注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼女がバイなので将来捨てられないか不安です

レス5 HIT数 5645 あ+ あ-

匿名さん
15/10/11 00:49(更新日時)

私は大学二年生の生レズです。
付き合っている彼女がバイなので将来が不安になってきました。この不安をどう対処するべきなのでしょうか?

私はもともとバイとは付き合いたくなかったのですが、彼女の猛プッシュに負け、告白されて付き合う事になりました。
付き合いはじめて2ヶ月、最近将来について話したのですが、
彼女は絶対一緒に住もう、などとは言ってこなく、一緒に暮らしている未来があるといいね、生涯を共にしてるといいね程度にしか言ってきません。
私にはそれがとても苦しく不安の種になります。
バイの方は最終的に男の人と結婚する道を選ぶと聞きます。
私ももしかしたら最終的にすてられる…と思うと苦しくてたまりません。

だから本当は彼女に対して、将来いっしょになる覚悟がまだないのなら、付き合いたくなかったと責めたい気持ちでいっぱいなのですが…
そんなことしても意味ないですよね…

彼女が「将来どうおもうかわからないから、とりあえず今は付き合っておこう」という考えでいるのが苦しいです

No.2131919 14/08/28 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/28 18:44
匿名さん1 

まだ、彼女は若いから将来の話をしても実感がないんじゃない?

彼女さんは男性と付き合った経験はあるの?

あるんなら子供が欲しいとなれば可能性はなくはないかもねぇ…。

主さんと彼女さんがレズ同士で似た境遇ならいいんだろうけどこればかりは難しい問題ではあるよ。

No.2 14/08/28 19:21
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
彼女は今23で、周りの人がたくさん結婚出産する話を聞いているらしいですが
彼女曰く、結婚出産は好きな人と過ごした延長線の結果であり、
それが女同士だとそれができないだけ
という考えを持っているそうです。(因みに一年ほど前に男の人と付き合って、結婚も考えていたそうです)

私が不安になる点が、将来、(私が就職したさいに同棲するかどうか決めるとき)親にこの事実の告白をするのが難しく、その時にならないとどう行動するかわからないと言うのです。
時間か経つに連れ考えが変わるのは当たり前のことと重々承知しておりますが、
今、彼女に「将来色んな壁があるかもしれないけど、それでも二人で乗り越えて行こうね、頑張ろうね」って
言ってもらいたいんです。

No.3 14/08/29 00:00
恋愛初心者3 

同性同士の恋愛はなかなか難しいけど、将来どうなるかわからないのは異性愛でも同じなんじゃないかな。
捨てられないようにっていうと表現悪いけど、お互い幸せでいられるように相手を幸せにしてあげる。
これぐらいしか言えないんじゃないないかな。
今が幸せならそれでいい!

ちなみに私も同性愛者なので 、今が幸せでも、将来の不安な気持ちはよく分かりますよ。

No.4 14/09/20 06:16
匿名さん4 ( ♀ )

私もバイですが、好きな人が出来れば男だろうが
女だろうが一途な方なのでよっぽどの事がなければ
捨てたりはしません。

自分が結婚したいと思った時に大好きな彼氏がその時の
相手ならばその人と結婚しますし、逆に彼女であったとしたら
結婚せずに一緒に住んだりする道を選ぶと思います。

子供が欲しくなれば、養子に迎えるですとか今の時代なら
色々ありますからね。

相手によりけりです。ビビって付き合ってても楽しくないと
思いますよ。

No.5 15/10/11 00:49
匿名さん5 

私もバイの女です、元カノはバイですが今は結婚して、お腹に子供もいます。
お互いどちらかに彼氏ができるまでの期間限定と、別れる事を前提に割り切って付き合っていました。 こんなのはバイ同士でないと考えられない付き合い方でしょうけどw
約束通り、彼女が異性からアプローチをかけられた時に私たちは別れて、その後付き合った男性とすぐに子供を授かり結婚する流れとなりましました。

こんな惨めなエピソードですが、私は彼女に愛されていた自信があります。
今でこそ、元カノは旦那さんをちゃんと好きになりましたが、当時は(その男性とは)形で付き合うだけだから、私とも付き合っていたいなんて二股の誘いをされました。断りましたが。そんな私への気持ちを残しながらも男性を選んだきっかけは恐らく将来への不安だと思っています。

私は元カノが好きでした。でも、イマイチ踏み込めませんでした。彼女と生涯を共にする道は考えないようにしていましたが、全く考えなかった訳ではないです。でも同性愛というイバラの人生を乗り越えていける程のパートナーなのか?と考えた時に彼女とでは無理だろうと思い、私も異性を探していました。これも将来の不安からでした。

貴方の彼女さんが、私や私の元カノのような考え方かは分かりませんが、同性愛者はその時々の恋を楽しむ傾向が強く、その中で一生一緒にいたいと思える相手がいたら一緒になろう。…結婚が望めない分そういう考え方を持つイメージが多いですね。

ずっと一緒にいようなんて選択は異性でもなかなか出来るものじゃないので本当ならゆっくり考えるべきことなのに、今の貴方は焦りすぎているという印象を受けます。貴方と彼女さんのこれからは貴方が作ってくことですから、貴方次第だと思いますが、私はもし元カノが自分と一緒にいたいと一言、言ってくれたなら、自分から言うつもりはなかったですがその決心がついていたと思います。
彼女は臆病になってるだけかもしれないし、時期がきたらそういう気持ちを伝えることも必要だと思ういます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧