 平気で「〇〇のくせに!!」なんて見下せる。 不細工だデブだとバカにし、努力して綺麗… ありがとうございます。

ソウソウ、まさにそうです!
その通り、
そして言う女、絶対可愛くないです(笑)

No.19 14/10/02 09:22
旅人19 ( ♀ )

同性であろうが、異性であろうが、
年齢関係なく、あからさまに他人の容姿をバカにする人は何処にでもいます。

それでしか自分を優位に立てない気の毒な人なんですよ。

私も太っていた時期は容姿をバカにされた事がありますが、痩せてからは何も言われなくなりましたが、

少なくとも私は他人の容姿を平気でバカにするような低レベルな人間になりたくありません。

No.20 14/10/02 09:30
名無し20 

レスにもありますが、女同士の方がシビアです。

と言うか、言わないだけで、老若男女全員が思ってますよ。

「ブッサイクだな~」
「化粧ヘタクソ!オカメみたいw」
「何アレ?汚ぇデブ!」
「キモいし臭いし!最悪!」

言ったら自分の印象悪くするだけだから、言葉として発しないだけです。
私も、思うけど言いません。
だって「人のこと言えるツラ・体型」じゃありませんし、敵を作るだけでしょ。面倒臭い。

言葉に出すと言うことは
「私はアンタより“上”」と思っている+「頭弱い」んでしょうね。
そもそもそんなこと平気で口に出す連中は「友達」ではありません。合コンで、自分より不細工なのを引き連れてくるように、主さんは「引き立て役」だったんでしょうね。

No.21 14/10/02 11:49
名無し21 ( ♀ )

地味で控えめって、
実はモテるんです。

今までのお友達は実は僻んでたんじゃないでしょうか。ちょっとひどいね。

でもね、あなたは人の痛みが分かる、優しい子になれますよ。

No.22 14/10/02 15:08
名無し22 ( 20代 ♀ )

あー私もありますね。
口には出しませんが。
子供の顔を見て、なにこれペッチャンコー
めっちゃブッサイクー
と小馬鹿にしてました。

自分の子が産まれたら、やっぱりどこかで比較しちゃうんですよ。
女の子だと尚更。

自分の子は、ぱっちり二重でよかったーと正直思います。
私は自分の容姿嫌いなんで、可愛い旦那に似てくれました。

とまあ、多かれ少なかれ皆、可愛い、格好いい、不細工、ブスと無意識に比較してる部分はあると思います。

No.23 14/10/02 16:00
名無し23 

そんなおかしな女は、ほっときましょうよ。だいたい大したことない容姿の女が他人の容姿にうるさいじゃー。体して可愛くないでしょ、その人。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧