注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

苛立ち

レス17 HIT数 4664 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/03 20:45(更新日時)

独身年下の彼と不倫関係にありましたが先日終わりを迎えました。
このまま付き合っていても将来は見えない…恋人ではなくなるけど、お互い気持ちの整理がついたら友達として会ったり遊んだりしようという話になりました。
私はそれはできないと伝えましたが彼からの強い要望だったので、私はそれを受け入れ友達として彼と繋がっていこうと決めました。

会わなくなって1ヶ月、連絡も向こうからくることのない日々が続きました。
その間に彼と友達でいる意味が本当にあるのか、彼も友達でいたいって思ってくれてるのか彼からの連絡を期待してしまいモヤモヤと考えるようになりました。
結果、自分の中ではこのモヤモヤがある限り前に進めないと考え完全に別れたいとメールをしました。

彼は連絡したかったけど私としたいことは何もなかったからできなかったと言ったので、あー…何も考えてくれてなかったと連絡をきっかけに彼の前向きな気持ちが聞けるかと思ってたのもありガッカリ。
文面もそっけなく、めんどくささがすごく伝わりました。
最初は「本当に終わりなの?」と聞かれましたが、友達でいる意味があるか聞いたら「そうだね」と一言。さらに「俺のことはしばらく忘れて欲しい」、「俺からの連絡が待てないならもういい、待たれるのも気が重い」と一方的に言われました。
話し合いにも向き合ってくれず一方的に発言する彼に呆れてそのままさよならと伝えて終わりました。 彼は一言「ごめんね」と。

友達でいたいって言ったのは彼。色んな話もしたいからしようねって言ってたのも彼。
彼はめんどくさいことから向き合わず逃げる奴だと前に言っていたのを思い出しました。
あまりにも勝手過ぎて人として許せないです。
今までの楽しかった思い出が台無しになり、今は彼に怒りしかありません。
別れてよかったです。未練もありません。でも、時折怒りがこみ上げてきて苦しくなります。
完全に愚痴ですが、もっと早く忘れられるようにアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

No.2141824 14/09/26 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/26 12:28
ラブラブさん1 

彼とは未来がないので、考えないようにして、ゆっくり忘れていけばよいと思います。

時間が解決してくれるでしょう。

同じような経験があるので、気持ち解らないでもないです。

No.2 14/09/26 13:20
匿名さん2 ( ♀ )

この場合の友達の捉え方が、主さんと彼とでは違うんじゃないかと思った。
主さんは連絡し合って繋がっていないと、友達ではないんだ。
連絡しないけど、偶然会えば話すし気に掛けたりするのも友達だから。

価値観が違うのかな。
男女の付き合いで、そんな価値観までは関係ないもんね。

No.3 14/09/26 13:21
匿名さん3 

時間が経てば、自ずと思い出す回数が減少しますよ。

怒りが湧くのは別れたばかり。お互いに都合の良い恋愛関係。

趣味事なんかをやり始め、早く忘れましょうね。

No.4 14/09/26 13:52
匿名さん4 ( ♀ )

主さんと同じ状況です。多分、多分ですがまだ未練があるのではないですか?私は未練があるから色々考えてしまいます。逃げる人でもやっぱり大好きだから、、、
ツライですよね、中途半端な状態は。

No.5 14/09/26 16:31
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

どちらが既婚か判りませんが、まず最初に、彼の貴女に対する価値観の義準は、セックスが出来るか、出来ないかしか無いと思います。連絡が無かったのは、貴女とセックス出来ないから、用済みと言う事だと思います。では何故、友達でいたい、などと言ったかというと、あわよくば、以前通りの関係を続けるかもしれないという、思惑があったか、自分が振られるというシチュエーションを避けただけかもしれません。要するに、彼から貴女への愛情は無かったという事です。

No.6 14/09/26 18:56
匿名さん6 


あなた既婚者でしょ?
彼を解放してあげなよ




No.7 14/09/26 22:57
匿名さん7 

しょせん不倫でしょ

何をぐだぐだ言ってんだか

No.8 14/09/26 23:53
匿名さん8 

終わってみて、所詮お互いその程度だったってことじゃないですかね。
怒りがどうとか別れてよかったとか愚痴ってますが、向こうもそういう気持ちは多少あると思いますよ。
よかったじゃないですか。
今後は不倫なんて下らないことしなきゃいいだけですよ。

No.9 14/09/27 00:09
社会人さん9 ( ♂ )

既婚者側が文句言うもんじゃないよ

No.10 14/09/27 07:32
匿名さん10 ( ♂ )

それただの逆ギレじゃん(笑)。


また浮気すんでしょ、どーせ。

No.11 14/09/27 09:00
通行人 ( 40代 ♀ 51SIv )

単に飽きられたのです。忘れるには次の男をつくれば良いのです。不倫は蜜の味。主はやめられないでしょう。

No.12 14/09/27 11:26
通行人12 


相手の切り替えが貴女が想像する以上に早いだけ。そんなもんでしょう?お遊びだったんだから。
旦那さんにバレなくて良かったね。
アッサリ終了してくれた相手と、気づきもしない旦那さんに感謝しよう。

No.13 14/09/27 11:33
匿名さん13 

不倫しといて怒りって… 独身の男性からしたらそりゃそうでしょ また新しい男作ったらどうですか?

No.14 14/09/27 13:46
通行人14 ( ♀ )

新しい男を作りましょう
すぐに忘れるよw

No.15 14/09/27 13:52
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

ユーミンの歌詞を借りて…。

時は、いつの日にも、優しい友達……。


主にしてみれば、ひとつの恋が、終わったのよ。終わり方が、主にとって満足のいくものでなかったから、主は、イラついているのだろうけど…
恋の終わりは、相手もいることだし、主のおもうようなカタチでは、終わらないのは、当然で…だけど…やっぱり、主の恋は、終わったのよ。

去るものは、追わず。
キモチもそうでありたいから、恨みっこなしで、相手彼を忘れた生活していきましょう。

時間がたてば、忘れちゃうわよ

No.16 14/09/27 17:37
匿名さん16 

相手は終わりにしたかっただけで友達は単なる綺麗事

No.17 14/10/03 20:45
恋愛中さん17 

男は嘘つきですね。
私も独身の彼と付き合っています
私は年上で、既婚なので、
「いつか貴方に捨てられるね。」
「そしたら泣いちゃうけど、
ちゃんと別れるよ」って
言ったら、
「ずっと連絡するよ。友達リストに
もう入っているから…」って
嘘つきですね。
いつでも覚悟出来る様にしておこう
と思いますが、
出来るかな?やっぱり辛いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧