注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼と喧嘩別れ

レス14 HIT数 9185 あ+ あ-

社会人さん
14/08/29 14:54(更新日時)

こんにちは。
初めて利用させていただきます。
彼との別れ方について納得がいかず愚痴を含めて相談です。

私は20代前半、彼は30歳です。
付き合って数ヶ月でした。

先日、彼にSNSを見られ、彼についての文句をぶちまけていることを知られてしまいました。そこで「直接言えない文句は我慢しろ。怒ってはないけど情報管理は気を付けて」と言われました。

しかし、先日私は彼に直接文句というか、疑問に思ったことについて話をしたばかりで、直接聞きたいことは聞いていました。
その際、彼は私の質問に答えず寝てしまいましたが、、、。


怒るでもなく淡々とLINEでSNSの件、私の失言が多いことについて指摘されたので、彼はもう冷めているのかな?と感じてしまい、、。つい感情的なメッセを送りってしまいました。しかし既読無視されていました。
内容は「どういうことが失言だったのか」「もう私のことは面倒なのか」「私は無視をされた時によくSNSで文句を言っていた。無視はしないで一言でも返事が欲しい」というものでした。
一気に送ったのではなく、1時間〜2時間間隔を置いて送りました。

それでも、彼は既読無視をする姿勢だったので、私は衝動で思わず「面倒なことから逃げているだけじゃ今後何も解決しないよ。私にはもう言うことは何もないです。短い間だったけどありがとう」と送ってしまいました。

その日のうちに既読になり、翌日の夜に「会っているので逃げいているという表現は可笑しい」というメッセージが入っていました。
私は返信に迷い、一日置いてから「そうだよね、ごめんね。会ってくれたよね。でも私の質問には答えてくれなかったよね。」と返信しました。

そこから1週間経ちましたが返事が来る気配がありません。
自分からお別れをしておいて未練がましいのは山々です。

私は返事がない理由を知りたいです。
一般的にお別れのメールは無視することが多いのでしょうか?
早く吹っ切って次の恋がしたいです。
よろしくお願いします。

No.2131848 14/08/28 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/28 15:01
匿名さん ( ♀ upzrv )

付き合って数ヶ月で、とてもくだらないし。
別れたらいい。
30代からしたら、貴女ウザい。
お子ちゃますぎ。

  • << 7 レスありがとうございます。 今回初彼で恋愛初心者でしたのでお子様なのは重々承知です。 厳しい言葉ありがとうございます。 後出しで非常に申し訳ないのですが、以前から彼は都合の悪いことは無視するタイプで、たった2度のデートでしたが、デート中ヘソを曲げてに先に帰る、2度目デートをドタキャンするような人でした。ドタキャンした時にメッセを送った際も既読無視でした。 散々悩まされたので衝動でお別れのメッセを送ってしまいました。 まだまだお子様ですね。気をつけます。

No.2 14/08/28 15:10
匿名さん2 

返事があろうとなかろうと、自分の気持ち次第。

とっとと次の恋愛をすればいい。

  • << 8 その通りですね。わざわざレスありがとうございます。

No.3 14/08/28 15:39
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

返事が無い理由なんて、もう返さなくていいと思っただけだと思うよ。

次の恋とか言う前に、悪いところを直す努力をしないと、どれだけ男を変えても繰り返しますよ。

  • << 9 その通りですね。もうSNSには悪口は書いていません。私が子供過ぎました。成長します。レスありがとうございました!

No.4 14/08/28 15:41
匿名さん4 

納得いかない主さんの気持ちはわかるけれど、彼氏の気持ちはもっとわかるわ。

SNSで文句ぶちまけるとか(笑)
もう関わりたくない、その一言に尽きたんだよ。

今後も何も彼氏から見れば、主さんの行動も不可解だし、もう別れ切り出したんだしとっとと忘れたらいいよ。

  • << 10 そうですね、SNSでのことは本当に子供すぎました。ありがとうございます。 初彼だったので浮かれていました。 ぶちまけると言う程ぶちまけてはいなかったとは思いますが…。 そうですね、お互い理解出来なかった、私も理解しようとしなかったのかもしれません。わざわざレスしていただきありがとうございました。

No.5 14/08/28 16:54
恋愛初心者5 ( 20代 ♀ )

主さんもっと大人になっては(^-^;?
正直大人げないし、彼と同レベルで精神年齢低すぎじゃないですか?
そんなんじゃ誰と付き合っても同じことの繰り返しだし、長続きしないでしょうね。

相手の事情も考えずメール連発、数時間連絡無いだけで別れるだの無視だのそんな付き合いなんて二十歳そこそこのやることですよ(´Д`)

そもそも恋愛なんて片方が終わりなら終わりだし、納得して別れるなんて少数でしょ。

終わりたければ終わりでいいし、きちんとしたお別れメール送って終わりにした方がお互いの為かと思いますよ。

  • << 11 レスしていただきありがとうございます。 ご指摘の通り、精神年齢が低いです。恋愛をしたことがなかったので小中学生の様なことをしてしまった、と思います。 お互いが納得する別れは少数なんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

No.6 14/08/28 17:02
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

次の恋愛したければすればいいだけでは?
でも、構ってちゃんが好きな人にしないと同じ事の繰り返しだよ。

  • << 12 ありがとうございます。 背中を押していただき嬉しいです。 確かに、構ってちゃんのウザ子でした。反省します。今度は構ってくれる人を探します。

No.7 14/08/28 18:04
社会人さん0 

>> 1 付き合って数ヶ月で、とてもくだらないし。 別れたらいい。 30代からしたら、貴女ウザい。 お子ちゃますぎ。 レスありがとうございます。
今回初彼で恋愛初心者でしたのでお子様なのは重々承知です。
厳しい言葉ありがとうございます。

後出しで非常に申し訳ないのですが、以前から彼は都合の悪いことは無視するタイプで、たった2度のデートでしたが、デート中ヘソを曲げてに先に帰る、2度目デートをドタキャンするような人でした。ドタキャンした時にメッセを送った際も既読無視でした。

散々悩まされたので衝動でお別れのメッセを送ってしまいました。
まだまだお子様ですね。気をつけます。

No.8 14/08/28 18:06
社会人さん0 

>> 2 返事があろうとなかろうと、自分の気持ち次第。 とっとと次の恋愛をすればいい。 その通りですね。わざわざレスありがとうございます。

No.9 14/08/28 18:23
社会人さん0 

>> 3 返事が無い理由なんて、もう返さなくていいと思っただけだと思うよ。 次の恋とか言う前に、悪いところを直す努力をしないと、どれだけ男を変え… その通りですね。もうSNSには悪口は書いていません。私が子供過ぎました。成長します。レスありがとうございました!

No.10 14/08/28 19:47
社会人さん0 

>> 4 納得いかない主さんの気持ちはわかるけれど、彼氏の気持ちはもっとわかるわ。 SNSで文句ぶちまけるとか(笑) もう関わりたくない、その… そうですね、SNSでのことは本当に子供すぎました。ありがとうございます。
初彼だったので浮かれていました。

ぶちまけると言う程ぶちまけてはいなかったとは思いますが…。

そうですね、お互い理解出来なかった、私も理解しようとしなかったのかもしれません。わざわざレスしていただきありがとうございました。

No.11 14/08/28 19:53
社会人さん0 

>> 5 主さんもっと大人になっては(^-^;? 正直大人げないし、彼と同レベルで精神年齢低すぎじゃないですか? そんなんじゃ誰と付き合っても同じ… レスしていただきありがとうございます。
ご指摘の通り、精神年齢が低いです。恋愛をしたことがなかったので小中学生の様なことをしてしまった、と思います。
お互いが納得する別れは少数なんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

No.12 14/08/28 19:59
社会人さん0 

>> 6 次の恋愛したければすればいいだけでは? でも、構ってちゃんが好きな人にしないと同じ事の繰り返しだよ。 ありがとうございます。
背中を押していただき嬉しいです。
確かに、構ってちゃんのウザ子でした。反省します。今度は構ってくれる人を探します。

No.13 14/08/29 06:00
恋愛の達人13 ( 50代 ♀ )

なんじゃそりゃ!?

笑ってしまいました

主さん、喧嘩にもなってませんよ


きちんと向かい合って、話すのが人と人


まして恋人同士なら、喧嘩して、怒ったり、泣いたり、謝ったり、


メールやlineならわざわざ会わずに、道行くそこらへんの人とでも恋愛できちゃうよね


彼は、主さんをウザいと思ってますよ


SEXはすぐするくせに、大事なことはlineで


主さん、大切にしてもらえないわ💦


次は失敗しないで

No.14 14/08/29 14:54
匿名さん14 

うーん、子供っぽいと言えばそうだけど・・・

大体の人が通ってきた道だと思うよ。SNSでぶちまけるとかじゃなくても、自分の本当の気持ち伝えるのが上手く行かなかったり、相手の気持ちが分からなかったり。それですれ違って上手く行かなかったりさ。

本当は怒りたいんじゃなくて不安で寂しかったりするのに上手に伝えられない。

他人から見たら「へ?」と思うような事でも本人は一生懸命だったりして。

そういうの皆あると思う。そういう経験があって次に付き合う人とかに上手に接する事が出来たりする。それでも、また人を好きになると、悲しい辛い彼の気持ちが分からない!って泣く。まぁ、私なんて失敗しかしないけど(笑)

彼がどう思ってるかは分からないなぁ・・・ごめんね。

でもさ、反省はしても、自分を責めすぎないようしなきゃダメだよ。自分が好きになった人に好きと思ってもらえたら何度経験してたって舞い上がる位嬉しいことだよ。舞い上がれなくなったら恋できなくなるよ。ポイントは上がった後の着地。

私は今だ分からず骨折したり着地点間違えたりして「あれ?ここじゃなくね?」となったりする(笑)

お互い頑張ろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧