注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

更年期障害もう嫌だ!辛い。病気のストレスが(>_<)

レス4 HIT数 7731 あ+ あ-

患者さん
14/10/18 15:13(更新日時)

更年期障害で、疲れやすくて、だるい、やる気が起きない、眠りたいに悩んでいます。

役員的な仕事で午前中出かけると昼に帰ると午後がしんどいです。

昨年くらいまではそんなことなかったですが少しずつひどさが強くなっています。

今日なんか、楽しく気分転換に出かけただけで、また寝込んでしまいました。

日に日にひどくなっています。

婦人科に相談しても、出されたホルモン剤と漢方変わることない感じです。

もともと心療内科の薬も飲んでるため、身体は丈夫じゃないです。

家事に支障が出ないために、毎日朝から外出しないでずっと家にいないといけないような気もしてきて。

外出しなければ体調よいです。

散歩以外は、専業主婦は家事に支障がでないために、じっと家にいたほうがよいんでしょうか?

昔みたいに午前中出て、帰ってきてから普通に過ごしたい。
更年期障害がいつか治まるなんて考えられなくなってきています。

もともと心療内科にかかってる身体だから、病気のダブルでもう私の人生めちゃめちゃだと悩んでます。

小学生の子ども兄弟もいるので、家事しないといけない。専業主婦だからきちんとやらないといけない。

病気が憎くて憎くてつらくてつらくて人生イヤになります。

旦那も本心私の身体が疲れやすいのも、月一回学校役員仕事に出てるからだと、そのせいにします。
家事に支障出るから役員やめろと言われながらやめられずに頑張っています。

辛い。
なんでこんなん言われないといけないのか。

No.2142927 14/09/29 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/29 21:09
心配性さん1 

薬の常用で肝臓が疲れているのでは?
主婦だからと無理せず、食後は横になって休息をとった方が良いと思いますよ。
薬が減らせるなら、減らして様子を見てはどうでしょう?

No.2 14/09/29 21:33
患者さん0 

>> 1 肝臓…なるほど、薬の多用で肝臓が疲れることがあるのですね。

メタボで脂肪肝もあるから内臓に負担かかって関係あるのかなと今気づきました。

明日から少し運動不足を解消してみようと思います。
あまり動かない毎日だったので。

薬は減らせないので、お医者さんにも相談してみます。
疲れた肝臓に効く方法何かないかな…。

No.3 14/10/18 14:10
心配性さん3 

私も もう辛くて辛くてしかたないです

波があり元気な時は大丈夫ですが、すぐ症状出るし症状出てくると辛くてしかたないです

No.4 14/10/18 15:13
心配性さん4 ( ♀ )

更年期障害のお薬を変えてもらったらどうですか?
いろいろあると思いますよ。

私も心療内科と婦人科に通院しています。

婦人科ではいろいろお薬を試しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧