注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

『女が必ず激怒する「男の暴言」ランキング』女性250人調査

レス24 HIT数 8448 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
15/08/27 00:34(更新日時)

2014年7月18日~2014年7月23日に女性250名を対象に某企業がモニターアンケートを行い、集計結果を発表した。(対象は同僚、友達、彼氏等の男性からの発言です)
少し昔は、「女心が分かってない!」と男性に「イラッ」と怒った経験があると思いますが、昨今は女性が起こるだけでなく、深く傷つく暴言の集計がありました。
自分が言われなくても男の暴言ランキングなので、聞いた事がある!ってことでアンケートに回答していると思います。

1位(独身の女性に)早く結婚して子ども産めば?》
2位 おい、そこのブス!
3位 女ってバカだよなあ。
4位 年取ったら女は終わり。

5位イライラしてるけど今日生理?、6位ババア!、7位お酌もできないなんて女子失格だよね。8位(仕事中に)女なのにがんばってて偉いね。9位あれ、太った?10位しばらく会ってないうちに老けたね。[gooランキング引用]

会社で言われたらショックの前にセクハラですね。
「おい、そこのブス!」→佐藤健さんや向井理さんも合コンや女芸人に暴言を吐いて話題になってましたね
「女ってバカだよなあ。」→「お前に言われたくない!」って強く思います!!

誰でも自分のコンプレックスを指摘されるとショックですよね!
皆さんは「イラッ」とした発言を言われたことがありますか?

No.2125184 14/08/09 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/09 12:34
匿名さん1 

で、その集計を読んで

なんてレスをすればいいのかな?

誰だって、そんな暴言吐かれたら「怒り」を感じるし「女性」を「男性」に置き換えても「怒り」を感じると思うけどな。

他人にそこまで言う人間の方が「怖い」よね?



No.2 14/08/09 12:35
通行人2 

こんな言葉を言われたことがない。
言われる女は終わってるね!

No.3 14/08/09 12:40
通行人3 ( ♂ )

言い方自体は、男女共に気を着ける必要は有りましょう。先ずはソコから始める雑誌なら理解します。それを踏まえス主さまの仰りたい事は?

No.4 14/08/09 13:14
匿名さん4 

ブサイクの癖に、可愛いこをどうだ、とか、付き合うなら可愛いこをとか美人がとか言う馬鹿。相手にされるのか。合コンで可愛いこが来ないと集団で愚痴ってた歩道のビジネスマン、くるわけない。来ても相手にされないでしょ。

  • << 7 同意見です😃 なぜ、男性が女性を選ぶ的な考え方なのか?と私も思います。

No.5 14/08/09 13:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私はイラっとした事があります。男性には分からないと思いますが、男女共に仕事をしているのに、上司が雑用を頼む時は必ず女性に頼みます。
その態度にもイラっとしましが…
「良いお嫁さんになるよ」「家庭的でお母さんぽい」とか褒め言葉の様に使う叔父さんがいますが、「嫁にいかないの」「早く家庭を持て」って言われているのと同じで頭にきます。
ブスとかは流石に、同僚や友達からは言われないけど、彼氏は「ダイエットしないの?」とか「○○ちゃん可愛いよね」とか案外、傷つくことを笑いながら言います。

  • << 21 男性には解らないとか云うけどさ、男性は寧ろしょっちゅう言われるんだけど? 彼女いて結婚しないと急かされたり一番酷いのは無責任じゃない?なんて平気で女は言ってくるよ?何も知らないくせにはなっから男が悪いと決めつけてさ。 事務雑用を任される?力仕事や体力仕事は完全に男にだけに流れてくるよ?そう云うさ自分だけ女性だけが言われる、やらされるみたいな甘い発想はおかしいよ? 男に対する差別やセクハラにモラハラは日常的に凄く多いんだよ、女は女で色々あるだろうさ。だけど「男性には解らない」とかあり得ないから女性こそ男性になら良いだろって見下した差別発言やセクハラ多すぎ。 太ったかな?とか質問してきて答えたらイラっとしたりするのも女だしね、もうちょっとお互い様だと理解した方が良いよ。 それが嫌なら力仕事とかも自発的にやったりするんだね。雑用頼まれなくなるかもよ。

No.6 14/08/09 13:38
ジャニーズ大好き6 

6位ババア!
聞いた事あります。
事務の叔母さんが席を外すと「あのババア、いちいち細かいなぁ~」って若い社員は言ってます。
私も席を外したら言われているのかな?って思います。

No.7 14/08/09 13:42
ジャニーズ大好き6 

>> 4 ブサイクの癖に、可愛いこをどうだ、とか、付き合うなら可愛いこをとか美人がとか言う馬鹿。相手にされるのか。合コンで可愛いこが来ないと集団で愚痴… 同意見です😃
なぜ、男性が女性を選ぶ的な考え方なのか?と私も思います。

  • << 12 それは、女が結婚と引き換えに男に食わしてもらう魂胆だから。 だから男も食わせるに値する女か値踏みする。 当然、スペックの高い男は自分にみ合う女を値踏みするよね。 底スペックの男も身の丈にあった選択肢となるグループから一番マシな女を選ぼうとする。 ついでに自分よりチョイ下女を選んで男の優越感を満たせるようにぬかりない。 そんなもんだ。

No.8 14/08/09 17:41
通行人8 

これ逆のランキングも見てみたいな

『男が必ず激怒する「女の暴言」ランキング』

1位ハゲ
2位キモイ
3位口臭い
4位生理的にムリ
5位私より低賃金だね、お疲れ
6位私より低学歴だね、ご愁傷様
7位

あとは適当に考えてくれ

  • << 11 全部当てはまっているよ。(笑) 傷つくけど、事実だよね。

No.9 14/08/09 18:36
通行人9 


1番嫌いな言葉は

『女のくせに』です

職場で言われます💢

No.10 14/08/09 18:51
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

この年になっても、1度もこんな事言われたことないけど、言われてる人は何人も見てます…

No.11 14/08/09 19:00
女子アナ大好き11 

>> 8 これ逆のランキングも見てみたいな 『男が必ず激怒する「女の暴言」ランキング』 1位ハゲ 2位キモイ 3位口臭い 4位生理的にムリ 5位私… 全部当てはまっているよ。(笑)
傷つくけど、事実だよね。

No.12 14/08/09 20:07
通行人12 ( ♂ )

>> 7 同意見です😃 なぜ、男性が女性を選ぶ的な考え方なのか?と私も思います。 それは、女が結婚と引き換えに男に食わしてもらう魂胆だから。

だから男も食わせるに値する女か値踏みする。
当然、スペックの高い男は自分にみ合う女を値踏みするよね。
底スペックの男も身の丈にあった選択肢となるグループから一番マシな女を選ぼうとする。

ついでに自分よりチョイ下女を選んで男の優越感を満たせるようにぬかりない。

そんなもんだ。

No.13 14/08/10 04:52
匿名さん13 

いっぱいs○xしないと早く老けるよ
s○xして男に愛されないと更年期障害が早くくるよ



シングルマザーになってから貞操を守っている私に迫ってきた男の発言。

正直大きなお世話だ○ね!
って叫びたくなりました。

男の場合は簡単ですよ。
その男が自慢してるあるいは自信を持ってるようなことに対して、他と比較して否定すればいいんです。キモいとかハゲとか単なる悪口より効果的。

No.14 14/08/13 06:24
匿名さん14 

自分たちの言われること、されることには敏感に反応し、傷ついた、不快だ、謝罪しろ、と言いながら、自分たちが同じようなことをしてることには気付かずに鈍感で、時には弱者としての女性の立場を利用するのが、似非フェミニズムが産み出した堕落した女性たち、だと思うけどね。


自分たちのすべきことはせず、自分たちの責任は棚に上げて、傷ついた、不快だ、となれば被害者意識を振りかざして、他人や社会にそれを認めさせ、自分の感情を押し通そうとする、そんなわがまま身勝手を人権だ、自由だ、と言ってる風潮はこういうところから来ている。

  • << 19 14さんに同意。 14さんのレス見て思ったんですが、ある意味日本人女性は世界で一番レディーファーストという概念から遠い存在なのかもしれませんね。何故ならレディーファーストはレディーが受けるもの。性別が女性というだけ受けるものではない。今の日本人女性がレディー足り得るか?。 あと女性ってホントに主体的に責任を持つって事をしないですよね。例え責任ある立場であっても。 ギブアンドテイクというかフェアというかそういう概念もないのかなと思う。口先で立派な事をどれだけ言ってもイザとなれば何もできない、何もしないというイメージがある。 まともな男も少なく なったんだろうけど、まともな女もいないね。
  • << 20 同意。 くだらない男も確かに存在するけど、実力も努力もせずに人権だけを振りかざす女の方が多い。女は、男からの的を射た指摘には「今どきこんなこと言うなんて」と文句を言うが、逆ならオッケー。 その点、キャリアのある女や学歴が高い女、要は自信と実力のある女は男女対等観念に安定感があり、甘えや弱者感を使い分けることはない。

No.16 14/08/13 08:45
通行人16 

若い時にナンパされて
断って立ち去ろうとしたら
「ブス!バカ!」
って言われた。

ブスと思うならナンパしてくんな。うざい。

ナンパする男なんかに
ノコノコついていかないのは、バカじゃないからだよ。

No.17 14/08/13 09:35
茶の間のおばさん17 

日本にはもう
まともな男は
いないのか

No.18 14/08/13 18:46
匿名さん18 

こんな事しか言えない一部の男性陣が存在するとは…。
ボキャブラリー低いね~。
どうせ言うならグゥの音も出ないくらいの向上心ある発言にしてほしいわ。

私は「思い通りにならない君はウザい」と言われた事。
粘土と戯れろ…。とは返さなかったけど正当に返事をしたら、すぐに謝罪はしてきたが無視してやった。

No.19 14/08/13 20:38
匿名さん19 ( ♂ )

>> 14 自分たちの言われること、されることには敏感に反応し、傷ついた、不快だ、謝罪しろ、と言いながら、自分たちが同じようなことをしてることには気付か… 14さんに同意。

14さんのレス見て思ったんですが、ある意味日本人女性は世界で一番レディーファーストという概念から遠い存在なのかもしれませんね。何故ならレディーファーストはレディーが受けるもの。性別が女性というだけ受けるものではない。今の日本人女性がレディー足り得るか?。

あと女性ってホントに主体的に責任を持つって事をしないですよね。例え責任ある立場であっても。

ギブアンドテイクというかフェアというかそういう概念もないのかなと思う。口先で立派な事をどれだけ言ってもイザとなれば何もできない、何もしないというイメージがある。

まともな男も少なく なったんだろうけど、まともな女もいないね。

No.20 14/08/15 07:49
通行人12 

>> 14 自分たちの言われること、されることには敏感に反応し、傷ついた、不快だ、謝罪しろ、と言いながら、自分たちが同じようなことをしてることには気付か… 同意。
くだらない男も確かに存在するけど、実力も努力もせずに人権だけを振りかざす女の方が多い。女は、男からの的を射た指摘には「今どきこんなこと言うなんて」と文句を言うが、逆ならオッケー。
その点、キャリアのある女や学歴が高い女、要は自信と実力のある女は男女対等観念に安定感があり、甘えや弱者感を使い分けることはない。

No.21 14/08/15 15:37
匿名さん21 

>> 5 私はイラっとした事があります。男性には分からないと思いますが、男女共に仕事をしているのに、上司が雑用を頼む時は必ず女性に頼みます。 その態… 男性には解らないとか云うけどさ、男性は寧ろしょっちゅう言われるんだけど?

彼女いて結婚しないと急かされたり一番酷いのは無責任じゃない?なんて平気で女は言ってくるよ?何も知らないくせにはなっから男が悪いと決めつけてさ。

事務雑用を任される?力仕事や体力仕事は完全に男にだけに流れてくるよ?そう云うさ自分だけ女性だけが言われる、やらされるみたいな甘い発想はおかしいよ?

男に対する差別やセクハラにモラハラは日常的に凄く多いんだよ、女は女で色々あるだろうさ。だけど「男性には解らない」とかあり得ないから女性こそ男性になら良いだろって見下した差別発言やセクハラ多すぎ。

太ったかな?とか質問してきて答えたらイラっとしたりするのも女だしね、もうちょっとお互い様だと理解した方が良いよ。

それが嫌なら力仕事とかも自発的にやったりするんだね。雑用頼まれなくなるかもよ。

No.22 14/08/17 05:47
匿名さん22 

これを全部、男向けの言葉に変えて、男に言っても、何の問題もない。男女の差別では無いのかな?

No.24 15/08/27 00:34
匿名23 ( 20代 ♀ )

言われたこと無いけど、言われたら言い返します。へし折る勢いで立ち直れないぐらい自分の気が済むまで言いますかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧