注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼と気まずくなってしまいました

レス20 HIT数 6177 あ+ あ-

恋愛中さん
14/09/16 04:27(更新日時)

こんばんゎ☆

私ゎ付き合って7ヶ月の彼が居ます。
私より年上でとても優しい彼です。
付き合っていく中で不満があると
話を聞いてくれ改善してくれたり
本当私には勿体無いくらいの彼です。

しかし、付き合いが長くなっていくにつれ
私も自分の事ばかり言うように…
彼も約束を忘れたりするようになりました。

最近彼は仕事で行き詰まり
ストレスも感じているようだったので
ケンカゎ絶対したくないなーと思っていたのですが

先週ささいな事でイライラしてしまい
きまづくなってしまいました…

このままでゎダメだと思って
翌日会う事になったのですが
会って早々、体調不良の彼…
話はできませんでした…

そうこうしていたら職場からの呼び出しがあり
帰ってしまう事に…
彼に元気を出してもらおうと
用意していたスイーツを差し出すと
断られてしまい…
一気に感情があふれて彼の前で
泣いてしまいました…

泣きながらぉ仕事行ってらっしゃい
と送り出したのですが
更に2人の状況ゎ悪化してしまいました。

その日の夜に泣いたことを謝り
自分の思いを少し話したのですが
彼は「仕事で頭いっぱい、
プライベートも上手くいかない
お前とどうしていきたいとか
今分からないそっとしておいて」
と言いました。

私も仕事で行き詰まってる
彼の事を思い「分かった」と返事しました

だから、2人の約束のLINEがなくても
責める訳でもなく沈黙して
(今まではなかったらチクチク言ってました)
次の日には思いきり明るいLINEをして
私自身の事がストレスにならないように
しているつもりです。

連絡が気まずくなる前より
随分減りました…
でも、このまま彼の仕事が上手くいくように願いながら
時々連絡してみながら待つつもりです。

待つのはしんどいのですが
この方がお互いにいいように思うのですが
皆様だったらどうしますか?

文字数の限りで上手く説明出来てませんが
よろしくお願いします。

14/09/15 12:07 追記
※数々のアドバイスありがとうございました
文章をまとめ伝えるって難しいですね…
彼から連絡ありました
まだまだ仕事も落ち着かないようですが
彼の歩幅に合わせてゆっくり
向き合っていこうと思います。
もちろん自分自身も見直し反省しながら…

ありがとうございました

No.2138012 14/09/15 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 00:28
匿名さん1 

ゎ→は
不特定多数の人が見る掲示板なので、読みやすいように日本語は正しく使いましょう。


「仕事が忙しいから」とはっきり言われたなら、彼からの連絡が来るまでそっとしておきます。
無理に明るく振る舞ったりというのも、いっぱいいっぱいのときには正直重いと思います。
それでもし関係が悪くなるようなら、その程度の関係だったんだと諦めます。
私は個人的に、長く付き合うためには面倒な関係は嫌ですね。

No.2 14/09/15 00:36
恋愛中さん0 

>> 1 いつも使う言葉で投稿してしまい
すみませんでした。

お返事ありがとうございます
そうですよねー
一応2人の約束で
おはよう
帰った
おやすみ
は言おうってなってたんですけど
様子を見ながら連絡していきたいと思います。
少しツライですが静かに待ってみようと思います。

No.3 14/09/15 01:24
社会人さん3 

そうやって喧嘩を恐れて上辺だけの付き合いを重ねて2人の間の何が近づくの?

結局いくら時間をかけても所詮上辺の付き合いから進展しないんじゃないかな?

それって本気じゃ無いって事と同じだよ。

本心や本音を出さないで、相手の本心や本音なんてわからないよ。喧嘩は良い事ではないけれど相手の本心や本音を知るにはいい勉強になるよ。そうやって価値観の擦り合わせや妥協点を探して、協力して、努力して、その先に一生共に歩める希望が生まれたら、『結婚』と云う言葉に繋がるんじゃないかな?

喧嘩したくないっていうのは深入りしたくないって事だよね。ならばそこまで深刻に悩まなくてもいいと思うし、相手の出方任せにしたら?

なんか主さんって相手の真剣さを真摯に聞いてない様な感じだし、重い感じかするね。彼氏もそのあたりが苦しくなってきたのかもよ。もしそうなら自然消滅を狙われてるかもね。

本音で付き合わないでいいとこ取りだけしようとした結果じゃないかな?


No.4 14/09/15 01:31
恋愛中さん0 

>> 3 短い文章の中で誤解を与えてますね
すみません。
ケンカをしたくないのは今です。
今まで、不満をぶつけ合い話し合いもして
その都度分かり合い仲直りしてきました。
今は彼の仕事が大変て分かってるので
極力ケンカや言い合いは
したくないという事だったんです。

  • << 12 そんな中で彼氏に言われたなら、先って見えてない? 人は疲れたり苦しい時誰かの声を聞きたかったり、癒やされる人を欲するよ。 でもそれは主さんでは無かったんだよ。 彼の行き詰まった時に必要なのは主さんじゃなくて孤独だったって事じゃない? 主さんの存在は孤独の寂しさよりも下だということ。それが7ヶ月の結果なんだと思うね。

No.5 14/09/15 01:38
匿名さん5 

ご機嫌取りって、結局長くは続かないし、こんな状態になってても、自分が悪いとは微塵も思ってない男って、結局変わらないと思いますよ。

仕事やプライベートで頭がいっぱいなのは、男によくあることだけど、思いやりのある人は、それなりの言葉でそっとしておいて欲しいことを伝えるし、
何と言っても、今は主さんと付き合いを続けたいって意志がないってことでしょう?

私なら相手の気持ちを最終確認して、同じ状態なら離れますね。

No.6 14/09/15 01:45
恋愛中さん0 

>> 5 今は仕事でいっぱいだから
そっとしておいてと言われてます。
時間がたって落ち着いたら
どうしたらいいか考えれるから
今はそっとしておいて欲しいって…

一応連絡もくれてるので
私との関係を続けて行かないという感じには取れないですが…

なので、今はそっとして待つつもりでいます…
こういう時に追いかけると
どいなるかって結果見えてしまうので…

No.7 14/09/15 03:42
匿名さん7 

今私が主さんと逆立場が続いてます。。仕事の事家庭の事で彼と週に1度会う事も辛くて嫌です、休みはゆっくりしたい。。誰とも話さずにただただ寝ていたい。。連絡がくるだけで気落ちします、仕事、自分の事でいっぱいいっぱいなのでそっとしておいてと言ってあるのにLINEやらくる。。四年目ですが正直こういう時は全く放っておいて欲しいと思ってます、こういう時にLINEやらくるとため息しか出ません しばらく放っておいた方がいいんじゃないかな?私なら放っておきます。

No.8 14/09/15 07:25
匿名さん8 

ほっときます。
連絡も彼から来るまでしない。
「何もしない」ということをする。
アクションを起こすのは簡単だし楽だけど、こういう時は何もしないのが最善だと思います。

私も経験ありますが、仕事でいっぱいいっぱいの時、仕事以外のことを考える心の余裕なんてないです。
こんな時に自分への思いやりを持ち出して責めたり別れをちらつかせる人がいますが、鬼畜かと思います。

謝ったのならもう何もしなくていいと思いますよ。
彼は多分、主さんのことを考える余裕なんてないです。
思い出しもしないと思いますが、それでいいんです。
思い出させれば「考えなくてはいけないこと」「ケアしなければいけないもの」と気付いてしまいます。
今やらなければならない仕事以外に、そんなに大変なものがあったら、手放さなきゃ仕事に集中出来ないと思わせてしまいます。
だから、自分からアクションは起こさない方がいいんです。

思い出さないというのは、嫌いになったり別れを考えたりすることもないということ。
主さんを好きな気持ちが凍結されてる状態なので、彼に余裕が出来て自然解凍されるのを待つのが一番だと思います。

  • << 11 思考回路は理解できなくないけど、正直に申し上げると、まず一般的に、こんな人と付き合いたいと思う人は極少数だと思う(笑)

No.9 14/09/15 07:50
通行人9 

7ヶ月って長くないよ

お互い良いとこだけ見せてて疲れた頃でしょ?

仕事でいっぱいいっぱいだからって言ってるのに明るいLINEとか重いだけ

主さんは彼氏の癒しの存在になれなかったんだよ

どんなに疲れてても睡眠削っても、時間がないなら電話だけでも、気持ちが癒される

そんな関係になれたらいいね

今は何にもせず待つ時だと思う

No.10 14/09/15 08:26
匿名さん10 


未だに小文字使うんだ…。

もう古いからやめたら?

彼はあなたに飽きたんじゃないの?

仕事が忙しくて余裕がなくても
そんなに冷たい態度取らないよ。

No.11 14/09/15 08:46
匿名さん5 

>> 8 ほっときます。 連絡も彼から来るまでしない。 「何もしない」ということをする。 アクションを起こすのは簡単だし楽だけど、こういう時は何… 思考回路は理解できなくないけど、正直に申し上げると、まず一般的に、こんな人と付き合いたいと思う人は極少数だと思う(笑)

No.12 14/09/15 08:49
社会人さん3 

>> 4 短い文章の中で誤解を与えてますね すみません。 ケンカをしたくないのは今です。 今まで、不満をぶつけ合い話し合いもして その都度分か… そんな中で彼氏に言われたなら、先って見えてない?

人は疲れたり苦しい時誰かの声を聞きたかったり、癒やされる人を欲するよ。

でもそれは主さんでは無かったんだよ。

彼の行き詰まった時に必要なのは主さんじゃなくて孤独だったって事じゃない?

主さんの存在は孤独の寂しさよりも下だということ。それが7ヶ月の結果なんだと思うね。

No.13 14/09/15 10:40
匿名さん13 ( ♀ )

なんとなく主さんのわがままに付き合うのが苦痛になってきたんじゃないですか?嫌な部分を直したりチクチク言われるのがいやになって…

七ヶ月とか長いの?今まで何ヵ月で終わってたの?

No.14 14/09/15 10:59
恋愛の達人14 

彼にそっとしておいて…と言われたなら、私なら彼から連絡来るのを待ちます。

2週間くらいしても連絡ないようなら、様子見的に連絡するかもですが、仕事落ち着いたー?くらいの軽い感じでメールします。

あとは彼の反応見てですかね。

No.15 14/09/15 11:01
通行人15 ( 20代 ♀ )

それでいいと思います。
こちらから頻繁に連絡しないようにして
彼からの連絡を待つぐらいにしましょ。
貴女も彼のことに振り回されず自分磨きしましょうよ。
男性は面倒なことが嫌いです。
彼の足手まといにならないようにしましょ
泣いたりわめいたりと迷惑だと思いますよ。
彼女と居て癒されない関係は彼にとって意味ないと思うので。

No.16 14/09/15 11:30
匿名さん16 ( ♂ )

これは、
めんどくさい女に嫌になったパターンですね。
残念ですが元通りにはならないでしょう。
あなたは自分のめんどくささに気づいてはいませんね。
もう少し客観視できるよう努力したらどうですか?

人生長いので次の人が必ずいます。

あと、言葉遣いは正確にしましょう。(笑

No.17 14/09/15 14:00
匿名さん17 

しつこくて、ワガママで、頭もおバカそうな女とは半年が限度なんじゃない?
いくら顔が可愛くたって、疲れるよ。

No.19 14/09/15 22:56
匿名さん8 

なんでみんな主さんにこんなに意地悪なの?

彼の仕事を理解して、寂しいのも不安なのも我慢しようとしてるのに‥。
少なくとも彼の状況を思いやるより自分のケアをしてくれるかが大事で、忙しい彼を「そんな男」みたいに言う女性より、はるかに健気でいい子だと思う。

主さん、主さんの素直な気持ちが彼に伝わるように願ってるよ。
待つのは辛いけど頑張れ!

No.20 14/09/16 04:27
恋愛恐怖症20 

うちの彼みたいな人、他にもいるんだーと思いました(^_^;)
仕事やら何やらが忙しくて、ほとんど連絡ない状態でもうすぐ3カ月…。
一応、たまーにLINEは来るけどずっと顔も見ていないし、付き合ってるのかどうかわからなくなります。
"いっぱいいっぱい過ぎて誰とも関わらず休みたい気持ち"を代弁してくれる意見がいくつか見られ、大変参考になりました。
主さんの彼のお仕事も早く落ち着いて、また向き合えるようになると良いですね(o^^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧