注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

元カレには勝てないのでしょうか

レス21 HIT数 10333 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
14/09/30 21:46(更新日時)

5月に知り合った片思いの女性がいます。
そのとき彼女は、4年付き合った元カレと音信不通になり自然消滅、仕事でのストレスで苦しんでいました。
その頃から、毎日のようにメール、週に何度かは朝まで電話をしていました(僕が福岡、彼女は宮崎で距離があります)。
二週間前には2人でデートをし、キスもしました。好きかは分からないが、僕の事を大切に思っていると言ってくれました。


八月頃に元カレから連絡がきたらしいのですが、彼女は「もう戻れない」と断っていました。
ただ、彼女はやはり元カレが忘れられないらしく、メールを送ろうと迷っている、と相談してきました。
正直、4年も付き合った前の人を忘れられない気持ちはすごく分かるし、それも認めなけばならない、しっかり向き合った上で僕を選んでほしいという思いと
僕は君の事が好きだし、離れるのが怖い。絶対に送って欲しくない、という気持ちを両方伝えてしまいました。
「あなたのその委ねるところが嫌なところ」と言われました。
彼女なりに相談したかったんだと思いますが、僕にはそれを受け入れる器がなく、無愛想になってました。



正直、どうすれば良いか分かりませんでした。
どちらを選んでも、今の彼女が元カレにメールを送る事はさけられないと思ってましたが、
彼女がして欲しかった事はそういう事じゃなかったと思います。
結局彼女は今日、メールを送りました。
元カレから返信が来て、僕が彼女と遊ぶ予定だった来月の16、17日に元カレが彼女と会えるようなら、もうよりを戻してしまうでしょう(この件に関しては、「中途半端な気持ちで会えないから、今度遊ぶのは保留にしてほしい」と言われました。)


僕は、前に書いたとおり、待ってみようと思います。
ただ彼女が復縁したら、もう終わりなんだと考えると正直胸が苦しくなります。
絶対に諦めきれません。ただ、彼女が元カレと過ごした4年という年月は大きいのかもしれません。
僕の態度に一因があったのかもしれません。しかし半年近く、こんなに密に過ごしたのにこんなにあっけないなんて・・と凄く切なく感じています。とても惨めだと。
もう、ここから逆転は不可能でしょうか?
僕はこれからどういう態度でいればよいのでしょうか?
どうすればいいか、本当に困っています。

No.2143108 14/09/30 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/30 07:44
ラブラブさん1 

無理でしょ

俺は君が好きだ!!俺だけを見てて欲しい!!って言えなかった主の負け

自信がないのが見えちゃうし優柔不断よね

No.2 14/09/30 07:55
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

あれこれ考える前に言い切る事、大事ですよね。
相手の事を考えているようで、出口を塞いでいたんだなあと
身にしみて感じています。
回答ありがとうございます。

No.3 14/09/30 09:35
匿名さん3 

メールを送ろうか悩んでいると相談してきた時が最大のチャンスだったのに‥元カレ が断然好きとかなら主さんに相談すらしなかった。情けない男‥

心は一旦離れて元カレ寄りになってしまったでしょうから待つしかないでしょう。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 ほんとうに、、、昨日の自分に腹わた煮えくり返っています。 ただ、僕が「絶対嫌だ。もう僕にすればいいじゃん!」と言ったら、「なんか、、君にはそれを許せる、包み込めるよな余裕があればもっといいのに」と言われました。 きっと、そういう帰ってこれるような余裕も欲しかったんだと思います。 おっしゃいますように、どちらも欲しがって優柔不断になってしまったのがいけなかったのでしょうか... 考えれば考えるほどつらくなります。 今も現在進行形でメールの報告がきてます。「向こうは会う気満面だよー!流れに身をまかせる!」って。 もう、どうすればいいのかわかりません

No.4 14/09/30 09:58
匿名さん4 

主さんは、委ねると言うか彼女の気持ちを尊重しようとしただけじゃないですか?
だって、問題は彼女の気持ちなわけですよ。
主さんは自分の気持ちをきちんと伝えてますよね。
その後どうするか決めるのは結局彼女しかいません。
そこで、俺についてこいよ!と言うのは一見相手をそれ程までに好きなように感じますが、単なる押し付けです。
それを彼女が望んでいたとしたら、彼女こそ主さんに今後の自分の身の振り方を委ねているだけではないでしょうか。

君が好きだ!
元カレになんか関わらないでくれ!
俺を好きになってくれ!
と、自分の気持ちを分かりやすく言葉にして押し付ければそれが愛情ですかね?
私は、上記のことを言えた場面で元カレを忘れられない彼女の気持ちを理解しようとし、そのことときちんと向き合った上で自分を選んでほしいと言えた主さんこそ、広い器の持ち主だと思いましたよ。

  • << 10 すみません、レス違いでしたね、、 今、書き込みに気がつきました、、 なんだか、たった1日ですが、いろんなモノが溢れ出しそうです、、、 こうやって、寄り添ってくれる意見が欲しかったのかもしれないです。本当に、ありがとうございます。 改めて誠実に、そして皆様から教えて頂いた男らしさを兼ね備えつつ、彼女に接していきます。 皆様ありがとうございます。

No.5 14/09/30 10:15
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 メールを送ろうか悩んでいると相談してきた時が最大のチャンスだったのに‥元カレ が断然好きとかなら主さんに相談すらしなかった。情けない男‥ … ご回答ありがとうございます。
ほんとうに、、、昨日の自分に腹わた煮えくり返っています。
ただ、僕が「絶対嫌だ。もう僕にすればいいじゃん!」と言ったら、「なんか、、君にはそれを許せる、包み込めるよな余裕があればもっといいのに」と言われました。
きっと、そういう帰ってこれるような余裕も欲しかったんだと思います。
おっしゃいますように、どちらも欲しがって優柔不断になってしまったのがいけなかったのでしょうか...
考えれば考えるほどつらくなります。
今も現在進行形でメールの報告がきてます。「向こうは会う気満面だよー!流れに身をまかせる!」って。
もう、どうすればいいのかわかりません

  • << 9 俺は潔く身を引くから幸せになれよ、もう連絡はお互い止めようって言ってみなよ? 戻って来るなら来月に会ってしまう前の今だし、ズルズル報告聞いてたら主さんがミジメなだけだぜ 連絡出来ないのはイヤとか言ったら、俺は中途半端な関係は無理だ!!ってね 白黒つけて前向きに気持ちを切り替えなきゃキープにされるよ

No.6 14/09/30 10:33
匿名さん6 

>> 5 はぁ〜?
今でもメールで報告が来るの。

もっと強くなれよ。
すぐに強奪しろ。
自分の気持ちを繰り返しぶつけろ。

  • << 8 返信ありがとうございます。 そうなんです。今ちょうど、「元カレとメールしたけど、なんか嬉しくないです。」ってきました。なんのつもりか知りませんが。 針の穴くらいだけど勝手にまだ挽回の余地ありだと思ってます。 そうですね。 昨日の今日ですが、電話してたくさん伝えたいと思います。下手すれば会いにいくかもしれないです。 もう二度とこんな後悔したくないので。

No.7 14/09/30 10:52
恋愛の達人7 

無理

  • << 11 回答ありがとうございます。 率直すぎ笑いました。確かにです。。

No.8 14/09/30 11:00
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 はぁ〜? 今でもメールで報告が来るの。 もっと強くなれよ。 すぐに強奪しろ。 自分の気持ちを繰り返しぶつけろ。 返信ありがとうございます。

そうなんです。今ちょうど、「元カレとメールしたけど、なんか嬉しくないです。」ってきました。なんのつもりか知りませんが。
針の穴くらいだけど勝手にまだ挽回の余地ありだと思ってます。

そうですね。
昨日の今日ですが、電話してたくさん伝えたいと思います。下手すれば会いにいくかもしれないです。
もう二度とこんな後悔したくないので。

No.9 14/09/30 11:06
ラブラブさん1 

>> 5 ご回答ありがとうございます。 ほんとうに、、、昨日の自分に腹わた煮えくり返っています。 ただ、僕が「絶対嫌だ。もう僕にすればいいじゃん!… 俺は潔く身を引くから幸せになれよ、もう連絡はお互い止めようって言ってみなよ?

戻って来るなら来月に会ってしまう前の今だし、ズルズル報告聞いてたら主さんがミジメなだけだぜ

連絡出来ないのはイヤとか言ったら、俺は中途半端な関係は無理だ!!ってね

白黒つけて前向きに気持ちを切り替えなきゃキープにされるよ

  • << 14 回答ありがとうございます。 そうですよね。 他の人にも言われましたが、僕はどうやら「捨てる覚悟」のようなものが足りなかったみたいです。 そうですね、中途半端な関係、まさに今の状態だと思います。

No.10 14/09/30 11:07
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 主さんは、委ねると言うか彼女の気持ちを尊重しようとしただけじゃないですか? だって、問題は彼女の気持ちなわけですよ。 主さんは自分の気持… すみません、レス違いでしたね、、
今、書き込みに気がつきました、、
なんだか、たった1日ですが、いろんなモノが溢れ出しそうです、、、
こうやって、寄り添ってくれる意見が欲しかったのかもしれないです。本当に、ありがとうございます。
改めて誠実に、そして皆様から教えて頂いた男らしさを兼ね備えつつ、彼女に接していきます。
皆様ありがとうございます。

No.11 14/09/30 11:08
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 無理 回答ありがとうございます。
率直すぎ笑いました。確かにです。。

No.12 14/09/30 12:52
恋愛の達人12 ( ♂ )

なんかそんな女嫌だな

俺なら逆に冷めるわ

  • << 15 回答ありがとうございます。 そうですよね、、笑 けれど好きになったんだから、仕方ないですね。 けれど、ここに書き込んでみて、引き際が大事なんだなと思いました。

No.13 14/09/30 13:26
恋愛の達人13 

いゃいゃいゃ、コレ主はちゃんと真摯に対応してるでしょ!!笑
主が男らしくないみたいな事言ってる人もいるけど、どちらかと言ったら女がどっち着かずで優柔不断!!この女性に主を責める権利無いね。主が惚れてるの分かった上で「ニ兎追ってる」系。キープされてるのは主の方だよ?元彼と会って良い方向に行かなかったら、主に戻れば良いや…がアリアリわかるし(-_-;)
私、女ですけど、私が主の立場なら「元彼が吹っ切れないなら、納得行くまで元彼と向き合いな。君がそれで納得するなら自分は諦めて君の幸せを願ってるよ。」と突き放します。どの道、今の彼女のような気持ちで付き合われても、嬉しくも何とも無いし、そんなウダウダした態度なら冷める。

  • << 16 回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれないですね。 回答者様のおっしゃるとおり今は「君が自分の気持ちに向き合うことを応援する。いまは待つことにするよ」と伝えております。 しかし、離れる不安に耐えられなくなり、こちらに書き込んだ次第です。 ただ、皆様の回答を拝見し、「引く覚悟がない故にキープ扱いされている自分」に気づきました。 まさに、今の僕に足りない男らしさだと思いました。

No.14 14/09/30 13:29
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 俺は潔く身を引くから幸せになれよ、もう連絡はお互い止めようって言ってみなよ? 戻って来るなら来月に会ってしまう前の今だし、ズルズル報告… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
他の人にも言われましたが、僕はどうやら「捨てる覚悟」のようなものが足りなかったみたいです。
そうですね、中途半端な関係、まさに今の状態だと思います。

No.15 14/09/30 13:31
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 なんかそんな女嫌だな 俺なら逆に冷めるわ 回答ありがとうございます。
そうですよね、、笑
けれど好きになったんだから、仕方ないですね。
けれど、ここに書き込んでみて、引き際が大事なんだなと思いました。

No.16 14/09/30 13:37
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 いゃいゃいゃ、コレ主はちゃんと真摯に対応してるでしょ!!笑 主が男らしくないみたいな事言ってる人もいるけど、どちらかと言ったら女がどっち着… 回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれないですね。
回答者様のおっしゃるとおり今は「君が自分の気持ちに向き合うことを応援する。いまは待つことにするよ」と伝えております。
しかし、離れる不安に耐えられなくなり、こちらに書き込んだ次第です。
ただ、皆様の回答を拝見し、「引く覚悟がない故にキープ扱いされている自分」に気づきました。
まさに、今の僕に足りない男らしさだと思いました。

No.17 14/09/30 15:06
通行人17 

何故、全く同じ文章のスレをもうひとつ立ててるの?

No.18 14/09/30 15:09
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 あ、もしかして規約違反でしたかね...
申し訳ありません、至急削除致します

No.19 14/09/30 18:20
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

諦めるより、
男らしく、
程よく強引に、ハッキリと、
好きな想いを
伝えてはいかがですか?
しつこくない感じの、
男気溢れる、
奪いたい気持ちが
伝わるような口説きは
女はぐらつく人多いですよ。
最近の男はナヨナヨナヨナヨしてるから。
ダメ元で、ガンガン行ってみよう\^o^/

No.20 14/09/30 21:25
ラブラブさん20 

わたしの意地が悪いのかなぁ~

なんだか彼女、モテてる自分に酔ってる気がしちゃってるんですけど😣

だって主さんは、至極真っ当なことを彼女に言ったのに。

引き止めて欲しいなら、彼女が素直になればいいだけなのにね。

現状報告メールとかなんだかなぁ。まるで主さんを狩りにけしかけてるみたい。

主さん世代は知らないかな? 「けんかをやめて」の歌詞かと思っちゃった😥

No.21 14/09/30 21:46
匿名さん21 

あなたは、誠実な対応をされて、彼女はそれに甘えてる、少しつけあがってますね、しかし、あなたは彼女が好きだから色々許してしまい、自分を責める、様な。もう、あなたの素直な気持ちを答え、素直に行動、でしょうね。素直、正直にやってみたら、もしもうまくいかなくてもやることはやりましたし、スッキリするでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧