注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

話したこともないけどよく会う人……

レス7 HIT数 8423 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/01/20 00:18(更新日時)

大学2年生です。
とても気になっている人がいます!が、会話をしたことはありません(>_<)
去年、大学の食堂でほぼ毎日顔を合わせた男の子です。
人が大勢いる広い大学の食堂で、なぜか彼1人とだけ本当によく目が合ったので、気になっていました。
また、1度だけ講義前に「隣空いていますか?」と声をかけられたことがありました。私の隣は埋まっていたので断るしかありませんでした。
その後も不思議なぐらいよく遭遇しました。休日の街中とか。お互い「あっ!」て感じで足を止めて何秒か目が合うんですが、恥ずかしくていつも逃げてしまいます。
そして1年目が終わって会うことは全くなくなってしまいました…。

ですが、最近になってFacebookで彼を発見してしまいました。
知り合いのゼミの集合写真に彼が写っていて、申し訳ないと思いながらも、彼のページを隅から隅まで見てしまいました…(笑)
その結果、バイト先のお店が分かりました。
今、会いに行きたい気持ちでいっぱいです。1度だけでも話をしてみたいです。
でも、ネットからバイト先を知って会いに行った……なんて、ストーカーみたいに思われてしまいそうで、実行する勇気がなかなか出ません。
偶然を装えるほど私は器用ではないし、過去にも1人付き合ったぐらいで恋愛経験値はものすごく低いです!絶対にバレてしまいそうな気がします。

なかなか一歩が踏み出せません!
何かお言葉を頂けたら嬉しいです(>_<)

タグ

No.2118153 14/07/20 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/20 00:59
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

私も大2です。人の多いキャンパス内で何故か顔を合わせる人っています。だから彼も気になっていてもおかしくないですよ!
席が埋まっていたのに聞いたのは決定的かと思いますが…。私の先輩にも、いきなり「授業でよく見かけてお友達になりたいと思っていました。」と連絡先を交換し、付き合っている人がいます!
個人的にはいきなりバイト先に行っても難しいかなと…。名前とか簡単な情報くらいはFacebookから頂いてもいいかな…と思います。そして、お友達に彼の知り合いがいないか探してみて、協力してもらうのがいいかなと思いました。大学は人が多いですし、学年・学部、サークルとか地元など以外と身近に繋がりがある人がいるかもしれないです。

お互い知らないのに思いあっていたとしたら、とても素敵な出会いだと思います。役に立つアドバイスでは無いでしょうが、応援しています!

No.2 14/07/20 01:03
匿名さん2 

fbから友達申請してみるとか?

こんにちは!友達の○○のゼミをみていてたどり着きました。以前良く会いましたよね。縁があるなあと思って、思い切って申請してみました。よかったら友達になって下さい。

とか。

No.3 14/07/20 06:12
恋愛の達人3 

情報得るために彼のバイト先に行く。そして彼に見つからないように遠くから、様子を探る。彼がいないなら、堂々とバイト先を探る。
それから、作戦を練る。それぐらいの行動ならできるでしょ。

No.4 14/07/20 10:40
通行人4 ( ♂ )

バイト先判ってんなら、バイトが終わる時間まで待って、店から出て歩き始めたところで、偶然を装いバッタリ合う

そこで『え⁉』と大袈裟に驚いたフリをする

するとそいつも驚いて

『どうしたの?』

と聞いてくるだろう

そこで君は『す・・すみません。大学でよく会いますよね?こんなところでまた会うなんて
』と動揺したフリをする

するとそいつは
『そうだね。俺も君の顔知ってるよ』

そして君は『あの、これ運命ですよね』

と言ってみる

その後、どうなるかまでは判らない

No.5 14/07/20 22:19
社会人さん5 ( 30代 ♀ )

偶然を装おって、バイト先へ行けばいいのでは?😃

No.6 14/07/21 05:07
恋愛の達人6 

素直に言えばいいと思いますよ。

恋愛は切ない事ばかりが恋愛ではありません。喜怒哀楽に振り回されず人間性を高める為のものです。

相手の事を想えば嬉しくもなったり、悲しくもなったりもします。告白が上手く行かなかったら、もっと悲しくなる。なんて事は誰にでもある事で、それ自体は悪い事ではありません。

勿論、後悔する時もありますが、それも一時的なもの

自分が成長すれば、もっと良い人に巡り会える可能性もあります。

怖がらず、そのお店に行ってみましょう。

アクションを起こさなければ何も始まらないし何も生まれません。

ただ、一つ言えば彼が隣いいですか?と言った後、後からでも彼に一言言えば良かったですね。

また、次の機会があれば一緒に受けましょう 的なフォローを…。

No.7 16/01/20 00:18
大学生さん7 

私と似たような状況です(ー ー;)大学の食堂で会って向こうがガン見してきたのが最初ですが、それから学外のコンビニや飲み屋など様々な場所で偶然顔をあわせることがあります。同じ日に違う場所で2回あった日もありました(笑)同じ人に何度も会うときになりますよね(^.^)不思議な縁がありそうなので次会ったら話しかけたいなーと思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧