注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

婚活パーティーでいい人なんてできるのか?

レス47 HIT数 5678 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/09/19 12:59(更新日時)

出会いを求めて婚活パーティーに出ました。私37歳で、モテそうとか優しそうとか言われたりします。

その婚活パーティーで27歳の女性と、中間印象もお互い一位、最終投票も一位でカップルになりました。その女性は真面目そうで雰囲気が良かったし、何より自分のことも良く思ってくれてるようで嬉しくなりました。カップルにならなかった時のための連絡先の紙も渡してくれました。相思相愛みたいにも感じました。こうなると、私もまた色々話したいし、とりあえず食事を誘おうと思い、帰宅後メールをしました。少し会話が続き、良ければ食事にでも行きましょうとメールしました。

しかし、休みのスケジュールがしばらく埋まっていて、また機会があればお願いしますとのことでした。

これって端的に断っているんですよね?普通行きたいなら何とか予定を空けますよね。

だから何かがっかりです。カップルになった意味が全くないし、何で自分を選んだんだろうとすら思ってしまいます。じゃあ選ばなきゃいいじゃんみたいな。

女性は参加費が安いから割と適当な気持ちなんでしょうかね?男性は高いから真剣なんですが。所詮、こんなもんなんでしょうかね?女性はどんな気持ちで婚活パーティーに参加してるんでしょうか?脈含め、アドバイスお願いします。

タグ

No.2138041 14/09/15 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 02:50
通行人1 

婚活パーティーは参加したことないので良く分かりませんが…
参加した人たちの中でお互いイイなって思ったのが一致したなら、その出逢いをもう少し大事にしてみては?
メールのやりとりもしてくれているみたいですし、本当に忙しいのかもしれませんし…💦
予定をあなたの為に空けたかったけど、先約があったのならなかなか都合もつかないでしょう💦
これからも少しずつメールのやりとりをしてみて、折を見てまた食事に誘ってみてはどうですか?

それとも、そんなにのんびり待ってられない程結婚を急いでおられるんですか??

No.2 14/09/15 03:10
匿名さん2 

なんで男が高い金だして女は500円や1000円なんだや😠
平等にしろや
だから女は9割遊びで来てる感じなんだよ
1回参加したけど7000円もだして飲み物や軽食もなく最悪だった😣2度と行かない😒

  • << 8 レスありがとうございます。 全くですね。何か男女平等なはずなのにその金額の開きはないですよね。自分も馬鹿馬鹿しいと感じます!まあしかし、じゃないと女性が集まらないというのも分かりますが。

No.3 14/09/15 04:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

ですね 女性は参加費安いですもんね
軽い気持ちなんでしょう

  • << 9 高いお金を出して、軽い女性と会うのはいやだなー。最終的に人柄ですからね。

No.4 14/09/15 04:32
匿名さん4 

さくら
って知ってる?

主と1番さんへ

  • << 10 もちろん知ってますよ!まあでもそんなの使ってるようだったら、その会社は終わってますね。

No.5 14/09/15 05:09
匿名さん2 

>> 4 パーティーの中でさくらみたいなのいるらしいね
こわっ

  • << 11 一応、私が行った婚活パーティーは、サクラはなさそうですが。

No.6 14/09/15 05:19
匿名さん6 ( ♀ )

参加したことないですが、友達が言ってました。
安い料金でお高い料理が食べられるからご飯目当てで行くと。
私も彼氏いるけど行こうかな!なんて思っちゃいました。

  • << 12 なるほどー、食事目当てですか!以前バクバク食べてた女性かいましたっけ。 でも、私が行ったところは、お菓子しか出ないので。

No.7 14/09/15 07:46
匿名さん0 ( ♂ )

レスありがとうございます。

いや、焦ってないですよ。ただ、いい人が早くほしいなーとは思います。こればかりは仕方ないですが、のんびりできる年齢ではないので。

そうですねー、せっかくなんでこの出会いを大事にしてみます!

No.8 14/09/15 07:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 なんで男が高い金だして女は500円や1000円なんだや😠 平等にしろや だから女は9割遊びで来てる感じなんだよ 1回参加したけど700… レスありがとうございます。

全くですね。何か男女平等なはずなのにその金額の開きはないですよね。自分も馬鹿馬鹿しいと感じます!まあしかし、じゃないと女性が集まらないというのも分かりますが。

No.9 14/09/15 07:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 ですね 女性は参加費安いですもんね 軽い気持ちなんでしょう 高いお金を出して、軽い女性と会うのはいやだなー。最終的に人柄ですからね。

No.10 14/09/15 07:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 さくら って知ってる? 主と1番さんへ もちろん知ってますよ!まあでもそんなの使ってるようだったら、その会社は終わってますね。

No.11 14/09/15 07:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 パーティーの中でさくらみたいなのいるらしいね こわっ 一応、私が行った婚活パーティーは、サクラはなさそうですが。

  • << 27 100%サクラでしょ。 だって、現にカップルになったのに断られたんでしょ。 そういうの見抜けないから37まで独身なのよ、主さんは。

No.12 14/09/15 07:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 参加したことないですが、友達が言ってました。 安い料金でお高い料理が食べられるからご飯目当てで行くと。 私も彼氏いるけど行こうかな!なん… なるほどー、食事目当てですか!以前バクバク食べてた女性かいましたっけ。

でも、私が行ったところは、お菓子しか出ないので。

No.13 14/09/15 08:21
ラブラブさん13 

主婦がいたり彼氏持ちがいたりよくあること。

  • << 16 なるほどー、まあ本当のところは分からないですしね。ただ、婚活パーティーなんで間違えないでほしいですね

No.14 14/09/15 09:16
ラブラブさん14 ( ♂ )

サクラじゃなくても片っ端から連絡先渡して、ちょっとしたメールで相手の固定資産から収入、家族構成まで聞き出して八人?かな、から一番優秀そうなの選んだ女友達がいます

おとなしい子だから、その話聞いてマジ驚いて記憶に焼き付いてる(笑)

連絡先渡すあたり慣れてるから主さんは見極めながら頑張ろう

  • << 17 その大人しい女性は、したたかで計算高いですね。でも、シビアな選び方だと思います。私は嫌だけど…。 やっぱりパーティーなんかじゃいい人っていないのかな?

No.15 14/09/15 10:00
匿名さん15 

私は、ヤリ目な男性とカップリングしてしまいました。
高いお金出してヤれるか分からない女性引っ掛けにわざわざ来てる男性にびっくりしました。
でも、ヤリ目多いみたいです。
なのでもしまた婚活行ったとしても、すぐ出掛けません。
メールでしばらく様子みます。
よく知らない人って怖いなと思いました。
私みたいな考えな人もいると思います。

  • << 18 なるほどー、婚活パーティーなのにヤリ目な男性もいるんですね。そりゃあ困りますね。そういう人は違うところに行ってもらいたい。

No.16 14/09/15 10:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 主婦がいたり彼氏持ちがいたりよくあること。 なるほどー、まあ本当のところは分からないですしね。ただ、婚活パーティーなんで間違えないでほしいですね

No.17 14/09/15 10:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 サクラじゃなくても片っ端から連絡先渡して、ちょっとしたメールで相手の固定資産から収入、家族構成まで聞き出して八人?かな、から一番優秀そうなの… その大人しい女性は、したたかで計算高いですね。でも、シビアな選び方だと思います。私は嫌だけど…。

やっぱりパーティーなんかじゃいい人っていないのかな?

  • << 31 なかなか居ないよね サクラは普通にカップリングするらしいよ 場を盛り上げるのも仕事だからね、つかカップリングした方がキックバックもデカイらしいし 俺は地域の交流パーティーをオススメします 市役所なんかが主催してるやつ、安いし確実にサクラ居ないしね

No.18 14/09/15 10:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 私は、ヤリ目な男性とカップリングしてしまいました。 高いお金出してヤれるか分からない女性引っ掛けにわざわざ来てる男性にびっくりしました。 … なるほどー、婚活パーティーなのにヤリ目な男性もいるんですね。そりゃあ困りますね。そういう人は違うところに行ってもらいたい。

No.19 14/09/15 11:07
匿名さん19 

彼女はパーティーで主さんとカップルにはなったものの、メールのやりとりをしながら冷静に考えてみたら「なんか違う」と思ったのではないですか。

ああいう場ではとりあえずなカップルなんてたくさんいるんだし、彼女を悪者にするより、自分に何が足りなかったのか考えたらどうかな。

  • << 47 私もこの意見の最後のほう同意 主さんの返事レスもひととおり見たけどなんとなく主さんって頑固そうっていう感じがする まあ文章だけの判断で実際に会って話したわけでもないし、主さんのおかれてる状況もわからないから一概にいえないのかもしれないけど でも性格って意外と文面にも出るし、いい年齢まで独身の人って男女ともに案外頑固で、あんまり他人に合わせなくて人の話聞かない部分あるから 主さんからもそういう面が見えて彼女もなんとなく違うな って思ったのかも キツい言い方だったけど(すいません)でも主さんもちょっとだけ自分にそういう面がないか考えてみたらどうかなあ?そしたら違ってくるかも それと、他の方々も言ってたけど彼女がサクラとかってのはともかく、彼女だけにこだわらず、他にも当たってみたり、どうしても早く結婚したいならお見合いか結婚相談所の婚活パーティーへ参加するほうがいいかもしれないですよ

No.20 14/09/15 11:17
匿名さん0 ( ♂ )

何か違う…というほどメールはしていないですよ笑

自分も彼女を悪者にするつもりはないですが、せっかくお互い最初から一位指名しただけに、寂しいなーなんて思っただけです。婚活パーティーなんてそんなものかって、思ってしまいました。

No.21 14/09/15 12:01
匿名さん21 

私は婚活パーティで結婚に至りました。今は一児の母です。

出会いない職業でしたが…メールでしばらく頑張ってみたらいかがでしょうか。
早々に誘っても本当に忙しい人もいますしね。うちも繁忙期に休み返上して仕事に関する勉強会をしてたり、色々と喧嘩になりました…。特に焦る年代ながら、出会いのない職業で忙しかったりすると、1日時間を何とか作るだけのパーティにしたり。
時々会話の中でマルチ商法の方がいたりするので、身分証提示するパーティの方が良いなと思いましたが、主人とは1回目でそのままトントン拍子で結婚に行きましたし、一生の縁があれば1度の参加費は安いものです。

No.22 14/09/15 12:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 ありがとうございます。
気長に考えていきたいと思います。
ただ、婚活パーティーに出られるくらいだから何となく余裕あるだろうとか思ったり、脈ありならいついつならと決めることもできるんじゃないかと思ったりしてしまいました。

まあ女性は男性より慎重ですものね。自分も一人だけに執着しないようにしていきたいと思います。

  • << 43 そのパーティーでは主さんが一番良かった 真面目な感じなら、真剣に婚活してるでしょう 他のパーティーにも参加してるから忙しいんじゃないの!? そんな後輩いました 綺麗で真面目なこですが、いろいろ条件が細かくて 結婚とうぶん無理だなと思いましたよ(^ω^)

No.23 14/09/15 13:06
匿名さん23 

今回は相手が悪かっただけでは?諦めずにいい人探そうって前向きな気持ちでいた方がいいと思うけどな。

ちなみに、私は婚活とか参加したことないけど、父は勢力的に活動してました(笑)母が亡くなったあと男手一つで私達が成人する頃まで育ててくれて、落ち着いてからこれから先は自分のためにと前向きでしたよ。

60近くから始めて、長い人だと5〜6年付き合った人もいたし、最終的には命果てるまで付き合ってた20歳以上年下の綺麗で優しい彼女がいましたよ。うちは裕福ではなかったのに、それでも年老いた男を愛してくれる女性はいるし、その彼女だって若くはないのに、先々父を養えるようにと資格の勉強までしてましたからね。

前向きな人には前向きな人と縁ができるものです。気持ち切り換えて頑張って下さいね!

  • << 25 ありがとうございます。そうですよね。前向きに頑張っていきたいと思います!

No.24 14/09/15 13:07
匿名さん24 ( ♀ )

女性の場合、めちゃくちゃ焦っているから審査が厳しいか、彼氏持ちの冷やかし参加で9割埋まっていると聞きますよ。

もし本気で結婚したいならお見合いした方が早いです。

基本情報はお見合い前にわかる訳だし(笑)

  • << 26 冷やかしやサクラだったら嫌ですね。まあ見た感じ、そんな子ではないと思いましたが。連絡先もくれたので。 お見合いですかー、抵抗もあるし、まずお見合いする人がいません。笑

No.25 14/09/15 13:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 23 今回は相手が悪かっただけでは?諦めずにいい人探そうって前向きな気持ちでいた方がいいと思うけどな。 ちなみに、私は婚活とか参加したことな… ありがとうございます。そうですよね。前向きに頑張っていきたいと思います!

No.26 14/09/15 13:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 女性の場合、めちゃくちゃ焦っているから審査が厳しいか、彼氏持ちの冷やかし参加で9割埋まっていると聞きますよ。 もし本気で結婚したいならお見… 冷やかしやサクラだったら嫌ですね。まあ見た感じ、そんな子ではないと思いましたが。連絡先もくれたので。

お見合いですかー、抵抗もあるし、まずお見合いする人がいません。笑

No.27 14/09/15 13:56
匿名さん27 

>> 11 一応、私が行った婚活パーティーは、サクラはなさそうですが。 100%サクラでしょ。
だって、現にカップルになったのに断られたんでしょ。
そういうの見抜けないから37まで独身なのよ、主さんは。

No.28 14/09/15 14:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 27 断られてはないですが、スケジュールがしばらく埋まっていると言われました。

あれでサクラならすごいですよ(笑)サクラが連絡先くれて一位指名しますか?その後はよく分かりませんがね。本気じゃなくて気楽に出たくらいなら分かりますがね。

No.29 14/09/15 14:41
匿名さん27 

>> 28 だ〜か〜ら〜(笑)
忙しいって言って断るのが手なの!
もしかしたらメールしてる相手は別人かもね。
主さん、もうちょっと現実見た方がいい。

No.30 14/09/15 15:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 だとしたらすごい巧妙ですね。まあ違うことを願いますよ(笑)

No.31 14/09/15 16:12
ラブラブさん14 ( ♂ )

>> 17 その大人しい女性は、したたかで計算高いですね。でも、シビアな選び方だと思います。私は嫌だけど…。 やっぱりパーティーなんかじゃいい人っ… なかなか居ないよね

サクラは普通にカップリングするらしいよ

場を盛り上げるのも仕事だからね、つかカップリングした方がキックバックもデカイらしいし

俺は地域の交流パーティーをオススメします

市役所なんかが主催してるやつ、安いし確実にサクラ居ないしね

  • << 33 なるほどー、ありがとうございます。地域のに出ようかな。信じられなくなりますね。

No.32 14/09/15 16:36
匿名 ( ♀ Vwggc )

推測 憶測だけならいくらでも考えられるよね

まずは信じて行動していくのが良いかと。

  • << 34 半分信じて頑張ってみます。ありがとうございます!

No.33 14/09/15 17:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 なかなか居ないよね サクラは普通にカップリングするらしいよ 場を盛り上げるのも仕事だからね、つかカップリングした方がキックバック… なるほどー、ありがとうございます。地域のに出ようかな。信じられなくなりますね。

No.34 14/09/15 17:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 32 推測 憶測だけならいくらでも考えられるよね まずは信じて行動していくのが良いかと。 半分信じて頑張ってみます。ありがとうございます!

No.35 14/09/15 20:35
匿名さん35 ( ♀ )

好きでも何でも予定を開けられない時もあります。
でもそういうタイミングが合わないっていうのは縁がないとも言えるかもしれませんね。
彼女の空いてる日を聞いてみては?
来月でも良いんだけど~と言えば夜くらい空いてる日あるんじゃないでしょうか。
サクラかどうかは話しながら見極めるしかないですね。
そういえば婚活パーティでやたら、サクラですか?サクラでしょ?!と聞いてくる男性に出会いました(^^;;
引っかかっちゃったんだろうなぁ~と思いましたが、直球で聞いてもハイとは言わないだろうし、サクラじゃない自分からしたら不愉快なのでお気を付けて下さい!

  • << 37 そうですよねー。縁がないというか、そこまで気がないというかですよね。婚活パーティーに来てるのに、スケジュールが埋まってるって、ないですよね。気があれば頑張って空けますよね。というのが自分の本心です。でも、せっかくの機会だし、一応カップルになったからという気持ちもあります。 「いつでも合わせますよ」とは、伝えました。そうしたら、「ありがとうございます!また機会がありましたらお願いします」と言われました。 サクラではないと思いますが、何かこれならカップルになんかならない方がいいなと。まあ気長に頑張ります!

No.36 14/09/15 21:23
匿名さん36 

いない。

No.37 14/09/15 21:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 35 好きでも何でも予定を開けられない時もあります。 でもそういうタイミングが合わないっていうのは縁がないとも言えるかもしれませんね。 彼女の… そうですよねー。縁がないというか、そこまで気がないというかですよね。婚活パーティーに来てるのに、スケジュールが埋まってるって、ないですよね。気があれば頑張って空けますよね。というのが自分の本心です。でも、せっかくの機会だし、一応カップルになったからという気持ちもあります。

「いつでも合わせますよ」とは、伝えました。そうしたら、「ありがとうございます!また機会がありましたらお願いします」と言われました。

サクラではないと思いますが、何かこれならカップルになんかならない方がいいなと。まあ気長に頑張ります!

  • << 39 彼女がサクラかどうかはわかりませんが、サクラは結構いますよ。 結婚してるのに主催者側に頼まれて出席してる人はいました。 まぁまぁの条件でまぁまぁのイケメン。 結婚するのにちょうど良い男性。 友達がカップルになりました。最悪でした。 生命保険会社主催の婚活パーティーでした。 ある程度まともな男性をたまには参加させないと次から女性が集まらないからみたいですね。 サクラだっていうのはカップルになって後に行った喫茶店で知らされたそうです。 仕方ないとはいえ傷ついた心と金返せ、ですよね。最悪。 彼女はその後お見合いで出会った旦那様と結婚しましたけど。 婚活は根性ですよ。ネバーギブアップ!

No.38 14/09/15 22:07
社会人さん38 

>> 37 私も婚活パーティーには結構行きましたよ。
相手の方は20代なんですね。
婚活パーティーに出てみたものの、本気で結婚を考えてるわけじゃないんじゃないですか。
出逢いは求めてる。でもまだ遊びたい。
20代なら出逢ったばかりの男性と結婚しなくたってまだモデるし男性からも声もかかるんですよね。
パーティーに来てた男性の中では主さんがちょっといいなぁって思って1位指名したものの主さんが真剣すぎて面倒くさくなったんじゃないでしょうか。

あとは、お見合いとか他の出会いと二股かけてて、そっちの男性とデートしてるのかもしれませんね。
婚活パーティーやお見合いは結構みんな、掛け持ちしてますよ。
結婚相談所主催の婚活パーティーでは、相談員の方に掛け持ちするように薦められたりするみたいですよ。

主さんも彼女に固執しないで諦めずにパーティーに出続けるのはどうですか。
彼女はキープくらいに思って。
毎週パーティーかデートかするんです。
40までに結婚できます、たぶん。

  • << 40 いや、自分は真剣すぎてもないし、必死すぎてもないですよ。至って普通のつもりです。そりゃあ、結婚はしたいですが。 でも、せっかくカップルにもなったし、とりあえず会って話してみなければ分からないしという感じで誘ったんです。 まあそうですよね。彼女に固執することなく、色々頑張ってみます! 社会人さんは、婚活パーティーで見つけられたんですか?

No.39 14/09/15 22:18
社会人さん38 

>> 37 そうですよねー。縁がないというか、そこまで気がないというかですよね。婚活パーティーに来てるのに、スケジュールが埋まってるって、ないですよね。… 彼女がサクラかどうかはわかりませんが、サクラは結構いますよ。
結婚してるのに主催者側に頼まれて出席してる人はいました。
まぁまぁの条件でまぁまぁのイケメン。
結婚するのにちょうど良い男性。
友達がカップルになりました。最悪でした。
生命保険会社主催の婚活パーティーでした。
ある程度まともな男性をたまには参加させないと次から女性が集まらないからみたいですね。
サクラだっていうのはカップルになって後に行った喫茶店で知らされたそうです。
仕方ないとはいえ傷ついた心と金返せ、ですよね。最悪。
彼女はその後お見合いで出会った旦那様と結婚しましたけど。

婚活は根性ですよ。ネバーギブアップ!

  • << 41 サクラは結構いるんですか。それは嫌ですね。自分の行ったところは、地方の会社で大手のように一切サクラはいませんとホームページでうたってありますがね。実際何回か参加しましたが、まあ蓋を開けないと、分かりませんよね。 ネバーギブアップですよね、ありがとうございます!

No.40 14/09/15 22:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 38 私も婚活パーティーには結構行きましたよ。 相手の方は20代なんですね。 婚活パーティーに出てみたものの、本気で結婚を考えてるわけじゃない… いや、自分は真剣すぎてもないし、必死すぎてもないですよ。至って普通のつもりです。そりゃあ、結婚はしたいですが。

でも、せっかくカップルにもなったし、とりあえず会って話してみなければ分からないしという感じで誘ったんです。

まあそうですよね。彼女に固執することなく、色々頑張ってみます!

社会人さんは、婚活パーティーで見つけられたんですか?

No.41 14/09/15 22:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 39 彼女がサクラかどうかはわかりませんが、サクラは結構いますよ。 結婚してるのに主催者側に頼まれて出席してる人はいました。 まぁまぁの条件で… サクラは結構いるんですか。それは嫌ですね。自分の行ったところは、地方の会社で大手のように一切サクラはいませんとホームページでうたってありますがね。実際何回か参加しましたが、まあ蓋を開けないと、分かりませんよね。

ネバーギブアップですよね、ありがとうございます!

No.42 14/09/15 23:21
社会人さん38 

>> 41 私は友達の紹介で結婚しました。
私も主人も婚活慣れしてたのでお互いに結婚するならこの人!とわかりました。

でも婚活パーティーで知り合った男性とも交際したこともありますよ。真剣に。
その方達とは縁がなかったんですね。

お見合いも婚活パーティーも合わせると二桁行きました。恋愛もしましたし。

婚活パーティーはお見合いや友人の紹介と違って素性がわからないので会ってすぐには決断できないんですよ。
どうしても心を開くのに時間がかかります。

婚活パーティーに出るメリットはあります。まず自分の女性としてのレベルがわかりますね。
美人だ綺麗だと言われてたのに、20代の後半になると婚活パーティーでは若い女の子には負けるってわかりました。

1人の人に固執しないことは大事ですよ。
あと交際までいってもご縁がなくて別れたらツラいけど忘れる。
多少傷ついても諦めなければ素敵な人に出会えますよ。
ネバーギブアップです。

  • << 44 友達からの紹介ですか!それで感覚的にピンときたんですね!そういうの大事ですよね。やっぱり紹介とかがいいような気がします。私も以前あったのですが、運命を感じました。しかし、あっけなくダメになって、そこからはあまりよくありません。気持ちの問題もあるかもしれませんが、縁ということを考えると、大切にしなくてはならなかったのかも。 私も10回くらい街コン含め行きましたが、自分の位置も分かりますよね。お付き合いもしました。何とか素敵な人に出会うため、ネバーギブアップで頑張ってみます。ありがとうございます

No.43 14/09/15 23:55
社会人さん43 ( 50代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。 気長に考えていきたいと思います。 ただ、婚活パーティーに出られるくらいだから何となく余裕あるだろうとか思ったり、… そのパーティーでは主さんが一番良かった


真面目な感じなら、真剣に婚活してるでしょう


他のパーティーにも参加してるから忙しいんじゃないの!?


そんな後輩いました


綺麗で真面目なこですが、いろいろ条件が細かくて


結婚とうぶん無理だなと思いましたよ(^ω^)

No.44 14/09/16 00:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 私は友達の紹介で結婚しました。 私も主人も婚活慣れしてたのでお互いに結婚するならこの人!とわかりました。 でも婚活パーティーで知り合… 友達からの紹介ですか!それで感覚的にピンときたんですね!そういうの大事ですよね。やっぱり紹介とかがいいような気がします。私も以前あったのですが、運命を感じました。しかし、あっけなくダメになって、そこからはあまりよくありません。気持ちの問題もあるかもしれませんが、縁ということを考えると、大切にしなくてはならなかったのかも。

私も10回くらい街コン含め行きましたが、自分の位置も分かりますよね。お付き合いもしました。何とか素敵な人に出会うため、ネバーギブアップで頑張ってみます。ありがとうございます

No.45 14/09/16 11:16
通行人45 

彼女がそのさくらです。
そうやって、退会させないように繋ぎとめておくのですよ。
注意して下さいね。

No.46 14/09/17 06:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 45 退会も何もないですよ。会員とかじゃないですから。

No.47 14/09/19 12:59
匿名さん47 ( ♀ )

>> 19 彼女はパーティーで主さんとカップルにはなったものの、メールのやりとりをしながら冷静に考えてみたら「なんか違う」と思ったのではないですか。 … 私もこの意見の最後のほう同意

主さんの返事レスもひととおり見たけどなんとなく主さんって頑固そうっていう感じがする
まあ文章だけの判断で実際に会って話したわけでもないし、主さんのおかれてる状況もわからないから一概にいえないのかもしれないけど

でも性格って意外と文面にも出るし、いい年齢まで独身の人って男女ともに案外頑固で、あんまり他人に合わせなくて人の話聞かない部分あるから
主さんからもそういう面が見えて彼女もなんとなく違うな って思ったのかも


キツい言い方だったけど(すいません)でも主さんもちょっとだけ自分にそういう面がないか考えてみたらどうかなあ?そしたら違ってくるかも


それと、他の方々も言ってたけど彼女がサクラとかってのはともかく、彼女だけにこだわらず、他にも当たってみたり、どうしても早く結婚したいならお見合いか結婚相談所の婚活パーティーへ参加するほうがいいかもしれないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧