注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

本気の浮気後、やり直せるか

レス29 HIT数 11735 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/10/05 20:10(更新日時)

初めまして。38歳独身女性です。
彼はバツイチ38歳男性。

性格は優しく、容姿も良く、仕事もできモテる男性です。

4年同棲し、記念日も平日も一緒に居て、ご両親にも紹介されていたので愛されていると思っていたのですが、本気の浮気?が発覚。別れて半年です。

きっかけは、彼から私に送られた間違いメールで不安になり携帯を見ました。
元奥さんへ未練たっぷりのメールや、他の女性と浮ついたメール、デートに行ってたようなメールがいっぱい出てきました。
仕事で疲れてると思い、一生懸命支えたつもりだったのに、デートに行ってたと思うとやりきれませんでした。

私は取り乱してしまい、同棲していた家を飛び出して彼が探しまわってくれたり、一旦は落ち着いてもまたすぐに嫌味や泣き言を言ったりして、1年間アップダウンを繰り返し、彼は何度も何度も謝罪してくれましたが、やはり私が耐えられなくなり別居しました。

別れてからは着信拒否していますが、他のメルアドや、SNSなどから連絡が来ており、私も好きなのでなかなか全部を消すことができません。

よく考えると、私は女性としての魅力が足りず、モテる彼には物足りなかったのかもしれません。
「離婚と仕事のストレスで参っていてミッチに甘えてあんな事をしてしまった。一番辛い時に支えてくれたミッチと、もう一度やり直したい」と言われています。

もう一度だけ信じたい反面、本当に辛かった時期があり、またあんな状態になるのが怖いし、でも彼を本当に愛してるなら乗り越えなければと思う気持ちもあり、とても迷っています。

こんな私にアドバイスをいただけませんか?

No.2138244 14/09/15 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 18:00
恋愛の達人1 

本気で愛する彼女がいても、お互い結婚という形には、したくない、恋人でいたいのかも。貴方には、身の回りの世話をしてもらいたい。お母さんのように家事をしてほしいのかも。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうですね、お母さんになってしまっている感じはしていました。やはり恋をしていたい人なのでしょうか。。

No.2 14/09/15 18:03
通行人2 

元奥さんとの離婚の原因は何だったのですか?
浮気が原因なら完全に病気です。
浮気症という病気は治りませんよ。
この先も我慢できるなら やり直せばいいし、無理ならこのまま無視。

  • << 17 レスありがとうございます。 離婚原因は、元奥さんの浮気だと聞いていますが、本当かどうかは分かりません。彼の謝罪はあまり意味がないでしょうか。。?

No.3 14/09/15 18:06
匿名さん3 ( ♀ )

1度やった人間はまた繰り返すよ。離婚理由も浮気?
主は年齢的に焦ってるの?
私ならそんな男御免だし、何で主が自分を卑下して相手を格好いいとか自分に物足りなさを‥とか言うの?
その思いがある限り、不安だろうしまた同じ目 見た時にバカをみるよ。

それだったらそんな男に執着せず、自分磨きなり新しい相手なり探した方がいいと思うに1票!

No.4 14/09/15 18:15
ラブラブさん4 

元嫁にも追いすがってる男だし言葉に重みがないね

時間をまた無駄にするだけじゃない?

結婚しない主義なの?

違うなら新しい男を探しなよ

No.5 14/09/15 18:17
匿名さん5 



一番辛い時に支えてくれた…?

はっ?
その他は他所で楽しんで?

一番に楽しむ相手は支えてくれた主さんじゃないとダメでしょ?


しんどい思いはもうしないでいいです!

アホ彼はバッサリ切ってください

No.6 14/09/15 18:21
匿名さん6 ( ♀ )

そこまで取り乱す人なら、思い出しては騒ぐように思うけど。
耐えようとして鬱になりましたってなったら、彼も周りもしんどいからね。

浮気した彼と一緒にいるなんて、主さんには無理でしょう。

No.7 14/09/15 18:37
通行人7 

無理だと思う…
信用できないでしょ
より戻しても、彼に仕事で遅くなるよって
言われたらいろんな事思い出すよ

携帯触ってるだけで、また!?ってビクビクしながら生活
最初はよくてもずっと我慢はできないから

今の関係のままで新しい人探した方がいい

私は引き返せずずっと悩んでます…

No.8 14/09/15 22:07
匿名さん8 

結婚しない時点で
終わり。

No.9 14/09/16 05:58
寂しがり屋さん9 

やめた方が良いと思います。

私も4年付き合い3年同棲してた彼氏が居ました。

7月の頭に別れ8月の終わりに寄りを戻しましたが別れてすぐに彼氏は彼女を作ってました。

頭の中では別れていた間の事。と理解はしてますが感情がついて行けません。
責めては行けない事だし…時間が解決してくれると思っても辛い。

別れている間の事でも不安や不信感が芽生えるのにお付き合い継続中の浮気なんて許せないしまた繰り返します。
しかも元嫁を含め不特定多数の方とのやり取りをしていたなんて…ほとぼり冷めたらまたやるだろうし主さん自身、信じられますか??

因みに私が付き合っていた間は浮気は一切ありませんでした。
寄りを戻した今は全てクリアにしてくれて彼女ともハッキリと縁を切ってくれました。

また同棲しています。

彼氏の誠意ある言動を見ても苦しいのに…

もう無理だと思います。

主さんが潰れてしまいますよ…。

No.10 14/09/16 07:40
匿名さん8 

結婚しない男と一緒にいるのは
安売だよ。
その時は愛が如何の斯うの思うかもしれないが
そんな物
何の足しになるかい。
何十年かたって、考えた時。

No.11 14/09/16 08:21
匿名さん11 

男って馬鹿だよね

No.12 14/09/16 11:31
匿名さん12 ( ♀ )

辛いですね。

>>もう一度だけ信じたい反面、本当に辛かった時期があり、またあんな状態になるのが怖いし

よく分かりますよ。

モシカシタラ、信じていれば未来は開けるかもと考えて一筋の望みに掛けたくなるから迷いますよねホント。

私も内容は違いますが、悩みを抱えてて決心出来ずにいる一人です。

有名な信頼出来る占い士沖縄照○全○さんや
新○の母に占ってもらおうか…とか
色々な事を考えて毎日モガイテます。

確信が持てればお互い悩まないのにね。

言い方を変えれば、確信の持てない相手だから駄目なんだって見方もあると思うけど。

情があるからなかなか難しいですよね。

纏まりなく長々長文で、ごめんなさい。

No.13 14/09/16 11:40
匿名さん13 

付き合ってきた年月が寂しさ感じさせるだけで、本当は彼と付き合って行きたい訳じゃないと思うけどね。

一人になるのが怖い。これから先好きな人が出きるか分からない。誰かと幸せになれるか分からない。それが彼をバッサリ切れない原因じゃない?

もうちょっと様子見てみ。

彼、新しい彼女を作るから。主さんが復縁しようって言ってくれるまで一途に誠実に待ってられる男じゃないと思うよ。

そんな男なら浮気なんてしないから。付き合ってたのに他の女に手を出す男だよ。付き合ってない今、ナニにも縛られてないしね。

主さんが、こうして真剣に悩んで苦しい思いしてる時でも他の女ともメールやり取りしてるはず。

この手の男は実に情熱的に迫ってくるけど、誠実さはないんだよなぁ。

女性だってチャラい男はイヤじゃない?でも、モテるでしょ?

それって情熱的というか熱心さで女が「あれ?私は特別?今までの女とは違う扱いなの?」って勘違いする。けど、誰にでもそうするんだよね。

主さんの彼氏も一緒。誰にでも熱心なのよ。

主さんと色々あって揉めて浮気ならまだしも、ストレスで・・・でしょ?

ただの言い訳なだけ。主さんも誠実じゃない男性のナニを信じてやり直せると思うの?主さんにバレないように浮気出きる男だよ?主さんに嘘つくこと平気って事だよね?

いったい、彼のナニを信じられる?

No.14 14/09/16 13:12
通行人14 

多分、彼が主さんを必要とするのは辛い時だけなんだと思いますよ。

No.15 14/09/16 17:18
匿名さん15 

主さん

もて男は
必ずまめ。性格だからどうしようもない。
女とは違うんだよ。
彼も大金持ちや、大スターでもないんだから
女はほっといても寄ってくる、まではゆかない。
まめだから、収入もそこそこ、見かけも
それでもてんじゃん。
こういう、モテる男って、結構
主さんみたいな、真面目で地味タイプに惹かれること多いね。
本能的に自分を護ってくれる、賢明、自分の利益になることだけだが、
なことを知ってるんだよ。
しかし、それだけ。
悪くいえば利用されてるんだよ。主は、彼の利益になることには賢明だが
自分には極めて鈍。
目覚めたら?

No.16 14/09/16 21:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本気で愛する彼女がいても、お互い結婚という形には、したくない、恋人でいたいのかも。貴方には、身の回りの世話をしてもらいたい。お母さんのように… レスありがとうございます。

そうですね、お母さんになってしまっている感じはしていました。やはり恋をしていたい人なのでしょうか。。

No.17 14/09/16 21:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 元奥さんとの離婚の原因は何だったのですか? 浮気が原因なら完全に病気です。 浮気症という病気は治りませんよ。 この先も我慢できるなら … レスありがとうございます。
離婚原因は、元奥さんの浮気だと聞いていますが、本当かどうかは分かりません。彼の謝罪はあまり意味がないでしょうか。。?

No.19 14/09/16 21:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

使い方が分からずバラバラに返信をしてしまいました。すみません。まとめたほうが分かりやすいですね。

みなさん一致でやめたほうがいいというご意見ですね。

同じような経験をされた方もいらっしゃって、レスをくださっただけでも嬉しかったです。

彼をバッサリ切れない理由、、一つ目は、1年半ずっと断り続けているのですが、諦めずに何度も何度も謝罪してくれる事です。
貴方とは二度と関わりたくないとひどい事も言ったのですが、いろんな方法で連絡先を見つけて来ては「本当に反省している、みっちが居ないとダメだ」と。

でもみなさん仰る通り、誰にでも熱心なだけなのか。。

もう一つは、浮気?が見つかるまで、毎日一緒にいて趣味も合ったので(裏で嘘をつかれてた訳ですが)その頃を思い出してしまい、こんなに合う人は居ないのかもと思ってしまう事です。

あと一つは、彼の浮気が見つかる前、とても仲がよかったし一生懸命尽くしたつもりなのですが、朝帰りが続いた時に何度か別れ話をしてしまいました。自分がグラグラしてたからこういう結果になってしまったのかなという後悔があって、それもきっぱり別れられない原因かもしれません。

もう少し続きますね。レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

  • << 24 彼にとって、主さんはなくてはならない人なんでしょうね でも、浮気は治りませんよ 彼の生きる原動力だからね😣 いつか結婚するからと13年付き合ったけど 流石に愛想つきました 何度も何度も電話してきたりしたけどね 別れてからは、すっかり男性に興味なくなりました😅 まだ、若いんだからきっといい人が現れます 浮気男に振り回されてる間に、年取るしね(^ω^) いい縁もあったのに、もったいない事をしたわ 次行こう~次だよ次‼

No.20 14/09/16 22:19
匿名さん11 

主さんに取ってこの恋は辛いだけなのではないでしょうか。
気持ちが豊かになる恋ならいいけど 寒々とした辛い気持ちになる恋なら捨て時かも

No.21 14/09/16 22:36
恋愛初心者21 ( 20代 ♀ )

終わりにしましょう(^-^;

主さんが相手にして断りの返信するから相手も勘違いするんですよ(´Д`)無視してればそのうち連絡も減ってこなくなるでしょう。
だから繋がりがあるから連絡するし、許してもらえると思えば連絡してるんでしょうね。

メールも電話もすべて連絡できるものを拒否にすれば自ずと終わるでしょうし、それ以上しつこくするのであればただの執着、ストーカーですらね。

No.22 14/09/16 23:26
匿名さん22 

こんなちゃらんぽらんな男
籍入れたらば、もっと酷く浮気します!
主さん、次行こう!

No.23 14/09/17 09:03
匿名さん23 

ミッチさん、分かった

No.24 14/09/17 23:07
社会人さん24 ( 50代 ♀ )

>> 19 使い方が分からずバラバラに返信をしてしまいました。すみません。まとめたほうが分かりやすいですね。 みなさん一致でやめたほうがいいという… 彼にとって、主さんはなくてはならない人なんでしょうね


でも、浮気は治りませんよ


彼の生きる原動力だからね😣


いつか結婚するからと13年付き合ったけど


流石に愛想つきました
何度も何度も電話してきたりしたけどね

別れてからは、すっかり男性に興味なくなりました😅


まだ、若いんだからきっといい人が現れます


浮気男に振り回されてる間に、年取るしね(^ω^)

いい縁もあったのに、もったいない事をしたわ


次行こう~次だよ次‼

No.25 14/09/18 00:49
通行人25 

浮気性と名高い男から猛アプローチを受けて、略奪で結婚した。当時私はすごくモテていたので調子に乗ってた。7年後浮気されたよ。臨月にね。自分より10歳以上若い子と。
子供居たら人生取り返しつかないよ。
その彼氏、ウチの旦那と同じタイプだよ

No.26 14/09/22 16:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

お返事が遅くなってしまいすみません。

ほんとうにみなさんの言う通りです!

またいつものように「やり直して欲しい」と連絡があったのですが、何故か突然目が覚めました。

今まで、何回断っても諦めずに謝罪してくれるので、もしかしたら彼の言い分が正しいのじゃないか、受け入れない私がおかしいのかと思っていました。
でも「一生償う」とか死ぬかもしれないとか、たいして考えなしに言ってるんですよね。

4年も同棲してその後1年半も悩んでた自分が、ホントに浅はかで経験不足だったとやっと気づきました。

気付けたのはみなさんのおかげです。ありがとうございました。
やっぱり別居して一人で考える時間が持てた事も大きかったと思います。

こんな軽い言葉で簡単に迷うなんて、私にはまだまだ恋愛や人生経験が不足してるみたいです。38歳、、遅いかなぁ。。

でも、もし次の出会いがあればこの経験を活かせるように、前向きに頑張ってみようと思います!

No.27 14/09/22 19:35
匿名さん27 ( ♀ )

>> 26 主さんレス読ませて頂きました。気付けて良かったです!まだまだ若いです。理想の結婚はそれぞれですが、子供をもまだまだ十分大丈夫です!
理想の幸せに向かってくださいね♪

No.28 14/09/28 03:01
匿名さん28 


別れた方が良いと思う。

そういう人は
何回も同じ事繰り返しますよ?

一回死なないと直らない病気です。

別れて
自身が幸せになって下さい。

No.29 16/10/05 20:10
通行人29 ( ♂ )

こういう内容のスレを見るといつも思う事がある。

セックス出来るか出来ないかで判断はつかないのだろうかって思う。

心に蟠りがあればセックスもしたくないと思うはずだし、それなら別れた方がいいと判断出来そうな気がするんだけど。

俺の判断基準がおかしいのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧