注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

彼の元恋人に劣等感

レス6 HIT数 1102 あ+ あ-

恋愛初心者
14/07/24 23:34(更新日時)

彼は学生時代、一目惚れしていた女の子の友達がいたそうです。


その人とは、社会人になってからお付き合いできたみたいです。


一方、私は彼の一目惚れではありません。

どちらかというと私が先に好きになった感じです。
また、私は彼のタイプのルックスとは真逆ですし(彼のタイプの顔はあっさり系、私は彫りが深くてやや濃め)過去に顔のことでいじめに遭ったこともあります。

だから、かなりの劣等感がありますし、彼は本当は理想の人と付き合いたいのかなと思ってしまいます。


皆さん、私の考え方に対してどう思いますか?

また、この苦しい気持ちをどうすれば和らげることができますか?

No.2119429 14/07/23 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/23 20:54
匿名さん1 

結局上手く行かなくて別れた相手など気にする価値も無し!だよ。

No.2 14/07/23 21:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

たしかに、元カノとか彼氏のタイプは気になってしまいますね。

でも、どんなに一目惚れしたタイプの彼女でも
ご縁なく別れてしまったのでしょ?

私は、結婚していないから このへんはどうかわからないけど、見た目も中身も理想のタイプの人と一緒になる人は少ないんじゃないかな。

結婚どころか、お付き合いの段階でタイプとは違う人と付き合っている人は多いと思いますよ。

でも、見た目はタイプと違っても それ以上に好きな場所があるから一緒にいるんじゃないかな。

私も、彼氏に「芸能人だと誰がタイプ?」とか聞くと、自分とは違うタイプを答えられますよ😅

No.3 14/07/23 21:43
通行人3 

主さんの考えだと、思ってくれる男性としか付き合え無いよ。

自分から好きになった人と付き合えてるって幸せな事じゃないの?

自分が好きでも、相手がどうも思って無ければ付き合え無いんだから。

No.4 14/07/23 22:46
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

気やすめかもしれないけど濃いめの顔が好き(*´∇`*)

No.5 14/07/24 23:19
恋愛の達人5 

>> 4 あっさり顔が良いな♪

No.6 14/07/24 23:34
匿名さん6 

それって彼に失礼じゃないかな。
言い方は違うけど、彼のこと外見重視な人って言ってるみたい。
確かに外見含め、自分の理想とする人と付き合いたいって気持ちは誰でもあると思う。
だけど、実際好きになる人って必ずしも理想通りなわけじゃないよね?
彼は今、主さんのことが好きだから主さんと付き合ってるんじゃないのかな。
過去ばかり気にしていると、今が蔑ろになってだめになることあるよ。
大事なのは今どうなのかだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧