注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

付き合いたてなのにそっけない彼

レス8 HIT数 9147 あ+ あ-

寂しがり屋さん
14/08/29 15:49(更新日時)

付き合い初めの彼がいます。

熱烈なアタックにやられてしまいお付き合いすることになったのですが、なんとなく彼がそっけないような気がします。
(アタックされほぼ付き合っているような状態3〜4ヶ月、付き合って半月くらいです。)

以前はひまを見つけては毎日のようにさみしい、会いたい、ひまを見つけては会いにいっていい?と車で2時間近くかかるわたしのところまできたり、連絡は毎日すぐ返信がくるような状態で内容も好きや会いたいなどの甘いものでした。仕事場が一緒なのですが、わたしがあがるときに休憩時間を合わせてきてお見送りなど…

現在は会いたいや好きは言わず、わたしが言っても笑って流したり、わたしが言ったから返すという感じです。連絡は毎日着ますが会いたい好き電話したいなどの内容はないですし、返信も1時間後があたりまえで、その内容もわたしが聞いたことに答えるだけ、挨拶だけなど…
お見送りもなくなりました。

先ほども書きましたが、付き合っているような状態が4ヶ月くらい、付き合ってまだ半月くらいです。

会えば普通に話せますし、気まずいということは特にありません。前のような好きアピールがなくなり不安になっています。彼は年が10個近く上ですし、新しい女の子を探しているのでは、と不安になってしまいます。不安だと伝えたら考えすぎだよ、と言われてしまいました。かれこれ一週間は気分が不安で沈んでいる状態です。それから普通を演じてるつもりですが、隠し切れていないような、彼にも伝わってしまってるんじゃないかと思います。こんなことでは嫌われてしまう、他の人のところへいってしまうと考えてはまた悲しい気持ちになります。彼は笑顔のわたしがすきだといっていました。

わたしの考えすぎなのでしょうか?
恥ずかしながらあまり幸せな恋愛経験をしてこなかったので、熱烈なアタックを受けて(本当に熱烈だったのです)、この人なら、と過剰に期待してしまっているところもあるかもしれません。ですが、態度があまりにもそっけないので…
釣った魚に餌はやらない、という感じでしょうか。

こういった不安を解消するにはどうしたらいいのでしょうか?
また、彼はまだわたしのことを好いていてくれているのでしょうか?

長文失礼いたしました。

No.2131804 14/08/28 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/28 11:27
ラブラブさん1 

元々がそういう人なんじゃない?
そりゃモノにするまでは必死で頑張るだろうけど付き合えたらもう頑張る必要ないもん。
私なら、好き好き寂しいとか頻繁に言ってくるような男イヤだけどね。

No.2 14/08/28 11:30
匿名さん2 

恋に恋してる感じがします。

アタックされたから好きになり、甘い言葉にはまってただけでは❓
そういう人のお決まりセリフが、優しいから好きなんです➰は無しだと思います。
10位年上の男が、好き!好き!会いたい連発して、付き合ったら素っ気なく流す…幼稚かよ➰優しさって何か考えたほうがいいよ

No.3 14/08/28 11:38
匿名さん3 

私も甘い言葉に主さんが浮かれただけだと思いました。
10才も下の女性を不安にさせる男って幼稚。

No.4 14/08/28 12:01
恋愛恐怖症4 ( ♀ )

他に好きになった人がいると思いますよ
これは主さんに気づいて欲しいんだと思います。
主さんから好きな人でもできたと聞いてみてあげてください
そしたら白状するかも
昔、このような彼がいました。
付き合い始めの頃はすごい勢いで自分の気持ちだけで
こっちの都合お構いなしな感じできてましたね
そしたら暫くたったころからなんだか失速気味?
好きな人でもできた?と聞いたら以前好きだった人と
また会っててそっちに気持ちがいったみたい。
めちゃくちゃわかりやすい人でした(笑)
彼はB型です(笑)
もしかして主さんの彼もB型?

No.5 14/08/28 13:34
匿名さん5 

エネルギー切れなんじゃないのかな。
付き合うまでに頑張り過ぎたんだと思う。

多分今が素の彼で、愛情が減ったんではないと思う。
全力疾走でゴールに辿り着いて、息切れしてる状態の気がする。
また全力疾走させようとしたら疲れてリタイアしちゃうかもだから、少し様子みてみたら?

No.6 14/08/28 15:08
八方美人ちゃん6 ( ♀ )

気が変わってしまった、もしくは他に好きな女性ができた、というところでしょうか。
ありがちですよ。
主さんもお若いなら早く次の恋愛を見つけたほうがいいかもですね。

No.7 14/08/29 06:43
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

どなたかも言うように、他に好きな人が出来たか❓
聞いてみたらどうかな?

No.8 14/08/29 15:49
ちょい悪おやじ8 

手に入れたらゴール。
俺も若い頃はそんな恋愛ゲームみたいな遊び感覚な時期あった。

その彼はどうか知らないが
不安になっていることを伝えて
それに対する態度で判断するしかないね。

笑顔でいれる恋愛をしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧