注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

高校生ぐらいの女の子の意見が聞きたいです

レス4 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名さん
14/07/20 13:57(更新日時)

男子高校生、三年生です。高校へ入学してからの知り合いの女の子がいるのですが、最近その子の態度について少し混乱するところがあります。

一年生、二年生の間は特別なことはなく、クラスメイトという関係で仲良くしていました。最初に傾向が見え始めたのが三年生になってからです。
休み時間自分の机について休んでいたところへ来て、「あのね、変なこと言っていい?」と聞くので聞いたところ、「私○○(名前)の手が好きなの」と妙な褒められ方をました。その後も二、三回このやり取りがあって、他の女子の前で自分の手が好きだと話すことや、手を取って眺められることもありました。
正直僕のほうはこの時全然意識していなくて、褒めてくれて素直に嬉しい、距離が近くていいな、ぐらいに考えていました。

ところが後日、少し意識をせざるを得ない状況になりました。「セーターを貸してくれないか」と言われたので、特になにも考えずに自分のものを渡したところ、どうやら自分が持ってきていないようで、その時貸した自分のものを着ているようでした。この時は流石に自分も驚いて、何も言えずにいました。
他にもクラスで遊びに行ってたまたまテーブルが同じになった時「○○はそういうの(好きな人とか)ないの?」と聞いてきたり、他の男子がその場で普通にやっているようなゲームを自分も同じようにやっていたところへわざわざ来て「これ面白いよね」と楽しげに言ってきたりします。

また後日、その女の子の仲の良い友達にこの態度を相談したところ、その子はもともと男子と距離が近いから、何でもないのではないか、とのことでした。
確かに後半の事例は自分が少し意識し始めた所為で過敏になっているだけかもしれません。またバレンタインやハロウィン等のイベントでも、特に目立った行動はしてきませんでした。

自分だけで考えているとどうしても考えが両極端になってしまって、うまく落ち着けません。女の子は男子相手にどう思っていればこうした態度を取れるのか、自分はそういう時どういう態度で接するべきなのか。同年代のみなさんの率直な意見が聞きたいです。

ちなみに女の子のルックスはかなり良く、彼氏はおそらくいません。男子に媚びていて周りから嫌われているということもなく、周りに友人もいます。

タグ

No.2117989 14/07/19 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/19 15:19
通行人1 ( ♀ )

ついこの前まで高校生でした。

思わせぶりな女の子ですね。
どうしたら良いかは、主さんの気持ちによって変わると思います。

主さんはその子のことが好きなんですか?
まずはそこを聞かせてもらわないと、アドバイスできません。。

  • << 3 最初のほうは全く意識していなかったのですが、上記の態度を取られて少し気になっているところではあります。 経験上、自分は気になりだした女子の一挙一動に敏感になりすぎるところがあり、好意を向けられていると勘違いすることが多いと思っているので、今回こういうところである程度の自信というか、行動を起こすきっかけのようなものを得られればいいと思っています。

No.2 14/07/20 00:40
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

随分、上手な子ですね(笑)

私が高校生の頃、女子って好きな男子の前だとみんなモジモジしてました。
嫌われたくない気持ちが強すぎて、連絡先聞くだけで一大イベント。

逆に何とも思ってない男子に対しては
「〇〇君かっこいいね~!見てたよ!」
など平気で言ってました。

ん~、でもなんとも思ってないにしても、セーター着るってとこが引っ掛かる‥
衣類を借りるって一線越えてる気がする‥そう思うの私だけかなあ。

  • << 4 確かに私服や自分の趣味をクラスの女の子に褒められることは度々あります。その点は僕自身、男女問わず良いところを褒めることはよくありますし、そういう感覚なので、特に気にすることはありません。 僕も引っかかってるところがそこなんです。なんとも思ってない人のセーター借りて着るようなこと、今の女の子はするもんなのかなあ...(笑)

No.3 14/07/20 13:49
匿名さん0 

>> 1 ついこの前まで高校生でした。 思わせぶりな女の子ですね。 どうしたら良いかは、主さんの気持ちによって変わると思います。 主さん… 最初のほうは全く意識していなかったのですが、上記の態度を取られて少し気になっているところではあります。
経験上、自分は気になりだした女子の一挙一動に敏感になりすぎるところがあり、好意を向けられていると勘違いすることが多いと思っているので、今回こういうところである程度の自信というか、行動を起こすきっかけのようなものを得られればいいと思っています。

No.4 14/07/20 13:57
匿名さん0 

>> 2 随分、上手な子ですね(笑) 私が高校生の頃、女子って好きな男子の前だとみんなモジモジしてました。 嫌われたくない気持ちが強すぎて、連… 確かに私服や自分の趣味をクラスの女の子に褒められることは度々あります。その点は僕自身、男女問わず良いところを褒めることはよくありますし、そういう感覚なので、特に気にすることはありません。

僕も引っかかってるところがそこなんです。なんとも思ってない人のセーター借りて着るようなこと、今の女の子はするもんなのかなあ...(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧