注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

連絡に関する男心

レス30 HIT数 2923 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
14/09/05 23:11(更新日時)

連絡に関する男心がわかりません。女友達と連絡するときにはありえない反応を彼が示します。一応私のことは好きらしいですが、大切にされているとは思えず、彼と距離を置くか考え中です。どなたか彼の心理がわかる人はいますか?

パターン1
仕事が忙しくて連絡がとれないときの男心
一日の仕事が終わり帰宅するまで連絡しないことはわかります。ただ、抱えている仕事が一段落しないと何日経とうとも連絡しない気持ちはわかりません 。

パターン2
返信速度が超マイペース
はっきりと予定が決まってから連絡したい気持ちはわかります。ただ、途中経過を報告せず、相手を待たせる気持ちはわかりません。

タグ

No.2133765 14/09/02 22:19(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/02 22:27
匿名さん1 

こんばんは(^O^)
すみません。質問とは違うのですが、現在進展中の両想いの仲ですか?
また、その彼はあなたより年上ですか?

No.2 14/09/02 22:31
ま ( ♂ jp1nc )


主さんより 仕事の方か大事なだけですよ

嫌なら他にかまってくれる男と付き合うしかないと思います



No.3 14/09/02 22:32
恋愛中さん0 ( ♀ )

いえいえ(^^)

両思い、歳上の彼です。

  • << 5 ありがとうございます(*^o^*) では進展中ではなくて実際に付き合ってると言うことですか? あなたは『歯』に関わる仕事を以前していましたか? または親族や友人にそのような方は、いらっしゃいますか?

No.4 14/09/02 22:38
恋愛中さん0 ( ♀ )

前のは1さんへのレスです(*_*)

2さん
私より仕事の方が大切なのはかまいません。仕事を頑張るところも好きなので。ただ、私のことも好きなのか、私のことはどうでもいいのか、そこが気がかりです。

No.5 14/09/02 22:52
匿名さん1 

>> 3 いえいえ(^^) 両思い、歳上の彼です。 ありがとうございます(*^o^*)
では進展中ではなくて実際に付き合ってると言うことですか?
あなたは『歯』に関わる仕事を以前していましたか?
または親族や友人にそのような方は、いらっしゃいますか?

No.6 14/09/02 23:11
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 5 両思いなのは確認済みですが進展中です。付き合うとなるとお互い結婚を意識し始める年齢なので、慎重になっています(*_*)

歯に関する仕事はしていません。周囲にもいません。

No.7 14/09/02 23:53
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

一般的に男性の左脳と右脳を繋ぐ道は、女性の半分の太さしかありません。ですから、複数の事象に対処するのは、女性に比べて苦手と言われています。例えば、TVでスポーツを見ている彼氏に、あれこれ話しかけてみて下さい。生返事か、怒られると思います。集中するのが得意というよりも、集中せざるを得ないのです。そして、世の中には、仕事もこなし、パートナーを満足させる男性もいます。しかしながら、バイタリティー溢れるあまり、浮気される可能性は大きいと思います。

  • << 11 なるほど。連絡無精のメリットを感じることができました。ありがとうございます(^^)

No.8 14/09/03 07:31
匿名さん1 

おはよーございます(^O^)
御先祖様同士の因縁、いわゆる運命を強くしたいならば毎日先祖供養の真言をひたすら唱えてみたらいかがでしょうか?
現在生きている私たちの良い因縁も悪い因縁も理不尽なようですが、御先祖様との繋がりです。
一度試されてみたらどうでしょう。
あ、変な宗教とか全く関係なしで(*^o^*)
あと彼氏さん、『水』に関わる仕事をされてますか?

No.9 14/09/03 17:36
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 8 度々ありがとうございます(^^)無知ですみません……先祖供養の真言とは仏壇に手を合わせるということでしょうか?水については、間接的には使いますが、直接的には関わっていません。

No.10 14/09/03 19:19
匿名さん1 

>> 9 お疲れさま(*^o^*)
先祖供養は、毎日仏壇に手を合わせたり毎日お墓に手を合わせる必要はありません。
お盆や彼岸の供養も形式的なものなら、そこに心がこもってませんから御先祖様も嬉しくありません。
それよりも毎日、ご自分の部屋から西の方角を向いて無心に一心不乱に御真言を唱えた方が良いかと思います。
そんな無理に頑張らなくとも毎日少しずつ御真言をもって供養なされれば必ず御先祖様の因縁は良くなります。
恋愛に限らず仕事や私生活、その人の辿る運命さえも全て因縁があるようです。
不思議な話ですが、あなたの何代か前の御先祖様とあなたは、ほとんど同じものの考え方や生き方をしています。
あなたに兄弟(姉妹)がいるなら、考え方は似ていたとしても人生は違いますよね。
同じ兄弟でも同じ育て方をしたのに、なんで?と言う現象も全て因縁からなるものです。
そこにはあなたに弟がいたとしたら弟さんも、また何代か前の御先祖様とほとんど同じ人生と運命を背負って魂の修行をしているからです。
本当に不思議なことに、この家系図の法則は見事なまでに全ての家系に当てはまるそうです。
ですから理不尽なようですが御先祖様を供養しようとする心があなたの直接的な運命を引き上げてくれます。
長くなりすみませんm(_ _)m
あと、手紙とかもらいましたか?

  • << 12 いえいえ、こちらこそ親身になって相談にのっていただきありがとうございます(^^) 彼から手紙をもらったことはありません。

No.11 14/09/03 19:21
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 7 一般的に男性の左脳と右脳を繋ぐ道は、女性の半分の太さしかありません。ですから、複数の事象に対処するのは、女性に比べて苦手と言われています。例… なるほど。連絡無精のメリットを感じることができました。ありがとうございます(^^)

No.12 14/09/03 19:23
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 10 お疲れさま(*^o^*) 先祖供養は、毎日仏壇に手を合わせたり毎日お墓に手を合わせる必要はありません。 お盆や彼岸の供養も形式的なものなら、… いえいえ、こちらこそ親身になって相談にのっていただきありがとうございます(^^)

彼から手紙をもらったことはありません。

No.13 14/09/03 20:12
匿名さん1 

>> 12 先祖供養なら光明真言が良いと思います(^O^)
書店などで調べてみて下さい。
それとあなたは堅実な人間性を持っているように感じます。
その彼氏さんは、どのような人ですか?

No.14 14/09/03 20:43
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 13 アドバイスありがとうございます(^^)

どんな人……謎な人です。基本的には真面目で誠実ですが、ルーズなところもあります。予想外の反応ばかりで、まだ謎としか言えません。

No.15 14/09/03 21:05
匿名さん1 

>> 14 謎かぁ(>_<)…
でも何かワクワクドキドキしたりしますか?
あなたは一途な方と言うかフワフワと目移りしないようにも感じます。
あなたから…連絡はあまりしないですか?
その彼氏さん、割とカッコ良い感じですか?
あと『山』は好きですかね?

No.16 14/09/03 21:19
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 15 ドキドキ……会っているときはほっとして、会わない期間は連絡がスムーズにとれないので不安というか、自信がなくなる意味でドキドキします。

かっこいいか……第一印象はかっこいいとは思いませんでした。何度か会ううちに、笑顔がいいなと思うようになりました。

私からの連絡は、数日~1週間おきくらいに、連絡したくなったらします。

山……聞いたことがないからわかりませんが、川や海など水辺の方が好きだと思います。

No.17 14/09/03 21:26
匿名さん17 ( ♂ )

うわ、めんどくせぇ…w

失礼…主さんじゃないよ…。

ま、男はそんなもん。


俺は彼女を失いたくないから仕方なく毎日の連絡をしてる。


でもたまに忘れるor連絡すんのが面倒。


後で謝りゃいいか…て感じ。

やっぱさ、自分の気が乗らなきゃ、彼女に電話する気にならんよ。
どんな時に電話したいか…そりゃ心に余裕があってエロい気分になった時ね。

仕事中や、大きな問題を抱えてる時とか、はっきり言って、彼女のこと考える余裕ねぇし、そんな時に「私のことどう思ってるの!?」なんて言われた日にゃ、嫌がらせか?って思うし、半ばうぜぇ。


主さん、今の彼を大切にしてあげて。
そしたら彼も少し折れて歩み寄ってくれるから。

俺の彼女はすげぇいい女です(心身ともに)なので頑張ろうと思える。

だから主さんも自分の気持ちばかり押し付けるより、彼の身になって行動してたら、自ずと彼も主さんを大切にしようと思うよ。


彼女にべったりの男なんて俺から見たらカスだよ。男は仕事出来てナンボだからね。




No.18 14/09/03 21:31
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 17 男心をストレートにありがとうございます(^^)

毎日連絡だなんて彼女さんうらやましい 笑

面倒くさい女にならないよう気をつけますね。

No.19 14/09/03 21:41
匿名さん17 ( ♂ )

>> 18 ま、たまに忘れるんだけどね…w


男って身勝手なもんで、彼女から責められたり怒られると、一気にひくしウザくなるし、不快な気持ちになるけど、

「可愛いヤキモチ」や
「可愛く拗ねたり」
「可愛く心配される」のは好きなんだよね。


はい!男は自己中でキモい生き物なんですよ。


主さんも彼を手のひらでコントロールするつもりで頑張ってください。


あくまで男に主導権握らせてるフリでね。



No.20 14/09/03 21:48
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 19 なるほど 笑

彼に余裕があるときに思いっきり甘えるのを楽しみに……しばらくは寂しさに耐えてみます(^^)

No.21 14/09/04 13:15
社会人さん21 ( ♂ )

仕事でヘビーなもの抱えてる時は、遊んでる場合じゃないって思って、連絡とりたくなくなります。ラブラブ話とかのんきな話とかしたくないので。

No.22 14/09/04 18:12
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 21 なるほど。ちなみに忙しいとき彼女にどうされると一番うれしいですか?あと、落ち着いたときでも寂しいことや不安なことを伝えられるのは迷惑ですか?もしよかったら教えてください(^^)

No.23 14/09/04 18:46
社会人さん21 ( ♂ )

>> 22 うーん、してもらいたいことは、特にないかな…
仕事のことだから手伝ってもらえることもないし。

しいて言えば、体をいたわってもらうことぐらいかな。

寂しいとか言われても、ごめんと謝るしかできない。内心、寂しいとか気楽でいいよなって感じたりしてたな。


仕事大変の程度にもよるけどさ。まじできつけりゃそうなるよ。

No.24 14/09/04 19:15
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 23 早速ありがとうございます(^^)そうなんですね……会わない期間は彼女はいてもいなくてもどうでもいい感じなんですね。

よかったらまた教えてください(>_<)それでも彼女と付き合うのはどうしてですか?連絡はなくても彼女のことは忘れずに大切なんですか?

No.25 14/09/04 21:28
社会人さん21 ( ♂ )

>> 24 いやいや、そりゃあ彼女のことは考えたいし、楽しく話もデートもしたいですよ。でも、できないんですわ。極限だとシャットアウトでもしてなきゃやりきれない時もありました。

大袈裟かもしれないけど想像してみて下さい。

例えば、生きるか死ぬかの過酷な戦場に自分が1人いたとして、平和な世界の相手と電話で美味しいご馳走の話や呑気な余暇の過ごし方なんかの話できますか?それって辛くないですか?

彼女は言わばそういう存在なんです。存在自体が大事だし欲してるんですけど、そういう時は同時に辛いんです。状況も世界も違い過ぎてるから。

シャットアウトでもしなきゃやってられないんですよ。

  • << 27 何度もありがとうございます(^^) う~ん私今まさしくシャットダウン?されています(笑)気持ちが冷めたのかな、どうしたんだろうと心配が募り、あらぬ想像をしてしまいます……シャットダウンは寂しいけれど、むしろシャットダウンしているだけであってほしいです。男心って難しいですね。

No.26 14/09/04 22:49
匿名さん1 

こんばんはm(_ _)m
度々すみません…
あの…答えなくていいですけど主さんは西日本の方ですか?
あの岐阜県や広島県…
あと北海道…
近日中に大きく揺れるかも…
一応用心して下さいm(_ _)m
関係ない話をして本当にごめんなさい。
失礼します。

  • << 28 ご心配いただきありがとうございます。もしかして占い師をされている方なのですか?地震のことや、火や水についての質問が気になったのでもしかしたらと思ったのですが……(^^)

No.27 14/09/04 23:14
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 25 いやいや、そりゃあ彼女のことは考えたいし、楽しく話もデートもしたいですよ。でも、できないんですわ。極限だとシャットアウトでもしてなきゃやりき… 何度もありがとうございます(^^)

う~ん私今まさしくシャットダウン?されています(笑)気持ちが冷めたのかな、どうしたんだろうと心配が募り、あらぬ想像をしてしまいます……シャットダウンは寂しいけれど、むしろシャットダウンしているだけであってほしいです。男心って難しいですね。

No.28 14/09/04 23:20
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 26 こんばんはm(_ _)m 度々すみません… あの…答えなくていいですけど主さんは西日本の方ですか? あの岐阜県や広島県… あと北海道… 近日… ご心配いただきありがとうございます。もしかして占い師をされている方なのですか?地震のことや、火や水についての質問が気になったのでもしかしたらと思ったのですが……(^^)

No.29 14/09/05 22:09
匿名さん1 

こんばんは(*^o^*)
若い頃は、他人の未来も結構みえたりしてたんだけどな~…
最近は更年期が…
あ、でもね、あなた女の子に縁がありますよ(*^o^*)
素敵な名前を(o^∀^o)

No.30 14/09/05 23:11
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 29 体調お大事になさってくださいね。

子ども好きなのでうれしい縁です(^^)結婚、出産の流れが理想なので、結婚の縁もあるのかな?とうれしくなりました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧