注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

低学歴の五月蝿さ

レス191 HIT数 6609 あ+ あ-

汚れキャラ
14/09/08 04:31(更新日時)

社会に出て、不思議に思ったんだけど、低学歴の奴って、五月蝿くて態度がデカい奴が多くね?
高学歴の奴のが大人しい奴が多いよな?
低学歴で五月蝿い奴って、どこから自信が湧いてくるんだ?同窓会でも五月蝿く偉そうに出来るのか?


14/09/06 22:06 追記
低学歴の連中って、「しめる」だの「殺す」だの普通に言うんだよ。発想がヤクザなんだよな。 育ちを疑われるぞ❗
それに、言葉より先に手が出るから、馬鹿と言われるのがわかっていない。

タグ

No.2135112 14/09/06 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/06 22:02
匿名1 

弱い犬ほどよく吠える

No.2 14/09/06 22:07
汚れキャラ0 

>> 1 お礼/ありがとうございます。
成る程❗

No.3 14/09/06 22:15
名無し3 

そんな主は高学歴に見えない。
恥ずかしいね。

  • << 10 お礼/ありがとうございます。 悪うございましたね。

No.4 14/09/06 22:15
名無し4 

低学歴の奴なんかゴミと一緒
存在価値のないゴミ

勝手にさせておけ

  • << 11 お礼/ありがとうございます。 ゴミとまでは思わないけど、五月蝿くて態度がデカいとは思う。

No.5 14/09/06 22:29
名無し5 

>> 4 ゴミとか言っちゃう人の方が価値ないよね。

No.6 14/09/06 22:35
名無し6 

学歴でしか人を判断出来ない低脳さ

せっかくの高学歴が泣くざます(/ _ ; )

  • << 13 お礼/ありがとうございます。 低学歴の奴ってさ、微分積分のような、大学入試ならではの問題が解けんのか?解いた「実績」が無いとわかってる?センター試験も突破出来ないのは恥ずかしくないか? 男ならさ、金がなくても、体力とやる気があるば、大学に行く手段はいくつかあるんだよ。新聞奨学生、海上保安大学校、防衛大学とかあるだろ? 学力無い、体力無い、根性無いって、男としちゃ、恥ずかしいよな?女に馬鹿と思われたくないよな? 大学ぐらい出とかないと、それらが無い人間だと思われるぞ。 学歴でしか人を判断するっていうか…学歴である程度、知能と根性あるかわかるぞ。大学でも体育は必修だしな。

No.7 14/09/06 22:50
匿名7 ( ♀ )

>> 6 6さん上手い!

No.8 14/09/06 23:00
名無し8 

低学歴の方が同窓会で騒ぐは同意

勉強は嫌いだけど宴会部長だけは引き受ける

  • << 14 お礼/ありがとうございます。 盛り上げ役が必要な場合はあるさ。

No.9 14/09/06 23:05
匿名1 

能ある鷹になれるならなりたいけど到底なれないで悔しいからがやがや騒ぐ😭😢
だからそれを温かい目で見るのが高学歴の方たちのつとめなんじゃないの❓

義務だよ😭

  • << 15 お礼/ありがとうございます。 時と場合による。限度もある。 仕事のレベルを上げるために勉強もしよう!とりあえず、漢字は沢山書けた方が、賢く見えるよ。 ちなみに、自分、大学一年生の時に漢検準1級には合格した。旧字体も書ける。普段は全く旧字体なんか使わないけどな。T.M.R.じゃないけど、「躊躇」という字なら躊躇なく書けるよ。

No.10 14/09/06 23:06
汚れキャラ0 

>> 3 そんな主は高学歴に見えない。 恥ずかしいね。 お礼/ありがとうございます。
悪うございましたね。

No.11 14/09/06 23:08
汚れキャラ0 

>> 4 低学歴の奴なんかゴミと一緒 存在価値のないゴミ 勝手にさせておけ お礼/ありがとうございます。
ゴミとまでは思わないけど、五月蝿くて態度がデカいとは思う。

No.12 14/09/06 23:19
名無し3 

でもさ、高学歴だからってデカい顔してる人がいるのも事実よね。
低学歴の私はそんな年上の後輩にうんざりよ。

  • << 17 お礼/ありがとうございます。 若い時に勉強を頑張ったご褒美だよ。誘惑の多い10代に、脇目も触らずに勉強したんだぜ?その努力と成果故にステータスや学位があるんだよ。学歴は努力と実力の証の一つ!センター試験も突破出来ない「学力の低い奴」(⬅つまり馬鹿)や、勉強から逃げた根性無しにデカいツラをされるよりはマシでしょ?努力しない奴が人間性に優れているはずないぞ。あと、自分、「学歴はお金で買う」と言うような奴が嫌いです。一般入試で真っ向勝負しろよ、と思う。 …極力、横柄になり過ぎないように、それから、人の弱さを許せる人間ではありたいと思うよ。

No.13 14/09/06 23:21
汚れキャラ0 

>> 6 学歴でしか人を判断出来ない低脳さ せっかくの高学歴が泣くざます(/ _ ; ) お礼/ありがとうございます。
低学歴の奴ってさ、微分積分のような、大学入試ならではの問題が解けんのか?解いた「実績」が無いとわかってる?センター試験も突破出来ないのは恥ずかしくないか?
男ならさ、金がなくても、体力とやる気があるば、大学に行く手段はいくつかあるんだよ。新聞奨学生、海上保安大学校、防衛大学とかあるだろ?
学力無い、体力無い、根性無いって、男としちゃ、恥ずかしいよな?女に馬鹿と思われたくないよな?
大学ぐらい出とかないと、それらが無い人間だと思われるぞ。
学歴でしか人を判断するっていうか…学歴である程度、知能と根性あるかわかるぞ。大学でも体育は必修だしな。

No.14 14/09/06 23:23
汚れキャラ0 

>> 8 低学歴の方が同窓会で騒ぐは同意 勉強は嫌いだけど宴会部長だけは引き受ける お礼/ありがとうございます。
盛り上げ役が必要な場合はあるさ。

No.15 14/09/06 23:33
汚れキャラ0 

>> 9 能ある鷹になれるならなりたいけど到底なれないで悔しいからがやがや騒ぐ😭😢 だからそれを温かい目で見るのが高学歴の方たちのつとめなんじゃないの… お礼/ありがとうございます。
時と場合による。限度もある。
仕事のレベルを上げるために勉強もしよう!とりあえず、漢字は沢山書けた方が、賢く見えるよ。
ちなみに、自分、大学一年生の時に漢検準1級には合格した。旧字体も書ける。普段は全く旧字体なんか使わないけどな。T.M.R.じゃないけど、「躊躇」という字なら躊躇なく書けるよ。

No.16 14/09/06 23:41
小学生16 

え?学士程度の最終学歴なんて普通というか高卒扱いなんですが(°□°;)

  • << 18 お礼/ありがとうございます。 そうですね。学歴的には学士はひよっこな方です。 が、まだまだ院卒は少ない! 日本はまだ、二人に一人が大卒な程度。ようやく大卒がスタンダードになりつつあるってだけ。まだ半分は大卒未満だよ。

No.17 14/09/06 23:52
汚れキャラ0 

>> 12 でもさ、高学歴だからってデカい顔してる人がいるのも事実よね。 低学歴の私はそんな年上の後輩にうんざりよ。 お礼/ありがとうございます。
若い時に勉強を頑張ったご褒美だよ。誘惑の多い10代に、脇目も触らずに勉強したんだぜ?その努力と成果故にステータスや学位があるんだよ。学歴は努力と実力の証の一つ!センター試験も突破出来ない「学力の低い奴」(⬅つまり馬鹿)や、勉強から逃げた根性無しにデカいツラをされるよりはマシでしょ?努力しない奴が人間性に優れているはずないぞ。あと、自分、「学歴はお金で買う」と言うような奴が嫌いです。一般入試で真っ向勝負しろよ、と思う。

…極力、横柄になり過ぎないように、それから、人の弱さを許せる人間ではありたいと思うよ。

  • << 57 ま、努力したことは認める。 けど親の金で大学、大学院行っておいて偉そうにするのは許せないかな。 うちの弟もそうなんだよね。 私は自ら高校を辞めたけど、弟は今大学院に通ってる。 親は弟に甘くてバイトしなくても何から何までお金出してるし、弟もそれを当たり前に思ってるから偉そうに見下してくるね。 別に私は自分で決めて中退して働いて生活してきて、低学歴なりに満足してる。 程度の低い低学歴がいるのもたしかだよね。 でも私は同じに見られたくないからそれなりに努力はしてきたつもり。 高学歴には負けるけど(笑) だからあんまり低学歴を一括りに五月蝿いとか言わないでほしい。 主が高学歴なのかもしれないけど、スレ文のような書き方は育ちを問われるよ。 これも負け犬の遠吠えとか言うならご自由に、です。

No.18 14/09/06 23:57
汚れキャラ0 

>> 16 え?学士程度の最終学歴なんて普通というか高卒扱いなんですが(°□°;) お礼/ありがとうございます。
そうですね。学歴的には学士はひよっこな方です。
が、まだまだ院卒は少ない!
日本はまだ、二人に一人が大卒な程度。ようやく大卒がスタンダードになりつつあるってだけ。まだ半分は大卒未満だよ。

No.19 14/09/06 23:59
名無し19 

直接口に出す人間か、主みたいにネットでぐだぐだ言って口に出さないか、やり方が違うだけの話。
学歴なんぞ関係なくどっちも同じに見えるがな。

  • << 21 お礼/ありがとうございます。 いや、自分、我慢出来ないほど五月蝿い時は口にするけど。 ネットだと色んな人に話しかけられるし、色んな人の意見が聞けるから、スレ立てただけ。

No.20 14/09/07 00:03
名無し20 

主は将来⤴立派なニートになれる✋

  • << 23 お礼/ありがとうございます。 え?それ、どういう意味?

No.21 14/09/07 00:06
汚れキャラ0 

>> 19 直接口に出す人間か、主みたいにネットでぐだぐだ言って口に出さないか、やり方が違うだけの話。 学歴なんぞ関係なくどっちも同じに見えるがな。 … お礼/ありがとうございます。
いや、自分、我慢出来ないほど五月蝿い時は口にするけど。
ネットだと色んな人に話しかけられるし、色んな人の意見が聞けるから、スレ立てただけ。

  • << 25 いや…で、色んなひとと話して意見聞いて、結果何を得たいの?って話で…。 聞いて相手が下だと共感を得て優越感に浸りたいのか、自分が高学歴だと話してえらいと言ってほしいのか…。 ようは低学歴のやつらより高学歴の自分のほうがえらいと思いたいってことじゃないの? 主さんのまわりの低学歴のひとが力で自分が上だと感じたい人達で主さんは頭で上だと感じたいひとなだけで、どっちもたいして中身は変わらないように見えるけどって話。

No.22 14/09/07 00:07
社会人22 

言葉使いで育ちの悪さが出ています。
非常に残念に思います。

  • << 24 お礼/ありがとうございます。 放送禁止用語レベルにはまだ達していません。

No.23 14/09/07 00:08
汚れキャラ0 

>> 20 主は将来⤴立派なニートになれる✋ お礼/ありがとうございます。
え?それ、どういう意味?

No.24 14/09/07 00:10
汚れキャラ0 

>> 22 言葉使いで育ちの悪さが出ています。 非常に残念に思います。 お礼/ありがとうございます。
放送禁止用語レベルにはまだ達していません。

No.25 14/09/07 00:33
名無し19 

>> 21 お礼/ありがとうございます。 いや、自分、我慢出来ないほど五月蝿い時は口にするけど。 ネットだと色んな人に話しかけられるし、色んな人の意… いや…で、色んなひとと話して意見聞いて、結果何を得たいの?って話で…。
聞いて相手が下だと共感を得て優越感に浸りたいのか、自分が高学歴だと話してえらいと言ってほしいのか…。
ようは低学歴のやつらより高学歴の自分のほうがえらいと思いたいってことじゃないの?
主さんのまわりの低学歴のひとが力で自分が上だと感じたい人達で主さんは頭で上だと感じたいひとなだけで、どっちもたいして中身は変わらないように見えるけどって話。

  • << 27 体育会系大卒だっているよ?頭脳と力の両方を持っている奴だっているんだけど。 両方を持っている奴と片方しか持っていない奴が同じ勝負出来ますすか? てか、張り合うつもりはないんだけどね。 そして、あなた、漢字が苦手ですか?狙っている?

No.26 14/09/07 00:40
匿名26 ( ♂ )

主さんに同意です。

低学歴なのかFラン卒なのか知らないが、ミクルの女レス者の中には品性も知性もない輩がいる。新聞も本も読まないのか語彙力に乏しく、文意の理解も不得手ときている。
このような輩が母親であり子を育てている事実に暗澹たる思いがする。

  • << 30 お礼/ありがとうございます。 あ、でも、Fラン大卒の人も、彼等なりに努力はしているみたいですよ。結果が伴わないだけで。

No.27 14/09/07 00:44
汚れキャラ0 

>> 25 いや…で、色んなひとと話して意見聞いて、結果何を得たいの?って話で…。 聞いて相手が下だと共感を得て優越感に浸りたいのか、自分が高学歴だと… 体育会系大卒だっているよ?頭脳と力の両方を持っている奴だっているんだけど。
両方を持っている奴と片方しか持っていない奴が同じ勝負出来ますすか?
てか、張り合うつもりはないんだけどね。
そして、あなた、漢字が苦手ですか?狙っている?

  • << 29 え〜と…話が噛み合わないな(笑) 張り合うつもりじゃないならわざわざ貶めるようなこと書いたりしなくていいわけじゃない? 今の話は主さんと低学歴の話なわけで。 なら意見聞いて何を得たいの? あ、漢字間違ってた? ニュアンス伝わればいいの。 見直すのもめんどい(笑) 頭いいならわかって進めて〜(笑)

No.28 14/09/07 00:55
社会人28 

自分のまわりにも中卒高卒の方がいるけれど、誰もそんな汚い言葉つかいません。

やりたいことが決まっていて進学はしなかった方やお家の事情で早くから働かざるを得なかった方たちで。

皆さん、早くから大人の世界で揉まれたからか、大卒の自分よりよほどしっかりされた人格者ばかりです。

類は友を呼ぶって言うから、主さんが変われば主さんのまわりの方の態度も変わるんじゃないかしら。

少なくとも、学歴で人を振り分けている限り、人を見る目は養えませんからお気をつけてね。

  • << 32 お礼/ありがとうございます。 家庭の事情は確かにあります。が、普通は、高校でそれなりの成績を取っていたら、担任から大学受験の話が振られるはずですよ?通えるか否かは別にしてね。その話が振られなかったとしたら、その程度の成績だったのだとわかりますよ?だから、自分は「大多数の人が大学進学する時代に、何故、あなたは大卒でないの?担任の先生から大学受験の話はなかったの?」と聞きたいです。

No.29 14/09/07 01:01
名無し19 

>> 27 体育会系大卒だっているよ?頭脳と力の両方を持っている奴だっているんだけど。 両方を持っている奴と片方しか持っていない奴が同じ勝負出来ますすか… え〜と…話が噛み合わないな(笑)
張り合うつもりじゃないならわざわざ貶めるようなこと書いたりしなくていいわけじゃない?
今の話は主さんと低学歴の話なわけで。
なら意見聞いて何を得たいの?

あ、漢字間違ってた?
ニュアンス伝わればいいの。
見直すのもめんどい(笑)
頭いいならわかって進めて〜(笑)

  • << 33 間違いではないんですが、普通なら、漢字に変換する箇所が漢字ではないんです。 意見を聞いて得たいものは、内緒❤

No.30 14/09/07 01:05
汚れキャラ0 

>> 26 主さんに同意です。 低学歴なのかFラン卒なのか知らないが、ミクルの女レス者の中には品性も知性もない輩がいる。新聞も本も読まないのか語彙… お礼/ありがとうございます。
あ、でも、Fラン大卒の人も、彼等なりに努力はしているみたいですよ。結果が伴わないだけで。

No.31 14/09/07 01:19
匿名26 ( ♂ )

>> 30 要するに知性を磨く努力が必要ということだね。
人間が生きていく中で経験を重ね、そこから様々なイデオロギーが生まれ理性と理論のすそのを広げるわけだけど、読書による知性のバックアップで確固たる知識へとつながる。
こういう努力する人間は友人にしたいね。

  • << 34 そうですね。努力する人間は尊敬に値します。

No.32 14/09/07 01:26
汚れキャラ0 

>> 28 自分のまわりにも中卒高卒の方がいるけれど、誰もそんな汚い言葉つかいません。 やりたいことが決まっていて進学はしなかった方やお家の事情で早く… お礼/ありがとうございます。
家庭の事情は確かにあります。が、普通は、高校でそれなりの成績を取っていたら、担任から大学受験の話が振られるはずですよ?通えるか否かは別にしてね。その話が振られなかったとしたら、その程度の成績だったのだとわかりますよ?だから、自分は「大多数の人が大学進学する時代に、何故、あなたは大卒でないの?担任の先生から大学受験の話はなかったの?」と聞きたいです。

  • << 35 主さん、矛盾していますね。 先のレスで「日本はまだ、二人に一人が大卒な程度。ようやく大卒がスタンダードになりつつあるってだけ。まだ半分は大卒未満だよ。」っておっしゃっているにもかかわらず。 低学歴の方には「大多数が大学に進学をする」と話すんですね。 しかしながら、「半分」は「大多数」ではありません。 漢検や高学歴を自慢されるなら、言葉の意味をしっかり考え、かつ、きっちり理論を組み立てておかないと。 せっかくの経歴や肩書きが泣きますよ。

No.33 14/09/07 01:36
汚れキャラ0 

>> 29 え〜と…話が噛み合わないな(笑) 張り合うつもりじゃないならわざわざ貶めるようなこと書いたりしなくていいわけじゃない? 今の話は主さんと… 間違いではないんですが、普通なら、漢字に変換する箇所が漢字ではないんです。

意見を聞いて得たいものは、内緒❤

No.34 14/09/07 01:38
汚れキャラ0 

>> 31 要するに知性を磨く努力が必要ということだね。 人間が生きていく中で経験を重ね、そこから様々なイデオロギーが生まれ理性と理論のすそのを広げる… そうですね。努力する人間は尊敬に値します。

No.35 14/09/07 01:44
社会人28 

>> 32 お礼/ありがとうございます。 家庭の事情は確かにあります。が、普通は、高校でそれなりの成績を取っていたら、担任から大学受験の話が振られるは… 主さん、矛盾していますね。

先のレスで「日本はまだ、二人に一人が大卒な程度。ようやく大卒がスタンダードになりつつあるってだけ。まだ半分は大卒未満だよ。」っておっしゃっているにもかかわらず。

低学歴の方には「大多数が大学に進学をする」と話すんですね。

しかしながら、「半分」は「大多数」ではありません。

漢検や高学歴を自慢されるなら、言葉の意味をしっかり考え、かつ、きっちり理論を組み立てておかないと。

せっかくの経歴や肩書きが泣きますよ。

No.36 14/09/07 01:53
汚れキャラ0 

>> 35 準学士の短大卒と高専卒は、中学歴?そういう微妙なラインをどう捉えるかわからないもので…

なんか話がズレてきた…

No.37 14/09/07 02:11
社会人28 

>> 36 わたしのレスに対して話をズラしているのは主さんですよ。

それに、高学歴だ低学歴だと分けるのをやめたら、「微妙なライン」に悩む必要もなくなりますよ。

これまでのレスをよく読んであらためて考えてみて欲しいなぁと思います。

そろそろ寝ますね。おやすみなさい。

  • << 39 お礼/ありがとうございました。

No.38 14/09/07 02:12
名無し38 ( ♂ )

主は何学部?卒論のテーマは?

  • << 40 秘密です。東大にも存在する学部と明かします。最近流行りの福祉系だとか、芸術系だとか、産業なんたら系ではないですよ。 卒論のテーマ?そんなに自分のことを知りたいのですか?秘密です。 卒論て、必修でない大学や学部もありますよね?まあ、卒論を書かずに大卒とは名乗ってほしくないですがね。

No.39 14/09/07 02:26
汚れキャラ0 

>> 37 わたしのレスに対して話をズラしているのは主さんですよ。 それに、高学歴だ低学歴だと分けるのをやめたら、「微妙なライン」に悩む必要もなくなり… お礼/ありがとうございました。

No.40 14/09/07 02:51
汚れキャラ0 

>> 38 主は何学部?卒論のテーマは? 秘密です。東大にも存在する学部と明かします。最近流行りの福祉系だとか、芸術系だとか、産業なんたら系ではないですよ。
卒論のテーマ?そんなに自分のことを知りたいのですか?秘密です。
卒論て、必修でない大学や学部もありますよね?まあ、卒論を書かずに大卒とは名乗ってほしくないですがね。

  • << 42 なぜ秘密にする必要がある? 高校生じゃあるまいし、そこまで言うからには学校名だって明かしていいくらいだ。 まぁ、同じ学部の人間が現れて細かい事突っ込まれたら答えらんないか(笑)
  • << 45 じゃあこのレスを、そのまま英語で書いてくれる? 東大にも存在する学部と明かします。 て事は主は東大以下って事を明かしてる訳ですよね。 何か笑ってしまうけど笑うの止めますね (笑) ↑↑↑↑↑ 笑ってるやん 私は普通の大卒なので英語で話出来ないけど 主さんはそれなりに凄い学歴で院まで行かれてるんですよね? なら英語で卒論が一般的なので 私が書いたこの文章をそのまま英語で書いてくれる? 主さんなら朝飯前でしょ(笑)
  • << 50 東大にも存在する学部?(笑) そんな言い回し始めて聞いた😅 東大にも存在する学部って言ったって、偏差値の低い大学にも、法学部や経済学部はあるからね 逆に政経なんか東大には存在しない学部だけど、早稲田の政経は、文系のトップクラスだよ しかし、学部や卒論のテーマが秘密って、どうして? そんなの個人情報でも、なんでもないじゃん? あと主さんに質問 体育の時間は、どんな事してた?

No.41 14/09/07 05:04
匿名 ( N5vuSb )

まぁそうかも…しかし主みたいなのも五月蠅いのもいるから世の中成り立つ。

  • << 51 お礼/ありがとうございます。 はあ‥

No.42 14/09/07 05:37
匿名42 

>> 40 秘密です。東大にも存在する学部と明かします。最近流行りの福祉系だとか、芸術系だとか、産業なんたら系ではないですよ。 卒論のテーマ?そんなに… なぜ秘密にする必要がある?
高校生じゃあるまいし、そこまで言うからには学校名だって明かしていいくらいだ。

まぁ、同じ学部の人間が現れて細かい事突っ込まれたら答えらんないか(笑)

  • << 52 まあ、煩わしいよね。

No.43 14/09/07 05:59
名無し43 ( 30代 ♂ )

はっきりいって根拠もない決め付けだし、知性や理性の欠片も感じられないような極めて感情的で喧嘩腰な文章だな。

手を出されたなら、手を出した奴を訴えれば済む話しだし、最も効果的にその低学歴を追い込める。

掲示板で無関係な不特定多数を相手にすることが、頭の良いやり方だとは言えんな。




主は学歴があったにしても思考のベクトルがズレている。

学歴はあるのに馬鹿だから、偉そうな態度を取られるんだよ。

  • << 54 お礼/ありがとうございます。 「わかったような口をきく」のは角が立つので、あまり賢いやり方ではないんですがね。

No.44 14/09/07 06:12
名無し44 

低学歴は育ちが悪いのが多いし、学歴コンプレックスを打ち消す為に自分を大きく見せたがるからね。

  • << 55 お礼/ありがとうございます。 富裕層は大抵は教育を重んじるものだからね。まとまったお金が無いと大学には進学出来ませんから。

No.45 14/09/07 06:18
匿名45 

>> 40 秘密です。東大にも存在する学部と明かします。最近流行りの福祉系だとか、芸術系だとか、産業なんたら系ではないですよ。 卒論のテーマ?そんなに… じゃあこのレスを、そのまま英語で書いてくれる?

東大にも存在する学部と明かします。
て事は主は東大以下って事を明かしてる訳ですよね。

何か笑ってしまうけど笑うの止めますね
(笑)
↑↑↑↑↑
笑ってるやん

私は普通の大卒なので英語で話出来ないけど
主さんはそれなりに凄い学歴で院まで行かれてるんですよね?

なら英語で卒論が一般的なので
私が書いたこの文章をそのまま英語で書いてくれる?

主さんなら朝飯前でしょ(笑)

  • << 56 意味あるの? スレの主旨からズレてきた。

No.46 14/09/07 07:57
社会人46 

学歴ってそんなに大事かね?
そりゃ学歴によって就職やら年収に差は出ることもあるけど、他人がやいやい言うことじゃないよね。
本人が納得して自分の生活の中で幸せを感じてたらそれでいいじゃないですか。
勿論努力もせず愚痴ばかり言う人もいますが、それは学歴関係ないしね。(高学歴だけど仕事ができず愚痴ばかり言う人もいるし)

あんまり狭い視野で世の中を見ない方がいいよ。学歴あるのに視野が狭いって笑われちゃうよ?

主さんは今幸せですか?
幸せじゃないから自分より下の人間(本来下とか上とかないけどね)をバカにして得る優越感を幸せとして感じようとしてるの?

  • << 59 お礼/ありがとうございました。 学歴がないと就労ビザが降りない国があるのを知っています?

No.47 14/09/07 08:25
サラリーマン47 ( 20代 ♂ )

うちの会社は高卒で役員になってる方もいるし、京大出身のお荷物オッサンもいる

第一印象は学校見るのはあるかも知れないけど、それで全て判断するのは自分には分かりませんね。

  • << 60 お礼/ありがとうございます。 使い方を間違っているんじゃないの?大卒には大卒に相応しい頭脳労働をさせてほしいね。誰にでも出来る肉体労働は低学歴にやらせれば良い。 パソコンを使った事務や設計、翻訳、法務なんかが大卒が生かせる職種かな?頼むから工場での肉体労働や飲食店の接客のような「誰にでも出来る仕事」は、バイト以外は、大卒を使わないでくれ。

No.48 14/09/07 09:02
匿名48 ( ♀ )



残念ですね、こんなスレ。
高学歴なら、学歴の無い人を不特定多数の人に晒して、貶めて。

何になるんですか?
自己満足ですね。

主さんの周囲にはそんな方が集まるのか、主さんがその方の真の姿に気づかないのか…

品性の無いスレです。

  • << 61 お礼/ありがとうございます。 悪うございましたね。

No.49 14/09/07 09:11
社会人49 


たまたま主さんの周りがそうなのでは?


類友ってやつかしら。
高学歴でも中身が低レベルな人っていくらでもいらっしゃるようですから。


  • << 63 お礼/ありがとうございます。 え?五月蝿いのは低学歴だと言っているんだけど?

No.50 14/09/07 09:24
名無し38 ( ♂ )

>> 40 秘密です。東大にも存在する学部と明かします。最近流行りの福祉系だとか、芸術系だとか、産業なんたら系ではないですよ。 卒論のテーマ?そんなに… 東大にも存在する学部?(笑)

そんな言い回し始めて聞いた😅

東大にも存在する学部って言ったって、偏差値の低い大学にも、法学部や経済学部はあるからね

逆に政経なんか東大には存在しない学部だけど、早稲田の政経は、文系のトップクラスだよ

しかし、学部や卒論のテーマが秘密って、どうして?

そんなの個人情報でも、なんでもないじゃん?

あと主さんに質問

体育の時間は、どんな事してた?

  • << 64 お礼/ありがとうございます。 推薦入試はどうか知らんが、どこの大学でも、一般入試ではmarchレベルの学力はないと入れない学部だよ。日東駒専以下の大学には存在していない学部だと思う。自分が見た、ネットや予備校の偏差値表を見る限りは。Fランク大学には存在しないはず。記載漏れがあったらわからん。 体育の時間はダンベルを担いでました。フィットネスやってたんで、エアロバイクとダンベルにはお世話になりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧