注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【動物愛護法違反】猫への虐待犯、逮捕

レス10 HIT数 2042 あ+ あ-

匿名さん
14/10/23 01:16(更新日時)

最近、猫に対する虐待が多いですよね。

東京で猫を地面にたたきつけたりしたとして、犯人が逮捕されたみたいです。

近隣での45匹の猫が被害に遭っていましたが、それも関与していたそうです。

動機についてはストレスのはけ口、野良猫へのエサやりに憤慨してためと供述してるようです。

ストレスは誰にだってあるし、それを弱い何も言えない動物で発散するとかどうかしてますよね。野良猫へのエサやりに関しては私も思うことはあるけど、だからってやっていいことではないですからね。

とりあえず犯人が捕まってよかったです。

タグ

No.2139467 14/09/19 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/19 11:07
匿名さん1 

こういうニュース見てもまだ外に出す猫の飼い主っているんだろうね

身勝手な餌やりとかもそうだけど愛誤の意見を聞いてみたい

No.2 14/09/19 12:19
通行人2 

そしてこういうスレが善人たちのストレスの捌け口になってゆく…

No.3 14/09/19 12:51
通行人3 

捕まって良かった。動物虐待は、殺人者の前段階です。本当はもっとキチンとした厳罰を望みます。

No.4 14/09/19 13:45
通行人4 ( ♂ )

殺人罪の適用が無い限り、ペット殺しは無くなら無いかも知れませんよ。
尤も放し飼いして他者に怪我為せて平然な方も居られるとか。

No.5 14/09/19 16:50
匿名さん0 

みなさんレスありがとうございます。この手の事件は犯人が捕まってもまたどこかで同じようなことがありますからね。もしこの世に野良猫や野良犬がなくなったらこういうことする人間のストレスのはけ口を人間にするんでしょうか・・・。

No.6 14/09/19 17:22
匿名さん6 

餌やりはやめて欲しい

こいつが一番悪いけど

餌やって、子猫どんどん産まれてさ
病気になっても車にひかれても知らないふりするんだよね

No.7 14/09/19 17:54
匿名さん0 

レスありがとうございます。野良猫にエサをあげる人ってどういうつもりであげるんでしょうかね?可哀想だから?エサをあげて救ってあげてる気分なんでしょうか?エサをあげるくらいなら、飼ってあげるとか、飼えないなりに里親探してあげるとかしてあげればいいのにと思いますね。

No.8 14/09/19 19:39
通行人8 ( ♀ )

餌をあげる人の中には ちゃんと去勢避妊してトイレ掃除して保護してる人も居ますよ 悪いのは猫を捨てる人 避妊も去勢もせず放し飼いにする人だと思います 世の中 去勢避妊してる野良猫だけなら 一世代で終わります 餌をあげるから増える訳じゃない それに餌をあげるなって事は 虐待と変わらない 死ねって言ってるのと同じだと思います 犯人には厳罰を望みます

  • << 10 バカなの?餌をやるから増えるんだよ。 餌をやらなきゃ栄養状態も悪くなるから繁殖しても仔猫は自然淘汰されることもある。 むやみに餌をやって栄養つけさせるからあっちこっちで増えるんだよ。 餌やって避妊去勢させてリリースするくらいなら最初からなにもしないほうがいい。 手ぇ出すなら連れ帰って完全室内飼育で終いまで面倒みるくらいの覚悟は持てや。

No.9 14/09/20 17:55
通行人9 

私も猫すうひきかっているが、こういう犯人は猫以下だ、多少悪さするが、それでも人間の悪業からすればかわいいもの、多少野良猫いたっていいでないか、とにかくこういう犯人は猫以下だ。

No.10 14/10/23 01:16
匿名さん10 

>> 8 餌をあげる人の中には ちゃんと去勢避妊してトイレ掃除して保護してる人も居ますよ 悪いのは猫を捨てる人 避妊も去勢もせず放し飼いにする人だと思… バカなの?餌をやるから増えるんだよ。
餌をやらなきゃ栄養状態も悪くなるから繁殖しても仔猫は自然淘汰されることもある。
むやみに餌をやって栄養つけさせるからあっちこっちで増えるんだよ。

餌やって避妊去勢させてリリースするくらいなら最初からなにもしないほうがいい。
手ぇ出すなら連れ帰って完全室内飼育で終いまで面倒みるくらいの覚悟は持てや。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧