注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

美人ほど性格が良くて、ブスは悪い⁉

レス8 HIT数 3515 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
14/09/07 17:01(更新日時)

男性からしたら、陰口・悪口を言う人は付き合いたく無い女ですよね?
しかし、美人ほど明るくて性格が良くてブスは陰湿で嫉妬ばかりとも言われます。
つまり、ブスな私は顔だけで無く性格まで最悪だと思われているのでしょうか?

ネットで言われているだけだと思いましたが、知り合いの男子がこう言っているのを聞いて愕然としました。

ブスでも性格さえよければ見てくれる人はいると思って、性格だけでも明るく居ようと心がけていましたが、さすがに落ち込みました。

その男子達に可愛いとちやほやされているめちゃくちゃ可愛い女の子が友達ですが、確かに明るくてコミュ力が高いです。でも、結構気が強くて影でボロクソに言います。
わざわざ男子の前で陰口・悪口を話すわけ無いですよね。性格は人それぞれで顔の良さだけじゃ分からない気がしますが…。

男子から見たら、私が陰口・悪口ばかりで嫉妬している様に見えているということでしょうか?
話したことも無いのに友達と比較されて酷いことを言われたこともあるので、もう嫌です…。

タグ

No.2135025 14/09/06 16:32(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/06 17:07
匿名さん1 

そうとは限らんだろ

美人でも陰口叩くし、性格の良いブスもいる
ただ、デブは性格の良い人が多いような気がする

いや、もちろん性格の悪いデブもいるけど

No.2 14/09/06 17:22
匿名さん2 ( ♂ )

性格なんか言うほど大差ない。

美人は、常に優越感に浸れて、余裕があるから肯定的。
ブスは、その逆で余裕が無いから否定的。性格そのものより、悪い部分が露呈する機会に凄い差がある印象。

No.3 14/09/06 18:20
社会人さん3 ( ♂ )

その男たちの言ってるケースもあるから一理はある。けど逆に美人は傲慢で性格悪い、ブスは謙虚で性格良いってケースもあるね。

そんなもんだし、そんなこと百も承知でただ話してるだけのこと。
そんな先入観なんてリアルには持ってないし、ちゃんと相手をそれぞれ見てますよ。

男もそこまでバカじゃないんだから(笑)

No.4 14/09/06 20:29
匿名さん4 

それは逆だろ

No.5 14/09/07 05:35
匿名 ( D8fAv )

所詮学生の戯れ言。絶対そんな事ないよ主さん。

No.6 14/09/07 06:32
匿名さん6 

女性が影で悪口とか居ない人の悪口とかは、男からしたら許容範囲つうか普通にあることだと思ってるよ。

No.7 14/09/07 13:23
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

結局男なんてのは「見た目」だよ。見た目(顔とスタイル両方)が一番、性格なんてのは二の次。

「中身も大事」と思うのは、結婚を意識している男。結婚は「見た目で」とは行かない(中には見た目だけで結婚するのも居るっちゃ居る)。
見た目は二の次で「価値観の合致」が一番になる。一緒に居てストレス溜まらないかどうか。だからこれも「性格の良し悪し」とはまた違う。性格悪い女でも、自分と合えば問題無い。

「似た者夫婦」とは良く言ったもの。

若い男なんて8割が「見た目100%ヤれるかヤれないか」それだけだよ。性格は本当に関係無いし「性格は俺が変えてやればいい」なんて馬鹿な考えの連中も居る。

No.8 14/09/07 17:01
匿名さん8 ( ♂ )

自分の範囲ですが確かにブスは性格卑屈に見えます。表では臆病、必死に声だけ可愛く見せる。裏では傲慢、陰湿。ってイメージがあります。男からすれば女の子って見た目努力してれば得だらけなのになんで悪い方に悪い方に行ってしまうかなぁと。性格は悪い面もいい面もブスも美人もそんなに変わらないかと。最初から悪い面いい面組み込まれてますので。男は馬鹿だし見た目に惑わされるから見た目少しずつ磨いて後は適当でいいかもです。腹黒いかもしれないけどみんな人は考え計算して生きています

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧