注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

ネット恋愛

レス16 HIT数 3161 あ+ あ-

恋愛中さん
14/09/16 09:32(更新日時)

観覧ありがとうございます。
スマホからなので、
読みづらかったらごめんなさい初投稿です。

スレ主女年齢25 フリーター未婚
彼氏A 年齢24 サラリーマン
彼氏B 年齢20 大学生

相談です。
5年間付き合ってきた彼氏Aがいます
3年間同棲もしてました。
ですが、Aの鞄からローション2本(片方使用済み)とラブホテルのコンドームが2つ(両方未使用)でてきました。
私とは一緒に行ってません
問い詰めたら、自分で使ったと言います
勿論信じられません
信じてあげたい気持ちもありましたが、その言い分では納得いきませんでした

これを機会に距離を置きたいと私が言い、
Aは渋々了承し、3年間同棲しましたが、
Aは実家に戻りました

同棲最中私はパニック症候群と過呼吸という精神病なのですがデートの最中私が過呼吸になってしまい、
座りたい…疲れてるかも…とベンチで休憩していたらAはそんなんじゃどこも出掛けられないね
と言われ私はバスでそのまま帰りAはパチンコへ…そんな事もちらちらあり、結婚もこの人と一緒にやっていけるかなって心配になりました。

ここまでがAと私の話です。

私はゲームが趣味でオンラインゲームをしているのですが
ネットの世界で1年前Bさんと出会いました。
最初はそんな恋愛とか全く気にせず普通のゲームの中で遊ぶ友達としての関係だったのですが
徐々にこの人と一緒にいたい
楽しい、安らぐと思ってて
Bさんも私と一緒にいたい付き合ってほしい
と言われました。
それからは毎晩ビデオ通話をしながら寝て、起きて仕事時外出時以外お互いの時間があえばいつもビデオ通話

すごく幸せに感じました。

Bに実はね彼氏がいるのと打ち明けたら

別れてほしい、それでもあなたが好きだ
学生だけどバイト増やしてあなたを支えたい

就職したらあなたをかならず幸せにします。

その言葉が嬉しくて私の病気も理解してくれて涙があふれました。

私このままこの人についていっていいかな?どう思われますか?アドバイスくださいお願いします。

No.2137980 14/09/14 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/14 22:54
社会人さん1 

どちらにしても、彼氏とはキッパリお別れした方が良いと思います。

ネットでの恋愛を全て否定するつもりはないけど、とりあえずは自分の生活と精神を安定させつつやり取りを重ねて、お互いを理解し合う事から始めては?

No.2 14/09/14 22:55
匿名さん2 ( ♀ )

今の彼はとりあえず主さんが気持ちがなさそうなのでお別れしていいと思います。
一度疑い出したらきっと信じられないと思います。

大学生の彼と付き合うのはいいと思いますが、あまり期待し過ぎたらダメかなって思いました。
彼はまだ病気の症状が現れた主さんを見てないんですよね?
言葉では受け入れるって言っても実際目の当たりにしたらどうでしょうか…
けど、本当に受け入れてくれるかもしれないので、一度お付き合いしてみるのはアリだと思います!
今の気持ちに従ったらいいと思いますよ!
ただ将来のことを考えているのであればあまり勧められません。

No.3 14/09/15 00:06
匿名さん3 

ネット恋愛での結婚は普通にあるし、別に良いと思うよ。
主さんも分かると思うけど、日常生活の関係よりも、信頼関係は深めやすいよね。
だけど、このまま付き合ってもうまくいきっこないよ。
主さんを支えるために大学生活を犠牲にしてバイトを増やすなんて言ってるような彼。
そんな無責任な彼の言動にうれしく思ってる主さん。
こんなんじゃ付き合っても足の引っ張りあいだよね?
お互い自立に向けていかしあう関係にならないと。

No.4 14/09/15 00:24
通行人4 ( 40代 ♀ )

ネットの出逢いが悪いのではなく…。

パニック障害を抱えたまま、新たに恋愛…というのは、オススメできません。

私が、パニック障害だった時があったから、ある程度の事はわかります。
まず、病気治療に専念するべきです。
バスにも乗れない…では、日常的に苦労するはずです。仕事に行くのも、ままならないのでは?

精神療法はしていますか?
まず、バスや電車に乗り、1つ目の駅で降りる。それを繰り返し、1つ目が大丈夫になれば、2つ目の駅…と。

そして、精神疾患に恋愛は、てきめんに影響が出ます。恋愛は、緊張したり、興奮したり、時には傷ついたり…なので、恋愛を繰り返すごとに、症状が酷くなります。

精神疾患の時は、何事も休む、休んでストレスを回避することで治療が早くすみます。
主さん、恋愛している場合じゃないですよ。

No.5 14/09/15 00:30
けん ( 30代 ♂ Vbfhc )

3の方にとても同意です。
今の彼氏とはうまく行かないのは主さん自身がよく分かっているようにしか思わない。

むしろ学生の彼と比較しやすいように書いて自分で納得して、誰かに背中を押して欲しいだけなのかなって思いました。
しかし、学生さんが相手ならむしろ勉強して欲しいと思うのが正しいと思いますし、病気云々は今主さんに夢中であろう学生の彼の頭には到底理解できないと思います。

それなのに、大人の主さんに夢中なあまり間違えた方へ行きそうな気がします。
ちなみに、僕は10こ下の彼女と付き合っていますが、相手は大学生です。
20歳とはいえ、親御さんには後ろめたさはあります。

ですから、何よりも日々の生活と勉強にとても気を使います。
お金のことも、何かあった時の精神的な支えにもなれるようにいつも考えて行動します。

それでも行き届いているか不安になります。
好きだから続けています。

主さんを欲しいと思う今の学生の彼もずっとそうかは分かりません。
まずは主さん自身が精神的に落ち着いた女性になることです。
ひとりでいられる大人になってから全て始めたらいいと思いました。

No.6 14/09/15 04:26
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

浮気して、わざわざコンドームとローションを持って帰って鞄に入れておく程、彼氏Aは底抜けの、間抜けなのですか?世の中に其処まで思慮の浅い人間がいるとは、到底考え難いです。私がAとの別れに賛成するのは、浮気疑惑や思いやり、優しさにかける点より、その驚異的な間抜けっぷりです。又その、バーチャルでのまだ恋愛の体をなしていないお相手のBとの関係は、率直に言って保留した方が良いと思います。現状は貴女も彼も良いとこどりで、何の利害関係も無く、貴女が多分に御自分の現状から彼に、依存していて、それを恋愛と錯覚しているのではないかと推測出来るからです。先ずは貴女が病気を克服し、お互いに生身 の相手に臨む必要が有ると思います。

No.7 14/09/15 09:16
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

Aさんとは切ってよし。
Bさんはせいぜいネットだけの付き合い(それで彼氏っていうのかは疑問)にして、
まずは自分自身を何とかしなさいよ。
男に依存している感じがします。
常に彼氏がいて頼りたい、みたいな?

弱ってる人によってくる、変な人しか来ないよ。

No.8 14/09/15 11:06
恋愛初心者8 ( 20代 ♀ )

3番さんに同意。今は恋愛より自身のことでしょう。

自分のこともまともに出来てないのに相手に頼ることばかりできちんと将来考えてるんですか(^-^;?

彼とは別れて恋愛は置いといて自立することを優先しましょう。

No.9 14/09/15 11:23
恋愛の達人9 

Bに気持ちが傾いているならAと別れてBと付き合えば良いのではないですか?

ただBとはビデオ通話のみで会った事ないんですか?

でしたらまずは、食事したりデートしたりお友達から始めてみてはどうでしょうか?

私もオンラインゲーム上から会った事はありますし、今までネット上でたくさん会話していたので違和感はありませんでしたが、当たり前ですが実際会ってデート重ねたりすることで相手の事もさらにいろいろ見えてきますよね(笑)

あとは主さんがどう思い、どう感じるかで、付き合うのかはそれからでも遅くはありませんよ。

No.10 14/09/15 16:35
匿名さん10 ( ♀ )

自分も、パニック症候群あります。
だから、『発作があっても合わせてくれる人』が良いのは分かります。


だけど、自分が中途半端な気持ちだと誰と居ても『何か違う』てなると思う。


誰とでもだけど、実際付き合ってみないとわからないですもん。
『この人好きだー!』て思って付き合った人に病を理解されないとかなり辛いけど😅


最初はいくらでも『病を理解してるよ、
合わせるよ支えるよ』って言える。問題は付き合った後。
実際に発作起きた時の対応ですよね。

「支え方」も人によって違いますもんね。


No.11 14/09/15 19:37
社会人さん11 ( ♀ )

病気の事は分かりませんがネット恋愛は微妙。
うまくいくカップルもいるけど私はダメでした。 一年もしないうちに他へ行ってしまって呆気なく終了。
所詮バーチャルだしお互い良い部分しか見せないですよね。

No.12 14/09/15 21:59
通行人12 



まずは自立して他人をアテにしないように

そこがスタートラインでしょう?

No.13 14/09/16 00:33
社会人さん13 ( 50代 ♀ )

いい大人が何してんの💢

彼は学生でしょ!?


彼のお金をあてにしないの


年上なんだから、そんな事考えず、勉強しなさいくらい言えないかな?


彼が就職して、沢山の頑張って働く女性をみたら主さんはすごく色褪せてみえると思うよ


過呼吸、パニックが何か?


勉強したり、資格とったり、人並みに働けますよ

私がそうだし、克服もしたし、他に持病あるけど正社員だよ


毎日、男の事で頭がいっぱいなんだね


男、男


その前に、自分の今後だろ!?


30や40歳でも、フリーターなの?


結婚して誰かに養ってもらうこと考えてるの?

  • << 16 とても強い方だなと感じました。 ですが、私にはそれができません。 働きたいけど倒れてしまいます。 本当はちゃんと働きたいけど過呼吸になり職場に迷惑をかけてしまいます。 私もそうなりたいですが、できないんです

No.14 14/09/16 03:59
パーソン ( KDcKv )

出会い方なんて関係ないと思います。
ネットだろうが、ペンフレンドだろうが、ナンパだろうが、出会いのきっかけなんて何でも良いのです。

ただまだ実際に会った事がないなら、本当に愛せるかどうかはわからないですね。
つまり、その恋が、本当の愛になるかは、これから実際に会ってみてからの事ですよ。

あわてないように。

男と女は、所詮触れ合ってみないとわからないし、ピタッとくっついて、ピタッとくる感じがあればその相手は良いのだし、
画面では良かったけど、実物は何だか違う、ピタッと来ない。という事だって多くあります。

あと臭いをクンクンして、これいいなぁーと思えば良い相手だし、クサイなと思う相手とは絶対に上手くいきません。

実際に会って確かめてみましょう。

No.15 14/09/16 09:27
恋愛中さん0 

こんなにいろいろお返事くれるとはおもっていませんでした

私文章力ないので、上手くお返事できないかもしれません

本当にごめんなさい
そして、こんなに書き込みいただいてありがとうございます。

まず、この病気は8年前からです
原因は両親からの虐待と中学時代強姦にあってからなりました。

ですので病気は彼のせいでなったものではないです。

次に病院にはいってもなおらないと感じてしまった事と(母が同じ病気でなおらないため)
治療に専念する余裕があるほどお金もないです。精神科高いです…

実家をでて、できる分働いて厳しい分彼に援助していただいてました。

No.16 14/09/16 09:32
恋愛中さん0 

>> 13 いい大人が何してんの💢 彼は学生でしょ!? 彼のお金をあてにしないの 年上なんだから、そんな事考えず、勉強しなさい… とても強い方だなと感じました。

ですが、私にはそれができません。
働きたいけど倒れてしまいます。
本当はちゃんと働きたいけど過呼吸になり職場に迷惑をかけてしまいます。

私もそうなりたいですが、できないんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧